

Gvでした
実家に帰る予定でしたが風邪引いて熱があったので延期

開幕時は5人でした
死ぬかと思いましたが
最終的には10人になりました

全般的にレーサーとかZEVとかサクラとかと清流とかとやりあって時間を潰す
やることがねぇ

完全防衛中のバリケを幸運に壊されたので安全性の関係で2回割ってN確保
Vも放置されてたのでマヤパの為に確保。Vがねーとボス廻る気がなくなるから重要だね
B2 BLSMが哨戒以外何も無い状況だったので派遣
別砦の偵察状況を聞く限り、旧砦でもBLSMは無人に限りなく近い砦が多いみたいです
まぁあの人数であの砦の数を取ろうと思ったら1砦に割り振られる人員はおのずと・・・・・
最初は4キャラ位だったのですが、マスターがEMCできずにちんたらしてたら派遣が来ました
こちらも徒歩で移動してエンペ周りを制圧。少々早いがブレイクします
いまさらノピマスターなんて運用してる勢力は皆無みたいですね
ノピEMC警戒してたんですが1Fで普通にEMCされてました
後4分位の状況でブレイクしてたのでかなりぴんちです
こちらは6人ですし・・・・・
少々ER前で消耗させられ、エンペ周りも一度制圧に近い状況まで追い込まれましたが
BLSM側の高級装備持ちの大半が脳筋だったので助かりました
何とか盛り返して無事確保できました
ラスト1分位でさらに増援が来たらしぃ?よくわからん
大手が確保している=無理
というもんでもないなぁ・・・・と改めて思いました

一応年末と年始のGvはギルドとしてはお休みになります
私も繋げればラスト位は参加しようかとは思いますが
どうなることやら
忘年会、年始といろいろあるんで難しいんじゃないかと思います
毎年毎年今年で最後という言葉を使いますが
今年こそは本当に最後・・・・という気がします
鯖統合とかがあればもう少し違ってくるかもですけどねぇ
今必死に・・・・という程でもありませんが、ぼちぼち来たるべく過疎時代に対応するユニットを育成してます
今は後衛を中心に調整してますが、嫌がらせという点においては前衛が優秀ですしね
あまりにのんびり育成してるので実際に実践投入できる日が来るのかすら怪しいですが・・・・

まんだらけに行ったらガンプラが5割引位で売ってたので
いろいろ買いました
後ヨドバシが売り場の整理ができたのか古いものの品揃えが良くなっていたので少し購入
GP-01FB、マリーネシーマカスタム、ドムトローペンサンドブラウン、を購入
年末年始に向けてチマチマ作っていこうかな

狭間バイトにお客様がいらっしゃったので2時間程やってきました
クエ通過をしていなかったので2Fでの狩になりましたが
3Fよりも圧倒的にまずいですね・・・・・
ケンセイの育成しかやったことがないんで計測してなかったんですが
2時間でケンセイの上納25.4M
時給25m位という事になると・・・・・・3Fの半分近い状況ですね
これだと別の狩場を模索したほうがいいレベルな気もしますが・・・・・
3Fだとどれ位効率が伸びるか気になりますが
元がブリュンだったのでグルームに変わったところでどこまで効率が伸びるかは・・・・・
補給の頻度を考えるとグルームよりもブリュンのほうが効率があがりそうな気がしなくも無い・・・・
一応今回の狩はハエ以外の消耗品は一切使わなかったので、エルオリだけで黒字でした
恋人キャンディ様に感謝しないといけませんね

再び夜狩に行く習慣が無くなったので
狭間バイト始めようと思います
以前より装備面やバックアップが変わったので再度紹介
狭間2Fでも3Fでも対応可能

ケンセイ99
A=D>S
インキュライド
ピアレスサングラス
恋人ガム
+9深淵*3土本
アリスV盾
アスプリカ
グルーム火鎧orブリュン
ソヒーウサギスリッパ
Wメギン

効率がどれ位出るかは図ってないのでわかりませんが
それなりには稼げるとは思います
点欠反とストライキング使用
ベース5exp=1z
上納経験より計算します
時間帯等は相談して調整
って感じです

後はノビからの育成とかも相談で請負してます
希望あれば臨時広場のチャットか
ブログかメールか下さい

味噌汁が作れれば死にません
味噌で味をつければ味噌汁
豆板醤+αで味をつければ麻婆豆腐
カレールーやシチューいれればそれなりになる
炒めれば野菜炒め
そんな感じです
魚は捌けないし顔が怖いので今までノータッチだったんですが
寒くなってきたところサーモンのあらが250円で結構な量うってたので
初めてあら汁にチャレンジしてみました
最初にお湯でさっとあらを洗って油抜き
あとは味噌汁と同じ手順で白味噌で仕上げました
新しい境地が開けた気がします

普段は1週間で
長ネギ12 たまねぎ6 キャベツor白菜1 豚or鳥肉500g 豆腐10丁 しょうが1 にんにく1 にんじん3
後は適当な冷凍食品で済ませてます
個人的に汁物が無いと食事した気にならないので
逆に米が無くても飯食った気になるので
でかい味噌汁を食べることが食事というような状況です
この中に魚が加わったので
少し幅が広がったと言えるでしょう

基本的に連日同じメニューが続いても苦にならない性格なので
先週の日曜日にとある主婦に教えてもらった長ネギの鮮度を保つ方法を利用して
何とか週1買い物で済ませられるようになりたいところです
簡単にカロリーを抑えつつ安く上がる飯ってないですかね
時間のかかる料理をすると台所が汚れるし、すぐ飽きて自炊しなくなるのは今までの経験で明らかなので
今は汁物一本に絞っている感じです
自然と麻婆豆腐になる率高いですね
油使ってないのでハイカロリーでは無いとは思いますが・・・・・

最近はいろんな臨時にお邪魔して世間がどんな感じでやってるのか見て廻ってます
自分で立てるのは面倒くせぇので誰かの臨時に紛れ込むのが楽ねぇ・・・・

Gvでした
8人かな
どこの勢力も出席がやばいと思うんで
ウチだけではないと思うけども
ウチの場合一人居ないだけで想定されたチームプレイが機能しなくなるので
マジで厳しい
ま・・・・・どこも一緒だと思うんで
それがウチの実力って事でもあるんでしょうね

空気にもてあそばれた
守護石はEMCから破壊。第一バリケもかなり時間かかるけどなんとか
第二バリケあたりから遊撃に対応できず、戦線も延びきったので袋叩きにあって撤退されました
その後下位と戯れて終わった
空砦を確保して終了
キーマン不在で代替を用意したが
それが余計荷から廻った感じ
いろんな勢力もレベルあがってきたし結構厳しくなってきた
年内位もってくれるとおもったんだけどねぇ

最近はかなりガンプラ作ってました
1月にHGUCジムカスがでるらしぃ
ジムカスって事は同じラインでジムキャノンⅡも出るかも?
だったら0083そろえるしかねぇ
と思い立ちまして
昔買ったけどどっかにいったものや
作ってる途中で放置されてるものを
見なかったことにして
全部買い揃え始めました
今のところ
連邦===
ジム改 ザクF2 パワードジム ゼフィランサス ステイメン
===
ジオン
サイサリス
===
ティターンズ
ジムクェル
===
これだけかな
リックドムⅡ ザクF2ジオン軍仕様 ドムトローペン(サンドブラウン、通常カラー) ゲルググマリーネ ゲルググマリーネシーマ専用

今のところリリースされてるHGUCだとここら辺になるのかな
マリーネは当時買った限りだとプロポーションが気に食わなかった記憶があるんだが・・・
近くに安く売ってたので買ってみようかな。以前は量産を買ったが、売ってたのはシーマカスタムの方だった
古い物に若干偏見があったのだがステイメンやゼフィランサスも現状不満を抱くものではないので
コレクションと割り切って集めてみようかねぇ・・・・
マリーネはある程度塗装もしないとダメポいし後回しかな
毎回サフで飽きて放置⇒風化してジャンクボックスへ
の繰り返しだったので簡単フィニッシュでとりあえずの達成感を。。。。という感じですかね
その関係もありあんまりROしてませんね・・・・
今はRKと魚と余裕があれば成約ジェネを育成中です
どこまで持つのかわかりませんが・・・・・

最近Gvも書くことが減ってきた
死ぬほど頭数が欲しい

ケンセイ95にしてタナに投入してみたがhit不足で悲しみの処理に時間を食われる事が多かったので
vitを25位で止めて、残りをDEXに振りました
狭間と併用を考えるとvitのほうがよかったとは思うんですが・・・・・・・狭間行かない気がしてまた微妙なケンセイになったきがします

タナPTはまた少し効率アップ
W教範靴Wドムラで202M/558M
もう少し構成を煮詰めればもう少しあげられると思う

しかし効率はあくまでタイムアタックにあたるもので
これを維持し続けるのは難しいし、人を選ぶ
あくまで記録として1時間で稼いだものでしかありません
最終的には無理なく長時間続けられるシステムの構築がジョブ50への早道ですね

・システムを切り詰めて記録を狙うための編成とシステム
・ある程度普通の人でも平均水準以上の効率を安定して出すシステム
この二つを構築したいと思っていますが
まず前者の雛形を作り上げ、煮詰めていく
それを改良して廉価版を作る
という方法が闇雲に狩をするよりよい方法だと考えるからです
ガンダムを作り、ジムを作る
という感じですね

ガンダムは確かにすごい戦力ですが
より多くの戦果を残したのはジムだと思います
優れたものでも限られた人間でしか使えないのであれば無駄ですからねぇ
マニュアルがあれば誰でもそれなりの結果が得られる事が好ましいです
ただしそれはあくまで
私と私の知り合いを含んだシステムなので
他の人で再現できるものでは無いとは思いますが・・・・



んで話かわって
タナの釣りですが
あくまで独占状況においてのみの話です

釣り
と言えば大量の敵を抱えて戻ってくるのが持てはやされるイメージがありますが
釣りの目的は移動するよりも効率的に敵を本陣に送り届けることであり
量や種類は問題ではありません
1時間の間に何匹のMOBを持ってくるのか・・・・がその前衛の評価となります
以前のPTでは火力不足や本陣側の殲滅方法の安定性が悪かったため、敵を1セルにまとめて綺麗に壁に着地することが至上とされておりましたが
現状のSG轢き狩では着地方法は以前よりは問わない状況です
現在我々の中で
釣りはショートとロングの2種類に分けております
ショートは短距離でとにかく回転数を重視
ロングは遠い場所の釣りになるので、移動距離が長くなる関係で数の多いトレインになりがち
臨時で組んだ人は大体がロングを好む傾向が強かったように思えます
ロングの全種釣り
これは大量のMOBを持ってくるので爽快感はありますが
効率に寄与するか・・・・と言われると微妙だと思います
ショートにおいては全種釣りで問題ないと思いますが
タナは黒と白で移動速度の差があり、白も釣るとなると黒による消耗があるし、釣る速度が遅くなります
状況によって全種釣りか黒のみ(足の速いMOB)を釣るのか、分類を切り分けて対応したほうが良いと思います
10Fでは
123の下側の釣りが高質、上が劣るものが割り振られる傾向がありますが
もっとも効率を上げるのは上側を高速回転で回すほうが簡単でした
↑にはスピードスターを
↓にはタンクを
配置することが良いと思われます
またショートとロングを分けて投入し、MAP上の遊ぶMOBが少なくなるような努力が必要になってきます

一定時間内でなるべくたくさんの量を輸送できるように采配を振るう必要がありますね
↑側は2人のローテーションで一人が本陣に戻ってくるタイミングにもう一人は7の最奥でスタンバってる状況が望ましい
下側は一人が3までのロング。もう一人はロングとかぶらないように4付近までしかいかないがロングの1.5倍~2倍程度の離着陸のショートとの組み合わせがよいでしょう

以前は↑1.5:↓2.5の比率がトレインの黄金比率だと思っていましたが
↑を綺麗にまわすための掃除係としての↓トレインと考えを変えたところ効率が若干アップしました
もう少しいろいろと煮詰めて次は250mを目指したいところです

新しい装備が増えたりしたり
二度とやらないと思っていたものの、なんだかんだでオーラになる前にジョブカンストが一番高脳だという結論に達したりしたもので
二度としないとおもっていた初期育成しました
R前に比べても楽になってますねぇ

んで5時間ほどで95のケンセイが誕生しました
以前はブリュン固定だったのでMBの耐性が低い変わりにHPSPアップがあったので
ほぼ永久的にモロクで駆り続けることができましたが
鎧を変更したので耐久力に不安がでてきました
一応鎧は火鎧なのでMB自体には強くはなってはいるんですが・・・・・パルスとかで即死ってのも嫌だしね
というわけで今までケンセイにvitは不要!だと思ってたんですが
今回はvitを結構増やしてみました
タナとハザマ用という感じですが。。。。ハザマにいくことは無さそう
PT仮で安定してジョブ200m以上稼げているのでソロでちまちまやるよりは寝てPTを待ったほうが有意義な気がします
が・・・・・それはそれということで
タナMOBのスペックの性格なやつはわかりませんが
悲しみの必要HITがちょいと高い以外は狭間と大差無かったとおもうので

[MOB名]→必中HIT/95%FREE
[物質]→383/317
[人型]→355/339
[精霊]→386/352
[天使]→388/318

って奴の最低限をクリアする形になります
素で70 80 43 1 70 2 HIT361 FLEE353 支援込み料理無し
本気で当てたかったら料理を食うというところですかねぇ・・・・
実はstr極のタイプも試してみたんですがタナにおいても狭間においても安定性が著しく下がる割りに
殲滅時間に関しては誤差範囲で、効率のアップにはならなかったので
今回は耐久性を重視してみることになりました
タナでも悲しみを抱えながらぬくもることが多いしね

恋人ガムとスティックキャンディの組み合わせですが
かなりいいですね
現状ケンセイ装備で空いている箇所といえば、上段下段靴位のもので、他はこれ以外ありえないという状況です
下段で回復量アップという装備はありがたい限りです
タナでも狭間でも消費<供給となるので事実上回復財消費は0です
いちいち拾うのが面倒だけどね・・・・
タナ仮においてはおそらく荷の人の邪魔になるのでサカナになりそうな気もしますが・・・・
上段と靴はsp強化装備でしかないので威力アップに使える装備があれば変えるという選択肢も有りかなぁとはおもいますが・・・・・今のところはスレイプ位しかおもいつかない

そんなこんなで日々タナトスで効率アップ目指してがんばっているところです
ボスの利便性の強化の関係でもう少し狩しねぇと・・・・・

タナ狩に関しては今のシステムが最強だとは思います
が・・・・・
以前も以前のやり方が最強だとおもってたので
穴や改善策は常に考えながらやっていくつもりです
しばらく臨時に出没するのでご一緒する際はよろしくお願いします


今日はGvでした
さすがに12月と言う事も有り8人でのGvです
要職不在と言う事でかなり御通夜

何やったのかあんまおぼえてねぇ・・・
TETがどこかと同盟組んでたみたいです。30人位居ましたがあまり問題にはなりませんでした

MAC攻めようとしたらMSLとBLSMが攻めていたので
A1のBLSMに行きました
入り口崩したところでいっぱい帰ってきました
守護石の方にもいっぱいいましたので撤退しました

再びMAC攻めようとしたんですがMSLと排除合戦になったので諦めて排除合戦します

しばらくしたらMSLが撤退したのでガチで攻めます
BLSMとやってるだけあっていろいろとやってきますね
守護石は3度程速攻したんですがダメだったので遅攻でのんびりやったら何とか守護石はやれましたが
第一バリケからムリゲーでした
時間になったので撤退

狙ってた砦にMACが居て攻めることに
守護石破壊しましたが増援が来たので撤退

Aの右下
空気を攻めます
MACに有効だったじっくりした攻めを行いましたが、戦線の問題か、構成の問題かあまり有効ではありませんでした
強引に突っ込んだら崩せました
第一バリケ当たりで時間切れで転戦の準備をしながら攻めますが、予定時間をオーバーしたので撤退

V2
過疎砦を確保。別働V5でエンペの叩きあいに負けて1砦で終了

MAC、空気とはすごく久しぶりの対戦ですが
強いですね
少なくともBLSMやMSLやPONよりは工夫してる感じがします
上記3勢力はよくも悪くも一部の廃人のみに支えられる感じでここのファインプレイで戦局を動かしていると思います。それが悪いとはおもいませんけどね・・・
対してMAC、空気は搦め手で来る感じですね
少数に対してはそちらの方が嫌でした

現状やはりダントツのトップはBLSMですねぇ
AIRMACであってもBLSMは厳しいと思います
MACはMSLとPONより圧倒的に強かったですね
空気はどうだろう・・・・MSLとPONよりは面倒だったけど鼻血出るレベルではなかったし
人数が居れば押し込めそう
BLSM>MAC>>PON≧MSL>空気>>>>>>>>>>>>他と言った感じですかねぇ
まぁ・・・・
生活習慣が老人並になっているので超眠いのでまた後日・・・・

150になって分かる事ですが
ケンセイの有無でジョブの時給はかなり違います
生体の狩を開発すれば少し変わってくるのかもしれませんが
普段から2-3人しかいない我々には少し厳しいかもしれません
まぁちょっと考える予定ではありますけども・・・
んでまぁ
今のところジョブには不自由をしています
そういうわけでサードロットに入る前に
簡単なジョブアップに勤しんでおります

他所様のPTに寄生させてもらって、人様の狩り方に注文をつけ・・・・・・
かなり面倒な顧客ですね・・・・
その甲斐あって大幅な効率アップが図れました
W教範靴Wドムラでベース176M位の時給が最高記録かな
教範無しだと116M前後でした
以前110位が最高だという事を考えると数%の進歩ではありますが
個々の質を有る程度許容できるというのがうれしぃところ


アニバーサリーイベントは毎年のように糞でしたけども
今年はちょいとまじめに参加してみました
が・・・・・ドロップ拾えたのは3匹位でしたね
ドロップ権あっても切れるまでにアイテムにたどり着けないなんてひどい・・・・・

サードロットは補助と現行の部隊が通用しなくなった時の腹案の準備作業の予定
他所もレベル上がってきてるし厳しくなってくるかもねぇ
過疎化とドッチが早いかねぇ

人のブログ見て思い出したけど
Gvの時
BLSM防衛を攻めようとしたところ
MSLに排除喰らったマスターがぶち切れて
MSL排除して撤退した
まさか俺らがBLSMの防衛に手を貸す事になるとはねぇ・・・・
できれば共闘で落としたかったんだが残念
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
