

重要@@@@@@
本日6/30をもって現在使用しているWIDE系列のIRCサーバが使用できなくなります。
そこでFriend系列に同名のIRCチャンネルを作成しましたので、移住してください。
LimeChatでの設定方法は以下です。
①メニューバーのサーバからサーバのプロパティを選択
②ポップウィンドウの接続タブを選択
③ホスト名をirc.friend-chat.jpに変更
④ポート番号を6664に変更
⑤IRCを立ち上げる。
(WIDE系列設定の現在のIRCウィンドウを閉じてからでもよいし、閉じなくてもよい。
閉じない場合はWIDE系列設定のIRCウィンドウと新設定のIRCウィンドウの二つが起動されることになる)
***注意***
CHの設定は特に変更する必要はありません。
上記設定を行うと元のIRCサーバの設定が消えます。
→今日でWIDE系列なくなるし、まぁいいよね?
気になる人はWIDE系列設定で起動したIRCウィンドウを閉じなければ
日付変わるまでは使えます。
IRCウィンドウの多重起動は特に問題ない。
違うサーバを使用するため、ch名は同じでも別のchになります。
必要に応じて新設定のIRCウィンドウでch作成してね。

Chの名前は今まで使っていたものは同じものにします
移動の準備はGvよりも前に必ずしてください
IRCがつなげなくて困ったメンバーが運良くここをみている可能性に賭けます
最悪スカイプで連絡待ちかなぁ・・・・・・
音信不通のメンバーは二度と連絡が取れなくなるかもだから規模縮小のピンチ

鯖のTOP争いに興味は無い

嫌いな勢力がTOPとかでかい顔しているのはみていて不快だから邪魔はしたい
どこがTOPをとろうとわれわれ下位には実益も実害も無いのであまり問題では無い
協定はロリビの属さない、敵対属性の勢力を作成するという目的と、下位になりかかっているSAで神器を手に入れるという2つの命題を無事消化することができたので満足です
そもそもSAがMAE、空気を攻めてはいけないという約束は無い

RになってSEが守れなくなるキリッ
なんていっている人はバカだと思います・・・・・・
Rがテスト鯖どおりに来ない以上見通しは未知数
しかし
攻める勢力がエアマックよりも人数を揃えないと復帰速度やEMCリロードの関係で戦線が長引く状況で有利が取れるとはとてもじゃないけど思えません
戦闘は攻撃力のみで雌雄を決するわけではありません
補給、通信等のバックアップが確保できて初めて戦闘力が生きてくるわけですから・・・・・
サクライJで防衛が成り立たなかったのは防衛勢力よりも攻めの数が多かったり
まともな布陣が引けてなかったり、新しいキャラ、スキルに対応できていなかったからだと思いますが
現状と変わらず、弱い勢力が強い勢力を倒す事は大体のケースで無理なので・・・・・
EMCリロードが遅くなった分移動距離が伸びる攻め側が不利だと思うんだが・・・・・・・SEに関しては・・ね
サクライJとRはまったく別ものになる
といいけどね・・・・・・
サクライJの仕様だと完全に廃人終了のお知らせ
極廃のみはいけるかもしれないが、今の低接続廃は全員息してないの
平民と廃人の境目が無くなれば面白みが減るから引退する人間は出てくるとは思うが・・・・
平民が地位向上しているのにあきらめて引退とはなんでなのだろう

今週は宿無し
来週からがんばります
最後MACにやられた・・・・・・・・・

プレと同盟を組んだらしいです
名前何になるんですかね

毎度毎度風鈴ロリビ時代を美化しようとするやつがでてくるわけだが
Gvで敵対したり、ボスに対抗してきたりしたら狩場で粘着してまともに狩させないようにしたり
ボスで対抗になったらGvで宿無しにして粘着してやると脅したり
ボスレアの価格を合わせないと粘着すると脅したり・・・・・
とても上品な時代だったとは思えないんですけど・・・・・
チンピラが犬猫の縄張りの取り合いをした結果、大半がその2勢力を見ないことで自我を保ってきたのがLISAという鯖だと思うんですよね
今みたいに複数の勢力が表立って動くことがない分性質が悪かったし対抗も難しい状況だったあの暗黒の時代がよかったといわれるようになるほど平和ボケしてしまったのが情けないですね
って元風鈴のメンバーが言ってましたよ
俺もそう思いますけどね
実際に恫喝されたり粘着されたりしましたからね

またあたらしい勢力が誕生するようですね
これでまたアンチ○○○の勢力ができそうです
本当に誕生すれば○○○はどこかに味方を作らないとかなり大変なことになりそうですね
結構いろんなネットワークでいわれている事なので当事者達以外もかなりの人数が知っている状況みたいですよ
情報管理は徹底したほうがいいと思います

Rテストが終了した


なんかオワタとか火力ゲーとか言われてるけれども
今だって一部の廃人の火力に平民が力をあわせて立ち向かっている状況だと思うんだけど
平民でも火力ゲーに参加できるようになるってのはすごい救済だと思う
少なくともボスcが無くてもLvを人より早くあげる。ただそれだけでそれが手に入る
今までに無い救済策だと思います
今まで以上にPスキwwwwとか質wwwwwwとかよりも数がものを言うようになると思われるので
戦力の平均化が進むと思います
オワタのは中途半端な昔廃人だった今は低接続の人であって
平民は資産価値の増減もたいしてないうえに
Lvもあげきらないから全体バランスでみたら序列の変更は無いのだから問題無いとおもうのだが・・・・
ボスCの序列が入れ替わるので廃の中での序列が変わるとかはあると思う
特に今まで以上に手が付けられなくなるタイプの人間が何人かは生まれることになると思うが
それでも一発で1ギルドを潰せるようなスキルがあるわけじゃないんで、悲観するようなものでもないともうけども・・・
うまく対応できるようにする必要は在るとは思うが・・・・・

ゴスの価値が若干上がるとかはあると思うが
もともと富裕層よりも下の人にとって無関係なお話
接続さえしていればいつかはLvがあがるのだから・・・・・・
現役廃は昔廃だっただけででかい顔してる人間に下克上のチャンスが生まれるし
自称まったりですら旧廃に勝てる可能性が出てくる
現役廃とそれ以外の差は広がって行くだろうけども・・・・・
後発組が初期廃に勝てる千載一遇のチャンスだと思います
ちなみに強い強い言われているスキルですが
150で、適正ステであれば強いだけで
実際にパンピーでも到達できそうな110/30でいろいろと試して見ましたが
結構話にならん弱さのスキルでした
経験テーブルもあれくらいでないと上位勢力の養殖体制がそろった時点で
そろわない勢力は一生勝てなくなるだけですから
あれくらいでないと・・・・・実際触ってみると150の異常性はすごいものなんで・・・・
旧廃の中で今もLvをあげる気力のある勢力は強くなれますね
そーいう点で下僕はここまでみたいですね
半年もすれば資産はあっても平民以下なせ威力になってそうです

今までのままではLv上限があったので、平民が必死になってカンストしたところでその頃には資産の差が眼も当てられない状況に・・・・・という状況だったと思いますが
資産よりもレベルが上回る状況がでてくるというのは、今までになかったチャンスだと思います
今までできてたことができなくなるというのもあるでしょうが
今までできなかったことができるようになるという点も考えてみるといいかもしれません
どちらにしろ今のままではRO事態が終わるのは時間の問題なんだし足掻いてもいいんじゃねーのとおもいますけども・・・・

書いてたら支離滅裂になったな、いつも以上に
ただまぁあの経験テーブルならアホみてーに引き離されることは無さそうだし、助かった・・・・・
現役の廃にはもうお手上げしかないな・・・・・というのはある


同盟打診してます

ちょっとまじめな話
現在のSAにはマスターが居ません
あkmはここ2ヶ月姿を現しておりません
俺は仕事の関係で殆どGvにすらでられません
しかし
引退は絶対にしません
なぜなら
最後に残った人間が全てのレア装備を持つ権利が与えられる盟約だからです
さすがに
金3神器13デビ4他ボスc装備10点以上を総取りな状況なので
誰もが休止はしても引退は無いかとおもいます
それだとさすがにメンバーに迷惑をかける形になるので
本気で拾ってくれる先か同盟を募集しています
現状日曜日にしか接続できないみゆるが運営に携わる人間でもっとも接続が高い状況です
俺は平日夜と休みの日は居るけどGvはほぼ戦力にならんからなぁ・・・・・
そんなわけで
しばらくプロ南に募集だしとくので
よろしければ何か書き込みください
身請け先が見つかれば俺にとって下僕が完全に終了することになるんですよね


予断ですが
エアーマック()な同盟は
BLSMに天下を取らせない為の同盟です
単独でBLSMをMAEが上回るときは同盟として機能しません
BLSMが同盟を増強した場合、その同盟に虐げられない様に協力します
そして相手が疲弊したら報復します
下僕としては鯖のTOPがどこでもかまいませんが、できればロリビ関係で無い方が心健やかにあれるので
そのお手伝いをしたいとはおもいますが
なんせ協定からも弾き飛ばされたわれわれですから
今のところ敵対しないことが最大限の協力の証といったところですかね
将来的にはわかりませんが・・・・・
そして鯖TOPが入れ替わればそこをどこが落とそうが知ったことではありません
そういう関係ですが
あまり同盟同盟騒がれていて、本腰をいれてそうなる方向になっていく雰囲気がでてきてるんで
あんまりいじらないほうがいいとおもいますよ・・・・・・
ウチとしても敵でない間はそれでいいんだけど将来永劫敵にならないとは限らないので
あまりに強大な勢力が生まれるのは望ましくはないんですよね
新しく勢力を移動しようとおもう人はBLSM MAE 空気 ZEVのところ 以外にしたほうがいいとおもいますよ
そこら辺に新しく数人入ったところで情勢は変わりませんが
それ以下が強化されればBLSM未満は簡単にひっくり返る戦力差ですからね

私はモロクで狩りをしては居ますが、それで生計を立てているわけではない状況です
なんだかんだでD肩D輪がここ1ヶ月で7個ずつ位たまったので一斉処分を行います
相場も下がってきているみたいだし、みなさん購入のチャンスかもですよ
先週2匹天使を倒したら2個D肩がでてすげーびびりました・・・・
あと、ケンセイ用のPCは性能が悪いので解像度を下げている状況なのですが
もしかしたら呪われた手を広い損ねていたかもしれません・・・・
今までグレー系のドロップをレア認識したことが無いから先週拾った後5つ程出た
もしかして今まで完全に放置していたかもしれない・・・・・・・・
んで無事ゲットした呪われた手も価格付け間違えたwwwww
最近露天の価格間違いが多いので俺の露天は狙い目ですね
接続時間が少なくても、つないでいる時間ずっと狩りしてるとそれなりにたまりますねぇ
死に戻った時に使う宿代以外まったく消耗品を使わないのが大きいですね
ジェムとか回復財とか使ってたら金とかたまらないだろうなぁ・・・・・
今までそんな金の稼ぎ方はあまりしてなかったので少し新鮮です

さわった感じ結構ロングホーンが強い
俺の+9ロングホーンが日の目を見るときが来たようだ
+9オーガとかも・・・・・

大口のお客様がいらっしゃったので半専属状況でしたが
R化に向けてジョブ70にしないといけないキャラが思いのほか多かったので育成代行に関しては一時休止させていただきます
目標数の現金がそろったという理由もありますが・・・・
チェイサーが強くなるとは思いませんでしたね・・・・
他にもいろいろ気になる職もあるのでいくつか育てておかないといけないですね
経験テーブルについては賛否両論あると思いますが、俺は賛成ですね
鯖にオーラなんて1-2人居れば十分。最強レベルというのは引退するまでに到達できるかどうか・・・というレベルで上等だと思います
じゃねーとすぐやること無くなるもの・・・・・
ジョブに関しては少し厳しいかなとは思いますが110/30位までは現状と同じ効率がでるのであれば視野に入れられるレベルだと思います
とりあえずそのクラスを量産するのがR化後の目標になるが・・・・・・
平民でもLvさえ上げられれば無双できるのは旧廃人にとっては悲しい状況ですが
廃が優遇されないMMOは意欲がわかないのでしょうがないですね

Gvでの勢力としての強さは今までよりも厳しい状況になると思いますが
妨害勢力としては強化される感じですね
問題は・・・・・・・平日つないでる人が2-3人しか居ないことだね
ソロで効率でなかったら死ぬwwwwwwwww

なんかLISA鯖が対人が弱いと評価されている模様ですね
おそらく対等な条件でのPvでは弱い部類に入るかと思います
が・・・・・・・・・・・・・
その弱いと思われる部類の鯖の中でもPv経験皆無の連中集めて参加した大会で3回戦位いけるのですから
よその鯖も似たり寄ったりなんじゃねーかと思いますが・・・・・
鯖の代表戦をしたうえで選ばれたメンバーでは無く、立候補なのでそんなど素人でも参加できてしまう大会の結果で何を勝ち誇っているのか分かりませんが・・・・・

LISAのGvは未熟という風潮があるみたいですね
これは廃板でも他の風評でもそのようですが・・・・
私はLISAのGvは完成された美しい姿に近い形にあると思います
そもそもGvとは、プレイヤーの技量を競う対戦ゲームではなく
格勢力の戦力を元に競う戦術シミュだと思います
同じ土壌でプレイヤーの技能を競いたいのであれば別ゲーやるなりエミュするなりすればいいんじゃねーのかね
Gvがそんなゲームだったら最初から俺は興味を示しすらしてないと思うが・・・・・
風鈴ロリビが若い芽を摘んで回る事の何が悪いのかが理解できない
TOPは上を目指すという安直な目標が作れない以上、最強であることを維持し続ける為に
脅威が出てくる前につぶす事は有効な手段だと思います
戦闘で覇を競うのは愚の骨頂です
戦闘に発展する前に潰す。これがもっとも美しい防衛方法であると私は思います
金チェイスに潰され続けた・・・・・・とかでBLSMを悪し様に書く書き込みをみますが
それに対抗できない弱小勢力が悪なのだと思います
質で対抗できなければ、プライドを捨てて同盟を組めば勝てたはず
ロリビにはそれができるからトップであり、他の勢力にはそれができないから負けているのだと思います
遥か昔から戦略の基本は相手より多くの数を用意し、多くの資産を用意し、適度に訓練する
これが必勝の方法なのです。少数精鋭などとのたまうのは、戦略的敗北を戦術的勝利で覆そうとする異常な行動なのです
主義主張を捨てて3勢力ほどの同盟を作れば今すぐにでも鯖トップに躍り出ることが可能です
例えそれが清流であっても・・・・・

なぜか妙に風鈴を神格化しようとする動きがありますが
そんなに優れた勢力だったとは思えません・・・・・・
確かにロリビも風鈴もパワーカードを独占する勢力ではありますが、それ以上に常に平均以上の規模の勢力を維持し続けた勢力であり、戦略的敗者になるケースが少なかった為、パワーカードも相まって戦略的弱者が劣勢を覆せない世界状況を作り上げた事。
それが風鈴にもロリビにもいえる強さだと思います
戦術的強さとかはほとんど変わりありません
ちなみにメギンだの金だの使える環境になってみてはじめて分かることですが
誰でもその装備があればあれくらいの働きはできるみたいです
俺以外のチェイスマスターでも初見で同じようなことできたし・・・・
個人レベルでみれば確かに上手い人間は居ますが、その人間の力量に頼らなければならないような状況がすでに負けているのだと思います

繰り返し出てきますが、下僕の過去の悪行とは何ですか?
城でのあれな狩り位しかまじで覚えがありません
MVPでひき殺された・・・・とかいう話を聞きますが、殺されるような場所でみている人が悪いんだと思います。時間管理が全てなんで、没時間を見られるということは対抗を生む事でもありますので
それは風鈴もロリビも徹底して行っていたことだと思います
城でのあれな狩りは非難に値する行いだと思いますが、下僕の行いというには少し厳しいですね
あの当時から所属している人間は俺とskmtくらいしかのこっていませんし
当時は初代マスターのふりふり巫女がやっていた時代なので俺はマスターですらありませんでしたしね
下僕という組織というよりは個人の責ではないですかねぇ
PK等に関しても報復以外でこちらから仕掛けることはまず無かったと思いますが・・・・・
ただ、なぜか一時期を境に下僕叩きが始まるとメンバーの板規制が始まったりして、しばらくすると解除されるという状況が続いていたので反論はゆるしてもらえませんでしたけども・・・・する気もねーけど
悪行とはでるけども具体例が出ることがあまりに少ないのでいつも気にはしますね

下僕の衰退した理由は・・・・・・俺が飽きたからじゃねーの?
というわけではないですが、仕事の関係で熱意が落ちたのは事実ですね
あとは、いろいろとGvの事情をしってしまったのでやる気がでなくなったからでもあるかもね
そもそもSAというギルド事態が近い将来休止引退が続出することが分かったから設立した組織だし
今の状況は設立した時点で想定できる範囲のものです
現状を嘆いては居ません
R化で下僕が息してないの!!になりそうなのが残念ではありますが

さすがに板で叩かれただの風評に負けただのは無いwwwwwwwwwwwwwww


ボスの沸き時間間違えて早起きしてしまったからこんな長文を書くことになってしまった・・・・

Gvでは結果がものをいうという板の風潮に従うと
PLSM1砦
下僕1砦
つまりわれわれはPLSMと同等
MSL5砦
MSLはPLSMの5倍は強いという事です
5倍という数字は
ヤムチャの最盛期とリクーム位の戦闘力の差です
とても大きな差ですね

さてそんなわけで
Nは空気とMAE程度で余裕で守れるという判断で、今週下僕、MSL、BCGは遊ばせてもらいました
本来はERをMSLが開幕EMCで防衛。遊撃にBCG、空気、下僕という陣容でした
総力で防衛に加わればどんな悪辣な手を用いても落とせなくなってしまうのでハンデは必要でしょう
秘密兵器として風化するまで秘密でありたいものです
しかし慢心してはいけません
鯖の重さは言い訳にしかなりません
重いなら重いなりの頭を使った攻めを唯一できる勢力がこの鯖にいるのですから・・・・・・

LISAはロリビ様が認めるものは全て正しく
ロリビ様が認めないものは全て悪という鯖なので
バリケ超えEMCは公認となりました
これでわれわれも誰に気兼ねすることも無くさまざまなシーンで使っていくことができるというものです

久しぶりに確保できました
来週からはもしかしたらGv不参加かもしれません
ギルドとしての参加は無い
とかになるかもしんね
R化次第ですね、なんにせよ

MGデスヘルのフレームはウイングゼロから派生した非可変MSの基礎フレームにするって書いてた
具体的にヘビーアームズ、サンドロック、シェンロンと書いてたので
作品をそろえる気は無い?が・・・・出る可能性は有るというレベルのお話になってきそう
是非作品が揃わなくてもガンダム5機確認させてほしいものである

デスサイズヘルカスタムが秋にMG化決定らしぃ
俺の時代ハジマタ
ヘビアはいつになるんだろう・・・・・順番でいけば次だよな・・・?
カトキ版じゃないゼロカスタムも出してほしい所だ
いや・・・・・ぶっちゃけたところ5体を同一企画でだしてほしいところですが・・・・
しかしヘルカスを出してきたところTV版かEW版かで統一する気は無さそうだ
ヘビアは是非TV版で出してほしいのだが・・・・
ヘビアの次はエピオンをよろしくお願いいたします

短期決戦は除外するとして
消耗戦だとゴスやボス装備よりも雑兵3人の方が強い
それがLISAの現状だろ?
痩せても枯れても攻めをgdgdにする程度の力はまだあると思うよ
安定確保する力はねぇけどな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
