

俺も今週たまたま欠席してたのでGv関連の更新はありません
でも会議ではでかい顔して発言してます
次の出席予定は勝った日のGvになります

Gvは勝ったときは煽る位しかやることねーけど
負けた時。特に惨敗したときはやることがいっぱいあります
久しぶりに会議続きの生活になりそうでございます

さて今回はROとは関係なく
ジムキャノンⅡ。HGUCにて6月発売
ついに来ました
アルビオン隊コンプできますね
となると・・・・・・複数買いをしないといけませんねぇ
それに合わせてジオン側もそろえなければ・・・・・
とりあえずジムキャノン買う前にF2ジオンカラーを買っておこうかな・・・・

ゲルググマリーネ、F2ザク(ジオンカラー)、ジムキャノンⅡを買えば現状はコンプ
ザメル、ドラッツェ、ガーベラ、可能であればF2ビッター専用機あたりがでればフルコンかな
バンダイさん是非お願いします

Wの方はエピオンの次は是非にヘビア⇒サンドロック⇒リーオーの方向でお願いしたい・・・・・
まぁリーオー出るくらいならトールギスだろうけど・・・・
んでもってヘビア、サンドロは見捨てられる気がする・・・
アーリーだとかなりのボリュームになるから発売できるのだろうか・・・・
漫画のエンドレスワルツが最近出たみたいですが、ネット上で見る限り絵柄もよい感じなので買おうかなと
どーやらヘビーアームズは追加武装があるうえアーミーナイフ復活と・・・・すでにTV版を圧倒する機体になってるようです。
つか・・・・カスタムより充実してねーか?

#効率臨時ch
ですが
なんだかんだで人が増えてまして
とはいえ効率的に運用は
まったくできてませんけどね
まぁ狩するときはそっちから優先的に誘ってるんで
興味があったら来てみてくださいな
がんばればその分旨くなるシステムを何とかつくっていきたいです
細かいことは告知の方に書いてある方みてくださいな

ざまぁwwwwwwwwwww
今週は俺達がブログの更新を停止する番です

マミったwwwwwwwwwwwwwwww

MGガンダムエピオンEW6月発売

次のホビー誌に光造詣が載るらしい
デザインとか一切見たことないから楽しみである
が・・・・・・・・・・・・
EW版のトレーズの作なら白いMSになるのかな?
私としては小豆色が好みです
デザイン画はTV版と違い丸みを帯びたデザインから、ガンダムっぽい角の立つデザインに変更になってました
それでも大筋はエピオンと言える姿かたちになっている感じ
この感じだとシェンロンEW⇒ナタクもバリエーション展開するだろうし、当然のように購入するだろう・・・・
ただ・・・・・この感じだとサンドロックとヘビーアームズは立体化されないような気がしてならない
不安になるからあんまり後回しにしないで欲しい・・・・・・
できればTV版のW0とかもMG化して欲しいな

狩の合間にみる予定だったマギカですが
なんだかんだで狩の手を止めてガン見してしまいました
2話位までは面白くなくて狩しながらみてましたが・・・・・
話を又聞きした限りだと結構好みの内容だったのでがんばりました
私は美少女物を見る場合、100%といっていいほど絵柄で判断します
そーいう意味ではマギカは無しのラインでした
見続ければ慣れるのはありますが、正面顔と少し斜めの顔があんまり好きじゃないかな・・・
横顔とかは斜めは結構好きなんだけどね
線の処理方法とかも結構好みなのが多かったかな
まどかの横顔がすげーカットによってはアーチェに見えたのは俺だけかしら?
vs魔女戦の演出怖すぎだろ・・・・・
もうちょっとアニメっぽくやったほうがいいかもと思う反面、あの演出も有だな・・・・とは思った
個人的にはあんまりあの演出は好きじゃない
まぁひとつ言えることだが・・・・
少しネタバレされてなかったら絶対に2話で投げてたね!

得る物があれば失う物がある
敵にも正義があり、絶対的な悪等無い
とかそーいう厨臭い設定が大好きなので、なかなかに楽しめました
龍騎にあてはめると・・・・ってのを考えながら先の展開を読んだり・・・・
11話以降はどうなるかまったくわからんらしいのでゆっくり待つ事にします
今期はレベルEしかみてなかったんだけど他にも少し何かみてみようかしらねぇ
メカソロの間に見る動画おわっちゃったし・・・・


交渉
というものですが、私はあまり得意ではありません
他者に負担をお願いする場合、特に他者の得られるであろうメリットとデメリットを考えて
それを自分の立場に置き換えて・・・・・という思考方法があるからなんだと思います
私自身にお願いしている。という自覚が無いときはその限りではありませんが・・・・
ああ・・・・・
ROでの私は基本的にその思考方法から脱却したいので
なるべくそんな有情ではありませんけど・・・・
まぁそれでもそれっぽいことをしないといけないこともあるので
出来る限り最悪のケースを想定して、そうならないことだけを目的に話を進めていく感じですね
基本的に自分と自分気にかけられる距離の人達の利益だけは守りつつ・・・ですが
問題提起をするときは
現状の不備、改善法の提示もしくは提出要求、返答期限
この3つ位は最低でも抑えるようにしています
どれが欠けても話が先にすすまないので・・・・・


最近は
レベル上げもひと段落
つか停電の関係でいつも募集してくれる人が居ないので
自分で募集するのも面倒だし・・・・とのことで
あんまり狩してません
それだとあまりよろしくないので
数人で細々とメカニックを上げている状況です
LISAの人口減少に伴い触媒系の入手が困難になってきているので・・・・・
金で解決できるものは解決するんですが・・・・売りにでなければどうしようもないしね・・・・
まぁ暇つぶしをかねて細々と集めてる感じです
無料開放の時に使ってない装備関連を未課金垢に放り込んだので、倉庫に余裕がある。というのもやる気になった理由のひとつですね
メカは現在120/37
タナでジョブをあげてしまうとLADに行かなくなると思ったのであえてジョブはあげませんでした
まぁ・・・・現状メカを対人で使うようなことは絶対に無いので
製造スキル、露天、OC,DCをMAXにしてメマーCTメルトをきりました
そんなわけでジョブ36にして完全に完成されたメカニックになったわけです
いろんな狩場を回る為に多少の出費・・・・と割り切って何本か特化達人斧を作成
聖斧とかも購入。いつ以来だろう・・・・聖斧握るのなんて
マーチングハットが欲しかったのですがさすがにあの金額払う気にはなれないのでパスしました
ニブルは2m弱、他の狩場も1m前後位の金銭効率のところをいろいろ行ったりきたりしていろいろ実験中
CADは結構爽快感もありcもそれなりの価格。ただし、産出が多いので暴落確定なのが残念なところ。ドロップも収集品としては単価が安いので素材としてなら・・・・・といった感じでした
ニブルは一番金銭効率と精神効率が良い狩場ですね。アニメみながらだらだらやるにはちょうど良い感じでした
アビスは活修羅導入していきましたが、まだ非ダメが多すぎました。130中盤になればもっと安定しそうなので、もうしばらくは無理は禁物かなぁ・・・・
他のADも順次開拓していく予定ですが、なんだかんだで旧砦のADはドロップが優秀な気がします。敵も多いのでトレイン狩スキーとしては満足です。経験もなかなかによい
何回かADに行きましたが、完全なるソロ狩場になってますね・・・・・人がすげー飛んでました

ソロ狩といえば
アニメですね
そんなわけで何かみようかな・・・・・
とおもってた矢先に
マギカが面白いらしい。という評判と
龍騎系の話だ・・・・・という話を聞いたので
早速みてみようと思います
龍騎系のアニメはなんだかんだで大体手を付けてると思う・・・・・
この手の奴は結構好きなんで、あんまり好みじゃない絵柄だががんばって見れると思う・・・・

板は予想通りの停滞中
協定中は平和になるんじゃないかなぁと思います
協定解散したらMACがフルボッコにされると思うので
だって協定の発起人あそこだし!
下僕と空気は悪くないです
全部MACが、ひいてはまえとえびが悪いです
何かむかつくことがあったらMACかえびかまえに全部お願いします
協定中は何とか協力関係を保ちたいところです

協定を組む前は
DLSMに対し、MAC+MSL+空気+SAでやっと勝てる状況でした。4勢力のひとつでも欠けたら厳しい状況だったと思う
年度末、地震とリアルの事情も変わってきてそれぞれ人が減り、状況が変わり
今ではDLSMに対し、MAC、空気、SAの内、2ギルドで対応できるようになってますね
ガーデンPTの頻度を見る限り
最近MSLがちらほらはじめたみたいですが、基本的に空気、MAC、下位勢力が多く
NON、DLSM辺りはまったく見かけない感じ?
そろそろ上位層だけでなく平民層もオーラが見えてきた所だし
DLSMもボス、神器だけでは対抗できなくなってきてるのかもしれませんね
年明けの時点ではオーラが多い部類の勢力でしたが、そろそろMAC空気にオーラの数では負けそうですし
そうなると、平民による革命が起こるかもしれない
と思うとワクワクしますね
なぜか下位勢力以下なのにその中に混ざっているSAとしては
これ以上オーラを増やせる余地も無いので
人が育ってくるのを呆然と見ることしかできませんけどね
まぁ・・・・・150になって初めて見えてくるものが見えた人は、再度狩の必要性を感じ始めると思うので
まだしばらくはガーデンを征するものはGvを征すという状況はかわりそうにないですね

さてGvです
不正
とかなんとか言われてましたけど
別働で、適当に攻めて落せる勢力に対して
わざわざそんなことする必要ないですよね

ブログや板に反論がでなかったのは外交圧力に対して、どう対応するのかを協議していたからだと思いますよ

今回は空気主導の週でした
んでMACと空気にも少し戦闘PT運用が始まったとのことで、今回は戦闘経験を積む為の攻め。というコンセプトです
なので私達はバックアップに回ります
Aにはオーラ5つ程しか投入しなかったんじゃないかなぁ・・・・こんなに人間少ないの久しぶりです

私は前線に今日も居なかったのですが、暇なんでスカイプ聞きながら状況メモとかしてました
開幕は防衛ラインが整うまで適当に待ちます
んで戦闘開始
今回”も”空白マスターはEMC回転狙いだったみたいで頻繁にEMCしてましたよ
何度かの突撃で守護石破壊へ第一バリケ戦
バリケ戦で実験したいことがあるとのことで、即効は辞めて少しラインが整うのを待ちます
その時砦前待機の指示がでましたが、これも不正の証拠ではなく、防衛側が揃うのを待ちつつ支援を回す為のものであり不正とは無関係です。
んでなんだかんだでバリケ突破。第二バリケへ
先週事細かに説明してあげた結果、崖EMC対策をしているつもりの様でした
が・・・・・・・・・・・・あれでは不十分なんですよね。また同じように落ちますよ
もう少し砦の検証を綿密にした方がいいと思います。今回のでは40点くらいしかあげられません
またもや何度か崖を越えさせましたが、また不正扱いされちゃたまらないのでバリケは壊さないでおきました
まぁ・・・・バリケ戦の精練の為に来たので本末転倒になりますしね
今日は多少見張りに手を割いていたみたいです
んで無事に第二バリケも堂々とエレガントに突破。バリケEMCすら使わずに正攻法にて突破でございます。当然別働部隊のみで突破にございまする
次は第三バリケにてござりまする
正直予想よりも早く第三バリケに来てしまい、スケジュールが狂ったので再度砦前待機し、部隊の入れ替えを行いました
その際の不自然な砦前待機も不正ではございませんでした
んで第三バリケ戦。正直最終戦までじっくりとバリケ戦をやるつもりだったので、じっくりと戦闘の手順を確認しながら、連携を意識しながら攻める様に。との指示がございましたが、何度かの待機の後に突破いたしました
これ以上はバリケ戦は無理なのですが、落城や商業落しが目的ではありませんでしたので、ここからは長くなった戦線の維持とDLSMパワーユニットの分類、対応策の実験に移りました
実験中何故かDLSM所属の勢力によりブレイクされます。なぜ防衛ができているのに落城させるのでしょう。不正の臭いがしますね
城主を変更希望なのかもしれないので落城後は攻めずに様子を伺っていましたが、再度落城。どうやらバリケを復活させたかった模様。なのでバリケ復活まで砦前待機
この待機も商業落しが目的ではないので、DLSM側からみると不正の動かぬ証拠に見えるかもしれませんが
作戦上やむをえない待機行動でした。当然不正はありませんでした
再度適当に攻めつつ、協定としての複数ギルドの連携行動の練習に移った為、ラインが前後します
これは防衛側に押し上げられたのではなく、戦略的後退なので敗北を意味する物ではありません
なんだかんだで最終戦です。私達は私達の目的があったので転戦。DLSM攻め継続派の意見もありましたが、衝突が少ないならば私は戦いたくはないので衝突が無い事を祈りました

N砦でサクラハーレーのwp防衛があった為、仮宿とさせていただくために進軍。協定を組む直前に、新しいSE攻めの方法が確立された為、7人前後の攻めでも10分かからずに制圧⇒修復ができました
最後に時間が空いたのでV3に別働を出しました。ぽたがあったのがV3だったので・・・・・偵察すらしてませんでした
防衛はるにゃ?っぽい所
攻めて、遅延解除⇒半制圧からエンペ叩く辺りで終了。後1分位無いと落せませんでしたね
最後swで粘るABが居たので最初に殺しておくべきでしたね
状況が混乱していた為EMCがこなかったので、ここを改善できていればいけたんじゃないかな・・・・と思いました

協定を組むたびに喧々囂々の関係ですが
先週のGv終了直後にあんな凄惨な事件が起ころうとは・・・・・
組むたびにかかる圧力ですが、またしても異様な圧力があったので、どう対応するのかがわかるまでは
おとなしくしておこう。という通達があったので
それに従ってみなさんフワフワした内容の記事になってたんじゃないかなと思います

今日の落城はDLSM側の不正行為かもしれない
ソースは俺
まじやられたわ
公式ブログの更新が楽しみです

私個人の認識では
バリケ越えEMCは、バリケードを突破しないと奥に進めないというSEの仕様を考えると
癌の想定したルール外の行動になるので不正だと思う
ゼロスティは、スティール特化ステによるスティールなだけで合法。ひっかかるのは溜め込み位か?
ただし、ゼロスティにはチートがセットになっていた為、ゼロスティ=不正のイメージが付きまとうだけ
こんな感じ。あくまで俺個人だから実際どうなのかしらん
両方とも明確な禁止と発表されておらず、普通にやってても再現できる状況にある以上グレーゾーン扱いで良いと思うけどね
同じグレーの中でもやばさはいろいろあるし、本当にやばいと思うなら穴ふさぐなり、告知するなりしてくるはず


LISAのローカルルールではゼロスティもバリケ越えも容認?の方向らしい
まぁルールなんてものは愚者も賢者も関係なく、大多数と思ってるに理解しやすいように作っていくもんだから、
良く分からんけどとりあえずおkらしい。という層がその中の多数を占めるんだろうけど・・・・
バリケ越えに関してはBLSMが使ってくるので、他の勢力が使わないのであれば圧倒的な差がでてくるので導入せざるをえなくなった。最初はバリケ越えすら忌避してた勢力もなし崩し的に使ってきてるし、飛び蹴り可能なマスター所有ギルドで未使用な勢力はSE実装後に中堅レベルにランクした勢力ではひとつも無いと思う。少なくとも証拠ssは複数確保している
相手が撃ってくるのに撃ち返さない程人間できてない


なんかまだバリケがどうの書いてる人が多いんだが
2度目の落城の守護石⇒第一バリケ⇒第三バリケ⇒第二バリケで落城したのは事実
崖EMCができるポイントがあるのを知らないなんて事ないよね?さすがに
抜けた姿を2pcっぽい奴に見られたけど追撃がまったく来なかったみたいだが、連絡が回ってないって事はないよね?
勉強不足なのを棚に上げて不正扱いしてるわけじゃないよね?
N3?で城門越えの崖EMCを仕掛けてきたBLSMさんですが、自分達が崖EMCされるのはダメでするのはおkとか言わないよね?
第三バリケが破壊されたのに第二バリケからERへライン下げたりしないもんだからお情けで第二バリケ壊しにいったけど、あのままエンペを叩き割る事もできたんだよ・・・・
別に落すことが目的じゃないから”あえて”第三を突破したあとで第二を割りに言ったわけよ
1度目の落城にも同じことが言える
まさかとは思うが、自分が分かってるから合法、分かってないから非合法って吹いてるわけじゃないよな?
砦外待機についても、マスターによる偵察についてもだが、おめぇらの常識と事情を汲んでやらないと行けないほど友好的な立場にはねーとおもうがね
分からんこと=愚風 ってほざくのはアホのすること
本来の意味で愚風って言われてたもんは、完璧な対応策をやってても防げないから問題になったわけだよ
怠慢と対応不能を混同すんな

防衛ラインを押し返した。という表現がありますが
劣勢になったから押し返された
という場合と
目的を達成したのでそのフィールドが不要になったので戦略的後退をした
という場合とあると思います
全て真正面からの押し合いのみで勝敗が付くゲームならそれでよかったと思いますが・・・・
相手の動きを正直に自分の実力だと過大評価するのはとても危険な行為になります

状況把握を高い精度で行ってる人間が協定側にもごく少数の状況でブログに書けるほど確認も取れてなかったから書かないだけでいろいろ言われておりますが
私の把握した限りDLSMさんのブログに書かれたものは
意図的に、自分達に有利になるように事実を歪め、想像、捏造を繰り返してできあがった記事だと思いました
まぁ幹部が下っ端を騙してるという可能性もありますけどね
ネタ記事であることを考慮しても出来の良い作品とは言いがたいですね
事実の分析の為の動画やログが無いのか、意図的に出してないのか知りませんが・・・・・
情報操作は風鈴ロリビのお家芸だったことを忘れ去るような出来事でした


このたびは
常軌を逸した外交圧力どうもありがとうございました
関係者みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました


ただしゼロスティを2-3分で次々と成功させてた人は不正ツール利用者ですね
特化ステのキャラでもそんなに短時間ではできません(と俺は認識してるけど、できる方法あったらすまんね)
動画がありますから機会があったら晒しましょうかねwおもにロリビの人ですけど
IRCやギルチャででゼロスティうめぇとかそーいう無意味な自慢をログが残る環境でするのは控えておくべきだったと思いますよ
主に血騎士にポールやってた人はね
自分達に仮に落ち度が無かったとしても、嫉みからログ、動画が流出するって事もありますから・・・・
他人が上手いことやってるのを誰もが嫉まずに見ているということは難しいようですよ

私が把握している事実
・19:56から20:00までの開幕の間、空白マスターはEMCをおこなっていない。張り付いていたにっぱをはじめとするマヤパ部隊、城主ギルドのメンバーが第一バリケからERまで粘着してきたのでその人達が証人
・落城までの間に複数回空白ギルドでEMCを行っている。最低でも5回程は行っているはず。1度はゼルダの目の前でしたので彼が証人。周りに5-6人は居た
・そもそも愚風って何?、なんでもできる魔法の手段?
・読み込みを保留する、保留EMCと好きな時に砦内にログインできる任意ログインがあったが、保留EMCは数分その状態をキープすると鯖キャンしてしまう。任意ログインはわざわざその為にメンテを行って、現在できなくなっているはず
・上記の2つの方法は使用していない事

BLSMという勢力のバリケ越えEMC使用により、この鯖ではバリケ越えEMCはテクニックとされて居たと思うが・・・・
癌がこれについて不正だという発表は行っていないと思う
いやまぁ他の鯖の情報とか癌の公式発表とかまったくみらんから知らんけどね・・・・
これだけ穴のありまくるゲームだから
テクニックなのかバグ利用なのかの判断はかなりあいまいで
結局のところbbs戦士の多いところ、Gvの強いところがルールを決めている状況だと思います
現実社会においても力の強い者がルールを決めるので別に不服ではありません
自分の都合のいい方向にルールを捻じ曲げさえしなければね・・・・
当然ゼロスティに関してもBBSでもGvでも最大勢力がやりまくって擁護しまくってたので容認になっている珍しい鯖だと思う
ま・・・・・ほぼ全ての勢力がゼロスティやってたから人を責めるのが難しいというだけだろうけど・・・・
仮に不正であったとすればかなりの数の勢力が不正勢力となる
念の為狙っている姿を動画にとっておいたのでその際は通報に使わせてもらおうw

そもそも本当にバリケが壊れずに落ちたという証拠のログ位でてもいいんじゃね
バリケ攻略中にRKが崖EMCで第三バリケ破壊した時もノーマークだったし、監視要員は居なかったのも確認してる
こちらのしってる状況と板やブログで出ている状況に隔たりが大きいんだよね

そしてなにより
何があったかなんて詳しいことは俺もしらん
知ってても教える義理は無い
ゼロスティの仕様を調べる位の脳と熱意があったんだし、SEの仕様位自分で調べなさい





追記
細かい作戦説明を外部の、しかも匿名の人間なんぞにする必要があるか?
別に商業落しするのが目的じゃねーんだから好きにやらせろやks

無知は罪
ああ・・・・・とても罪深い

地震の余波で地方でも一部物資の不足、買占めがはじまっているみたいです
妙に煽った報道するからわけのわからんおばちゃんが余計な行動にでるとおもうんだよね・・・・・
危うくトイレに行けなくなる所でした
やばいのはわかるんだけど必要以上に煽るのは簡便して欲しいかな
身の回りで影響のあることが一切無いエリアに住んでるので実感がわきませんでしたが
こんなところで大変なことになってんだなぁ。。。。としみじみ

最近ETにちょこちょこ上る様になりました
とはいえ週1ペース位ですけど・・・・・
週2-3位上がれるように整備したいところです

3人で2:30位で1~クリアまで安定するようになりました
役割分担がある程度できるようになってきたのが大きいですね
ETに上る時に毎度思うのが・・・・・・ET特化のレンジャー欲しいですね・・・・
地震の余波でPTも安定して組みにくい感じ?なので
ちょこちょこメカとレンジャーをあげていこうかなぁ・・・

gvでした

今回も空気と一緒にDLSM攻め

2度程落ちたみたい

すごい金を使ったらしぃ

私は戦闘に参加してないのでよくは知りません・・・・

格勢力人間が少ないように思えた。まぁ・・・・・震災が現在進行形であってるわけだからROどころじゃねーよ
って人も多いだろうしね

戦闘に参加できるような職を早く作らないとお荷物ですね、完全に

スクリームが前線で機能しない以上、なんらかの対応をしなければ・・・・

タナで拳聖の実働試験をやってきた

素のステで
50 69 31 1 98 17
98 1 80 1 1 ? 残り全部Luk
70 80 ? 70 ? 残り覚えてない
大体こんな感じの3種類

sg狩での実験なんで他の狩とは少し違うかも知れない
通常の壁利用の温狩なら威力型の2番目が有利だと思う。横沸きにハンパなく弱いのでABの負担がかなりあるが。。。。上手く運用できるABが居るなら問題ないができれば避けておいた方がよさそう
3番目は耐久力重視。このステだと悲しみの処理が結構時間かかってしまう
なんだかんだで耐久力と殲滅力の両立が果たせた1番目のステが正式量産型になります
strが低い部分はdexで最低ダメアップと怒りの効果で火力の低下は思ったほどありませんでした
悲しみに100%なのでかなり楽になります。村人装備なら呪い手が付けられるのでステが変わってくるかもしれんが。。。。
まぁなんだかんだでagi切りは安定性の問題上ありえん・・・・という結果になったかな


私は効率厨です

効率を普段から求めているのは
最適な方法を知らないまま大量の時間を投資するのはもったいないから
という考えがあるからです
全ての根底には長時間狩をする。という事がROには必要になってきます
なので細かい効率に関しては正直なところあんまり興味はありません
もっとも効率の良い方法を見つけ
それを低ストレスで続ける方法に変えて
なんだかんだで長時間続ける
これが一番オーラへの近道だと思います
とにかくやる気のある人のやる気を無くさない程度にはがんばる
位の事はできるようにしておきたいところです

Gvの記憶がかなり薄れてきております
空気と一緒にAの右上のDLSM本陣にずっと居た気がする。守護石一度割るが第一バリケで完封。1本しか折れなかった
Nの左下の砦でZEV防衛砦の排除をしたあとでA2に攻めて、ラスト1分で落して終了
久しぶりのSEだが・・・・・正直ADに行きたかった

前回リンコ温もり狩りに参加したのですが
多々改善点が見受けられたので修正してやってみました
前回は独占時靴Wドムラで120m位でした
今回は独占でWドムラのみ、教範、靴なしで250mでました
狩りではWメギン、ブリュン、ストライキングを使用しましたが、威力は8k位しかでてなかったので
特化拳聖にストラ風車で普通の装備でも十分到達できる威力なんじゃないかと思います
今回はD>A>Sの拳聖だったのでQM有90%以上のHITを確保できたので簡単でした
突入角度とか処理方法の工夫次第ではもう少し伸ばせる余地があるように思えます
ただ。。。。。同じレベルだとガーデンに入れる
素wizでもガーデンは教範500m以上でる
という点もあるのでちょいと微妙な感じが一瞬漂いますが・・・・
リンコ2h位で80⇒99になる・・・・はず?
なので初期の育成とタナPTに安定して入れるレベルに育成する為に80前後から引き上げる為に手軽に参加できる
という点が特徴でしょうか

今回は東オーク⇒時計4⇒リンコで5h未満でオーラ吹きました
タイムアタックしてもいいレベルになってきましたね

臨時の時に感じた課題は
処理速度
突入方法の簡略化
釣りと突っ込む役割分担
釣りのシステム化
位かなぁ・・・・
ステは特化を用意するのは当たり前として
後のシステムは何度か運用して効率化していくしかないですね

結構PTしてるみたいですし、どんな目的でどれ位の効率でやってるんだろう。。。。

クエやる時間が無い、育成対象にwizが居ない
こんな人にはお勧めの狩場だと思います


>>>>>
某犬屋の人に話ししてみたら
ハミングとマリコンって手がある
と言うことを教えられた
確かにこれならHIT装備から完全威力装備に変更できるのでさらに敷居がさがるきがする
メギン無しで8kの温ダメは結構厳しいみたいだそーだ
なんにせよ効率に多PCが直結している。という事は再確認できた気がする
2pは効率的なキャラ育成ができる
3pcは効率的に好みのキャラ育成ができる
2pcと3pcの間にも深い壁があるなぁ・・・・
演奏関係が中キャラに居なければ結局3pc以上が2人は必要だし・・・

>>>>
某どっぐしょっぷの人情報
99↑Lv構成
スト有/風車無/中12で、7-7.5k前後 
風車無で8kは出来なくは無いけどちょっとしんどい。
装備的に、アクアエレcや鉄球追加程度
スト有/風車有/中12で、10k↑前後

90以下育成時
スト無/風車無/中8 2.5k~4.5k

Gvのことを書くつもりでしたが。。。。。
PTの後に実験用の1day拳聖の育成をしてたので。。。。。
育成のルートはR前に最終版を作ってからまったく更新されてなかったのですが
今回は大幅に変更を加えた形になりました
我々ならではのルートになりますが、なかなか満足のいくルートになりそうです
未転成はレベルがさくさくあがり、強さが目に見えて換わってくるので楽しいですね

んで。。。。
狩り終わった後に、さぁブログだ
と思ったのですが・・・・・・
目の前に胴体部と頭しかできてないデスヘルが、悲しげにしていたので。。。。。
そっちを作っておりました
ガンプラは常に説明書通りではなく、頭部⇒上半身⇒下半身⇒足⇒背中⇒腕⇒武器
という手順で作るようにしています
組み立てる。という感覚でやれますし、脚部さえできていればスタンド無しでも飾れますからねぇ
そんなこんなで背負い物まで完成
後は両腕と武器のみですね
デスサイズはサイズ握るとぽろりがかなりひどいことになってるんですが・・・・
それは修正されているみたいなので楽しみです
とはいえ・・・・悪魔光臨のポーズ固定で飾ることになりそうですね

明日までGvの記憶があれば。。。。書きます

なんか異常に戦闘三昧の一日だった気がする。金がむちゃくちゃ飛んだ

嫁のキャラを150にした御褒美期間なので
私は今殆どお座りしかしてません
でもそれだと寝ちゃうので
スカイプとかしながらのんびりすごしてる毎日です

さて
今日はリンコ温もりに参加してみました
前々から興味があったのと
ちょうどタナ用の拳聖を作り変えしようと思ったのにソロだと面倒なのに、嫁がそれは別だと言って手伝ってくれなかったので;;
バルド誘って所期育成に入る為にどうでもいいモンクを転生させる為にリンコへ・・・・という流れ

構成はよくわからん。。。。。ちゃんとメモっとけばよかった
ニヨ温もりだが、痛いらしくCAで飛ばして1匹ずつ狩るスタイル。
釣は。。。5人位居たと思う
12人PTで靴Wドムラ120mちょいかな。独占時
2PT居た時はオーラになって外のみって人がかなり増えたので計測不能だった
本陣に突っ込むまでのオペレーションの簡略化と
単品処理ではなく、一気に処理できる方法が確立されれば、独占200m位はでるポテンシャルはあると思う
問題は。。。。。。。だ
スカラバに行ける人はスカラバでいいよね。。。。。。って事位か・・・・・
クエやるのは面倒だし、とりあえずあげたいって場合には使えるかもしれない
異世界という特性上低レベルでは行けないのが痛い所
とはいえ、ジョブがある程度有るorジョブが要らない職には悪くない狩場だと思った
普段は効率を出すために自分が拳聖を買って出るが、この狩場に限っては釣をやったほうが効率に貢献できそうだ・・・
気力の有る間にオーラRK作っておくべきだったなぁ。。。。

タナの新しい拳聖は
str 50+140
agi 69+24
vit 31+0
int 1+7
dex 98+16
luk17-17
ブレス速度込みの予定
strは+9Tリベ属性本に聖付与で黒2確、+7Wリベデスノで無属性黒4確を確保できるライン
元々strペナが本はかなり低いので神器なくてもstr60位で10kちょいでるしstr90も振る必要は感じなかった
sg温はかなり敵に殴られるので耐久力の関係でvit30位は欲しい。これは今のと同じくらいの数値。HP係数低いので4-50振ってもあんまり恩恵は感じられなかった
agiは完全回避を確保。囲まれたら終わるから普段からAGIの恩恵はそこまで無いけど数匹には殴られても大丈夫なのは大きい
dexは悲しみ100%確保の為。sg狩りだと悲しみの処理速度が課題になることが多かったので今回はそれに特化してみた。おでん、リンコも兼用でもあるのでQM無でもそれなりにあたる
lukは呪い耐性

こんな感じ
今のはdex70位でかなり不満があるので、思い切ったステに変更してみる感じ
確殺は今とかわらんしまぁ何とかなると思う
問題は育成がすごく面倒って事だな・・・・

板にステイシス云々ありましたが
からけと同盟を組むのが遅れてた時にステイシスしてる人が居たからからけのその魚殺すよ
って誰かが言ってたのを聞いた事があるような気がしました
まえブログみると勘違いなのかなぁ。。。。

後MACは1pt程度+ソロ組程度のオーラ?って感じだと思う
空気も同じ感じだと思うが、人数が少ないのでレベルの密度は空気の方がうえだと思います
PONは前衛だけ。でもその前衛が多いのが面倒
MSLはsato派閥の人だけオーラ
4勢力共に言えることは一人2キャラ以降の150が居ないことと旧式のGvステな人が多いので同じオーラでも質に差がありすぎること。技術的に論外な人が結構居る事・・・・・・・かな
まぁ技術とかに関しては人のことは言えませんが・・・・

#効率臨時ch

やっと1,5倍が終了しました
これでようやくMGデスヘルに手を付けることが出来ます

タナ臨時は最近はあるPTに完全寄生させてもらってたので募集の苦労を味わいませんでしたが
久しぶりに募集すると結構大変ですね・・・・・
複数PC出せる人が居れば圧倒的に金銭、経験の効率があがるので
複数PC持ちをどれ位抱え込めるか・・・・・が快適なタナ狩りに直結する行為だと思います
効率重視のコミュがあったら需要あるだろうか・・・・?
有る程度核となる複数pcが数人いるだけで圧倒的に募集のハードルが下がるので
作ってみたいなぁ・・・・・とか思います
好悪の感情はドライに切り捨てて、金銭と経験を稼ぐギブアンドテイクな関係としてのコミュ・・・・・
興味わいた人は

フレンド鯖で
#効率臨時ch

に入ってきてくれるとうれしいです
現在私は4-5pcです
2,3PCが数人いればかなり楽かも・・・・
スカイプがあればもっと楽ですが・・・・・

まぁ
誰も来なくて数日でch消す事になるとは思うけど
だめもとで・・・・・

同盟や傭兵

無い












とは思うけどさぁ・・・・
夢みたっていいじゃん
同盟とか傭兵に雇いたいとか
そーいうのあったらコメント下さい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
