

重大なお知らせ

続きを読む


10/9は日曜日です
そうです
ガンダムAGEの1話の放送日です
狩りをしながら適当にみました
狩りしてたメンバーの中では否定的な意見が多く、二度と見ないという人が多かったと思います
私は少し違う意見をもっております
ガンダムって毎回1話って面白くないんだよね
ガンダムっぽくないからパスって意見もでてたけど
平成ガンダムって全部UC=ガンダムという定義からするとガンダムっぽくないんですよね
ガンダムの歴史の半分以上が邪道といわれる部類の物で占められているのが現状で
どちらかというと今後も邪道の比率が高くなってくるので
最早どちらが正道なのかどちらが邪道なのか分からなくなってきてると思うんですよね
とりあえず安心できるメカデザインで、宇宙戦争ロボットアニメ=ガンダム
こんな認識で捕らえるともしかしたら面白いかも?とおもって見るようになるかもしれません
まぁ現状は・・・・・・結構つらいですけどね
とはいえどーせファーストのリスペクトというか
ガンダム第一話の儀式をやるだけなので・・・・・
敵の襲撃⇒正規パイロットあっさりやられる⇒民間人の少年が乗る⇒敵正規兵を撃退⇒その指揮官が仮面をかぶってて偉そうな事いいつつ戦わずに撤退⇒
まぁそーいう儀式は終了しました
絵柄がつらいので最後まで見るかはあやしいですが・・・・
ターンエーも最初の半年以上が糞でしたが後半は楽しめたので
完結した後の評価はまた違った物になるかもしれません
なので一応がんばれる間は見てみようと思います
基本的にメカが糞じゃなければ見る気がおきます

さてGvがありました
開幕から暇してたらBLがMACの砦を落そうとしてるらしい
と聞いたので、暇だしーということで第一バリケ前に防衛配置
1バリケは少し粘れたみたい
何度かバリケ前を制圧されたけど、バリケを本気で叩いてなかったみたいだし
Stbも封印してたみたい
物資不足なのか、人手不足なのか、遊ばれてたのか
まぁどれかです
ステイシスが決まった後はあっさりとおられて落城

後は適当に遊んで空き砦を押さえて確保
一度BLSMがN2でバリケ作って防衛してた?ラインを作ろうとして留守番部隊が居ただけかもしれんけど、そこを攻めた。
以外の記憶は殆ど無いです
遊んでたらGv終わってました
最近はあまりまとまった戦闘も無く、停滞感がハンパないっす
でも私はそんな過疎鯖が好きです

私はロマサガが好きです
ロマサガ1が2が3が大好きです
ただしサガフロはあんまり好きじゃないです
魔界闘士sagaはまぁ好きです。クリアしたこと無いけど・・・・
ニコニコ課金してるのはロマサガ動画の為といっても過言ではないでしょう・・・・
残りの4割はEXVSの動画の為ですが・・・・
ロマサガ1が一番好きなのですが。。。。。。2や3に比べると分岐が少ない為か実況ややりこみ動画が少なく感じます
ゲームとしては2や3の方が面白いと私も思います
が・・・・
世界観や設定はダントツで1が良いと思います。
最近良く見る実況者の人がロマサガ1を始めたので
再びいろいろと新しく探して見る事にしました
TASや縛りプレイがメインですが・・・・
動画数的には3>2>>>>1って感じですねぇ
私にとって1とミンサガは完全な別物です
おっさん世代の人じゃないとやった事無いかもしれませんが面白いのでぜひプレイしてみてください

ちなみに10/27はMGガンダムサンドロックカスタムの出荷日です

まだエピオン作ってねぇ・・・・

今日は書くよ





























と思ったろ?
書く時間がとれないうえに明日から実家帰り
久しぶりにGvの準備と改修の時間が取れたので少し改革してGvに挑みました
今回も空白マスターちゃんはわがままでリンカーでした
あの糞野郎をマジでなんとかせねば・・・・・・・
久しぶりに全軍での行動でした
Gvキャラで迷っていた為、ステポイント保留を抱えていたキャラがいたので
いろいろ考えた結果最後のポイントを消費しました
新装備も含めてしばらくは運用のノウハウを得る必要がありますね
金を賭けただけのテスト結果だったので、もう少し修正していきたいですね
詳細は誰かのブログか廃板でもご覧ください

最近新しい狩りコミュに混ぜていただいて、少しだけ多人数でのPT狩りをする機会を得られるようになってきました
当面はそっちにお世話になりつつ、資金稼ぎの日々かな

人間には2種類の人間が居る
イグ実を食べれる人間と食べる勇気がわかない人間の2種類だ

ちなみに俺はラスボス戦でもエリクサーは1度も使う勇気がでません
もっと先があるかもしれないじゃん・・・・・
イグ実が食べられる大人なダンディなおっさんに私はなりたい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
