

久しぶりに休みました

1匹のRGGから
キャンディ、スティックキャンディ、アイス、V盾、V花、V花が出た
なんでMVPから出ないの・・・・・・・?
先週も紫3連発とかすごい事になったし・・・・・
花が一日に12個出たことも・・・・
盾は全然でませんでしたけど
5匹中4匹花とか舐めてンのか?

いつかいいことがあるはずだ

ネット越しだと相手が見えない
当然のことなんだけれども

意思疎通を図るにはこれがかなり重要だと思うんですよ
リアルでは多少レスポンスが無いにしろ
その人の挙動や表情をみればある程度どういう状況なのか推察する事もできます
リアルでも声を出す人の意見が採用されるケースが多いと思いますが
ネットだとよりそれが顕著になると思います
レスポンスが無い=意見が無い
というのであれば問題ないのですが
レスポンスが無い=反応はしないが異論があったりするので溜め込んであとで爆発する
というのは大変困り物です

言わなくても分かってもらえる
というのは無理な相談だと思うんですよね
言葉に出すかチャットにするかしてもらえない限り
こちらからあちらへの一方的なお話としかならないわけで
だからこそ私はROで他者との交わりが余り好きではないのですが・・・・

異論があったら何か言うヨロシ
後で俺はあの時実は〇〇だと思ってたとか言われてもしらんがな

まぁしばらくおとなしくしておきます

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

動画とか情報収集した感じだとA2水場とか楽勝だろ空気なにやってんの屑杉ワロタwwwwwwwwwwwww
ってひたすら1週間煽ってたんだけど
下僕MACはそれ以上に屑過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwww

まじストレスマッハwwwwwwwwwwwwwww
ロリビにバレる前に勝負をきめておかんといかんかったが
多分あれロリビ来て無くても落とせなかったんじゃねーのwwwwwwwwww
Gv中ブチ切れまくりでまったくいろいろとおぼえてません

頭の悪さを競う協議というのは正鵠を射ているな

イラっと来てるのでいろいろ当り散らしたので同盟解除されるかもしれません
しばらくおとなしくしときます

昨晩の冷え込みで体調を崩しました
冷え込みが厳しくなってきたので皆さん気をつけてください

咳も鼻水もタンもとまりませんが・・・・・ヨドバシにいってきました

MGサンドロックと左手用のトラックボールのファンクションの効きが悪くなってきたので左手用のマウスをG300に変更
シゲはハズレって言ってたので実際に店先で握って確認して、右手用にしては軽いのとボタンが押しにくい
とは思うが・・・・・左手用のゲーミングマウスとか多機能マウスとかトラックボールとかって皆無なんですよね
これにより我が家のトラックボールは3pc目の奴を残すのみ
トラックボール以外は一生使わない
とか思ってたのは遠い昔の話ですね

それとMGサンドロックとアクションベース2*2を購入しました
HGUCにはやっぱりアクションベース1は大きすぎる
というか邪魔
MGが場所をとるからHGUCは小さくまとめておきたい・・・・
RGストライクも欲しいしフリーダムも微妙に欲しい

だが・・・・まだエピオンを作ってないので先に積みプラを処理してからかなぁ

#LisaGvG戦略考察
のチャンネルですが、宣伝するたびに人が増えてきましたね
下位も少し増えてきた感じ
基本的に情報交換とレベルアップを目的としたチャンネルなので
基本的に言いたい放題ではありますが・・・・
MACの人間ももう少し増えてくれるとお客様向けの顔じゃない話ができるんですけどね

でもやっぱり戦術レベルでの工夫は私は嫌いです
まずは戦略レベルで相手を上回る努力をすべきですね

潜水艦パッチで俺のメインウェポンであるイクシードが修正されました
いったいどうやって生きていけばいいんだ・・・・

ようやく半復帰状態になれることになりました
んで久しぶりにタナ臨時に参加させていただいて残っていた皿のジョブが完成しました
後はキャラデリでもしない限りはジョブをあげる必要があるのは150メカとRKになりますね
メカはソロするときの励みの為に、RKはGvで使うことになることは100%無いだろうから今のところ急いであげる必要は無いかな

そんでもってGvがありました
ノンケとMSLに関しては手出し禁止という不文律ができあがってますね
空気とペコナイツの間に何か諍いがあったのか
それともMSLと協力関係を結んだのか
まぁ何らかの思惑があってか、空気vsMSL+プレペコナイツ少数?みたいな流れがここ数週の流れみたいですね
そんなわけで我々のやる事は

1 DLSMとやる
2 ギルドを2-3に分けて下位とやる
3 レースする
4 検証をする
5 暇防衛をする

まぁこんなところですか
私としては2と4がお好みですが
確保時間以外の時間は錬兵の時間でもあるので、それを意識した行動をしたいものです
検証に関しては全員でやる必要は無いので研究班が地道に作業に当たる状況です

錬兵のメニューですが
1 少数による防衛案(FE
2 少数による攻め(FE
3 全軍による防衛案に基づいたライン防衛(SE
4 全軍による防衛案に基づいた平地防衛(SE
5 全軍によるライン防衛攻略(SE
6 全軍による平地防衛攻略(SE

ここら辺を意識しておきたいかな
少数による防衛及び攻めに関しては、確保戦で行われるものの模擬的なものなので
GvGにおいてもっとも重要な項目になってくると思います
3-6に関しては正直軽視してもかまわないと思うのですが
同盟を組んでいる以上全軍での行動の機会も増えるので
組織戦をしたいと思うならばやっておいたほうがいいかな・・・
特に平地戦においては戦略的に勝っていればよほどの下手を打たない限り負けないので
戦力の増強に腐心していれば問題ないと思います
現状はまともなライン防衛よりも平地気味にして泥仕合にするのが一番長時間守れる方法だと私は考えます
指揮官がどう考えるかはしりませんが・・・・
ラインの攻め、及びライン防衛に関してはまことに遺憾ですが、プランを提示する必要があると思います
ここは作戦参謀に丸投げですね

さてGvですが
開幕からA1でDLSMが第一バリケのライン防衛の準備を着々と行っていました
私としては無視してギルド分割行動を提案したのですが
ラインを正面より正々堂々突破すべしという意見が多く参戦します
そして予想通り不安に感じていた結果になりました
即切れる下僕連中
使えないマスター
なんとか第一バリケの防衛線を突破するには不要な時間と物資を放出することになりましたが
まぁ何とか突破しました
そこでDLSMは放棄だったみたいです

まだ平地戦に関しては有る程度意識ができてきましたが
ライン戦に関しては、落とすまでのプランが全員に統一できてないので、対処法に走りがちです
目の前を処理していればいずれ勝てるという状況は圧倒的な戦力差がある場合のみです
神器やボス装備に圧倒的な差がある以上、このハンデを覆す圧倒的な人数差を付けるまでは
何かしらプランに基づいた作戦行動が好ましいなと再認識させられました
私は戦略レベルでの勝利を目指すタイプなので本来プランに基づいた作戦というのは好みではないのですが・・・・致し方ない

その後はまだ落ちてないSEがあったのでそこまもってりゃDLSMが来るんじゃね?たまには守ってみようぜ
という流れになったので移動してたらDLSMが商業落としに来てました
急遽ライン というか平地での防衛の開始です
まぁそれなりに善戦したんじゃねーのと思いますがジリジリ押されて落ちました
落とされた原因の大半が屑マスターが旗復帰のルートを覚えてなかったことと
状況把握に手間取った事と
開幕DLSM戦で消費がマッハだった事とか
いろいろあったかな・・・・
まぁでも現状は守ったら負ける!攻めろ!
という状況の確認ができた感じです

後はそのまま確保戦。

最後は下僕本陣に花盗人とペコナイツが攻めてきます
別働出してたんで、必要数戻して対応。無事確保
最後はエンペ叩かれてたんですけどね
水仙の確保砦を増やす為に調整作業中に攻められたのが痛いですね
いろいろと不具合も見つかったので修正しつつ対応していこうと思いました

今回はいろいろと反省点の多い実り有るGvでした
課金料理使い忘れてて糞弱かったけど・・・・
今回の反省点を改善しつつ全体共有ができるようになればもう少しまともに動ける勢力になるんじゃないかなと思います
DLSMはRKもきっちりSTBを打ってくるのでバリケが禿げるのが糞早すぎ
僕MACもあれくらいやってくれればいいんだが・・・・

#LisaGvG戦略考察
のchの事を書いてたら人が増えた
これはひとえに私の隠せないカリスマ性に起因するものに他ならない

まぁ・・・・・・
全体のレベルを上げることができれば、将来的な対戦相手にもなるわけですし
1強を崩す礎になるかもしれないので
私もあまりがんばれそうにないのでがんばれる人にがんばってもらおうと思って可能な限りの知識を放出しようと思います
とはいえ私は戦略レベルの話しかできませんけど・・・・・

Gvは課金料理を使う必要が無いくらい何もして無い
糞マスターが残影を使わないせいでSEでまったくEMCが来なくてストレスマッハすぎわろえない
なのでなんだかんだ暇な時にいろんな砦に行って遊んでたのでなにがあったのかも良くしりません

俺が休止してる間に
ロリビの奴隷階級の人の入れ替わりがあってるのかどうかしらんけどスタンする奴が多すぎるのでスクリームを増やしたらしい
それくらいしか変化がなかった
どーせビフロは11月中にはこないだろうし、試験終わったらガンプラでもじっくり作る事にします

MSLとじゃんぼっちが同盟を組んでたという事だが
だとしたら『ぼっちMSL』という同盟の名前になるのでしょうか?
私としては空気とMSLが組んでLISAのトップに君臨してくれるのが理想的だったのだが・・・・・
はなはだ遺憾である

現在資格試験に向けて猛勉強中なのでブログもROもお休みしております
11月中には復活できるとよいのですが・・・・

インタビューにもありましたが、下僕は搾取する側とされる側がきっちりと色分けされた組織です
下僕設立当時からあった仕組みではあるのですが
skmt離脱の際に見直しをいたしまして
SA発足時に新たに施工された運用システムです
小室基金といわれていた奴ですが
今回それを解体する事になりました
下僕において、基金の管理権限を持つものは、ロナウド、みゆる、アーカム、俺、ヒスイでしたが
現状は俺とみゆるしか居ません。彼らは引退・・・・・・・・という言葉を使うと全資産没収されちゃうので終わりの見えない休止状態という事になってます
ちなみに生存者が1名になった時点で残った人間がその全ての権利をもらうという条件になっているので
みゆるの海外赴任により、俺が最後の一人となりました
が・・・・・・・・
もしかしたらみゆるも続けられるかもしれない可能性は無くも無い
という状況なのと
Gv中にあまっているボス装備、神器等が多々でてきた
という名目で・・・・ある程度の資産を処分。その後みゆると二人で分配
もしみゆるが復活できなかった場合は血枝や枝に変えて、修正後に鯖の強さを試すレベルの枝祭りを・・・・と考えております
まじで完全防衛できるレベルの本数が集まりそう・・・・血枝は夏に産出があったので数を揃えること事態は容易ですね
後は・・・・
私はGv中は神器やボス装備を使っての俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEには余り興味が無いので
メンバーに貸し出ししてる状況です
装備もローテーションで回してる感じかな・・・・
なので+7グロを持った平民。というのが私のポジションです
まぁその貸し出すメンバーも結構減ってきています
貸し出すメンバーも居ない週は全身フル装備固めて参加する事もでてきそうですね・・・・
そんなこんなで
現状Gv用でほしい装備というのは無いのですが
平日のボスや狩りで俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEする装備はとても欲しいのです
そんなわけで、先週ちょいとした利便性向上系と狩り系のボス装備の出物がありまして
丁度良い機会だから現状不要なものは現金化してしまおう。そして私は一つまた駒を進めようとしたわけです
そんなこんなで売却された金盾は最高額入札者ではなく、中堅未満の勢力の成長を願い、旅立っていったそうです
少し私の買戻し等もあり、なんだかんだで30G位の現金になったのでそれを分割して一部凍結してる段階です
とはいえ、私の資産にも大幅なマイナスが付いているので今は必死になってそれを穴埋めしてるところです
まったくつかってないが10-30m位する装備類が多々あるので片っ端から叩き売ってる状況ですね

まぁ要約するとですね
借金を抱えて神器ボス装備の大半を独占する事になりました
という事ですね

話し変わって
LisaGvG戦略考察 というchに入れてもらいました
別に偽名でなければ誰でも入れるchらしいです
名前に反してやたらと戦術レベルの考察や知識共有が行われているchですね
私は戦略レベルが充実していれば最低限の戦術レベルであれば問題ないと考えるタイプですが
やはり皆さんは最低限の戦略レベルで、可能な限り高い戦術レベルを目指すタイプが多いみたいです
でも同盟レベルではなかなか話し憎い内容
取り方を間違えれば個人叩きに繫がりかねない内容もありますし・・・・
そーいうのを気兼ねなく言い合えるのも
戦った後に相手の感想を聞いて互いに改善策を模索する等
ここのところ空気vsMSLが進歩している原因がここの議論にあるのだなぁとしみじみ感じました
私としてもロリビ以外が成長すればいつかロリビ天下を崩してくれるだろうと思い
その人たちが選択するか否かは別にして
最大限に可能性を広げる手法を広めて行きたいと思います
空気にもスーパー軍師が配備され、改革が進んでおります
MSLは進歩する空気に負けじと改善してきております
なにより手ごろな対戦相手と切磋琢磨するという事が短期間に成長するのに都合の良い条件ですしね
下位やレーサーの方々も戦略的にも戦術的にも成長していければ
今より少し違ったLISAのGvになっていくのではないかと思います

11月下旬位から育成のバイトも再開する予定です
金額は応相談といった感じになります
もしよければコメでももらえると助かります

ではまたしばらくは露天とGvだけのROの予定です

MGサンドロックもまだ買ってない・・・・
まぁエピオンも完成してないのであれですが・・・・
1月のヘビア発売までには何とか!

2月の新作MGはデュエルガンダムアサルトシュラウドらしいです
正直RGで出して欲しい・・・・つか1/100はスペースの問題で買えそうにありません
とはいえ・・・・バスターが仮にMG化したら合わせて買う気がする・・・・・
今のところはスルー予定ですね
RGのフリーダムも欲しいところですし
2-3月あたりにRGスカイグラスパー+ランチャーパック+ソードパックが発売予定とのこと
それくらいの時期にRGストライクを買う事になりそうです
ストライクは3つとも好きなので3個買うことになるんでしょうね・・・・
エール3つもいらん。作るのもだるすぎだろ・・・
かといって同時発売予定のストライクディアクティブモードは色が・・・・・・・
パチ組派の私としては最悪エール3つという事になりそうですね
欲しいけど買ってないMGもまだまだあるし、ガンプラに予算を割く日々はまだまだ続きそうです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
