

ZEVとどこかの同盟をギャグで攻め立てたら守護石2個割れたのでどうするか迷った
本日はソルトの引退日なので、MVPに馬中段とピアレス中段とデビルチ中段が送られるということでみんな必死だった
遊びすぎて最後サクラハーレー攻めて終わろうと思ったけど思ったより強かった。もう少し時間がほしい所
最後にL5に行ったけど空気だかどこかの別働がきてて割られて終わった
防衛どこだったか忘れた

どこの勢力がどの程度の強さなのか
相性がいいのはどこなのか
ここら辺がわからないと確保は厳しいですね
とはいえ・・・・・・あの時間にSE攻めてたら確保とか無理だろうけどもwwwwwww

Gvは最後の最後しかでてないのでよくわからん
資産が消えるまでは多分Gvには参加すると思う

金とかメギンとかは合資で作成したもので
グループの最後に残った人間が全部もらえるという規則なので
みんな引退できないから課金しているという状況で
ROをやっている人はもう居ませんねぇ・・・・・
R化きて変化があったらやる気になるのかもしれませんが

今週でアサクロとwizと教授が0になったので
今後どんな感じの組織にしていくか悩むところです

今後も宿無しは続くかと思いますよ
それではもしかしたらしばらくブログの更新とまるかもしれませんが
1dayが鈍器になる位の量あるので
気が向いたら更新するかもしれませんが
しばらく世間のことはまったくわからん状況が続くかと思います・・・・・

平日の夜は早く帰る努力をすれば繋げます。3-4h位は・・・・
Gvは運がすごくよければ出れますが、ラスト20分参加がデフォ。運が悪いと出れません
今の業務内容だとそんな感じ
協定を組んでまでSE神器の作成を急いだのはそーいう事情もあったりします
それだけが理由じゃないけどね

下僕というGvギルドは去年の夏に消滅しました
SAというGvギルドは今のところGvをする為だけにつなぐ人の受け皿としてのこっている程度で、今後は消滅するための勢力です
下僕という冠が残されたのはボス組織のみですね
このボス集団のみは今現在も下僕を名乗ってよい存在だと私は考えます

接続できなくなると興味も薄れるもので、実際Gvしか繋がない人が大半ですし
ボスもちまちまやっている程度で過去の栄光はどこへやらと言った風情
R化に向けて最後の育成を・・・・・という一部のメンバーが狩を細々としている状況に過ぎません
以前は人数が多かったのでそれに特化した狩の構成でしたが、現在は2-3人で高自給を出す構成と思想が変わってきております
おかげで2-3人でも生体狩が成り立つようになりました
無事にチャンプがカンストしたのでひと段落ですが・・・・・・あとは今の環境で狩ができる間に残りのキャラを1つでも多く引き上げることくらいしかやることがねぇ
リンクシステムの為に繋ぐ気にはさらさらなれんし・・・・・・

前回のGvの流れも俺が話しを簡単に聞いたものを当日までに責任者に話するの忘れてて
Gv開始前30分くらいに急遽メールでしらせて動いた位に連絡系統がおわっとる

別にどこの勢力がトップになろうと神器を作ろうと興味は無いですよ
そもそも参加できてねぇし・・・・・・・

あと神器作成を妨害したのなんのいわれてっけど
玉犬のMAEじゃ無いほうに関しては完全に妨害して作成したけど、それは先にPK仕掛けてきたことに対する報復行動
次のは俺らがクエ進めてたら途中から割り込んできた勢力があったんで急いで進めたというのがこちらの感想
実際に1,2次クエは俺らが通過した数のほうが多いわけだし
特定のあの勢力以外には基本的に妨害なんてしようとしねーよ
過剰反応して余計な事さえしてこなけりゃね
まだ1セットは旧神器材料があるのでここぞというところで使おうとは思っているが・・・・


まぁ・・・・・・・今月でソルトが消えることで1ユニットとして専門家がそろわなくなるからそろそろ潮時なのかもしれませんね
R化が来るころには接続できる環境になっていればいいんだが・・・・・・

Gvは2砦は取れた
中の人が10人切ってもまだ中堅未満の勢力には勝てる模様
宿に関しては興味が薄れたので取れたらうれしい程度で面白さ重視で宿無しになることはあると思われる
休止でもないし引退でもないが、密度はかなり薄くなってるんで忘れてもらっていいですよ

そりゃぁ1ヶ月課金やめてもう半年近くになるんだからROから心が離れるのは仕方がねぇんじゃね・・・・・

Gvは宿無し
これからもこれが続くだろうから
その中で自分たちなりに楽しいと思える状況を作るのがわれわれに課せられたお仕事です

TVの関係でレイアウト変更とかで部屋の掃除もろもろかなりやっててすげーきつい・・・・・・
ジムのメニュー変更もあり、かなりしんどい状況です

生きてたらまたGvでお会いしましょう・・・・・


どうみたら協定の人間が頭が悪いのかわからんのだが
協定に対して俺が求めたものは
最大規模の戦力を保持、維持することではなく
単独、もしくは単一の同盟では無理な神器作成を早期にしてしまうことが重要
特にSAにとって4月=契約終了期限だったので
それよりも早くに作り上げる必要がありました
実現するのにもっとも効率的な方法だったと思いますよ
各勢力人間が減ったのは別の勢力に移った以上に
ネトゲ廃人が社会復帰を果たしただけなんじゃねーんすかね・・・・・
ウチの弱小化もその影響もあるしね
人心が離れるというのもあるだろうが時期的なタイミングをみて12月頭はラストチャンスだと思うけどねぇ
そんなに長期に渡ってトップがほしかったわけじゃねーし十分戦略的勝利はもぎ取れたとおもうけんどもね
そーでもなけりゃウチにSE神器が7つも手に入る訳ねーし
持ってない人間にとっちゃゴミかもしれんけども
持ってる人間にとっては対費用効果は十分なレベル
狩でも対人でもボスでも使える装備の割りに500M程度と価格はお手頃
アスプリカは生体、モロクではデビ以上の汎用性。オデンでは脱げたときの脆さを考えるとデビよりも安定性は高い
ブリュンはボスでもすごいが、特筆すべきはケンセイ狩の装備として・・・だね
spが1600位になるから教授があらゆる狩で不要になる
2つとも常時装備はTOMだがGvでも局地戦装備としては悪く無い性能
デビがほしくても実際のところ数が出回らないことを考えるとかなり良い装備だとおもうんだけどねぇ
ずいぶん前から覇権争いには興味無しと言っていたとは思うのだが。。。。。

まぁそんなわけでしばらく宿無しが続いても、レーサー規模だからあまり気にしない
R化が来て絶望したら自然消滅するんじゃないんですかね
実際Gvとかも安定して出られるメンバーは皆無になってきたし消滅も時間の問題かと・・・・
少なくとも俺にとってやっておかなければならないことは協定で完了したと言える

また猛烈な熱意が再び宿らない限り何事も無く消滅すると思う
そのときはキチガイ集団にすべての資産を託す事にする

再びBLSM1強になったら、それを倒す同盟ができるんじゃないかしら
Gvコイン集めもあるし、自分たちが作れなくても作らせないための行動をする人を生む土壌はそこかしこに生まれている状況ですし・・・・ね
協定を超える同盟のうわさもあったりなかったりしますからねぇ

なぜBLSMが衰えないか
装備を残していくか
引退するといったやつが平気な顔して戻ってくるからじゃね?
装備が消えうせない限りロリビの優位性は揺るがないからある程度の世界に対する比率を保っていれば地位は維持できると思いますけど・・・・・・

風鈴とロリビという2大勢力に支配された世界で
平民が1から神器を手に入れるまでの旅はここで終了
スレイプとミョルが無いのが若干口惜しいところですが
一通りの望むものは手に入りました
グルームとかタナとかタオとかそこら辺が無いのは残念ですが・・・・
まぁ大体望んだ職は使えるレベルにはなったので良しとしときます

40インチのTVを友達から45000円で買いました
友達はその金を新しい40インチの購入資金に当てました
短期間でこんなにTVの輸送をすることになろうとは・・・・・・
すげぇ疲れた

今使っていたのが17だか19インチのモノラルアナログTV(7000円位)
の骨董品なのでレイアウトから変更しないといけなくなった・・・・
しばらくPC触るどころじゃねぇ

目的と手段
戦略と戦術
言葉の意味をよく調べてから使うといいと思います

ポッカのじっくりコトコトこんがりパンの入ったシリーズがプチヒット
休みの日に大量購入に行かねば・・・・・・・
暑くなったら食わなくなるだろうし・・・・

元○○だから質が高い
古参だから質が高い

本当にそうか・・・・?
元風鈴も元ロリビも
全員が全員強かったわけじゃねーぞ
ギルド資産と、それを手にする一部の幹部は確かに装備面も資金面も優れていた
これはギルド運営にタッチすることで得られる神器と
人脈を使った育成環境
そしてそれにより作成されたキャラによるボス討伐
Gvの力を盾にボスを独占し、パワーcの独占
これらがあったからこそ2強になりえたわけで
そしてボスネットワークで人材を集める
という歯車がきっちりかみ合っていたから強かったんだと思うがね
強かったのは核となりえた人間だけだけどな
ある程度核ができた以後は最強のブランドにぶら下がる人間が増えただけ
当然彼らが強兵たる人材だったことも、育ったことも無いと思うが・・・・・
むしろ実力も無いのに強者だったがゆえに脆い部分が多いと思われるがねぇ

強いギルド=質が高い
というのは誤りだと思いますけれども・・・・・
強いギルド=人数が多い
というのが正確な表現じゃねーのかね

実際質の高い云々言われるところでもたいした脅威を感じないことが多い反面
雑兵でも数の多い所は厄介
さすがに清流レベルの低質だと問題外だが・・・・・

さて
そろそろまた上位戦線が変化を迎えるみたいです
某氏曰く、そろそろまた上位ギルドの人に社会復帰を促すための勢力を立ち上げるときだそうです
ま・・・・・俺らにゃ関係ねーけども

ソルトがSE砦に行くたびに泣き言ほざいてた一日だったらしぃ
今日は珍しく参加できた
キャラスペックが予想よりも低いイメージが拭い去れない・・・・・・
すごく期待していたのだが・・・・・・・

それでも今までに無いタイプのキャラなのでがんばって育てていきたい

Gvに関してはあでーるのところでも見てくれ
あそこが一番客観的に真実に近い内容を書いていると思われる

テイルズオブファンタジア フルボイスをはじめた
まだアーチェは出てこない
ミントがいかにもな感じの声なんだけれどもSPF時代からこんな声だっけ。。。。。。あんまりなじめそうに無い
チェスターあってのアーチェの魅力だからロリ1キャラの評価ではない
早くチェスターがPTに加わってくれれば・・・・・・

先月結構稼げたので
今まで微妙に欲しかった
けれども買ってなかったもの
というものを買う旅にでた

ちなみにレジェンド級のうんこ製造機の俺にとって、買い物など一大イベントなのである
今の職場は福岡でも一番栄えている天神つーところなんだけれども
人ごみとおしゃれ軍が怖いので出歩くなんてとてもとても・・・・・
そんな場所に休みの日にわざわざ出歩いてみるなんて自殺行為以外の何者でもない
普段の買い物なんて通販と近場で大体カタがつくしなぁ・・・・・・

ちなみに
人生で初めて一人でネカフェに行った
1dayを乱獲
いろんな人に借りまくった1dayがしゃれにならない量になっているのでこれでようやく借金からの脱出である
らぶやんを見る為に行ったのだが・・・・・・
無かった
あれは一般人が見る様なコミックでは無いということなのか・・・・・
アスプリカ作成に入る前位からまともな休みが無かった状況なので・・・・・
すんげー久しぶりにのんびりすごしました

戻ってきたら狩をするからねっ!
と約束していましたが、12時に出かけて帰ってきたのは22時でした・・・・

今のところ、欲しいものとしては
電動歯ブラシ
ドライヤー
デスクPC
でかいディスプレイ
ガンダムが精密照準でビームライフル打つときにぐいっと前に引っ張り出すアームみたいな感じに液晶ディスプレイを固定できるディスプレイアーム
ガンプラ
メインpcのトラックボールエクスプローラーが不調なので多機能マウス
位ですかね

調べる時間もあまりなかったので
とりあえず電動歯ブラシにしました
昔、電動歯ブラシを使った事があったけど当時のものはものすごくいまいちな感想しかなかった・・・・
音波歯ブラシが世に出てくる1-2年前の話だったと思う
んで、パナソニックのドルツってやつが値段の割りには良いという話なので3000円程で購入
科学の進歩はすさまじく、とても快適でございました・・・・・・
I-PODを買ったときも思ったけど、ROのおかげで随分最新技術からおいていかれているなぁ・・・・と
これを期に以前は不満のあった電化製品の見直しをしてみるのもいいかもしれない
とか思う位に驚いた
身の回りのものとかここ数年まったくかわってないや・・・・・・

住所をプロンテラに移して7年もたちましたが
現実世界は随分かわっているみたいで
住民票を少し福岡に戻すかもしれません

そんな春のお休みの一日でした

買い物で金を使うなんてすげー久しぶりだ・・・・・・
浪費癖が復活しなければいいけど・・・・・

そういや
SAが落ちるところまで落ちたとかいろいろ言われてるけど
もっと落ちると思うよ
大学卒業して社会人になるメンバーと
就職してステップアップの為環境が変わるメンバーが大半だから
殆どの人間が使い物にならなくなる予定
平日つなぐメンバーがすでに2-3人という状況で、Gvも怪しい人間の塊になってしもーたからなぁ
大学生が多かったので痛いところだが、ここいらが潮時ですね
もともとSAが4月までの組織だったので資産を食い潰して終わりになるまでの間
参加できるメンバーが居たらやる
居なかったら数人で遊ぶ
という状況なのですでに1勢力ですら無い状況です
毎年今年こそは!とおもって何年もたったけど本当にことしこそは!
来週の火曜日とリニューアル次第では現実のものになるかもしれませんね
ぜひ旧廃人に有利な仕様であるように祈るのみです

ROなんてやっている暇があったら

ここのアンケートに答えるんだ

続きを読む

いまさらFEの神器作るのを全て妨害できるのなら我々は後何個の神器を作らなければならないんだ?
我々が企画しているところで他の勢力も企画していたからぶつかっただけで
わざわざ妨害のために作成したわけじゃねーんだが・・・・
とはいえ妨害用の神器材料が1セットあるのは事実だが
それは本当に使いたい時にしかつかわんから無差別に使える類のものじゃねーぞ
人が何を手に入れようが興味は無い。こちらが欲しいのを手に入れただけだ

実際締め出すとか企画するのはかまわんけど放置してもFEはとれねーとおもうけどね
実際5-10人の間のギルドが確保できていた事事態が異常だっただけだし・・・・・
こちらが常にアクティブな妨害を仕掛けるのに4砦は必要なわけだし、それは確定で無理
今後も参加人数は減っていくだろうから確保よりも大切なもののために動く事は多くなっていくと思うよ
ちなみに
昔ADPKしてきていたギルドのメンバーが所属するギルドに対してPKしかけない程、人間が出来ていないのも事実

そもそも・・・・・
ADPKを我々が仕掛けた事は過去の一度もないが、なぜADPKを前提で出しているのかが理解に苦しむ
何でも有でやっているのなら、こんなに転生オーラが氾濫する前に手を打っていると思うがね・・・
BLSMとかMSLとかなら、ADPKしてでも邪魔するって人間はゴロゴロしてるとおもうけどねぇ

ある勢力にならADPKは使用してもいいと思う勢力ならあるけどねwまだやってないよw



>大体、GvG鯖とかかつて言われたLisaでクエストが回ってないのは、両Gに横取り狙われるのが原因だからw

両ギルドがMAEと我々となっているが
MAEが神器クエに横槍入れた事ってなくねーか?
玉犬の開放のときに絡んでいたのなら俺たちとぶつかった事はあるがそれ以外の人間と取り合い担ったことは無いだろ
そもそもロリビと風鈴の植民地鯖として奴隷気分を奴隷に感じさせない治世で保たれてきた世界だからこそ
神器作成のバッティングもなかったし
妨害しようという概念すらなかったんだとおもうけどな
まぁそもそもが椅子取りゲームなわけで、妨害するにはこちらも玉が必要なわけだし
何度でもまわせばいつかは作れる類のものだから妨害を完全にするのは無理
できるのは嫌がらせというレベルまで
なんとか旧協定を悪者にしようとする意図を隠そうともしない板の風潮にも終焉を感じざるを得ないが
それで世界が丸くなるのならそのように
あなた方が思うままの力が育つ土壌は作れるかもしれないね

最初のブリシンの開放も、玉犬のクエしている側の人間がMPKしかけてきといて言い逃れしたのが原因な訳だし
こっちからアクティブにしかけたわけじゃねーよ
2度目のメギンは正直な話クエをまわしたキャラ数はこっちの方が圧倒的に上
どちらかというと便乗されかけたといっても過言ではないかと

まぁ・・・・・・妨害するにはまず接続する事からはじめないといけないんですけどね
新要素が現廃人向きの仕様だったら完全に終わるね
それでも楽しみなのに変わりはないけれども・・・・・・

2月頭の当時の評価は今でもあれで間違えてないと思うよ
今の評価とは別物だろうけど
我々だってあの当時は15人ほど居たわけだ。今の倍だね
状況が変われば評価も変わる。ただそれだけの事


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
