

いろんなスレで今回の修正について賛否両論・・・・否論がなされてますが
私はあまり否定的にはとらえていません
よくある意見として最初にやったもん勝ちは不公平。とありますが
先見の明が足りないから悪いとしか・・・・・MMOの魅力はまさにここにあると思いますが・・・・先を見越して今できる最大限の努力をする必要があるんじゃないだろうか
R化後は歪んだバランスでしたが、それを続ける事で安定は保てて居たと思います
SPPの弱体化をする際になんらかのペナをRGに与えないと平民同士でも今まで以上にRGゲーになってしまうので
OBを禁止にしたのは有だと思います。その後弱体化して戻ってきてくれると良いのですが・・・・
一部の廃人を視野に入れたバランス調整は不要なので平民クラスか微廃程度でバランス調整してもらえると助かりますね
一部の廃を中心に調整されるとRKRGは恐ろしく弱いキャラになってしまいます
富が一部に集中する事は避けがたく、先見の明のあったものによる先行逃げ切りはどこのMMOにもありますし
努力の結果を強さとして感受できなければやる意味がありませんし・・・・・

私はRGRKは運用方法こそ変わってしまいましたが、いまだに最強の前衛です
格キャラの間でレベリングに格差ができてしまう事は問題だとは思いますが
今レベリングのしやすいキャラに絞って育成する習慣の無い人にはつらいと思いますが
思考の切り替えができない人は常に出し抜かれるだけの人になると思います
後衛のキャラ育成が簡単になるとGvが完全オワタになるからそれだけは簡便して欲しいですね
レベルキャップは段階的に開放という方法のほうがよかったようには思えます

何はともあれ今できる最善を常にやっていけばいいんじゃないですかね
ただ・・・・・スキルリセット2回ステリセ2回は付けて欲しいとは思います・・・・・もしくは事前告知位は・・・・
まぁ甘えですかね

状況によっては悪くない修正だったかもしれない
と思い始めました
前衛あげおわったんで・・・・後はPTでキャラを揃えていくだけですから・・・・
前衛陣もそこそこの効率が出る方法でそれなりの実績をあげてきたみたいですし
後はGvで運用が変更になる点を上手く押し付けできるかどうかですね

いろんな修正が来ました
RKRGざまーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
とおっしゃられてる人はすでに150になった人なのでしょうか・・・・?

まぁひとつのレベリング手段がなくなりましてとても残念ではあります
が・・・・・RDが修正された程度であれば十分対応できる方法論はすでに実践レベルにあったのですが・・・・
残念な事にOBもDBも使用禁止になってしまったので潰れてしまいました
メランコがなくなった以上今まで以上にRGを落とす事が困難極まりない状況になりますが
ざまぁwwwwと喜ぶ以上の恐怖が待っていると私は思います・・・・

さて
レベリングについては、ギルメンはまだ完了してない状況でしたが、私は150になっているので問題ありません
と言うと恨まれそうですがwwwww
ソロ狩については不便になったなぁ・・・という程度です
棚PTについては今回の修正は良修正だったと思います
効率は1割程度上昇してますね
元々私のPTはよほどのことが無い限り火力は拳聖1本です
悲しみや横沸き処理の為の要員と言う奴を釣枠に回してる状況なので現状と変わりませんが
他のptはサブの火力の重要性が上がってきた為殲滅速度等々かなり落ち込んでいるように見受けられます
沸きも甘くなりましたが邪魔だった悲しみの沸きが甘いのは大きいです
私たちのPTの効率に限り上昇していると言えます
ソロRGが消えたお陰で効率が安定するという点も見逃しがたいものです
新しい問題と課題と目的がみえてきたので
少し実験をしてよりよいPTライフを満喫したいと思います

Gvはどうしようかねぇ・・・・
やっと目算が付いたばかりだったのでトテモ残念です
早くスキルが使えるようになるのを祈るのみです

ここのところ実験的な試みが続いている感じです
今の情勢だとオーラRGを量産して後衛にRKを持っていくのがウチにはあう布陣になりそうですね
メギンはRKよりもRGの方が使いこなせそうですし
少し装備配分の調整を・・・・・という状況かな
大半のメンバーを強制・・・・いや強要のレベルで職調整してきました
結果が出るのはもう少し先でしょうが・・・・・面白い勢力になれそうです

SEは人数の差が出やすいのでゲリラ戦がメインになっていく感じがしますが
旧砦に関しては結構いい感じです
最近は中堅勢力の別働よりも下位勢力の方が良い防衛をしますね
崩す練習にもなるし、最後に格上に嫌がらせする練習にぴったりです
複数の砦が取れるのはどこにも狙われてないからこそできる芸当であって
どこかに狙われると難易度があがるというものです
しかし・・・・・そろそろ何らかの長期目標を打ち出さんといかんねぇ


みんなの話を総合すると
前衛はそこそこにレベルがあがっているが、われわれの前衛陣とのレベル差はまだ押し付けが効くので危機的な状況ではないという感じ
大半の人間にとってケンセイと公平が組めなくなった先がお先真っ暗な状況みたいですね



関係ないですが
グリーンホイッスル便利杉ワロタ
棚では必須の装備でした

メインキャラの育成が終わった
現在3pc稼動している状況だが・・・・
思った以上にROをやりそうなのでもう1pc増やそうか考え中
デスクが11台部屋にあった時代を思い出せばこれくらい熱くない・・・はず
私の家の中で一番えらいのはパソコン様で一番地位の低いのは人間様

計画修正の為規模縮小しつつも棚狩を再開します

一身上の都合によりしばらくPTはお休みさせていただきます・・・・・
開催できる時は事前にチャットにてお知らせいたします
ご迷惑をおかけしてもうしわけありませんが
よろしくおねがいいたします

まずはコメ返し
了解いたしました

1,8倍はいかがおすごしでしょうか
私はありったけの有給を投入したわりにはまったくレベルがあがりませんでした
1日狩したら回復に3日かかるとか・・・・・年は取りたくないものです
タナPTに関しては元々1,8倍中は組めそうに無かったので前衛持ってない人には暇な1週間だったと思います
が・・・・・・・どうしても前衛を育てておく必要があったんでご理解願いたいところ
PT狩に関して言えば、通常の時の方がストレス無く効率が安定してましたね。1,8倍期間中の過密狩場のPTは時間の無駄だなぁ・・・・

本日よりPTは再開です

Gvですが
やはり各勢力1,8倍の恩恵があり結構強くなってましたね。主に前衛が・・・・
後衛が育ってる勢力は少ないように思えました
生体の狩状況をみるかぎりこいつは注意というユニットは確認できてる感じです
予想通りの前衛TUEEEEEEEEEEEEEE祭りだったので
今回12人中10人が前衛という異常な陣容でのGvとなりました
どこと戦ったとかそーいう記憶はあんまりありませんが
模擬戦といわれるものに関して少し疑問を持ちましたね。まぁ毎度のことですが・・・・・
ようするにガチするから邪魔すんな
ってことなんだとおもうが
最初にそれを伝える前にEMCを潰しに来たり排除かけたりしてきたら
下僕がどういう反応するかはご存知なかったのだろうか・・・・・
偵察の排除はしょうがないとしても問答無用の排除しかけたきた勢力にたいしては勝ち目が無くても確定で報復行動にでます
意図的な排除行動がなければこちらからエンペレースになるまでは排除行動に出ることは無いと思います
風月時代や下僕単独時代みたいに単独で防衛勢力を落とせるという判断がでたときは排除行動にでますが
一部の特定勢力以外に排除行動を仕掛けることはありません
さて・・・・
事前に砦前にカンバン立てといてもそれを遵守するかどうかは確約できませんが
衝突を避ける努力を怠った所が悪いと思いますよ

俺は!スペシャルで!二千回で!模擬戦なんだよぉっ! って事なんですかね・・・・

その後も空気攻めでPONに排除されたので再び武力介入し、空気は無事防衛完了しました。その後確保できたかはしりませんが・・・・・

何もやってねぇなwwwwwwww
装備普通でもオーラというだけでRGはやべぇな・・・・というのが十二分に理解できました
レベリングは最低限のマナーだから早くオーラふかねぇとなぁ・・・・

ああ・・・
後ラストに向けての戦力評価を3-4箇所してみました
R化後のWP防衛がイマイチ分かってなかったのでそちらも調整


本日は実験要素の多いGvとなりました。陣容からなにからいろいろと・・・

ラストはSE砦を見て回る事にしました
なんせ確保したい砦とかねぇし・・・・・
SE砦はどこもひどいですね
最近は見張りすらたってない勢力が多々あります
見張りが居たとしても20人規模の派遣がきたら5分で落ちるレベルの防衛が多いです
まぁ・・・・・中の人の差がそこまでないので
仮に40人いたとしても4砦に均等に割れば・・・・割ることは絶対にないけども
10人しか居ない。前線に戦力を割くので後方にあたるSEはそれが顕著ですね
上位のみならず中堅レベルのSE砦でもここのところみてますが10分前にはすっからかんですね
R化前でも無人のSEは4分で落ちるものでしたが、R化後でも10-15人程度で攻めれば6分位で落ちますね
レーサー規模でもRGRKが130↑が揃ってる勢力は旧砦で中堅以上の餌になるよりは確保率上がると思いますよ
人数で勝っていればたとえエースが来ても対処方法はありますし
エース一人に蹂躙される様なことは無さそうですね。対応できる状況が整っている場合に限りですが・・・・
小規模勢力は同規模に負けない戦い方と、1.5倍程度までは時間を稼ぐ事を覚えた方がいいなぁ・・・・と思いました
目的に応じた戦い方ができるともう少し違った結果になりそうです

エクストリームバーサス以降
カトキデザインのXXX系のガンダムはEW版という呼称になったみたいですね
もしかしたら以前からそうだったのかもしれませんが・・・・・
私の知る限りは後期は○○カスタム 前期は○○アーリータイプという表記だったと思います
んでホビーショーでシェンロンEW サンドロックEW ヘビーアームズEW デスサイズヘルEWが展示されていたみたいです
MGデスサイズEWの改造だとは思いますが・・・・・・是非ラインナップに加えて欲しいところです
他にも0083スキーにはたまらないジムカスタムも1月発売の模様
後はジムキャノン2でベイト小隊、バニング小隊共に揃いますね
ドラッツェとザメルも欲しいところです・・・・・ザメルとかかなり人気あると思うんだが・・・・売れないだろうけど・・・
HGのガンダムXディバイダーは買いかな。サテライトよりこちらの方が私は好きです
ノーベルは・・・・・・・いい機会だしゴッドとあわせてかってもいいかも。お姫様抱っこできるらしいです
劇場版00のガンダムは1/100展開遅いですね・・・・今回はどれも秀逸だと思うので欲しいのですが・・・・
4つそろえるとなるとHGあたりにしといたほうが妥当ですかねぇ
PGスーフリはかなりかっこいいですね。ただ・・・・・25kはやっぱりたけぇ

ROは・・・・・
本日はRGを少しお休みして民上げてました
ちょっと湾民のレベルを上げておきたい事情ができまして・・・・
まぁ私は周りの掃除をする位であんまり何もしてないんですが・・・・・
2日付き合ってくれた緋彗さんには感謝しとかないといけませんね
今日は10hも狩ができなかった。やはり体力が落ちてる。集中力も欠けている状況なので方針転換です
RGは有る程度まったりもーどに切り替えてGv用の職調整に移行します
PT依存のメンバーもいるしそろそろそっちにシフトしとかないとね・・・・
RGは今まで程さぼらないようにしていきたいとは思います・・・・・
とりあえずのステ完成が142なのでそこまでは何とかあげたいが・・・・・継続は力也ですね
同期のメンバーにはどんどんおいてかれてます

久しぶりにがんばりました
意外にレベルが低いといろんな人に言われたのでがんばってみました
1.8倍に向けて有給をまとめておきました
本日は
RG118の0%⇒124の57%になりました
3:30~22:00まで合計の休憩時間は20分も無かったと思います
明日起きれるか心配だ・・・・・・
1.8倍の間に130位にはしておきたいなぁ・・・・

今日はほぼ同じ時間狩をする仲間が居たのでがんばれましたが、完全にソロではムリですね
昔の廃人ってのはこーいうのが息をする様にできてたんですけどねぇ
年のせいか結構きつく感じました
廃期なら休みの日はいつもこんなだったのになぁ・・・・

ブログを書く時間も惜しい位にいろいろやってます
仕事あがりに棚狩り⇒RGソロ⇒デッドラ2とガンプラ
暇な時間がありません
ダメな方向に・・・・・・・・

Gvでましたが宿無しでした
なかなかエンペブレイクのタイミングが難しいですね
私はラスト数分しか出られませんでしたが、結構楽しかったみたいです。

育成目的の有るキャラが居るとPTも俄然楽しくなりますね
スカラバで狩場が分散されればいいのですが・・・・・


RDの修正ですが
私個人としては正直一日でも早くやってほしいです
これ以上150が量産される前に・・・・・・・・
私はソロで反射と同等の狩りができる方法の心当たりが2-3あるので修正には大賛成です
過疎化すれば今以上の効率も難しくないでしょう
が・・・・・RGを殺すのはRGという状況だったので
ダメ分散にされるとGvで支障がでるので
ボス属性無効か、反射に月光が乗らないとかでいいです
他の職のソロもかなり開発されてきて物理攻撃能力のある職は軒並み60M以上出せるようになってきたみたいですね
あとは魔法職とプリの効率救済さえしてもらえればうれしいところです
まぁ・・・・魔法職メインにすえることは一生無いと思うんで個人的には痛くは無いですが不公平感がでかいのは嫌いなんで・・・・・

RKRG強すぎとか嘆いている貴方
130のRKRGと105の他の職を比べたら130の方が強いのは当たり前です
逆に130の他職が105のRKRGを封殺できるという状況もありえます
RKRG突出しているのはソロで簡単にレベルを上げられるという点ですが
2pc以上高レベルリンカーやメランコが前提なので敷居は低いとは言いがたいものです
とはいえその程度の人間は数百人単位でいるんですけどね・・・・
ソロで高自給が出るのが問題なのであれば。PTの自給が100m安定位でる狩場がでてくればバランスは取れるとおもいます
全体のバランスは今のバランスが俺には丁度言いように思えますが・・・・
魔法とクリを見直す位でいいんじゃね・・・・
スキルバランス修正始めたら、どんな修正したところでどこかしらか不満が噴出するわけだし・・・
BLSMのあのRGが強いのは金タオWメギン?だからなんじゃね
それだけつければどんなユニットでも強いよ
ただの強いで終わるのかACEになれるかは個人の資質次第
資産があっても技能がなければACEにはなれないが
技能だけの人間も決してACEにはなれない
資産を持つものが修練を積んでACEになっていくもんだとおもいます
RGが強いんじゃなくそれだけの資産を付けられる個人が強いんです
140以上あっても完璧空気なRKRGがゴロゴロしている昨今ではなおのこと・・・・

Gv久しぶりにフルで出ましたのですが・・・・・
あんまり何をしたって記憶が無い
NONだと防衛がよいバランスで守れてたがPONは厳しいので是非解散して欲しいところ
特別見せ場も無く終了。久しぶりの2砦

狩りは・・・・・少しシステムが変わったかな
ギルメンにも棚狩りで後衛が育てられると言うことが浸透してきたのでギルド内だけでPTが完成することもあったりしました
二度とSAでPTすることなんて無いとおもってたので胸熱である

効率の方がシステムを少し変えたことによりまた上昇
Wドムラ靴のみ教範無しで95M/205Mまで上がりました
もう少し調整できる部分があるのでそこが改善できれば100Mも超えれるとおもいますが・・・・・
最近は何度か組んだ人からwisとか連絡とかがあったり、連絡したりで募集に時間がかかることは減ってきました
早い時間だと組んだことの無い人が居るので新鮮ですね
PTでもどこを押さえれば最低これくらいは出るみたいな、コツを掴んで来たので大体のPTで安定した効率が出せるようになってきたとおもいます
普段は
棚温)釣2釣&SPP1AB3民荷皿で募集をしています
横沸きがよほど激しくない限りはSPPは釣に回るので、装備、SPPへの切り替えのテンポなどいろいろと求められるものが多いとおもいますが・・・・
どこのPTでも同じだとおもいますが皿と荷が不足がちですね
ABが一番人気です。まじで数秒で埋まります

少しずつ外PTの比率が高くなってきているので将来的に中AB1とか皿は中2とかになる時代が来るかもしれませんね
スカラバがどんな狩場なのかわかりませんが、ニヨを出す狩場だとまた負担が増えるので面倒くせぇなぁ・・・・
人数の多い勢力とすみわけができればいいなぁとおもいます

話変わって
友達が同人誌の売り上げが20万以上あったとのことで
プレゼントにデスサイズEWを買ってきてくれました。それとかねてより予告いただいていたデッドライジング2も・・・・
先日にも別の友達からちょいとしたお礼にということでジム改をもらいました
今家に積んでるのがMGエクシアとMGデスサイズになります
今PTの無い時間にRGソロしてそれ以外はPTを最優先という状況だったのに
ここにガンプラとデッドラ2が入ってきました
みゆるさんもリアルとヘイローで死にそうな事になってると聞きますし
少し正念場になってますね
このPT育成の火を途絶えさせないようにしなければ・・・・
現在は1st垢をGv用の便利垢にすべく、平均的に育成してるところ。修正が来る予定のジョブはそれを見越して軒並みジョブ40位まであげてるところなので、公平レベルが一気に上がることは無いとおもうが・・・・
臨時広場のみなさまに置いていかれる可能性は高いですね

ガンダムエクストリームバーサスは天神にだけ入ってるみたい
4台セットは1ヶ月遅れ稼動位らしいから本格的にやるのはもう少し後かなぁ・・・・
今回も安定のヘビア・・・・・とおもってたが、ロックオンやインジャもちょっとやってみたい
毎度のことながら高コで使いたいとおもうキャラが居ないのが困る
ゼロカスかターンXかなぁ・・・・・
低コはラゴゥが復活しているのでこいつになりそう
それぞれのコストでそれなりに気に入った機体があるのが今回のうれしいところ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
