

リスモ、リライト、アナザーとあたった
多分下僕MAChはアナザー位の位置に居ると思う
序列はともかくやれることはやりたいところ
何より鯖統合で知らない人にうんこを投げつけられることが無いのがうれしい
しばらくまじめにがんばります

PT名に自給120m前後みたいなの書いてました
大体の場合において靴wドムラでの実測でそれくらい出てたのですが・・・・
最大時は確か160mとかでてましたが・・・1回だけでした
平均的に120m位でるよーって事で表記してたのですが
今日の21時過ぎの狩で108mという結構な効率がでました・・・・・ので看板は取り下げします
そろそろ12回程やったので安定してきたと思っていたのですが・・・・・・
後、ギルメンのお座りを入れて手伝ってもらいつつ、120mってのはデスペナ0で、当方指定のお座り方法で行った場合です
今はギルメンも育成キャラがあるので手伝いしてくれてると思いますが
将来的には一人でやっていくことになるでしょうから
まぁ100m位はさすがに出るとは思いますが・・・・・まぁそれくらいです
+8ヴァナル、wメギングルームなのでspがかなり厳しく、カアヒ1+活でなんとかやりくりしている状況です
威力は12人ptで15k位でていて、MHに突っ込んでも死ぬことは皆無です。過去に2度ほどミスって死にましたが・・・・

お座りに関してはお座りの方法を覚えるためにペナを貰うというケースが少々出てました
結果的にはきっちり座ることで、狩中のペナの可能性を排除することが可能だとおもうので
面倒でも座り方を覚えていただいた方が効率が良くなるのではないだろうかと私は思いますが
面倒なことはしたくない方もいらっしゃると思うのでそこのところの兼ね合いが難しいですね

何時に枠売り予定です。という予告チャットをたててましたら
戻ってきたらチャットにたくさん人がいました
なので予告ではなく予約みたいな形にしたほうがいいのかなぁ・・・?とかも考えたのですが
現時点でもPT編成から出発⇒奇跡がテンポが悪いので
そこの時間短縮をどうすべきか考えています
今は
募集⇒有る程度集まったら3pc目でポタ、2pc目で1F2F3Fの掃除⇒rgg食われて無いなら橋に積める⇒座り方講座⇒罠⇒ksk
とやっていたのですが
オデンは全ての階で狩があるのでなかなか掃除も厳しい状況ですし
募集⇒移動厳しそうなら連絡もらって掃除⇒rgg積め⇒罠⇒ksk
という方向にしていこうかなと
一応ブログ確認でのお座りの美化には勤めたいとは思うのですが・・・・・
とにかく待たせない事を重視してしばらくやっていこうかなと思います
とはいえ・・・・・・・同盟狩やギルハンなどの編成と違って結構チェック項目が大きいので、スピードアップは時間がかかるとは思いますが・・・・
一応何らかの形で簡略化、拘束時間の短縮化を目指していきます
効率は現時点が最大でこれ以降伸びることはあんまり無いと思います

話変わって
次のRGはジャスティスガンダムになったそうです
やべぇ・・・・欲しい・・・・・
あわせてフリーダムも購入することになりそうです
世間的にはフリ>>>スーフリだと思うのですが
私はスーフリのほうが好きなんですよね。間接がキンピカでアホくせぇのはおいといて・・・ですが
でもまぁあわせて飾れるというのは大きいですね
WシリーズでMGをそろえすぎたおかげでプラモスペースが大変なことになってきましたので
SEED系は1/144で・・・・と考えていたのですが
MGSEEDがデュエル、ブリッツ共にかなりよさげなので
なんだかんだで・・・・RGもMGも両方ともそろえることになりそうですね
まぁMGを全てそろえるかどうかは、イージスとバスターの出来次第ですので、まだMGSEEDをそろえるかどうかはわかりませんが・・・・
可能なら場所とか利便性の関係で1/144を主流にしていきたいところです

またもや話変わって
最近友達が家でパーリーをする際にステーキ用のプレートを699円で買ってきました
これ結構いいですね
魚とか肉とかはお皿だと焼きたてでも結構食べるときにはさめてきているのですが
熱々で食べられるというのは結構なメリットだと感じました
金属の塊だから結構手荒に扱っても大丈夫みたいですし・・・・・
問題は飽きて使わなくなったときですが・・・・現時点では飽きてません
これから糞熱い季節になってくるのでだんだん使わなくなっていくんだろうとは思いますが・・・・

オデンの歩き方

オデン移動狩りをあんまりやった事が無い人が多かったので
昔書いた記事のリンクを張っておきます

オデンの歩き方

オデンの座り方

オデンハエ狩りをしている際に少しだけ意識するだけで効率を伸ばす事ができる方法がある
まぁ・・・・綺麗に座ろう。ってダケですけど
お座りの安全が確保されている。というのはケンセイ側にとってかなり負担の減る事なんです
ハエ狩りしてると特定の場所に必ず行かなければならないという制約が課せられるのは極端に効率を落とします。精神的にも経験的にも
なんせわざわざ戻ってこないといけないわけですから・・・・・
なので実験的に枠売りPTのお座りの方に重ね方を案内し、綺麗に座ってもらいました
結果として効率は10-15%程向上しました
1hでのお座り死亡は皆無。大半が外に座ってた人が引き寄せたMOBでした
身内PTのみで実験した際は3時間やってお座り死亡は1回のみでした
その分不必要な5帰還が減るので狩りに費やせる時間が延びました
全てのPTがこれを徹底するのが一番だとは思いますが・・・・・さすがに厳しいと思います
が・・・・一番下の柱左下のポイントは、敵を釣り込みにくく、タゲられにくい場所なので
死にたくない人が率先して座っていけばその問題は解決されると思います
お座りライン

お座りライン1つ右

お座りライン比較

こんな感じです。射線のセルは適当ですけど・・・・・柱左下が圧倒的に安全という事はわかっていただけるかと思います
ただし、たくさんのキャラが座っているとそのセルに入りにくいと思いますので
重なる方法をご案内します

screenIdavoll [Lis+Sar] 003

入る為には男プリと同じX軸で無いといけません。離れすぎるとクリックしても歩いてくれません
座りたいセルだけが見えなくなる様にするのがコツです
近すぎても、遠すぎてもダメ!!
左クリックは一瞬だけ押します。全体の半分くらい進んだ辺りでエンターを押すといい感じです
screenIdavoll [Lis+Sar] 004

screenIdavoll [Lis+Sar] 005

screenIdavoll [Lis+Sar] 006

screenIdavoll [Lis+Sar] 007

入れない場合はリログすると入れるようになることがあるようです
目的のセルに入れない人で多くあるケースは
・移動前の立ち位置が違う(これは絶対に守ってください)
・クリックするセルがそもそも間違えている。(キャラが見えなくなるのでどこクリックしていいかわからなくなるらしい)
・クリックを押しっぱなしにしている。(クリックは一瞬だけな。)
・チャットを出すのが早い。(半分過ぎた位でエンター押すといい感じ)
こんな感じです

無事お座りできました。ちなみに画面解像度の違いで小さい人は見えないかもしれません。その場合は画面を斜めにすればみえるようです
参考資料を下さった皆様ありがとうございました
一応こんな簡単な事で効率があがりますよというご案内
高いゼニーを出しているのだし、ちょっとした工夫で・・・・・というお話でした
ちなみに外に座ってる人がMOBを引き込んだ場合でも、その人達が肉壁になるので死亡率軽減効果はあります

オデンの利便性向上と更なる研究の為にキャラを複数作成しました
初期育成で12人ptの最速ルートをまた一つ発見しました
より、キャラの量産が楽になりそうです

試しにオデン3Fで12人枠イッパイにして全員1pc移動狩をしてみました
私達のPT以外はソロケンセイ1のみで靴wドムラで170m/h位でてました
PTボーナス修正前は100m位しか出てなかったので、ずいぶんおいしい狩場になってるようですね
ただジョブに関してはw教範にしてもタナには勝てそうに無いですね
まぁ・・・・タナは以前と違って独占とかは不可能でしょうから、気軽さで言えばオデンのほうがいいのかもしれませんね
私のイチオシの狭間ですが、研究すればするほどオデンに勝てる要素が減ってきて困っております
どうしよう・・・・・
一応狭間用ソロ狩ケンセイを作成予定です

オデンは本無し天使靴Wドムラで120m位でてたらしいです
PT2ソロ2-3位の環境だったかな
大体平均してそれくらい出てたと思う。ただ・・・・コートと横沸き対応をお願いしたりしてたので
完全にソロになると少し落ちるかもしれない
LISAと違ってオデンで驚いたのは
お座りかな・・・・・・
LISAだと柱の影に全員リログして重ねてたので、あんなにどっちゃり人が出てるなんてことが無かった
全員が1セルに固まれれば、よりお座りへのケアへ裂く労力が減るので安定するのだが・・・・・IWでもおこうかしらと思った
次回からは1セルに固まるようにお願いしてみようかな
一応重なり方は画面端ぎりぎりでキャラ読み込みしなくなる距離だと、人のいるセルもクリックできるようになります
ただそのままだと、キャラが座ってたらはじかれるので、移動中にチャットをだすと
クリックしたセルまでスムーズに移動ができるようになります
これを全員が行えば一番奥の柱の影に座れるので横沸きでのデスペナがかなり緩和されます
ぜひオススメです

オデン2回目の枠売りをしてみます
前回からの修正点は
補給物資のハエを増量
リンカー作成したので赤変え無しでカアヒを実装かな
RGGは橋に詰め込んでみました

一応ケンセイが完成したので実験がてら1h1mで募集してみました
実験とか調整がメインだったんで低価格で一度やっておきたかったというのもありますが
募集30秒位で即効埋まったので助かりました
一応+8ヴァナルでもwメギングルーム状態をキープできる感じでした
カアヒがあると安定性があがるけども、なくても出来なくは無い感じ
ただまぁMHに躊躇なく突っ込めるのでカアヒは使っていけるようにリンカーを新造します
垢構成の変更があるのでベストの構成になるのは少し先の話になるでしょうが・・・・
現状は
1pcケンセイ
2pcコート+リンカーAをccで
3pc活+リンカーBをccで
これで対応予定
4月中には
1pcケンセイ
2pcコート+旦那リンカー
3pc活
の3pcにしてcc回数を減らしていく予定です
効率がどれ位出れば一般的なものなのかわかりませんが・・・・・誰か教えて下さい
ダメは15k位でてるので慣れればそれなりに効率が伸びるとは思うんですが・・・・
効率よく運用ができるようになるまでもう少し時間がかかるようになると思います。ご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いいたします

ブログにいろいろ書くと即叩きの材料になるので書かない方が利口です
私は書くことにします
がんばれる間は・・・・・・・ですが

Gvであたったところは
・かめもふ
・あなざー
・MSL
の3勢力
かめもふは・・・・・まったく歯が立ちませんね。規模的に新協定より少し少ないくらいの感じ
あんなざーは・・・・LISAの中堅勢力と同じくらいでした。中堅勢力なら戦える規模でした
MSLは・・・・・確保時間だったので見切りをつけて撤退されました

空気がリライトと似たような感じらしいので、TOPはかめもふで安定しそうですね
街道ぼっくすとリライトとあたってみたいですね

ちなみに協定はSE神器を作成するための組織なので普段から組んでいるわけではありません
BLかMSLを攻めるとあまった方が確実に妨害に来るので自然と組むケースが多くなっただけです
なので今後のGvでも協定勢力が共闘するケースは多くは無いと思います

■lisa側勢力
・分類方法
上位(中堅より抜けた強さ。中堅2勢力程度と同等レベルで鯖トップ扱いの勢力)
中堅(SE確保位はできる勢力)
下位(SE確保は厳しいがFEを安定確保できる)
レーサー(レーサー。よく分かりません)
こんな感じの分類?
FE勢とかSE勢とか分けて無いと思います

1位 DLSM 規模30(BLSM同盟+D(MACより離脱しBL側へ宗旨替え)の同盟なのでBLとかDLとも呼ばれる) 
2位 Noir同盟 規模50(空気+NONの同盟なので、空気とかNONとノンケとも呼ばれる) 
3位 MSL 規模40(○○らぶ、Loveとかが入ったギルド。LISA唯一の同盟無しの単独勢力)
4位 下僕MAC 規模 40(下僕+MACの同盟)
下位勢力
ZEST(ZEV+S?の同盟。ZEVとも呼ばれる) 
TDJ (MACより離脱BMSLへ宗旨替え)

規模は中の人の数で記入。いろいろ突っ込みどころあるかもしれないけど私はこれくらいだと思ってます
Lisaは2pcが多い文化なので倍近い数がいると思う
協定軍
・下僕MAC+Noir=神器協定
・神器協定+ZEST(ZEV)+プレ(解散した?)=新神器協定
帝国軍
・DLSM+MSL=BMSL
・BMSL+TDJ=なんていうか知らん・・・・・BMSLって協定側では言ってました

協定軍と帝国軍は死ぬほど仲が良く、片方の勢力が防衛を始めると、即全てのギルドが終結するレベル
相手の足を引っ張る事を至上としているんじゃないだろうか・・・・・
現状帝国と協定が組むというのは、絶対に無いと思う。共闘すら困難
将来的には知りませんけど・・・・・

■sara側勢力(知らないので板より)
・かめもふ同盟 亀の手。 Freesia daimaro__Family 60前後
・街道BOX同盟 θきゃらめるぼっくすθ 赤い街道の騎士団 50前後
・MSL連合  40前後
・リライト同盟 Mythical Lamplight ReStory 30前後
・アナザー同盟 another 30前後

1pcが多いのでLISAに比べると圧倒的に動いてる数が多い。オーラ前提じゃないのでスクリームが効く勢力が多いのはLISAには無い新鮮な感覚でした

saraの枠売りが活発だったので育成代行⇒枠売りに商売変えかなと
何度か低価格でテストをやって、正式参入できれば・・・・と思います
最初はかなりご迷惑をかける可能性がありますが・・・・・
価格を安く抑えますのでなにとぞご容赦ください

いまさらながらケンセイの実験中のメモ
消耗品を叩くのが大嫌いなので3pc移動狩がメインだったが・・・・
大人数をまかなうにはハエ狩にも手をだしてみようかなと

・オデンハエ型(未作成)
・オデン移動型(実験待ち)
・狭間ハエ型(未作成)
・狭間移動型(実験済。12人PTには不採用。小規模育成用か?)
の4つをテスト予定
多分狭間はクエとかの進捗を考えると頭の良い選択にはならないような気がするが・・・・・
もしかしたら・・・・という事もあるので・・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2pc狭間ハエ狩用ケンセイ
・1ケンセイ 2vit100修羅 sp回復手段
・太陽+活。スティックキャンディとブドウorもち使用
・一般的な天使型無視のハエ狩予定。

Lv99ケンセイ
str61+140
agi59+12
vit70
int1
dex77+16(ブレス)
luk1

Flee319
HIT367

ライドor+8ヴァナル
ピアレス中段
お口の恋人ガム
グルームルシウス
+9深淵*3土本
+4アリスV盾
アスプリカor+10デビマフラー
ソヒーヴィダルブーツ
メギン*2
●●実験結果●●
ケンセイ作成予定
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3pc狭間移動狩用ケンセイ
・1AB 2ケンセイ 3お座り護衛レンジャー
・ABとケンセイの擬似ペア狩。呪い耐性
・RGGは飛ばすべきだろうが・・・・
Lv94ケンセイ
str40+133
agi28+17
vit1+5
int1
dex70+11
luk97+3

ファラオライド(インキュライド無くした・・・・)
ピアレスサングラス
ギャンスカ
グルーム火鎧
+7船長深淵*2水本
金V盾
アスプリカ
ソヒーウサギスリッパ
メギン*2
sp回復はオシクリ自殺

●●実験結果●●
1h計測。12人PT。靴本ドムラ無で26/108でした
重さはあったけど30分以上独占の時間もあったので狩場環境は良好だった
12人PT用では望んだスペックに満たなかった為お蔵入り予定
多分少数の育成向き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3pcオデンハエ狩用ケンセイ
・1ケンセイ 2vit100修羅 3コート兼物資係
・太陽+活で非ダメ1桁にしてスティックキャンディとブドウorもち使用
・一般的なRGG無視のハエ狩予定。

Lv99ケンセイ
str90+140
agi1+12
vit75
int4
dex70+16(ブレス)
luk5

ライドor+8ヴァナル
ホークアイ
お口の恋人ガム
+7ホーリオデンの祝福
+9深淵*3土本
+4アリスV盾
アスプリカor+10デビマフラー
ソヒーヴィダルブーツ
メギン*2
●●実験結果●●
ケンセイ作成予定
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3pcオデン移動狩用威力型ケンセイ
1AB 2ケンセイ 3皿のトリオ予定

Lv96ケンセイ
str90+133
agi1+12
vit1
int1
dex75+6
luk57

ライド
ウィローサングラス
ギャンスカ
グルーム火鎧
+9深淵*3土本
金V盾
+6巨大ウィスパ魔法のストール
ソヒーヴィダルブーツ
メギン*2
sp回復はオシクリ自殺

TS2発で死ぬのでオシでのsp回復が簡単
移動狩の効率次第かな・・・・・
●●実験結果●●
後日実験予定
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

テスト
呪われなくすることで操作量の軽減のテストケース

Lv94ケンセイ
str40+133
agi28+17
vit1+5
int1
dex70+11
luk97+3

ファラオライド(インキュライド無くした・・・・)
ピアレスサングラス
ギャンスカ
グルーム火鎧
+7船長深淵*2水本
金V盾
アスプリカ
ソヒーウサギスリッパ
メギン*2

1h計測。12人PT。靴本ドムラ無で26/108でした
重さはあったけど30分以上独占の時間もあったから
まぁやり方が悪いってことですね
クエ等の準備期間がかなり長いので・・・・・
狭間を今後もやるならハエ狩を検討すべきなのかもしれません

sp回復財を浪費する狩は嫌いなのでずっと
2pc操作のABとケンセイのペア狩で、sp回復はオシクリで自殺
さすがに御代がいただける効率ではなかったので無料対応させていただきました
実験にお付き合いいただき。大変ご迷惑をおかけいたしました
しばらくは試行錯誤の繰り返しになると思います・・・・・

はい。即復帰です。ただ実家に帰ってただけでした
統合によりかなり人口が増えました
育成は終わっているので今までできてたことができなくならなくなるように交渉をする位しかやることがありません
後は・・・・実験したくてもスロットが無かったのでできなかった新型のケンセイの作成とかをぼちぼち始めました
統合後の作業がいろいろとあるのでまだのんびりはできなさそうな感じです
たまり場の問題も今のところは解決できてるんじゃないかなと
後はGvのベースキャンプの問題位ですね・・・・
一応プロ東宿前とプロ東宿の2F左端を使用させてもらおうかと思います
鯖は少し重くなったかな
Gvがターン制にならなければいいのですが・・・・・

政変がありました
水無月が地位を追われ、私もそれなりの責任を取る事にしました
責任とはそれを行った人間にあるのはもちろんですが、それを見逃した人間にもあると私は考えます
本日、新協定最後のアスプリカの作成が完了しましたし、
鯖統合が良い区切りともなりますので、この機会に休止を致します
不戦協商に関しては職務を中途で投げ出す形になって申し訳ないのですが・・・・・あまり厄介な案件は残していないので大丈夫だと思いたいです
引退とか言うと資産を全部持っていかれるので休止です。期間は決めてません
長いのか短いのかさっぱりですが・・・・・・
マスター後任人事は当人の立候補によりスムーズに決まりました
とはいえ代理という扱いでマスターは休止中も私だということです
私の管理していた装備もブラックフェニックスの様に下僕のメンバーが分割して持ち去りました
一応鯖統合後に復帰したときに困らないような準備はしてますが・・・・・・
鯖統合の仕組みがよくわからないので準備も万全かどうか怪しいものです


この度は下僕MACの方々に大変ご迷惑をおかけいたしました

ではまたお会いする日までさようなら
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
