

最近の協定組頑張ってます
かなりジークがはいってきてるのでこちらも対策が必要みたいです
協定組少しは頭使うようになってきたらしいですw

馬鹿の一つ覚えみたいにジーク置いてみただけで何の工夫もしておりません
これが工夫というのであれば工夫なのでしょうか
だとしたら未来は無いですね・・・・・
風評ではEMC+玉犬が防衛していた。という様にかかれていましたが
守護石付近まで殆ど抜けてきていないため、EMC単独で完封している状況です
BLSMが本陣で攻めてきてもEMCで守りきれるんじゃねーんすかね
俺は見てないから知りませんけどね

SEは防衛有利だもの・・・・・・
保険のために置いてましたけど・・・・・・・あの調子じゃ保険もいりませんね
どんな風に頭を使ってバリケを越えてくるのかが楽しみでしょうがありません
もしかしたら来週あたり落ちちゃうのかな?w
一応エンペに保険部隊を置いていたので、その残りで完封できてたみたいです

そーいや城門バリケ残っているのにバリケが壊れました
不正のにおいがしますね

なんかIRCがリアルタイムでMSLに流れているらしぃです
だったらこちらのA1の作戦目標はご存知だったでしょうw
第一段階はクリアしたからこその結果が今回の結果だと思いますけど・・・・・
適当に攻めて、適当に守って終了です
防衛側が戦力の3/4導入すると2Gで攻めても重くなりますね
鯖の許容量ってのは以外とすくないもんですね

話はかわるが
もともとMSLがNo2というのは煽りでもなんでも無いですぜ
実際に実績、戦力、BBSの強さ、情報戦の強さ、人材の豊富さ、全てにおいてLISAの2位は揺るがないでしょう
BBSの強さを除けば他の勢力とどんぐりの背比べだと思いますけどね・・・・

ちなみに
我々は今回宿無しです。最後の最後までA1に固執しすぎて乗り遅れました
いつ以来だろう・・・・・・宿無しなんて

ちなみにシゲとみゆるは今日も遅刻でした
いったいどこで何をしていたんでしょうねぇ・・・・


今週はなんだかんだで下僕が不正ギルドだからそれを容認する協定もry・・・という流れになるでしょう
大変迷惑をおかけしたので最後の責任を果たして処分を待ちます。
その後どうなるかはわかりませんが・・・・・・

Kという少年が回りの求めに答える形で悪に染まったとき
その憎悪がどこに向かうかは一目瞭然で
その憎悪を受け止める力がそこにはあるのでしょうかw
終焉に向けてがんばっていきましょう

アフターコロニー195年。
地球圏統一連合が正義と平和の名の下に圧倒的な軍事力で各コロニーを制圧していった。
連合に反目する一部のコロニー居住者達は、流星に偽装した15機の新兵器を地球に送り込む行動にでた。
作戦「オペレーションメテオ」。
しかし、その作戦は連合本部は既にその事を察知されていたのであった。

少女が見た流星という有名なお話。
MSが脅威なのではなく、正体が性格に把握されない環境でMSを作り上げる基盤を持った組織が存在することが恐ろしいのです
ただ、崇高な作戦を意図的に曲げた首謀者が居ますね
プロフェッサーGは何を考えてあの暴挙にでたのでしょうかねぇ
他の科学者にはそれなりの思想があるように思えましたが・・・・・悪ふざけにしかおもえねぇ

GVGも移植されるみたいなので重腕以外にも手持ちを増やしておきたいので死神も練習しておきたいな

本日を持って協定を脱退することとなりました
目的は同じですが轡を並べることはできそうにありません

ただ

排除だけはしないでね;;
我々は我々の出来る範囲で目標を達成していくつもりですので・・・・

また道が交わればご一緒しましょう
影ながら目標達成を支援できる限りしていきたいと思います


これで久しぶりにフリーファイトが楽しめる身分になったわけだ
我々に伝わる伝説の奥義を使ってがんばっていくことにしよう

匿名のコメントありがとうございました
色々と為になるご意見ありがとうございました

協定も解除される方向に進んでいますし、単独になったら活用させていただきますね
年末年始は大所帯でぬくぬくGvができると思ってたので残念です・・・・

最強同盟さん達は
バリケ越えEMC ○
城門バリケ越えEMC ○
愚風?(かどうかの確証も取れないもの) ×
WPスクリーム ○
という認識のようです

ちなみに愚風というのがどのタイプのバグを指す言葉かわかりませんが
自分の理解を超えたバグなのか仕様の隙間のことを総じて愚風と呼称しているのでしょう

ローカルルールなので突っ込みどころはいろいろあるでしょう
が・・・・・・・・
城門バリケ越えEMCと愚風?
守護石破壊をしてバリケードを破壊してエンペを破壊するというSEというシステムに対して
逆らった方法をとっているのはどれも変わらない気がしますけどねぇ・・・・・

前回のGv以後、なにかにつけて我々や協定を犯人にしたがる勢力がありましたが・・・
我々や協定がこの愚風を行使したら(まぁ協定がやるというのは少し現実味に欠けると思いますが・・・)
それを防げる勢力はあるのでしょうか
だったら別に最初から協定組まなくても神器作成余裕だな・・・・・・
つか協定解散しても最小限で最大限の抑止力になりえますね

なんにせよ本陣を持つ大規模勢力の1強二桁砦という自体にならない程度の抑止力ができたので
少し弱小勢力にも確保の目が出てきましたね

自分たちのミスすべてをバグ利用!という一言で無かった事にしようとしているのが見えて少しがっかりですが・・・・・
BLSMとMSLはBBS戦士の数、質共に鯖トップなので
結局板の情報操作による世論は
バリケ越えEMC ○
城門バリケ越えEMC ○
愚風?(かどうかの確証も取れないもの) ×
WPスクリーム ○
という方向に流れていく事でしょう
正直城門バリケ越えはどーかと思うんですけどそーいう声は黙殺されていくんでしょうねwwwww
ちなみにゼロスティだのその他のバグとも抜け穴ともいえるグレーゾーンをもっとも古くから組織的に運用してきた勢力ですのでゼロスティも○に加えていただけると思います
ちなみに
今回攻めてきたBLSMの金チェイスは城門越えを狙ってきませんでしたが、過去にプレリュードに対してBLSMはそれを使用
今回は金ではないチェイサーマスターが居ましたが、あれはMSL側でしょうか?そちらは積極的に狙ってきておりました
だとするとMSLも城門越えは容認という事になります

こうやって世論というものが形成されていく以上
TOP同盟がおkと認めたものがLISAのルール
それ以外はNGとなっていくのでしょう

あと下僕叩きが消えたのは下僕が解散してさらに弱体化したからじゃないですかね
空気vsMSLでBBS戦をMSLが圧勝したこともありますけどね
その後まとまった下僕叩きは無かったような記憶がありますよ
だって話題に上るようなでかいことなんてまったくできてませんしね
さも協定側にBBSの大半が居る様な発言を行う人が増えておりますがwww
ちなみに協定側も一枚岩ではなく、下僕がいるからやっていけないという風潮が無くはありません
今後の鯖の情勢を考えれば我々が引くという選択肢もありうるとおもいますけども
なんにせよ特定の人にもっともムカつく行動がとれるようにがんばってまいります

あと少ない期間ではありますがよろしくお願い致します

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞこのスレを開いてくれた
    |    (__人__)     |      褒美としてアスプリカを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____


という話らしい
世知辛い世の中になったものである

神器クエは課金してたら開始しました。スドリについたら終わりました
次回があればメモ代わりに・・・・

んで
関係ないけど
MSLさん空気さん狙ってますけど
SE2箇所確保して空気の旧砦1つを狙うってスタイルですよね?
これもう4連敗してますけどこれについて一切BBSでも触れられてないの不思議ですね
SE2箇所を半分で確保しつつ、全軍で空気1砦を狙う。というスタイルは周知のとおりですが
別働を出している空気を落とせない、守れない、というのは地力で劣るということじゃないですかねぇ・・・

下僕は空気を落とした
下僕は空気から守った
空気はMSLを落とした
空気はMSLから守った
MSLは?


現時点で下僕>>>>>空気>>>>>MSLなのは火を見るより明らか
                          ↑
                      修正しました
このままだと空気にカモ旧砦をカモられ 他の協定でSEを落とすということが容易にできるようになりますね

って空気の人が言ってたって話
ウチが空気と最後に争うことはもう無いから人事
不戦協定の礎ができただけでも上出来かな
これからは協議したうえでどこかを落とす事が可能になったから下僕が消えてしまってもLISAの浄化作用は働きますね
これが俺らにできる最後の嫌がらせですね

あと川口さん聞いて
雑魚のエンブ作ったのは下僕側じゃないんだ
確か・・・・・・・だけど
だからあの罪は俺たちに無理やり背負わせなくてもいいんじゃね?
俺の知る限り俺らは作ってない

技術屋は
人間が機械を扱っているうえで
最初に確認することは
ヒューマンエラーなんだよね
最後の最後の段階でマシンを疑う
今回の愚風騒ぎにそれができてたとはとてもじゃねーけどおもえねーんだけど・・・・・

人事だからメシウマなのはかわらんけどね

 ロリビの不幸で今日も飯がうまい!!
    +        ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o


殊勝なことをおもったのはほんの数秒でした

事実がどうかはしりませんがwwwwww
監視を怠った責任を人に押し付けられても困りますねwwwwww
つか監視を置かないように配備したやつが犯人だろwwwwwww
普通は置くwwwwww

今日はTOP同盟の2G?位が攻めてきてました
確かBLSMだけで完封余裕でしたみたいなことを言われてましたが
それをお目にかかることはできませんでした
あと空気がいろいろと問題があって抜けました
抜けたけどパルさんの提案というか妥協案である程度のラインでの共存は図れそうです
ぜひ攻守逆転してもらえるように土下座を今週しようとおもってましたが
来週商業値を落とす事に成功すれば土下座しなくてもやってもらえるかもしれませんね
その上で負けたら情けないですが
それはそれでいいんじゃねーのかなと思ってます

仮に協定側が愚風の技術があったとしたら
目標砦さえ取れれば問題の無い200キャラがラスト数分で一気に飛んでくるんですよね
とめられる勢力あるんだろうか・・・・・

>さてROの対人バグがどうのこうのとかいまでもLISA板ではかかれてますが、
>実際のとこバグがあるならバグがあった場合の戦略ですよね。
>バグだからって諦めるはナンセンス。
>じゃどうすればいいかって考えていけばいい。
>簡単なことだと思います。
>そこで諦めたら試合終了ですよ><

お互いがんばろう;;
来週TOP同盟も使ってくるでしょうから最後の1分で砦交換にならないように気をつけないといけませんね
崖EMCとか余裕で格下に使ってくるのですから当然この危険性も考慮しておいたほうがいいですね

2-3個アスプリカが作成されたらしいですね
何個かはしらん・・・・・
それにより協定の意義が消失したので協定は消失しました
んで
適当に守って適当に攻めて1砦でした。
他所が2砦上等だったのに1砦だったなんて悲しい;;
激戦区に配備されたのでしょうがないとおもうべきなんですかねぇ・・・・
今日はウチのエースユニットの欠席が目立ったのでかなり厳しい戦いでした

来週も忙しい・・・・
おそらく年末までは・・・・・
あと
今本気でリアルボディをリニューアルするためにジムに必死に通ってます
仕事終わり⇒ジム⇒帰宅は23時頃
ただPC完備の環境なのでちょこちょこ合間にいろいろしてます
そんな感じ
先週いろいろと決め事に参加できなかったので今週はがんばらねーとな・・・・

触るのは簡単だけど煽ってもレスポンス見ることができないので今は静観しときますかね

今日も負け
つか勝てそうに無いので今後一切触らないという方向でやっていきます
最後にでかい花火を揚げたかったわ


今回ので完全に積んだから解散します

2倍ってのと生活リズムが変わって慣れるのに大変なのと板が面白い方向に転がっているのとで
ブログを更新できませんでした
Gvのことについては別のブログに書いてあるので見れる人はみてくださいな
前回は無策で突撃して左守護石を崩せず終了。
俺は・・・・・・・ほとんど戦線にはいることができませんでした
サブpcは5割くらい メインpcに関しては1度もWPを鯖キャンせずに通過することができず
メインキャラはEMCで呼ばれたときに極稀に飛んでいく以外なにもしていません
EMCマスターも・・・・・回転数を上げるのは難しい状況だったかな
簡単に書くとこんな感じ

なんか協定の方向性も当初とは違った方向性になっていっているし、組織は生き物ですね

敗軍の将は忙しい
とは総指揮のパルさんのお言葉です

いやまぁ実際忙しいです
無策で挑んだ結果がこれなので特に
指揮権を移動するレベルで構造改革です

ちなみにアスプリカを作って逃げる
という方法を危惧されていらっしゃる方々がいるようですのであれですが
なんで俺らが移住するかというとですね
少し違う空気でやってみたいというのと
移住先にリアル友のマスターやってるギルドがあって
そこでも神器を作るための地下協商というのがありまして
そこに対価を支払って作成させてもらえることが決まったからです
現在下僕にはアスプリカ6セット、ブリュンヒルデ4セットの材料がありましたので
それを売却、譲渡したうえで、移住しないメンバーにはそれ相応の報酬を
対外的にも報酬を
現状装備事態はそれなりのものがそろっているのですが、今後狩をすることはないでしょうし
レベル上げをする必要がでてきたらLISAに戻ってくると思うので資産の一部を移動させ、大半の資金はLISAに残します
WES、もしくは新垢から付き合ってくれるメンバーに関しては報酬を補助にあて・・・・・・といったところですかね
しばらくは2重生活が続きそうです
とはいえ、正直WESまでの間暇つぶしさえできればいいので遊ぶ名目は何でもかまいません
今回は重くてまったく金が消費されなかったため予想が崩れましたが・・・・・・
残ったメンバーとkp基金が今後のテロ活動をささせてくれるかと思います
現金化して、使わないボスcや狩用のボス装備、狩装備等売却したら7G超えて吹いた
まだまだ現金ってのはあるところにはあるもんですね・・・・・・
余生を過ごすには十分なイグ実も資産から購入できたので余生はのんびりと俺TUEEEEEEでもしてみますね

Gvについてはまた後で・・・・・・
最近スポーツジムに入会したので火~金までは夜の接続が厳しい
風呂飯等すべてが家の外で行われるので
寝る以外の家にいる時間=会議な状況
更新するネタはあるんだが時間が・・・・・

あと
営業成績ですが
絶対に割れないボーダーラインが設置されたので
割るとGvにでられなくなります
そのため結構本気でがんばってるので
その甲斐あって自己記録更新中の成績になっています
それでも全体でいくと10/60キープするのは厳しい状況
エース級が部署がかわって違うレートで争うようになってきたのが大きいところですが・・・・
俺の成績が上がるとともに周りも気合入ってきてるから困った

「重すぎてうちらのスーパーユニットぶりが活かせなかった(キリ」

殆ど前線にたどり着けなかったwwww

今日は忙しいからマタ今度ね

下僕+玉犬+空気+プレ+Non+EMCで同盟
LISAのGvは終わりました
まともに動けるのかしらねぇ・・・・・・・・・
玉犬と空気はねーよwwwwwwwwwwwwwwwって思わない?
俺は思った
意外な組み合わせってのは出来上がるもんなんだね
同盟オーバーするんだけど大丈夫なのかなぁ・・・・・
俺はWESチケ入ったら別鯖いくけど同盟組む人達はがんばってくださいね
プレと組む話といいほかの話といいすぐ廃板に流れて困るな

すいません
今月頭から少し体制がかわってがんばらないといけなくなりました
強制的に・・・・・
それに伴い会議だの何だのが立て込んでおりまして
ブログの更新とかROやる時間があまりとれそうにありません・・・・・・
こまごました事でinするとは思いますが・・・・・・
ご容赦ください
何か面白い事とか釣られた事があれば書く事にします


人間親になって初めて大人になるんだな
って今日も思った

板で書かれてるからかいちゃってもいいよね
怒られたら消します

今週は少し下準備をした程度ですが
来週から本格始動です
名前は
(ふ)りんぐほるに (げ)ぼく (ぷ)れりゅーど
ふーげぷ同盟となります

これでようやく中堅と対等に戦える・・・・・・・・長かった
貴様ら覚えとけよ!
という夢をみたのさ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
