

現在SAというギルドは活動を縮小し、旧来通り下僕を掲げて行動するようになりました
私にとっては下僕というギルドとエンブレムにはそれなりの愛着があるので
自分達の事を我々とかSAとか名乗らず、堂々と下僕と言えるのはそれなりに気持ちのよいものでありますな

そんなこんなでネオ下僕復帰1回目のGvとなります

DLSMが防衛値落しを始めた段階で我々の取る手法は何種類かありました
私、及び下僕メンバーの認識では
サウザントウォーズであるからこその完全防衛だということを
十分に理解していたので
まぁそこを含めた上で検討を指揮陣にはお願いしました
その上で防衛という結論を出したので
結果はどうであれ不満はありません
またWP防衛?pgrと思ったでしょうが
そうせざるを得ない事情があったんですわ
まぁ他のブログ見てるだろうからご存知だと思いますが・・・・・
マスターのネット環境死亡に伴い急遽ギルド移動とかしてたら防衛とかできなかったごわすwwwww
という訳です
元々守れる目算もなく、ある実験を行う予定だったので他勢力へも不干渉をお願いしたところでしたので
まぁそこが出来なくて残念ではあります
SE神器に関してはDMSLが材料独占に近い状況なのと
ある程度の数が揃っているので、作成に必要な組織を構築する熱意を持った人物が居ない等の理由で
今後も目指すことは無いんじゃないかなぁ・・・・・と思います。現時点では・・・。
まぁ戦闘が始まる前から結果が見えていたのですが
情報戦ルートの精度の確認等良い結果も見えたのでとりあえずは良しとしときましょう
勝ちたいと思ったときに勝てる組織を率いて戦いを挑む事になると思います
が・・・・・・・・・・
現状あまり勝利には拘らなくておkみたいなので
壮大な消化試合を楽しみますかね
最近はレーサーの真似事も始めました

N3を無抵抗で明け渡した後もギルド移動や指揮の乱れ等で結構ゴタゴタした時間がありましたので
毎度の事ながら、もっとも私らしい行動を取らせていただきました
あまり褒められたものでは無いとは思いますが有効な手段だと思うのです

戦略を決めるに当たって
現在の彼我の戦力比、世界情勢等を考察し
取捨選択の判断基準を決める
この程度の事は指揮メンバーで統一見解を持った方がイレギュラーに強くなると思います
穴を埋める作業に没頭するあまり、進路を誤るというケースが多いので・・・・
まぁ久しぶりの同盟の状況を楽しませていただいております
協定中はあくまで共闘の延長というレベルだったのであまり込み入った話はできませんでしたしね・・・
もっとも対話の時間が短いのでこちらの意図を半分も伝えられてないと思うのが残念です
下僕では会議や反省会なんてものは無く、狩り中のスカイプで議論がなされるのが殆どだったので
その密度の会合がこの同盟でももてれば・・・・・と思いますが
まぁ平日接続してる人間が皆無なので厳しそうですね


MGエピオンが発売になりましたね
最近のW系MGは価格が低く抑えられていたのですが・・・・・・
久しぶりの5k円級です
初見のときはかなりよろしくない印象があったのですが
見慣れたというのもありますが、なかなかにかっこいいですね
見栄を張ったポーズはかなりよさげです
が・・・・・・・・・・・・
先にジムキャノンを作るつもりです
1.5倍の影響で自炊も買い物も自粛してたので
週末当たりにでも買いたいなぁ・・・・
シェンロンが組んでみてかなり評価が高いので
期待が高まっております
またROに繋がない期間がでてきたら
多分ガンプラ作ってるんだと思います


そういや
ちょい前のロットとは別に育成してたキャラが150になりまして
通産10・・・・・ちょいの150を所持する事になりました
実は下僕所属キャラ以外にも赤を所持しておりまして
またーり別人生活を送ったりもしてるんで
無駄に赤とキャラだけが充実していくのにたいし
資産的な成長が皆無でした・・・・・月100M程度の稼ぎが関の山でしたので
少しペースをあげて資産増強しておきたいですね
それに先駆けて150のキャラを実験的なステや装備に振り分けています
成功すればまぁそれなりに新しいテンプレになる性能になりそうですが
あくまで、現在の仕様においてのみ、特定の環境で最高の性能
というものを追求しているのでスキル修正でゴミ化する可能性は特大です
Gvは有情を投入してますが、現状対人用のキャラを投入しないといけない状況では無いので
つかってて楽しいキャラを投入してる感じですね
このテストが成功すればグロ武器をまた量産して新しい部隊編成をしていこうかと思っております
まぁ・・・・・・・モチベの高い人間が少ないのでどこまでそうなる事やら・・・・

そういや1.5倍のロット終了で、ようやく下僕全員メインキャラ150になりました
一人遅れてた人が居たので・・・・
次は2pc含めて全員150目標ですね

もう6年近く前の話になりますが
下僕というギルドを立ち上げた時
5-6人の人間が居ました
その中でもっとも癖の強い人間がマスターに座りました
その後彼は
リア充してくらぁwwwwwwお前らは一生モニターの中の彼女と幸せに生活しろよwwww
と言い放ち、リアルへ旅立っていかれました



そしてリアルに夢破れて2次元の世界に帰る決意をしたそうです
そんな彼は
下僕の癖にYO!!
というギルドが無くなってしまった事を大変遺憾に感じた様でした
復帰を決意したものの、なかなか繋がなかった彼が久しぶりに我々の前に姿を現した彼は
なんと下僕の癖にYO!!
というギルドを背負っておりました
そんな訳で下僕。再結成いたしました

初代マスターのことを知ってる人はもうLISAには残ってないんじゃないかなぁ・・・・
skmtですら知ってるかどうか微妙のラインの古さです
一応ROはやってなくてもスカイプとかオフとかで会ってるから
ROでの彼をしらなくても、知ってる人は居るみたいですが・・・・
Gvも今しばらくできないそうなので
どんな方向性のギルドになるかは今のところ不明だそうです
ちなみに私は3代目の下僕のマスターでした
確か・・・・・3代目

SAもそう遠くない時期に解散になるかもしれません
Gvどうしようかなぁ・・・・

さて
Gvがありましたね
最近はリアルレベル上げにいそしんでいる関係で
体が痛い、その上熱帯夜とエアコンの為体調を崩し気味です
最近Gvは壮大な消化試合になっているので
もはや書く事がありません

狩場修正はココの所良修正が続いてたのですが
今回もなかなかに良いパッチです
メカがkskしますね
現在メカは149です。もうちょっとでオーラなのですがイマイチやる気がでません
金銭狩場に少し出張しますかねぇ

EXVSにデスヘルEW実装されました
CPUで見たとおりですが
トールギスと違い糞弱すぎ吹いたというレベルです
ほとぼりが冷めたら触るかも・・・・・・
と思わなくも無いですが
現状あまりに使いにくかったのでしばらくは見送り・・・・
ターンエーをがんばって練習中です
アニメのほうも中盤まで進みました。それなりに世界観も理解でき、面白くなってきました
空き時間見つけつつ一気に見終わりたいところです

あまりの暑さに自炊記録も少しストップ
まぁ主に1,5倍のせいですけど・・・・・
野菜摂取量が減って体調がよろしくない
まじで即効口内炎とか出来たし・・・・・
最近栄養状況よかったみたいです

1,5倍限定
になるかどうかわかりませんが
タナケンセイ狩り再開しました
私の育成予定のキャラは
皿108/49 皿109/45 チンクロ100/34
この3つで手持ちのキャラでケンセイと組むことが可能な者は全てジョブ完成になります
オーラでジョブが中途半端なのが何人か居ますが・・・・・・
Gvでメインに使わない限り困ることも無いのでまったく持ってやる気がでません
1,5倍終わって落ち着いたらタナかLADでもいこうかなぁ・・・・とおもわなくはありませんが
神器ボスcならではの狩りでアホみたいな効率が出る
見たいな事が無ければやる気が出ることもなさそうな気がします・・・・・
タナに関しては闇付与でAxTで白いやつ1発で食えるみたいなんで
メカソロとかも考えてます
まぁ全ては今の育成ロットが終わってからですね・・・・
私は平日厳しいのでメインは週末になりますが・・・・
1,5倍中は人も多く、鯖も不安定なので
過疎時間にさっくり狩りをして過密時間はまたーりしたいところです

庭はベストな環境で900m以上出てた事もありましたね
TMと共同の庭PT初めて3週間位はかなり伸び悩みましたが
ある程度熟練度が上がって、いちいちぶち切れつつ怒号を浴びせなくても狩りが円滑に回るようになってからは
メキメキと効率があがっております
とはいえ、構成上ベストな環境で出た。というだけで常時そのレベルが出るわけではないですね
それでも独占600mちょいは安定してるかなぁ・・・・

最近minecraftのゆっくり動画にハマってます
好きな人はガッツリいけると思うのでよかったらどうですか?ニコ動に腐るほどあります
ニコ動はプレイ動画とエクバの動画の為に課金している状況なので
久しぶりに見れるものが多くて課金した価値があるというものです
G@さんの動画をかなりの頻度でみてるんですが・・・・・
最近はターンXを使ってました。
が・・・・相方がエクシアつかってるのですが、格闘戦に持ち込む戦法を希望していたので
参考動画も多いということでターンエーに乗り換えしてみました
ターンXに比べるとかなり格闘戦に比重を置いた戦いができるので、新鮮な感覚で楽しんでおります
GvGシリーズはずっとヘビーアームズ1択だったので格闘攻撃のある機体
というのを使ったことが殆ど無いんですよね・・・・・・
動画の影響でギルメンに借りて1話からみ始めましたが・・・・・
糞面白くないですね。現在12話です
劇場版をみているので大体の流れは分かっているので終盤に期待です
なかなか升とか運命を使おうとはならないのは弱キャラ使いの血でしょうか・・・・・?

オーラを吹くのに重要なのは狩りの時間です。
効率は最低ラインをクリアしていれば多少の差は問題になりません
そこら辺が理解できてる人は150持ちの人だけなのかもしれませんね
それ以外の全職は1,5倍までにはオーラになれる気がする
メカは149止めの予定です。狩のモチベを保つ為にベース、ジョブ共にあまらせて置きたい
それ以外は150かなぁ
残すところは150皿だけ持ってないんですが・・・・・
現状さっぱり魅力を感じないのでどうしようか悩みます
もはやコレクター精神のみで育成してるので同じ赤に150を作り始めたりしてますね
最初は1赤1オーラって状況だったんで1day垢増やしまくってたんですけどねぇ
結局Gv用の1dayが増えるのも嫌なのと、ボス用に割り切ったステ振りのキャラもちらほら作ってるんで
なんだかんだで垢の調整が必要になってきた感じ
一応常時課金垢でも消して大丈夫なキャラが2つ程あるんで、近いうちに初期育成でもしましょうかねぇ
現在ボス用のABを次のロットに入れたいので育成中にボス狩りをする為のABが欲しい・・・・
その為の育成・・・・・・かなぁ
少しリアル忙しいんだが1,5倍までにやらんといかん事が多くて困った
後2つ程オーラ吹いたら本当に育成するキャラがなくなるぞ・・・・・どうしよう
生体4Fとか実装する前にカンストしそうです・・・・

Gvでした
今回は、省エネを目指したGvとなりました
金が無限ならドンパチやるんですけどね
結局のところ
闘争行為の根幹には経済的な支えが必要になりますね
我々のようなギルドは稀有な存在でしょうが
基本的に
収入<支出
という経済状態は異常な状況です
敗戦国はその間際に戦費が生産力の100%を超える事が多々あります
強い集団とは、経済的に強い事が大前提になるのです

さて
現在の我々はそういう視点でみるとどうなのでしょう
MACの方はまぁそれなりの水準で戦費がまかなわれているみたいなので
問題ないかと思います
我々の側としては・・・・・
そもそも経費は全員自腹で、hpsp回復財の一部を資産が負担している状況なので
常に10m弱の自腹をメンバーに強いてる状況です
誰かがギブするまでそれは続くと思いますが・・・・
投入した資金=強さ
となるのは目に見えているので
どうバランスを取っていくかが今後の課題となっていくでしょう
貧困になれば最後の30分のみGvをするって事態が起きるかもしれませんね
とはいえ・・・・
G資産にまだギガ単位の備蓄があるので・・・・
もうしばらくは安泰ですかねぇ

とはいえむやみに消費をしてもつまらないので
消費を抑えつつ、如何に楽しめるか
というコンセプトで動きました
まぁ・・・・まともな戦闘は皆無だったので出費は抑えられましたが・・・・・
しかし出費が抑えられるイコール非戦闘時間が増える
というものにつながり、Gvの為だけにROをやってる人間にとっては本末転倒になりますね
みんなが納得できるバランスを維持するのが首脳といわれる人々の腕の見せ所になるでしょう
どんな集団にも言えることですが
極少数の人間に大多数がぶら下がる
という構図はゲームの中といえど変えられるものでは無いようです

LISAの現状が停滞と感じる方も居るでしょうが
ここまで過疎化が進めば停滞せざるを得ないでしょう
争いうる勢力数が少なすぎる上、個々の勢力がどう反応するかが完全に分かってしまっている以上・・・・
時代を進めるには下位が団結して同盟を組むか、上位が解散するかのどちらかの方法でパワーバランスを取るしかないでしょうね
上位が解体というのはまずありえないでしょうから・・・・
結果として団結できない状況を作る事も上位勢力が自分の地位を確保する為の秘訣という見方もできますね

んでもって
今週のGvですが
壮大な消化試合
という感じのGvでした
今まともな戦闘をしてるのはMSL、空気、NON辺りしかないんじゃないですかねぇ・・・
その規模の勢力が後2-3できれば面白くなると思います

新ガンダムオワタ臭がぬぐいきれない・・・・

オッサン用ガンダムってのはもう出ないんですかねぇ・・・・UCがそんな感じらしぃが・・・まだ見てない
ドラッツェがUCででたらしくUC枠でHG化するかもしれない的な話になってるらしぃ
今月ジムキャノンⅡが出るので、ガーベラテトラとドラッツェとザメル位かぁ・・・
まぁザメルは無理だろうけど・・・・・なんでガーベラは企画にすらあがってないんだろう

欲しいのが溜まってきたなぁ・・・
HGはすぐ組めるからジムキャノンⅡは即買いだが・・・・
未だにシェンロンMGに手を出せてないからちまちまでも作らなきゃ・・・・

Gvありましたね

毎年訪れる春の新生活期ですが
今年はさすがのSAも乗り切ることは出来ませんでした
古参メンバーの無期限休止に始まり
EMCマスターのチェス、ギルマスのアーカムの引退と
立て続けに激変が起こりました
7人位とかいってましたけど、所属メンバーは12人程居て、大体平均として7人くらいがGvに参加してたのですが
MAXで7人位になってしまいました;;
そんなこんなでみんなと話し合った結果
皆さん現状のROではもはややりたい事が無い
との事で
なんだかんだで自然消滅の方向性に向かう感じかな
とはいえ
やりたいときにやりたい事をやれる程度の組織力と言うのはあったほうがいいので
どこかに寄生する。という方向性で宿主を探していました
去年の頭位からかな・・・・
なかなかいきなり宿主になってくれる勢力が無かったので
いろいろと策を弄して
なりてがなければ作ればいいじゃない
という方針で最後の仕事を行い
ついにMACの企業舎弟になりました
とりあえずいつ誰が脱落してもおかしくないように
という配慮から空白ネームのEMCギルドを5個ほど増産しときました
あなたはどれがマスターなのか見切ることが出来るでしょうか?
というか
ガーデン狩りの環境に寄生してる間は
魚はレベル調整の為に上納をかける必要があるので
毎回違うマスターによる空白ギルドを投入することが可能になりました
先週は修羅マスターでしたが、今週はどのキャラがマスターになるのか楽しみにしておいてくださいね
早い段階で出席確定した人のギルドを使うことになると思います・・・・

肝心のGvですが
空気vsMSLに横槍が入らないように腐心する。
という命題をGv前にあげられましたので
それを徹底すべく
究極の消化試合を行いました
A2攻めても落城、もしくは第一バリケ突破位までやるとMSLが防衛側に加わる可能性があるので
攻める事は攻めるが、落す事はしてはならない
というとても中途半端な指示でしたので
私はA2攻めの間ずっと旧砦で遊んでました
EMCで呼ばれたときだけ仕事してる感じ
空気vsMSLがどうなったのか詳しくはしりませんが
板によると・・・・・・
MSLさん大勝利だったみたいですね
空気さんももう少しでオーラになる状況になってきたみたいなので
Gv、bbs共にMSLさんを抜ける勢力になれるようお祈りしております

ツールの話題ですが
DLSMがおkって事だから
LISA鯖でおkって事でいいんじゃないんですかね
ちなみにDLSMがダメって言ったことはダメなので注意してください
風鈴vsロリビ時代に双方開幕EMCしてあいてを潰したりしてたことは覚えてないのかしら・・・・

Gvが有りましたね
かなりいろいろと立て込んでいたので
少しボスする位であんまりROできてません・・・・・
ブログも同じく

まぁ大体の流れはもうご存知でしょうが、一応・・・

開幕は偵察だったと思う。まぁ本陣無いしいつものことですね
んで守ってるところがMSLしかなくて行く⇒DLSMが妨害に来る⇒A2攻め
最早テンプレですね
つか各勢力毎週同じ流れで飽きませんか?俺は飽きました
が・・・・・・今の世界情勢ではそれも致し方ないのでしょうね
事前に話し合い等をしての攻めではなかったのですが、A2攻めは空気が若干先に到着したようでした
排除合戦になりかけたので同盟を組む流れのスムーズなところは馴れ合いの成果ですね
到着後EMC1回分位で協定の完成です
んで5分後にはMSLが参加。DMSLの完成です

事前確認事項でMSLのsato派閥人数を把握するのは最早お約束ですね
NONに桃饅頭が居るかどうかも同様ですw
それらが揃っているのか揃ってないのかでそれぞれ別勢力ですね
今回のMSLは飛車角落ちのMSLでした

DLSMもいつもの定期便だと判断したのかsky達を戻すのが遅かった?奇襲する気なかったから3-4分待ったんだが・・・
DLSM側も人数が少なかったみたいです。我々も少なかったので似たような感じですね
守護石戦あたりから重くなったり、ずれが激しくなったりしました・・・・
何故か飛び蹴り⇒EMCで1画面以上位置がずれたりと・・・異常な状況でした
とはいえ話にならないほど重いわけではないので個人の問題だったのかしら・・・
守護石は数回の突撃で破壊。2回目の突撃の時点でMSLが到着してました。この時点でDMSLが成立してたかどうかは不明
第一バリケはさほど抵抗もなく破壊。いつもの水場での防衛ラインになります
ココらへんからは常にMSLが我々より少し手前でEMCでの遊撃が続きます
ここもひたすらEMCを繰り返して10回ほどの突撃の後に第二バリケへ
第二バリケは3回EMC程で突破
第三バリケも数回のEMCで突破
ココからが正念場かな
とはいえこちらとしては別に急いで落す必要が無いのでじっくり攻める事になりました
ERから第三バリケの間を30分近く押したり引いたりしてた気がします。
一度は防衛側が何故かラインを第二バリケまで上げてきたので・・・・・
エンペに取り付いてブレイク出来ました
残り時間まだあったから無理にラインを上げなければ守れたと思うのですが・・・
第三バリケ辺りからはDLSMのラインの奥からMSLが出撃してくる形が目立った?
私は前線でとりあえず数減らしの仕事をしてたのですが・・・・
指揮系統は少し新しい試みをしていたみたいです
今回に限って言えばそれなりによさそうな結果だったみたいです
情報は適切なタイミングで迅速に出てこなければゴミですからね

後は確保戦
いろいろとまだ不具合ありますねぇ
DLSMに狙い撃ちされたみたいです
まぁ正面から当たるだけが戦術ではないので、勝てる状況を選んでやっていければいいなぁと思います
攻められない事が複数砦の原因ではあるので、反抗の目が見えるまでは耐える日々ですね

ここ3週ですが
何故かラスト空気と別働がかぶってる気がします・・・・・
わざとじゃないんだよ・・・・いやまじで
目の付け所が似て来たのかもしれませんね
ちなみに全敗してます;;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
