

TVでベストキッド4がやってたので
終わるまでソロ使用とか思ったらこんな時間に・・・・・
スキル修正来るらしい
できれば全員レベル上げがしにくくなるような修正だと助かる
今のバランスに慣れてしまったし現状まったく不満は無いのだが・・・・・
短期間で神スキルがゴミスキルになりそうで怖い
調整する人間の技量がすげー信用できねぇ・・・・
どーせ悪くなるんだろうから今のままでいいんだが・・・・・
RGはもうちょっとで110です
ベベの関係で久しぶりに課金アイテムを使い始めた
ステもそれなりに揃ってきたので効率も安定してきた
一応それ以外にも挙げる方法を確保しておいたので
RDが修正されてもそこそこはあげられるんじゃないかとは思う
実際どうなるのやら

また少しGvの情勢を変える状況ができるかもしれないみたいですね
現状にかなり不満を持つ方々がいらっしゃるみたいです
どちらが先に手を出したのかはこの際どーでもいいので情勢が変わるといいですね
もはや同盟という形だけが協力関係ではないのだなぁ・・・・と思う今日この頃


微妙に忙しかった
仕事とかが・・・・・
少し落ち着いてきたのでROにも繋げるようになりました
あまり私をご存知無い方は知らないと思いますが
ここ2年近く私のメインというキャラはパラでした
Gvでメギンを使える序列になかったので
メギン無しでそれなりに強く耐久力が有る、当時はマスターも兼任していたので
マスターと同時にこなせる仕事ができるキャラとしてパラを選択しました
パラか砂が多かったですが・・・・・砂は一発でいいキャラができたのですが
パラは試行錯誤の関係で4-5個程ここ2年で作成しました

RGTUEEEEEEEEEEEからメインにしたわけじゃないんだよ!!
最近RK陣がアホみたいに強くなってドラブレもブラスト、BBもこなせる様になってしまい、Wメギンで動ける機会が皆無になりました
シングルメギンorメギン無しが大半ですが、それでもサクサクと人が倒せますね
OBの倍率事態がやばいのでしょう・・・・・・
反射狩りは・・・・・俺の腕の問題なのと
ステの関係でちょっとでも目を離すと死ぬ
ステがギリギリだから装備の持ち替えが多い
等あり、正直火山ソロのほうが楽で美味いです。
棚はかなり死ぬ・・・・・・・
ただ会話する余裕があるのがうれしいですね
放置リンカーで話しながらまたーりやってます
火山と違って消耗品が少ないのもメリットかもしれませんね
全ては尖ったステにした俺が全部悪いんですけどね・・・・・
修正してまともに反射できるようになるのは120台みたいです
面倒でもなんでもなるべく接続して狩りをするようにしよう。。。。とは思います
ウチのRK陣ですらアホみたいな強さなんで
BLSMは結構やばい事になってそうですね
ウチにも高レベルのRGが欲しい・・・・・

仕事が忙しかったり飲み会があったりであんまりROできてません
お盆の連休ですっかり爛れた生活を行っていたせいもあり
とてもきついです・・・・・

みなさま何か思い違いをされているのかもしれませんが
私はSAのマスターではありませんよ・・・・・・

Gvは・・・・・・
みんながレポ書くことがねぇっていう意味がわかりますね
なんもしてません
たしか・・・・・V3で少し戦って少し守った
今の感じだとV3は以前程堅牢な砦では無くなっていますね
新しい方法が確立されない限り厳しい気がします

後記憶にあるのは・・・・
ZEVの守る砦の防衛かな
砦前でカイトだかカウプだかしらんけど物理ダメにペナつけて
中でバキュームパーリーをしてしまうという感じの防衛だった
ガディに関しては反射と物理でなんとかなったが攻めるにはもう少し数が欲しいところかな
まったく崩せず退散

最後にCのどこかでMSLの別働が少し来たのでがんばってみるかということになったががんばれず没
守りきるとかよりもあがいて時間を稼ぐ方法を考えるべきですね

リンカーのスキルで相手にペナをつける方法は結構よいですね
一昔アスムをキリエで消す事の是非が問われていた事があったので同じような感じはしますが・・・
私は仕様上できるものであれば肯定する立場なので次回ウチもパクらせてもらおうと思いました

RGは多少レベルがあがったけどまったく強くなった実感がありません・・・・・
今回はシングルメギンだったというのもありますし
いろいろと装備が足りてなかったというのもありますが
先週までと違って
なぜか装備していた
フェン効果のある桜が無いので詠唱が早いです
なに考えて付けてたんだろう・・・・・
フェンがGv中に効果
あと反射狩りも思ったよりおいしくありませんでした・・・・・
体力が充実したときなら火山でそれなりにでるようになったし、そっちのほうがいいかも・・・・
私は課金アイテムは使わない主義なんですが
ジークがんがん使わないといけないんで・・・・まぁ下手だからなんですけどね
装備とかいろいろ最適化したらもっと違うのかもしれません
その関係でその時間教範使って火山いったほうがうめぇ
と思うようになりました
まぁぼちぼち練習して進退決めたいと思います

1.5倍ですが
あんまり狩りできませんでしたね・・・・・・
RGを中心にあげるつもりでしたが・・・・
狩りの利便性向上の為に作ったセージが
なぜかオーラ吹いてたり
マスターさんのキャラに無料奉仕したり
仕事がなぜか急に忙しくなったりと
RGがまったくあがっとらん
しかもGvとか狩りの利便性をあげる為に、キャラの育成を少しする予定なので
とはいえ、もう少し別のキャラを育てる事になりそうです・・・・
嫁リンカーも片手間に95にできました
R後俺は始めての所期育成でしたが・・・・・・R前より圧倒的に楽になってますね
キャラ作成から9h程でオーラ吹いてました
中キャラが多かったので減らしたらもう少し記録更新できたかもです
オーラで放置してたキャラも、R化になってステの振りなおしがしたいので
その為だけに3次にする必要がでてきた・・・・・
いろいろと垢構成組みなおしたり考え直したりしないといけなくなった
まぁ新しい槍が装備できるレベルにはできているので最低限の目標は達成といったところですね
あと新しい装備と工夫によりスキル全快狩りが可能になりました
生体ソロとかもできるかも・・・・
ちょっと楽しみです

Gvはまたしても団体行動無し
マスターがたまたま見つけた場所にEMCして・・・・・という流れだったみたい
最後はレースに競り勝って確保
最近経費が糞みたいに安いので1砦黒字の状況
R化様様である

デスヘルEWの画像が出ましたね
忘れられては無かったみたいです
まだ羽の画像は無いのでデスサイズとあまり代わりはないんですけど・・・
本当に9月発売されるとうれしいのですが。。。。。。
そして勢いにのってヘビアまでいってくれるとトテモうれしぃのですがさすがにそこまではムリでしょうね
あとHGUCでB3グフカスタムが発表されたみたいですね
プロポはなかなかよさげですが、F型ザクと似た感じだとアクションがイマイチな感じだと思います
グフカスはあの機敏な動きを再現できるか否かというところで価値が大きく変わるところです
モビルファイター並みの稼動ができるモデルになってくれることを切に願います

休止や音信不通やらはありますが
引退というのは絶対にしませんよ?

ウチの盟約は最後に残った人間が全てのレア装備を総取りするので
残った数人が話し合って資産を分け合うか、全員でやめるかしないかぎり
誰かが資産を得る為に引退ではない休止状態になるでしょう
ただゆっくり消えていっているのはかわりませんよ
募集はしてませんし、みんながやめるまでの組織ですので・・・・・
Gvの表舞台からも身を引いたし十分無害化したんじゃねーんですかね

コメ返し
実はそれを見たと言うギルメンに聞いて考えてみたんですよ
やってる装備は普通のものだし悪くないな・・・・と
1度しかみてないからどれくらいなのかはわからないけど・・・・・
今必死に準備してますwww

話変わって
と言うほど代わっても無いけど
1,5倍はソロができる時間はソロをして
そーでない時間は生体ケンセイPTができる環境の整備を目指して
それなりにがんばってます
支援要員でもそれなりに仕事がある環境ができそうですが
やはり1人1ケンセイが基本ですよね・・・・・
ちょっと思うところありまして船長c買い込みました
その数4枚
以外とあるもんですね
さて今後が楽しみです
84のケンセイがWメギン並みの殲滅力なのは正直びびった・・・・・・
今お座りが84になったので明日からはオーラケンセイ郡の出動です
効率が何処まで伸びるのか楽しみでしょうがない
RG以外触る気が一切なかった火曜日から比べたらすごいモチベの代わり方だ

世間ではRGは反射かSdCnかOBの3つのパターンが多いようです
私はこの中ではSdCnしかまともに狩れませんね・・・・・
反射とOBは基本同じ狩場で大量トレインしてからの範囲で殲滅
SdCnは単価の高い敵をタイマンで倒す狩り方だと思います
近頃はタナの反射・・・・というものが脚光を浴び始めたところみたいです
敵のスペックを見る限り工夫次第では美味い狩場になる可能性はありますね
しかし・・・・・・過去に何度か反射狩りでペナをもらったことがあるので
さすがに今遊び半分にペナはきついので・・・・
1,5倍はノウハウの構築できている火山でのんびりあげて、1.5倍終了後に狩場の開拓に勤しむ予定です
今少し考えているのが狭間SdCn狩りですね
深淵兄貴斧にWメギン諸々にストライキング風車メランコ点欠等を導入できれば
もしかしたら1確行けるかもしれないんですよね・・・・・まだ試してないけど
もし1確いけたら精霊以外の3種食いになると思いますが
スペックとしてはカーサとほぼ変わらない状況なので、画面内に常にカーサが居るような状況と考えるとおいしいかもしれません・・・・・
ケンセイは確かに優秀なんですが1確狩りに比べるとテンポは遅いので何とかなんねーかな・・・・・
後はタナ反射かなぁ・・・・タナに関してはスペックはかなり低いが数がそこそこ居るので・・・・と言うところですが、あの殲滅スピードで100mクラスでるのかが疑問でなりません・・・・
もしかしたら教範込みベース100Mだったのならあんまり火山と効率は変わらないし・・・・そこら辺どうなるか含めて実験的に1.5倍に初期育成してリンカーも作っておきました。2時間ほどで80になり、狭間3入場クエも終わったので1.5倍終了までには95にしておきたいところですね
火山に関しては装備を新調したので効率が伸びました。とはいえ装備が揃ったのが1,5倍後なので平常時の効率はわかりませんが・・・・・・・普段は2-3人しか居ない火山も今は10人以上が飛ぶ魔窟になってますしね・・・・・
ROにRMは投入しないタイプですが、1.5倍にはなされるのは嫌なので今回は投入しました
ダブル教範で過密時間に120M位でました
今までの経験から行くと過疎時間には130-140位の状況だとは思います・・・・・がレベルキャップが開放された最初の1.5倍なので過疎時間というのはなかなか無さそうですね
火山の装備は
+2インキュライド
サイクロプス

+10Q深淵パイク
+4火オルレアン
+4ヘビークロスシールド
+4無形V靴
アスプリカ
メギン*2
狭間、火山共に魚を重宝しています
魚1000、ハエ400を積み込みますが30分でどちらも少しあまる位の消費です。レア無しなので赤字ですね
Q兄貴斧なら狩場も広がるみたいなのでちょっと欲しいですね・・・・
Rになってクロスシールドとオルレアンの制服をかなりの数揃えなおしましたが・・・・・・なんだかんだでクロスシールドでアリスも作る気がします・・・・・・

狭間に関しては狩りをしてないので効率の伸びは今のところありません
少し考えていることがあるので多少アップできると思います

+7船長深淵*2の水本ですが
今のところかなり評価は高いです
コストパフォーマンスを考えると急いで作る類のものではありませんが
コスト度外視できる人間にとっては一生物の一品だと思います
久しぶりに初期育成をしたのですが50台のケンセイでカーサに4k以上でてたので、初期育成はR前より圧倒的に楽になりましたね
高レベルになればマジでケンセイソロも試す価値がでてくるかもしれませんね

そもそも
効率というのは
装備、ステ、資産・・・・そしてそれ以上に
狩場環境(人口やキチガイの有無等)に左右されるものですので
スレでテンプレステ、最上のステといわれる物が自分の鯖、ギルドでも最上とは限りません
ケンセイスレによると
S91 A55 V30 I20 D47 L50のステが高評価みたいでした
LISA鯖において完全な私見ではありますが
最低限のHitと3匹まで抱えられるFLEE確保した後はひたすらSTRでVITINTは1でいいんじゃないかと思います
Lukは怒りの関係もあるのであまりポイントを回すのにはいいと思いますが・・・・
まぁこれは多少出費をしても効率を出すこと。その多少の出費はレアでまかなうという考えから出てきてるものですが・・・・・・
実はレアでなくてもエルオリが1hで合計20個位でるので十分ペイできるレベルの出費しかしておりません
狭間=散財というものでは無くなったのかもしれませんね
まだ試してないんですがケンセイ3+お座りの狩りができそうな状況になってきたので
船長本による4種食いも美味そうです
お座り13種ブーストかけると深淵本でも5k位天使にでてたので10人ptでGx発動前に食えるかも・・・・?
もしそれができるようになったらいろんなものが始まる気がする

まだまだ伸びしろがあるので工夫のしがいがありますね
しかし仕事が忙しくなる気配があります
最後のともし火な気もしますが・・・・・
ぼちぼち両方ともがんばります
R化が成功したのか失敗したのかは分かりませんが
一時的にせよ人が増えたのは良いことですね
R化になろうがなるまいがレベルキャップが開放されたことが一番うれしいので現状は満足しています
みなさんはどうですか?R化前に戻りたいですか?

Gv終わって
マスターがチェイサーだと面白くないから育成しろよ
という話がでたのでご奉仕してきました
私のキャラも座らせて適当に狭間で温もり
2時間位で27になりました。転職直後なのでALLステ1の全裸でした。靴ドムラ位付けるべきですね
経験テーブル分からないからどれくらいでてたかもわからんが・・・・・
いろいろと実験しながら狩りしたので美味いかどうかは別問題
あと1-2時間程座らせられれば一揃いは取れるでしょう
1.5倍に向けてウォーミングアップと最終調整をしておきたいところではありますが
おそらく火山ソロが一番楽なので狭間に行くことは無いとは思います・・・・・・
どうなるかはわからんけども・・・・
今のところ火山の効率を越える気配は無い
そろそろ高レベルのメンバーもちらほら出てきてるので、そこに追いつけるとは思いませんが・・・・
自分の構想しているステ位にはしたいので
ボチボチがんばります
人が多いときはPTを、少ないときにがっつりとあげる感じかなぁ・・・・・PTでどうでもいいサブキャラ育てるのもいいかもしらん
そういえば点欠ですが、又聞きでやったのが悪いんですけども
素ステしか反映されないとおもってたんですが、補正込みが反映されるみたいですね
そんなわけでまともな装備+支援をしてみました
効率はもう少し上がりそうな予感です

今日狭間にいっておもったんですが
天使がいっぱい居る場所でも2-3秒はぬくもっても死にません。MHでも
それを繰り返すと意外と殲滅ができたりしました
沸きの偏りを調整することで狩場全体の回転数が上がるというのもありますし
PTがそれを倒してくれれば安定した収入源になるというのもありますので
結構天使抱えたままいろんなMOBをぬくもるようになりました
天使2居るときは船長本が結構生きてきますね
とはいえ・・・・・・呪われた状態で2.2k位しかでないので
無いよりはマシか・・・・という程度であるのには変わりありませんが・・・・
呪われてなければ3k位でるので、ブーストスキルをつければ4kちょいか?それなら許容範囲内に倒せるかもしれん
少なくともGX前に飛ぶを繰り返せば2回ほどで殺せると思います
問題は・・・・・・一度アクティブ化した天使はGXのタイミングが取りにくいことですね・・・・
ダメの滝でちょいと見えにくいのが難点です
Gvがあるたびにバランスが少しずつ代わって言っていると皆は言います
今日は過去最大級の経費の少なさでした
というか
初日の宝箱でまかなえるレベルでした・・・・・・
一時期は10人で請求されるだけでも40m以上請求がきてたのに・・・・・
まぁそういう日があってもいいよね

すごくいまさらな話題ではありますが
ケンセイスレで威力装備と商人セット。どっちが効率がでるか?みたいなのがありましたが
とてもいまさらですけども・・・・・R化前から今までも一度たりとも変わらずに
威力装備>商人セット
というのは代わらないと思います
今はWメギンで狩りをしていますが、私が最初に狭間に行き始めた頃はメギンが自由に使える状況ではなかったので
メギン無しで鉄球オシクリで狩りをしていたと思います
その時点でいえば、特別な装備と言うものは無かったと思いますが
商人セットは確かに消費事態は減りますが、戦闘時間が延びたりするので、効率を上げるのではなく
ローコストでそこそこの効率を出す為の初心者用装備
という位置付けだと考えていました
その割には異常に高価だけども・・・・・・・
R化になり
商人セットと威力セットの差ははるかに開いたと思います
商人セットで出費を抑える必要が無いくらい出費が少ないうえに
一部のレアが価格上昇したので採算が取りやすい点もあり
赤字が出にくい環境が整ってきました
今では正直コウルシウスは息してないレベルの装備だと私は思うのですが・・・・・・
最近商人セット使ってないからわからんけどね・・・・
ストライキングや点欠、風車、PTメンバー増加ボーナスを考えると
人数が多くなれば商人セットでもいいのかもしれませんが・・・・
とはいえ人数が多くなれば威力装備のアドバンテージも増えるのでなんともいえんか・・・・
ボッチなんで4pc以上の狩りはしたことが無いので空想世界の物語でしかありませんが・・・・・
今から始めようと思う人は悪魔本辺りでもいいし、安いから死神辺りで深淵本作って威力装備の使いまわしでいってみるのもいいと思います
今私はブリュンと闇鎧の着替えの為MBが死因の大半を占めていますが
火鎧の人は死ぬ要素も消耗もかなりすくないでしょうし
私より出費は少なくかれている可能性は高いですね
とはいえ
1hでハエ300個、魚800個、万能薬40個、狂気10本位ですね
いくら使ってるかは計算してないからわからん・・・・・

金の増え方を見る限り1ヶ月200m以上のペースで増えているのは間違いないかな
最近買い物が続いていたので少しまた蓄財に励みたいと思います
レベルを取るか金を取るか悩むところではありますが・・・・・
1,5倍に入る前にどの狩場に骨を埋めるのか結論をだしておきたいものです

ふと今日感じた事ですが
普段Wメギンで運用してたから気がつかなかったんですけど
以外とOB2段当てできてないですね

突、薙の両方があたるセル
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□●□■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
この範囲に敵を集めつつ数をこなすとなるとトレインする人にこの仕様を理解してもらう必要があるかもしれません
この範囲内だと2確です。1発の2段当てで9割位削れます。2-3割位で1発2段で落とせる感じ
知名度が上がれば問題ないんでしょうけど・・・・・
RG自体もあまり数が多くありませんし、RDがメジャーでOBはマイナー路線なんだとは思いますが・・・・

私はどうしても広範囲火力でありたいと思うので少しスタイルが違いますが
あと普通に壁にタッチダウンしたMOBを食べる様にすれば問題ないかもです
Wメギンあると1発あたるだけでもタナMOBの4割程削れるので
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□●□□□□□■
■■■■■■■■■■■■■
このセルの中に入れて強引に2-3発打ち込むことで落としていたケースが多かったみたいです
最初の2-3発はQリベパイクで、聖が落ちたら+7sロンホに・・・・という感じです
ロンホに深淵を指せばもうちょっと悲しみに対してもダメージソースになると思うのですが・・・・
ただこれだと教授の人が死ぬほどきついと思うのでなんとか改善しないとまずいですね
無駄うちが多すぎる
現状1段だと悲しみが結構きついです
普通の装備だとこの運用方法だと火力というには少し厳しい感じがしました
広範囲火力になりうるのはある程度の装備あってこそ・・・・・と言うことかもしれません
が・・・・装備は普通でも2段きっちり当てられればWメギンの1段位の威力にはなるので
範囲が少ない火力。#の代用レベルにはまだまだなると思います
私のRGでは2000%未満のダメしかでてない状況みたいですので
ベースを上げられればメギンが無くてもそれに近しいダメにすることはできるみたいですし
やはりベースの重要性を考えさせられる出来事でした

sppも含めてですが
敵が多いときはサブ火力。少ないときはショートトレインという、中衛に属する職が居れば効率の安定化が図れるかもしれません
sppは必要ですけどspp特化は微妙かもしれませんね

タナの釣りはどうしてもLKパラが多くなりがちです
まぁ・・・RKRGはソロの方が圧倒的に美味いので、ソロで高効率が出しにくい人が流れてくる関係上仕方が無いと思いますが・・・・・
そーいう人の方が謙虚なショートトレインをこつこつする感じで装備の揃った人より良い仕事をする人が多いと感じました。特にパラの人
スペック上ロングが難しい関係もあり、ショートをコツコツしてくれるのですが
ゴールデンの時間においてはロングは必要ないかなぁ・・・・
転がらず多すぎず少なすぎずの敵を安定供給することが大切ですね

あとシビア盗作の人も何人かお目にかかりましたが
結構よいですね
シビア+OBで火力面は問題なさそうでした
サービスかブラギの人もシビアで参加してくれたら火力枠というのが1つで済む時代が来ますね
sp供給はまだ教授が主流なのかあまりストライキングをもらう機会はありませんでした


何度か臨時に混ぜてもらってある程度のノウハウも学んできました
この感じだと2-3人で狩りできそうだ・・・・
サービスとファラオあれば教授不要になるが、ストライキングの為に入れるという手もあるから迷う所ではあるが・・・・・


話変わってこちらもRGの話
リアルグレードガンダムの方です
もう出荷されてるみたいで初期出荷分はほぼ売り切れ状態みたいです
田舎に住んでいるので発売当初に手に入ることはまずありえませんが・・・・
レビューを見る限りかなりかっこいいですね
私は初代があまり好きではなかったので初代のガンプラは1つももっていません
そろそろ買ってもいいかな・・・・っておもいました
正直30thガンダムを買おうかと本気でおもったんで・・・・・・
カトキは大好きです
8月末にはジオが、9月にはMGリゼルが・・・・と噂が出ていますが
デスヘルは完全に消えうせてしまいましたね・・・・・
RGの第二弾はシャアザクらしいです
どーせ第三弾は量産ザクとかいうひねりの無いのになりそうですが
第四弾あたりでいいので是非ドムをお願いしたい
といっても私の好みは初代のずんぐりむっくりしたタイプではなく
リックドムⅡのようなスマートなタイプが好みです
ザクもF型が一番好きです
グフもB3タイプのような・・・・というかランバラルよりもノリスの方が好みなので
原点回帰とかは無かったことにしてB3で出してみてもらえませんかね・・・・・
ドムに関しては出たとしてもMGドムのような体型になりそうですね・・・・
存分にカトキアレンジが施されれば変わってくるかもしれませんが
映画の00が出ればガンプラもそちらに流されていくでしょうし
V2アサルトバスターまで一気に発表してもらいたい所です
1/144のUC以外の展開も忘れずにやって欲しいところです
せめてリーオー位までは・・・・・・・あとMGエピオン位までは・・・・・
ヘビアはさすがに贅沢だと思うので我慢します



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
