

あまりしられてないRG最大の攻撃スキルであるオーバーブランドについて
略称はOB

突き
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□●□■■■■■
■■■■■■■■■■■■■

薙ぎ
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□●□□□□□■
■■■■■■■■■■■■■

203 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:10/07/25(日) 22:59 ID:b2mh5siB0
最近の検証だと、一段目の部分は 「( SkillLv * 400 + SQLv * 50 ) * BaseLv / 150」
だったようだけどな
SQ10取得・Lv150時で2500%、SQ10依存部分は+500%らしい
LV100時点なら1666%、SQ部分は+333%っぽい

Lv150になれば3500%+αというスペックだけは最強ですね
ブラギに乗らないと連射ができません。連射速度はspp位です。詠唱妨害もされます

■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□●□■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
この範囲内にいると最大ダメがでます

連射速度はAGIとDEXに依存です。ブラギに乗っている間は・・・・・
一発50の消費があるのでサービスあってもすぐにspが切れます
1段目に突き、2段目に薙ぎの2段攻撃。ノックバックするMOBは壁に当たるとさらに追加ダメがでます

RGの良いところは対応の難しい所ですね
ちなみに私はRG実装前からちょいと特殊なステのパラを愛用していたのでにわかではありません(キリッ
一応テストベースを4つほど準備ができたので最善のタイプを模索したいと思います
ま・・・・・RKかRGだと思ってたんで結構必死に準備したんですよね

金WメギンだとWPロキ防衛を一人で崩すことが可能になります。純粋な力で・・・・・
実験したところレベル上げには難しいが良いタイプがありました
それなりの殲滅力と耐久力を兼ね備えたタイプですね
ま・・・・・亜種になるから生存報告すらされないかもしれませんが・・・・
Gv中の実験では打ち込んでも打ち込まれても吹き飛ばせる火力でした
今育成中のタイプはとりあえず桜井で実験した段階で調整した旧俺のパラですね
タイプも任務も変わらずです
いろんなタイプが試せるというのはうれしいところです

どの職もいえることですが
ベースLvが耐性も、攻撃力にも耐久力にもかなり大きなウエイトを占める状況になってきました
とにかく黙ってLvあげろ・・・・・という事になりそうですね
しかし
ケンセイお座りできない人は棚であぶれた職をどうやってあげるんだろ・・・・・・
wizさんが息してなさすぎて可哀想・・・・・・
そーいやチンクロ見たことあるかもしれないが記憶に無い・・・・・・まだGvでは息してるのだろうか

よく引き合いにでてくる
レベルが高いとされるものに
にゅ缶と他鯖というのがあるが・・・・・・
正直これらがハイレベルかというとかなり疑問が残る
専門外の職を斜め読みすることである程度知識を入れるというのにはよい媒体かもしれないが・・・・
神器、ボスc、多pcというのが特異な環境なのかもしれないが・・・
よくbbs補正でそんな効率でねーよwwwwwみたいな話がでますが・・・
同じような装備、環境で確かにその効率がでます
その経験はある人にはあるのでしょうが・・・・
時々私もそんなにでねーよwwwwwwwwとか思うこともありますが、私がその高みに到達してないだけという可能性もあるので一概に否定はできませんが・・・・・
bbsの情報を正義とし、それをチェックしている事を前提として話を進めるのはいかがなものかとは思う
他鯖に関してもpvが強い弱いは技術の差が出てくるとは思う
が・・・・・・戦術、戦略に関してはどんぐりの背比べだと思う
同じ背景で他鯖勢力とガチる事なんて不可なのでそれこそ指標にはならない
広い場所に居る。というただそれだけで知識人だと誤解するのはマスメディアに踊らされる人々には良くあることかもしれない
自分の知らないこと、できないが、他人にはできることと言うのが世の中には多々ある事は忘れない方がいいと思う
まぁ・・・・本当に美味い情報を知っている人間は方法を公開しないのでそーいう事になるのもわからなくもないですが・・・・・

ま・・・・・・RO関係の大半のbbsに書き込み禁止されてるんでどーしよーもないですけどね
レアいプロバだけど誰かに巻き込まれたんだろうか・・・・・・
廃板は心当たりがありすぎて困りますけどね

関係ないけど私はMSの中でドムが好きです
が・・・・・・・・・・・おっさん向け動画を見ると最近の風潮にのってグフが急上昇してきますね
そろそろ新しい作品でドムにのったかっこいいおっさんが出る作品を強く希望します
B3グフがガンダムを革命したのは事実だと思いますが
それに匹敵するドム系をなんとか作ってくれないもんですかね
ロールアウトが微妙な時期だった事も生産数が少ないこともあり、英雄を設定しにくい機体だったとは思いますが・・・・・

以前MSデスヘルカスタムが出るという話が出てましたが、続報がありませんね・・・・・
本当に9月に出るのかしら・・・・・・釣りじゃないよね・・・・・?と心配になります

生体の狩りならスクリームでスタンさせるより、ジョークで固めた方が属性合わせやすいし、拘束時間長いからそっちのほうがよくね_?って思ったんだけど書き間違えなのか、理由があってなのかぶっちゃけかなり気になってます。
あとどれくらいの高効率がでるのか・・・・・
最近勉強が足りないせいで、平民レベルの効率しかだせてなくて本当に困る
高速ルートそろそろ見つけてないと差が付くばかりなんだよなぁ・・・・


ちなみに
+7深淵*2船長属性本を作ってみました
が・・・・・・・・・・ソロでは微妙でした
万能薬を1-2個消費してもGXして少しして倒せるというレベルなので
ブリュン⇒闇鎧の持ち替えが発生してしまいsp大幅減につながります
ダメは深淵*3の属性本の1.5k増し位ででますね
ソロではお座り近くでの処理程度にしか使いませんが、おそらくPT狩りでは結構よさそうな感じ
ストライキングとかもらったら天使に7k以上でるので中の人が多いPTでは活躍するかもです
実験する機会があるかどうかわからんが・・・・・
今では入り口付近の天使掃除に大活躍してます
Wメギンブリュンだと持ち替えによる属性のかけなおしのロスはあまり痛く感じません
ブリュンなかったら使えない装備だと思います・・・・・
怪我の功名とでもいいますか、天使に対しての恐怖感が無くなったので
最近は天使が2匹位いても強引にぬくもる事にしました
死亡率はあがりましたが、効率事態は結構あがってます
1度で殺せなくても2-3回ぬくもって、3種が死んだら飛ぶと言うのを繰り返すだけでも結構天使が食えたりするのと、MHの開拓ができるという点が大きいですね
まぁケンセイ狩りはベースが火山に比べたらまずいので火山ソロが多いですが・・・・・
何も無し60m位でるようになりました。が・・・・まだRKに比べたらまずすぎる状況。
タナソロとか考えた方がいいんですかねぇ・・・・・
タナ用にロンホ辺りに深淵cさしてみたいな・・・・とか思いますが
R化になってアホな装備、新装備、実験等々に300M以上は投入したような気がします
これらの装備はゴミになっていくのかもしれませんが・・・・・検証の礎になってくれたとして大切に供養していきたいものです
片手槍の中でパイクって本当に死亡したの?
メギン握ってたらパイクかなり強いのと他のが誤差なんで買い替えとかしたくねーんだけど・・・・

とりあえず狩りに関してはある程度のベースはできてきた。経験表記は全て教範無し
ROにRMをかけるのが嫌いなんです

ケンセイ狩り
狭間ベース40-45M位。お座りの靴Wドムラで計測
点欠とブレ速のみ。お座り1

狭間狩りはケンセイ3-4による12人PTがしてみたい。
俺の効率はもしかしたら下がるかもしれないけど他の人にはメリットがあるんじゃないかと思う
少し考えてみよう

火山
RGソロ チェーン1確狩り 経験アップ装備無し。ベース48-60位
RKはこれ以上が簡単に出せるらしぃ・・・・・数が多いときにBBで速やかに処理できるのにたいしOBではそれほどまで強くないのが敗因か・・・?あんまり効率がのびる気がしない

生体狩りは
いろんなところで揉めてるみたいだけど即沸き狩とジョーク狩りをやってみた
誰が考えたとか以前に誰でも思いつく狩り方だと思うので何かを参考にしたとかは無い
というかR化前から雷鳥のレベルを上げるときはよく使われた手法だと思う
LA⇒ハティ凍結⇒Avrで2確とかだったしね
バーサクトレインしてきたMOBをニヨの上でハティとジョークで凍らせてspp、SdCnで処理するだけの簡単なお仕事。
ニヨが無い場合は即沸きカトリとセシルをジョークspp、SdCnで処理するもの。カトリはジョーク圏外のものはハティで処理
双方いえることだが・・・・・・今の感じだとタナのほうが美味いので行くメリットは無い気がする
今もうひとつ考えているのだが、われわれには人数が揃わないのでハードルが高いと思われる

タナ
臨時でノウハウを吸収してやるつもり
過密時間と過疎時間では効率がダンチなので一概にいくらとは言いがたいが・・・・・
ギルメンで行った時はケンセイ居てジョブが40ちょいしかでなかった
温もり不発しすぎ・・・・・・
過密時間は物理火力、過疎時間はケンセイ火力と分けた方がいい気がする
構成に関してもsppがもてはやされている昨今だが、spp専任は不要だと思う
あくまで溜まった悲しみを優先的に処理する。基本的にショートトレインで動くsppなら存在の意味があると思うが
強いとはいえ所詮は単体スキルというのが低評価な理由
釣りするのは臨時であった限りだと騎士系よりもクルセ系のほうがコンセで無茶ができない分丁寧な人が多いように思えた。ソートに徹する事ができるのは力の無さゆえだとは思うが・・・・好感が持てる
釣りが多い方が効率がでるのはどの時間帯も変わらないと思われる
いろんな人に聞く限りジョブは教範無し60位は普通の構成でもでるらしぃ
過疎時間でしか出したことが無いが、過密時間でも出せるのなら開発する価値はあるかもしれない
ある程度構成で効率が決まるので極端な当たり外れが無いのはいいかもしれない
ソロもやってみようとは思うが、経験値がはんぱなのでなかなか踏み切れない・・・・・

2週間ほど前は#火力がデフォだったが、今は#もお払い箱みたいですね
Gvもそーですが、臨時もかなりのスピードで進歩していってるみたいなので参考になりますね
早く効率安定させてレベリングを始められるようにしてぇ・・・・・
ようやく101になれそうだが・・・・・・なかなか他者と差が出るほどあげるのは難しいですね

まだ咽と鼻が大変なの事になっているが体調は戻ってきた所
深夜テンションで衝動買いしてしまった・・・・・・
船長c99m
正直もっと安くならないと買う予定は無かったんだが・・・・・
今が天使に3kちょいのダメが出ている状況。これが4k後半位になってくれれば全種狩りができるんだよね・・・・本格的に
というのが事の始まり
現状はGX発動直前にブリュン⇒闇メントルに着替えている
多分武器が変わってもGX発動前に倒しきるにはグルームが必要だろうから厳しいだろうなぁ・・・・
ただ人が多い時間帯なら元々細々と天使を食うのも悪くなかったので
多少ムリしながらでも狩れるというのは大きいかなと
ま・・・・月に200M以上は稼げているので。それを世間に還元する感じですね
一応たいしたレアでもないので+7属性本に深淵2枚ともども差し込みました
狩りは明日以降かな・・・・・



風邪で今日もお休みしましたが、熱は下がったのでGvにでました
RGは面白かった
ブラギの無いメランコSPPで死なないというのは大きいですね
RKを逆に処理できるというのが分かったのも大きな収穫です
転生職の後衛レベルならOB1確いけるみたいです。EMCなどの場所に2-3発打ち込めば殲滅できるのを考えると
BBより面の制圧力は高いですね。ブラギがあれば・・・・・

気をつけるべきは反射スキルと脱衣関係ですね・・・・・知識があれば回避できるレベルのものは何とかしたいです
闇チェイサ殴って死亡。RG殴って死亡。というのが多かった・・・・・・

最後はさらりんのファインプレイでなぜか確保できました
完璧宿無しだとおもったんだけども・・・・・
遊びすぎましたね。最後の最後まで
私が指揮にかかわると確保度外視の方向性が高くなるので自重しなければ・・・・・・

風邪でダウンしているが変な時間に寝すぎているので眠くは無い
布団に入っても布団をかぶっているわけではないし
高熱なわけでもないのが困りもの
というわけでボチボチソロ狩りを始めました
100にようやく1キャラがなれました・・・・・少しまじめに稼がんと話しにならんね

狭間は少し効率があがりました
朝方でソロが3-4しか居ない状況だったので夜と純粋に比較することはできませんでしたが
教範無しの靴Wドムラで45/72位でした
ダメ的にメギンに近しいダメを出してた人たちはフルブーストしてたんですね・・・・
風車は確かに強いは強いんですが時間が短すぎて恩恵をそこまで感じることはありませんでした
が・・・・・・・今の殲滅力にブーストアップ系を追加したらどこまで効率伸びるんだろう・・・・・
ccしてまで付ける手間を考えるとどうなんだろう・・・・という気はしますが
3つ併用したら俺達どうなってしまうんだっ!?
















と思ったのでストライキング取って来た
点欠、ストライキング、風車のフルブーストで
人間に12kドロ精霊に10k位出るようになった
んだが・・・・・・ストライキングはお座りをccしての発動の為タイムロスが大きく
恩恵を受けられるのは40秒程度
威力が上がったとはいえ抱えられる数が増えるわけではないので
入り口沸きの天使の処理速度があがる等の効率を下げる要素の排除という点においては優れているが
ccしてまで出すほどのスキルでは無いという結論かな
接続時間の関係で点欠が一番俺のプレイスタイルに合っていると思いました
実験や検証の為に無駄に3次が増えてしまった・・・・・・・
ステ考えてないからとりあえずALL1というキャラ多すぎる
ボスとGvに支障がでないレベルでやりくりできているのが救いではあるが・・・・

エアコン風邪引いた
死にそう・・・・・

ずいぶん更新しなかったきがします
ちなみに
プレリュードとはR化前の2週のみの同盟ということで最初の段階で話をしていたので
R実装後は別行動です
まぁ同盟の間もなんだかんだで収入は別にしたり、ラストは別行動だったりしたので
同盟というよりは協力関係という枠を出ることは無かったと思います
意見調整をできる人間が皆無の状況だったのであの状況ではしょうがなかったかな

R後はレーサー以上下位未満で繋いだ人間がいればGvやってるよーな状況です
多少の復帰が居るのでR化前よりはマシ
ただ一般民と廃人の間がかなり埋まってしまっているので高質()ですね

さて・・・・・夏は暑いですね
PCが壊れました。その関係でモチベが大幅にダウンしたりして大変でした
昨日重い腰を上げて調べたらおそらく電源のみがお亡くなり?になってるっぽいので今日にでも直してみようと思います
他に波及してないかどうかは後で調べる・・・・・

世間で噂の棚にいってみました
あの感じだとジョブは育てられてもベースは上がらないので世間とわれわれの間の差が劇的に付くということは無さそうで安心しました
何回か参加してみましたがジョブは20-40M靴教範ドムラ無しという状況でした。ベースは大体ジョブの倍程度
確かにW教範とかならジョブ100Mはでるかもしれないんだけど
欲しいのはベースなんだよね・・・・・・・
ソロはspp狩りができないので素で4-45M/30-35M位しかでないので
モロクお座りでいい気がしてきました
まぁ俺よりも狩りに向いてないステで教範ベース80Mでるらしいので俺のやり方がわるいんでしょうね
モロクは少しコツを覚えたのでベース35位でるようになりました。風車、ストライキング辺りは面倒で取ってないんですが・・・・・
動きだけでもう少し効率を伸ばせそうなのでがんばってみたいと思います






んでまぁ
久々に1PCで狩りをしないといけない時間が多くなったのでアニメでも見ながら臨時にいく事が多くなったということです
友達がいろいろと最近のオタに追いつく為に見ておかなければならない作品とやらを何個かピックアップしておいてくれたので、FATEを見ることにしました
龍騎スキーな俺には向いている作品のようです
つか・・・・・いまさら?っていわれるかもしれんけどモロに龍騎じゃねこれ・・・・名前とかずらしてもじったのばっかりだし・・・・
大筋は面白いと思います
お気に入りはアーチャーです
どう見てもディアッカですね・・・・
遠坂とアーチャーのペアはアーチェ、チェスターペアをなぜか思い出させますね
今はメインにRGを育成していますがOB強いですね。Gvで使う予定はあまりないのでモロに狩りステにしてみました。おかげで#2枚分の火力はあると思います。
使える装備によってはそれ以上の火力になることもあるみたいです
んで1週間ぶり位に2pc操作をしてみたのですが。。。。。むちゃくちゃ下手になってますね
しばらくリハビリしながらあげていきたいところですが
レベル稼ぎながら金にもなる狭間をメインにしていく方針に変わりは無さそうです

電源を買いにいったときにいろいろ話をしてきましたが
メインpcを組み替えようかと思ってます
久しぶりに完全新規のPCになる予定です。
ついでに衝動買いでエアコンを新調することになりました
急な出費としていたいですが・・・・・・・
どの程度のスペックにするのかを悩んでいます
今のpcはいろいろやりくりしてるけど大元は5年近く前のPCだしなぁ・・・・・

育成代行(8/24価格改定

*狭間3非融合ハエ狩り3種時々4種食い
狂気、非レジポ、サラ。課金料理の類は基本未使用。気分でdexのみ投入するかも

Lv99ケンセイ
+9深淵*3属性本と+7船長深淵*2属性本
インキュライド
ピアレスサングラス
恋人ガム
ブリュン、闇メントル、グルーム火鎧の持ち替え
アスプリカ
ソヒーウサギスリッパ
メギン*2

特化反修羅有。複数ケンセイ時はストライキング、風車有

お座りは悪魔靴Wドムラの教範無しで計測
ケンセイ+お座り1 素ベース40-45位
ストライキング風車時はもうちょっと高いかも。狩場の状況にかなり左右されますので
少しこれより低くみてもらったほうが安全かもしれないです
ブースト無しお座り3でベース16M位だった・・・・イベント中なんで鯖がアレでしたけど
ジョブは覚えてませんが倍位でてました
敷居が下がったことによりR前より効率は安定していると思います
お座りは完全放置でもかまいませんが、多PC運用の為気が付くのが遅れることもあります
また複数同時募集の為PTメンバーは12枠まで募集いたします
お座りする人数によって効率が左右されることありますのでご了承下さい

鯖キャンされた場合は再度奇跡を出しなおしての継続か時間割での清算かのどちらか
転職したもののジョブあげるのが面倒くさいかたにとてもお勧め
希望者はここにコメでもください

同じ時間帯に同時申し込みの場合は大幅に料金が安くなります。正直なところ1人の為だろうが5人だろうが働いた時間当たりの報酬がもらえればいいんで・・・
一人のみの申し込みの場合はベース3exp=1zになります
まずはご相談下さい

98ケンセイ 融合無し
火レジポ 狂気POT ASPDがあがる薬は持ってないので使ってないです
回し蹴り使用

STR 78+140
AGI 81+24
VIT 1
INT 1+7
DEX 76+16
LUK 1+3
Flee 353
Hit 366

インキュライド
ピアレスサングラス
くわえた魚
ブリュンと闇メントルの持ち替え
アスプリカ
ソヒーウサギスリッパ
メギン*2

   Hit/Flee
泥  383/317
人  355/339
精霊 386/352
天使 388/318

正直もう少しSTRを落として必中を確保したかったのだが・・・・
キャラのステを振りなおしたときは95だったわけだが
参考にしたステが・・・・・呪いの手*2と課金料理前提だったのを見落としておりまして・・・・
結果としてDEXが足りないキャラになってしまった
98になってようやくFleeが確保できたからいいが・・・・
Hitが足りないのは致命的だったなぁ・・・・・
AGIを2-3落としてその分DEXを振っておくべきだったかなと思うが・・・・
DEX料理は多少在庫があるから育成に使うべきか迷うところ
いろんなスレを見る限り火鎧必須。とあったのだが、火山も狭間も
属性鎧の防御効果<ブリュンのHPSP増加
ブリュンでHPが6k。泥のMBで1/3位食らう感じ。死なきゃ安いというところか
SPは基本切れないが・・・・・天使処理をするときは切れることがある。おとなしく宿にもどります
消耗品はレジポ、狂気ポ、ハエ300、魚500位/1h
レアがでないと赤だが、ちょこちょこ出てくれるので赤字は無さそうだ
このペースだと大暴落も近いな・・・・・

PTの仕様がよく分からんのだが
ケンセイ+お座り1+お座り2(ミンス) ベース25M-28M位
ケンセイ+お座り1 ベース30-35M位
合計4h位しかかってないからデータが安定してないが・・・・
基本3種食いだが・・・・・ソロが多くて入り口側に天使が来ることが多いので、近場の天使をかってから飛ぶ感じ
天使もGXをもらう瞬間だけ着替えするだけで余裕で食えるが、sp消耗がきついのであまりやりたくは無い
が・・・・・・安全には変えられない。まぁ横脇あるけど天使以外なら他の人の殲滅に期待すればいいから別にいいか
今回はまだ不慣れなこともあり、とにかく鯖キャンされないことを重視してうごいたので動きに無駄が多かったり
天使抱えてぬくもってる時にダメの雨でGXが見えなくて死んだりとロスが多かった。
そこら辺は慣れだと思うが・・・・・
天使が居たら無条件で飛ぶのではなく、天使+2匹程度なら強引に狩っても問題は無かった
人間はGX前に死ぬ。泥はGX発動直前か直後。精霊は3度目の呪い辺りなのでかなり遅い。が・・・・・パルスで即死することも無かった
ミンスは風車とメランコをとる為に入れてたんだが・・・・・確かに風車は強いが・・・・・ミンスを中PTに入れるほどのメリットは感じられなかった
複数ケンセイPTを組むときだけだなぁ・・・・中2でミンスいれて効率の底上げできるのは・・・・
棚↑PTが美味い。というのは良く聞く。一度行ってみたが・・・・・10分ほどで圧死した。火力がケンセイオンリーだったのがまずかったな
あそこまで面白いとは思わなかった。が・・・・人数の居ないわれわれには無縁の狩場ですね
聞いたところジョブ100M位との事でしたが、多分靴ドムラ教範でその位だったのなら、同じ人数でケンセイ+お座り出し合って公平ソロ狩りしたほうが、おいしい気がする
生体も人数を集めないと効率維持が難しいみたいだし、行くことは無くなるかもしれん
メランコsppが修正されない限りは固定ニヨケンセイ狩りよりも、ハティ風SPP1確狩りの方が上手かった。ゴールデンタイムだったらこのうえなく迷惑な狩りかただな・・・・と思わなくも無いが・・・・
ペア位ならやってみる価値はあるかも
ソロ狩場じゃない限りペナの危険性が付きまとうのでなかなかベースはあげられねぇ・・・・・ジョブは簡単にあがるんだが・・・
とりあえず狩りはそれなりに稼げる水準になったので育成代行サービスを再開しました
現地のケンセイでPTを組むのが標準化してくるといいのだが・・・・・まぁ無理だろうなぁ
RKRGは火山ソロで狭間よりベースが美味い狩りが確立できているのでステ未振りじゃなければそっちのほうが安全で美味い

コメ返し
記憶が確かならば覚えている人物である
ROを7年もやっているので7年は老けた

狭間3狩りを5本ばかりやってきましたが
プリペアはオワタな感じがしますね
天使が強すぎます・・・・・・
ケンセイ装備
+9T深淵土本
インキュライド ピアレス中段 ギャンスカ
闇メントル ブリュン
メギン メギン オシクリ
ソヒウサギスリッパ
アスプリカ 巨大ウィスパ
盾無し(ASPD確保のため基本無し。持つときはアリス石盾

前を走るアクビ
A=D=I
フリー325 キリエ10 SW7
廃プリスキル悩んでいる状況で6ポイントあまっているのでアクビスキルがとれねぇ・・・・
装備
ジェムストーン 甘いキャンディ
イービルDローブ
治癒杖(面倒だから変えてない
アスプリカ
エギラスプリントシューズ
フェン 未熟りんごの指輪
アリスV

S=L融合
Lukが何のメリットも無いステになったので死亡。殲滅力低いし融合切れたら何もできないしいい事が無いのでデリ
S=D融合
融合が切れてもそこそこ狩りになるが、殲滅力が低い。3種は問題無いが天使が絶望的・・・
A>S>D融合
ソロも視野に入れたタイプ。融合して蹴ることで殲滅力不足を補う。融合が切れてもS=D融合より少し弱い位
A>S>D非融合
3番目と同じステ。天使の処理に時間がかかるので狩りのテンポが良いとはいえないが、悪くは無い。問題は・・・・・

一番おいしかったのが3番目のタイプ
ケンセイ、アクビ、RGの公平でベース18m位でてた
ペアだと27m位。
教範使えば・・・・・40位だから若干のダウンというところではある。が・・・・・天使を狩る数がかなり減ってるのでレアが・・・・・・・
D肩値上げになるのかな?ただ・・・・ケンセイ以外の職も来れるようになったからそれは無いか・・・・

天使 Wメギンの威力装備融合で3k弱しかでない。サイズ補正の問題ですかねぇ
泥 人 Wメギン威力装備融合で9-11k出る。2秒位で殺せるのでお客様だが、2匹来ると反動で即死する。
精霊 Wメギン威力装備融合で念で5-6k。聖だと4k位

カモは泥ですねぇ・・・・精霊は相変わらず微妙にかてぇ
2匹以上来ると、反動死⇒リザがデフォな狩りなので結構ヤバイ。3匹きたらアクビが死ぬ可能性も高かった
まだ試してないけど、A,Dを確保して残りstrに振ったタイプでの非融合3種狩りが主流になりそうですね
共闘がゴミ化したのでわざわざ2pc狩りする必要は無さそうです
あんまり好みじゃないが・・・・・・仕方が無いなぁ・・・・
次回はプリペアでなく、ケンセイソロスタイルの実験をしてみますかね

3次スキルや新しい状態異常とかまったく分からん状況でGvを向かえそうだ
しばらくなんの役にもたたんなぁ・・・・・・
このテーブルだとジョブはそれなりにあがるけどベースが絶望的に引き離されたりしそうにないので質という点に関しては一安心ですが・・・・・・
平民でもかなり強いよね・・・・3次って
廃人ピンチです
復帰もかなり居るでしょうし戦力バランスがまた変わってきそうですね
とはいえ復帰者も今の状況みたらすぐ休止するだろうから2-3ヵ月後どうなっているかどうかわかんねーけど・・・・

後は・・・・生体狩りと火山狩りを少々
生体は重くてすぐ帰った。共闘重視型だったんで効率の下落が半端ねぇ。対応案を考えないと結構まずい
火山は・・・・・AGIなら結構快適って話火鎧無くても狩りになるらしぃ。vitも楽になっている気がする。さすがにvitは火鎧必要。RSが無いので消耗が圧倒的に楽

どの狩場でもいえることだが・・・・ジョブは上げられるけどベースはなかなか難しいかも・・・・
ペナあると結構きついしね
Lv100に慣れるのはいつだろう
しばらくは片っ端からジョブ30位を揃えていって全部の職に触るのが目標になっていく感じですかね

メギンはR化で弱体化したと感じます。それでも最強アクセなのは変わらないので愛用していくつもりです
ブリュンは変わらず高評価です。sp増大とノックバックしないのがでかい
アスプリカが一番Rで恩恵を得ましたね・・・・・敵の弱体化と、微agiでも結構よけられるようになったので、デビより使いやすくなりました

なんか空気に粘着したとか書かれてるけど・・・・・
知りませんよ。。。。。。。そんなの・・・・
結局プレとは共闘以上同盟未満の関係ですね
ギルドの移動無しだったみたいだし、ラストは別行動だしね
前半が面白くなるのでなかなかSAメンバーには好評でした

下僕叩きが薄れたのは
俺らがROをGv以外殆どやってないからじゃないですかね・・・・・
平日繋いでるのとか2-3人だし・・・・・Gvのときでも10人位しかいないしね

さすがにラストのGvというわけで聞きつけたメンバーが結構来てたので今回は多かったみたいですが
このメンバーがどのくらい飽きずにR化を楽しめるのかはわかりませんし
なんとか次のみの振り方を考えないといけませんね
俺の望みはロリビの1強で無い世界なので、MACができた時点で目標は達成しています、エアマックが組織される以上、ロリビ以外の勢力が望めばそれ以上の勢力になりえる土壌を作ることができました
ロリビがとる策としては、MSLを壊滅しない程度に叩いて、その戦力を吸収、もしくは同盟状態にこぎつけることでしょう
LSMと組んだときの会議ログを拝借しましたが、いろんな根回しを裏でしいただいてましたし
それと同じことをもう一度・・・・・となる事でしょう
板規制比率の極端に高いわれわれとしては世間になんらかの影響を与える事は今後も無く
ひっそりと消えていくことでしょう
しかし、顕著に所属勢力が分かる状況になってて面白いですね
われわれはスプー同盟なのでげぼりゅーどとかわけの分からん呼び方は控えて欲しいですね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
