

最近どのキャラがどの狩場にいけるのかわからんくなってたので
整理がてら一通りの効率狩場にいけるようにクエをしてました
2日もかかった・・・・・・
一応必要と思われるキャラは全部できたと思う・・・1day垢がまだ残ってるが・・・・
後ジョブが残ってる115以下のキャラは2つのみ
皿111/48 RG98/36
まぁRGに関しては本気であげたくなったらトールとかタナとかソロすればジョブは稼げると思うので大して問題にはならないと思う
皿は微妙にベースが高いせいか臨時にも入りにくい
まぁのんびり狭間であげればいいか・・・?
とかそんな感じで手持ち無沙汰になってきたので
ここは一丁ソロでもがんばってみるか!
と思い立って
いろいろと買い物したりしてたんですが・・・・・
今回のターゲットは珍さんです
RGでもいいんだけどね・・・・
装備を生かせる職となると・・・やっぱ物理火力職になるね
連はint1vit1なのでソロなんて論外だしね
いろんな人に装備借りたりしながら効率狩場といわれる場所を回ってみましたが・・・・
即飽きました
やべぇ
効率が出るって言われたブラゴレもncで適当に付与して殴るだけじゃ25m本ドムラ靴無ししかでなかった
もっと効率の出そうな穴やリンコはHitがまったく足りん
グルームが生かせる狭間ですら・・・・
これはレア狙いに切り替えてのんびり上げつつ、寄生できるPTを探すべきか・・・・?
でもだったらメカで金策一本に絞ったほうが今後を見据えると良いかも・・・
とかまた迷走を始めそうな雰囲気である
なんにせよどんな修正がきても対応できるようにしておきたいものではある

Gvがありました
少し組織改革をしよう
と思ってがんばったら
解散になりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺ががんばった結果
かなりの人間が下僕側の受け入れを希望していたので
下僕MACは大きく分類すると3つの勢力に分かれる形になると思います
現状MAE側の資金問題の関係でベースは同じですけど・・・・・

そんなこんなで下僕として久しぶりのGvです
毎度の如く下位と争って確保戦は安定確保で終了、特筆すべきことは無し
最近RGを使い始めたので少し実験とか経験をつみながらショトカとかを積み上げていっている段階
少し欲しい装備とかもでてきたので修正作業に大忙しです

ここのところは蓄財にいそしんでいたのですが、キャラ育成の進捗が思いのほかよく
常時課金垢全職オーラ作成計画も順調に進んでおります
現在非オーラでジョブ育成が終わっていないのは2つを残すのみ。職的には全種類コンプかな
とはいえ150でジョブが終わってない組があるので少し150タナをやる必要がでてきましたが・・・・
1
薬108/50 
魚150/44 
民150/50 
AB107/50
RK150/44 
皿109/50 
2
メカ150/38 
RG150/50
RK148/50
AB150/50
連115/50 
皿110/48 
3 
チン108/50 
RG96/35 
葱107/50 
AB107/50 
湾150/48 
羅150/50 

そろそろ地道に狩りの地盤固めとソロ育成も含めたベースアップ作戦を考えなければ・・・・
ということでいろいろと購入しました
超兄貴仮面、愛しさの欠片、特化武器、他・・・・
なんだかんだで500m位浪費した気がする
資産はそれなりにあれど、資金はさほど潤沢で無いので手痛い出費ですね
一番の問題は浪費癖です
一度減ってしまうと際限なく減る可能性がかなり高いので・・・・・
しばらくはc狙いの狩りとかしないといけないかなぁ・・・・
常時課金垢による150コンプ作戦は@5職
常時課金という制限がなければ@1なんだけどね・・・・・
まぁそーいう目的でも設定しないとやること無くなるし・・・・
しばらくは臨時やらソロやら
後、新しくなじまないといけない組織の人達やらがあるので
残り少ないコミュ力を発揮する日々が続きます
ROを辞める前までには思うことがすぐに実行できるレベルになりたいですねぇ
Pスキ云々はある程度あきらめているのでいいです・・・・
複数PCを使わせてもらえる勝負なら自信があるんですけどね
1pcの操作技能においては下の下ですね

そういやGvありました
様式美のようにBLにボコられる
今回から少しボコられたのをフィードバックしていけるようになるといいけども・・・・
まぁなったらなったでいいしなれなかったらなれなかったでいいや
とにかく自分が楽しめる様にがんばります
基本的には消化試合して確保して終了
大規模戦闘以外にも楽しみ方を見つけたので何とか気持ちは切れてません

後は1.5倍ということもあり育成に必死でした
つってもほとんどソロだったのであんまりあがってない
おとなしく臨時にいくべきだったかなぁと・・・・
チンクロjob47⇒job50
皿job46⇒job47
ABjob31⇒job46
連107⇒115
これ位かな
あんまり目に見える成果ではないね
タナやら狭間に通えるのもあと少し
つっても150がまだ残ってるから、150をあげる日々が始まりそうだが・・・・・

チンクロのジョブがめでたく50になりました
拳聖と組める職は後3つ
AB、皿、RG
利便性向上の為にABを最初にあげることにしました
2ヶ月前はデリート候補のトップクラスに上がってたのにね・・・・
皿はタナPT主催したときや大人数のPT用にとっておきます
RGは正直実験用に作っただけなので、いろいろとバランスを考えたらまた消す可能性も高いしなぁ・・・
そんなわけでとりあえず後3つをがんばるのみ
1,5倍中にABが終わるとも思えんが・・・・・

そういやGvがありました
そんなことはおいておいて
最近レベル上げがひと段落したのと、次のロットの予定が決まってないので蓄財に腐心してます
毎日増えるゼニーを眺めながら毎日レアハントにいそしんでおります
その合間にチンクロとか諸々のジョブの底上げかなぁ
1,5倍はケンセイと組めるチンクロ(job47)、皿(job46)、AB(job31)、RG(job24)辺りのジョブの底上げをしつつ
150のタナPTかなぁ・・・・・・RK(job44)、魚(job44)、メカ(job37)、湾(job48)こんな感じ
まだどのレベル帯もジョブ稼ぎに奔走する事になりそうです

再びカオスな事になりそうな予感がするが、まぁ幸い次の構成はいろいろと殲滅力のあるPTなので多分大丈夫だと思いたいですね

Gvはもはや様式美のレベルになっております
暇⇒過疎砦防衛⇒ロリビ来襲⇒即終了
適当に下位にまざってきゃっきゃうふふして適当に確保して終了
久しぶりにRGを使った。毎回足りない職をローテで出してる状況なので熟練度がひたすらに低い・・・・
いまだに全職のBMすら把握できてない・・・・・
状況が落ち着いたら何かしらをメインに据えて練習しないとなぁ・・・・


更新すっかり忘れてた
確か先週は防衛予定だったけどいろいろあって即放棄
商業値ある砦をそのままBLに奪われる事山の如し
後は暇つぶしして終了。そんなGvだったきがする
ここ数週はうまく運用できてたがまだまだ情報関連の見直しが必要ですね

サクライJですが
開始2日は完全スルー。細かい検証の情報が出てくるまではノータッチでした
後、前回のことも有るし、癌の仕事振り、実装された情報を見る限り
このままの実装はありえないという事が分かっていたので・・・・・
とはいえ一応念には念を入れてこのまま実装された時の準備も怠らずに・・・・
2日目までの感想としては

俺すっげースキル思いついたんですけど、これ盛り込んでテストしませんか?
環境はいちいち組むのが面倒だから韓国のパッチそのまま使えばおkじゃねwwwww

こんなにおいがぷんぷんしてました・・・・まぁ前回のサクライJもそうでしたけどね
そんなわけで
3次スキルの使用感とか検証とかは完全に捨てた上で
他鯖の運用の勉強にいろんなギルドにお世話になってました
LISAでGvをしている勢力も基本レーサー規模だったんで
わざわざ金無限の状況になってまでレースすることの意義が見出せませんので・・・・・
そんなこんなで3-4つのギルドでお世話になりました
発見があったり、これならウチのほうが効率化できてるな。と思ったりしたりしたところもありましたが、それなりに収穫がありました
ちなみに毎日確保してましたよ

狭間の狩りの効率化も進み、現在では教範無しでjob190m位出せるようになりました
最高記録が190ってだけで人の多いときは150-170を行ったりきたりなんですけどね
過疎時間は180↑が頻繁に出ました
お座りポイントの変更とシステム化が進んだ事が大きいですが
やってはいけない事がわかってきたのが大きいですね
作業の効率化とミス率の低下、ミスのリカバリ方法の確立。この3点を改修していく予定です
本無しジョブ200m位は出せるようになりたい・・・・

いちいちタナに登らなくてもいいというのが精神的にとてもよいのが気に入ってます
問題点は準備に時間がかかりすぎることですが・・・・・
これは試行回数を増やせば解決していけるでしょう

そういえば7月とか8月にいただいたコメントに今日気が付きました;;

狭間の狩りは今までRKAB拳+座3のトリオ狩りだったんですが
同盟で勇気のある暇人が居たので6人PTで行ってみました
RK2AB2皿民修羅拳かな・・・修羅民は2pc
いつものお座りポイントに放り込んでの狩りです
今日は中皿が居たので
普段はオシでsp回復をしていたのですが、spチェンジが来るので装備を少し変更

ベベ
ピアレスサングラス
ギャンスカ
グルーム
プリカ
ソヒーヴィダル
Wメギン
金と闇5%の持ち替え
+7船長深淵2属性本

こんな感じでやってみました
ストラ、反、風車があったので20k↑ダメ安定してました
いろいろと準備不足とか改善点がまだありましたが・・・・
ジョブはW教範悪魔靴Wドムラで300弱
タナに比べるとまだまだまずいですが・・・・・待ち時間が少ない事を考えるとまぁ・・・・
といったところでしょうか
多分もうちょっとだけ効率を伸ばせそうなので
もう少し工夫してみたいところです
後タナ用のケンセイを流用しているので
久しぶりに狭間ケンセイが欲しいな・・・・と思いました

一生懸命貯金してたけど急に欲しかったものが露天に2-3個もでてたので買っちゃいました
なんだかんだでお金が減った・・・・・
一度使うといろいろと浪費癖が出て困ります
豆知識ですけど
グロ武器はnpcに売れますよ
+7グロ武器でも売れますよ
ええ
売れますとも




3次テストをするといったが3次のスキルのテストをするとはいっていない。あくまでユーザーがどこまで耐えられるのか忍耐力を試す第三次テストを行うのだ

去年のR可前のテストと同じくですが
相変わらずまじめにテスト運営する気があるようには贔屓目にみても思えませんね
味見を一切せずに目隠しして適当に調味料をいれた料理という感じです
少なくとも1度でも試運転すればわかるようなレベルの不具合満載でまったくやる気になりません
期間も無制限とのことなので何時終わるのかもわかりませんし
テスト行う、が・・・それを考慮するとは言っていない
なんてテストプレイヤーを馬鹿にしまくった対応をまたされる可能性は大いにありえますしね
夏実装の新システムや6月発表のスキル調整等、サマスペやテスト鯖を飴になんとか仕事をしている!がんばっている!というアピールは忘れてないだけまだマシなのかもしれませんが・・・・
テストをしてほしいならテストができる商品を用意した上でやってほしいものです
最初から試作品すらできてない状況で行き当たりばったりなテスト程無駄なものはありませんからねぇ


スカイプで話聞きながら狭間狩してたのでテスト鯖には言ってません
すごく不安定で不親切な状況のようなので落ち着いてから行こうかな

狭間は3Fとモロク、モスコが別鯖になったので拳聖ソロが全滅
3次PTが少々居る程度でした
この鯖変更が今週だけのものなのか・・・・・だったら拳聖自体が死ぬことは無いでしょう
が・・・・・・・・お座りつぶしのおかげでソロ拳聖が厳しくなったのはかわりが無いですね
テスト期間中だけの鯖変更だとしても何時終わるとも知れぬテストの間ずっと狩場が使えないというのは
結構迷惑なものです
私としては、今の狩り方であれば鯖がどうであろうと大して影響は無いので問題ありませんが・・・・
むしろ過疎っててやりやすいかな

狩り方も慣れてきて、ジョブが靴Wドムラで教範無し100mちょっとは安定してきましたし
編成拘れば1-2割位は伸ばすことができそう
ここなら準備の時間が0に近いので、募集⇒移動で1h以上のロスタイムのある棚よりは気楽でいいかもしれませんね
お座りは安定する方法が見つかったので特別問題は感じてないかな

ホムSに向けて94で放置してたホムのレベルをODで上げました
買取+テスト鯖組とスカイプしながら臨時募集しつつ狩ってました
毎度のことながら変換MOBをぶつけてくる方がいらっしゃいました
そして毎度の事ながら動画を取りながらホムホムしてたのでどこの誰がやったのか位はわかりました
ジェネを殺してたいそうご満悦だったみたいですが・・・・・
108/50でベース0%のジェネ殺しても痛くは無いですよ・・・・・
3-4回殺されつつ、無事99ホムになりました
テスト鯖に参加するよりは、急変に備えてキャラ育成を急ぐほうが急務かなぁ

8月頭に受けた試験は無事合格してました
勉強したのなんか何年ぶりだろう・・・・10年近くはやってないね・・・・・
とりあえず目に見える形で成果がでたのでもう少しがんばろうという気が少々してます
何の役に立つのかといわれれば・・・・・多分立たないだろうけどね

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
