

今週いろいろ忙しくて更新どころかROすらできてないす

ポイントラリーでゴスやら影肩やら出したーって話はたくさん腐るほど聞きました
俺は毎日接続するのが面倒なので去年に引き続きポイントラリーをやってませんが・・・・・
今年も若干後悔しました
けど来年あったとしてもやらないような気がします

狭間用のケンセイを新造してたのが完成したので、微調整をかねた試験運転を行ってきましたが・・・・
久しぶりの改心の出来でした
現在求めていたスペックは完全に満たしている上に
あらゆる意味で応用が利く点が評価が高い理由です
後・・・・赤構成的な意味もありますね
いろんな用途に合わせて統合後に十体近いケンセイを作成しましたが、ようやく安定したものが出来上がりだしたと言った感じです

Gvの事は今度書きます
アナザーにボコられた

本日枠売りに来てもらったかたがたへ
ありがとうございました
回線不調で急遽キャンセルになって申し訳ないっす

枠売りなんですが
予約とかのお話が結構来てたんですが
対応が結構複雑になってきたので
IRCを立ててみようかと言う話になりました
一応今私達は3人で日替わりで枠売りしてる状況かな
フレンド鯖の
#Idavoll枠売り
ってチャンネルで、事前の募集告知とかを行っております
もしよかったら見に来てくださいな

なんぞ話題になってますね

何度かブログにも出してますが
下僕はそもそも私の独裁により運営されているギルドです
民主制で無いのは、効率を重視した運営を行いたかったからです
これは今も昔も変わらない事実ですね

私が休止したり接続が不安定なときにマスターを立てたりしてる感じです
ちなみに私はマスターでは無いですね

資産に関しても以前から触れていますが
一人の努力では先行してる廃には太刀打ちができません
しかし先行組は協力体制というものが皆無に近い状況でしたので
追いつく為には複数人の協力が必要と判断しました
その時に資産を出し合って、その比率によって権限を決める、共同財産制度をはじめました
最低限の装備は別にして、ボスc、神器等の100mを超える装備を共同出資で購入
それらを元手にさらに次を狙うというものでした
金cや神器も全てこの基金で購入しております
この基金は
引退したやつは全ての資産をこの基金に差し出すという条文に同意した人間のみ参加しています
なので、下僕には引退者は居ません。全員休止者です
ただし
そのときに課金している奴、連絡が取れる奴で全ての物事を決めることができる
という事になっており
その基金の生き残りは
今3人です
少し前まで俺一人だったんだがwwwwwww鯖統合でもどってきやがったwwwwwwくそwwwwくそwwww
でも、出資比率や接続率を考慮した管理分配方法なので
大半が私が管理してます
所有権とは別に・・・ね

ちなみに下僕のギルドは
全てのギルド資産は私のものである
ギルドから経費を出してた時代は、赤字であっても私が補填していました
黒字も赤字も私が全て背負います
だから収入も全て私のものです
ボスcは別ですが
旧神器、SE神器は全部私の所有物です

本日は
下僕開幕3人!!
一流ギルドは片手で数えられる程度の人数しかいなくても十分なのです

開幕はA1にて
防衛 街道?
攻め MAC
最初はかめもふと同じような左守護席の┐で防衛してました
EMCの回転重視でぶん回す感じの攻め
┐のラインを少しずつ押し込んで、守護石周りで3-4回お互いEMCを交えて・・・・無事制圧
第一バリケは紫のエンブの海氏?が強かったらしい
後は葱が2人で連携とってたのが厄介だったそーです
10回ほどのEMCの後、バリケ前制圧したところで防衛側がEMCでどこかに飛んでいきました
撤退かと思ったのですが、どうやら第二バリケに移動したみたいです
まだバリケを1本も折ってなかったのですが・・・・
ラインが立て直せないのならあえて下がる方がいいのかもしれないですから評価は分かれるところですね
第二バリケも最初はラインがありましたが、1ギルド状態?もしかしたら途中で半分いなくなってたのかもしれません
第三バリケも紫のエンブのギルドしか見てないような気がします
エンペ周りも2度ほど制圧したものの制圧し返される感じ
とはいえ前回みたいに叩けっていったのに叩いてなかったとかそーいうのじゃなかったのでまぁ満足です
んで無事にブレイクにこぎつけることができました

MSLの防衛砦にsara勢力が退去して押し寄せていたのと、Noirがにゃんにゃんしてたり
どこかがタイマンしてたりで、やることが無かったので2ギルド別行動で偵察というなの旧砦周りをしたのちに
N3のBLが防衛してるということでそちらに
LISA勢力はおなかイッパイだったのでsara勢力がいきたかった;;
結果としてはボロ負けしましたけどね

防衛ラインは以前MACで守ってたのとおんなじ感じ。⇒守護石防衛で、中庭からマンドラ睡眠
攻めに回るのは初めてですね
移動した直後にらさこプロダクションという30人位?の勢力が来ました
もしかしたらそっちが先にきてたのかもしれませんが・・・・
んであっさり排除合戦開始
ま・・・・場所もないしねー
LISAだと攻め同士で結構すぐ同盟組んだりしてたんですけど、idavollではそうはいきませんね
はさまれると不利なので左側に抜けてEMCをして防衛そっちのけで排除合戦を楽しんでました
しばらくすると撤退したので責めに取り掛かりましたが
1度守護の入り口辺りまで押し込みましたが、押し返されて、終了
排除合戦のおかげでずいぶん長居したきがします

後は開き砦を確保して、FEにいって終了

勢力は統合で増えた気はするのですが
各勢力肥大化が進んでいるので、統合前とは別勢力ばかりですね
そして・・・・・人気の勢力は・・・相変わらず大人気なので
やっぱりやることがなくなる時間はでてきちゃいますね

まぁ・・・・・・その時々でやれる限りのことをがんばってみることにします

親孝行の為実家に帰ります
日曜日には戻ってくると思います

もしかしたら今日19時は無理かも
もしそうだったら今日はなし・・・・・かな

新装備が入荷したので狭間のケンセイを再構築始めました
いろいろ計算した結果・・・・・
int3-50程度振るのは有だな・・・・・と再認識
正直intなんて初級者用のステだとおもってたのですが・・・・
MAXPSの確保により中皿不要でPT狩に耐えうる物ができあがりそうです
後、狭間でのハエ狩も再構築予定
理論値だけ考えればジョブだけはオデンを超えられそうなのだが・・・・今ある装備だけで何とかなるとうれしいのだが・・・・
無理なら+9ヴァナルも考えないといけない辺りがつらいところ
金稼ぎの為の投資としてはでかすぎる気がする

この感じだと平日は19時過ぎから1本だけ枠売りするのがせいぜいな感じです
火曜日も今日と同じく19時前後からの予定です
スカイプで予約くれた人は見落とし無い限り拾っていく予定です
もし急遽予定が変わったらすまんす

ニコニコでクソゲオブザイヤーinエロゲみたのだが
EVEやYU-NOやデザイヤのレーベルが今やクソゲーメーカーと化しているのは驚いた
3作品+少々しかやったことないけど・・・・しかも家庭用移植だけど・・・・衝撃的な面白さだったんだがなぁ・・・
シナリオライターが亡くなったとの事で、もう続編は見られないのかと思うと残念です

そういや
下僕MACが街道vsMSLのガチを邪魔したとかいう話をなんか外部の人から聞いたんだが・・・
ガチ中ってカンバンが立ってるところに組織的に横槍入れたこととかねーよと思うけどねぇ
末端に至るまで全てがそれを徹底してるかどうかはしらんけど・・・・・
カンバン立ててない所でMSLが全排除してたらそりゃやり返すのが普通じゃねーの・・・・
基本的にはsaraルールに寄った運営を水無月がしてると思うんだけどなぁ・・・・・

やられたって思ってるんだからやってきたんだし
こっちもやられたからやりかえすってことで
憎しみの連鎖が新たな鯖にも持ち込まれたという事でいいんじゃないんですかね
前回MSLが来たから他のところ探そうぜって提案したらその後反省会でフルボッコにされたので
私は一応Lisa勢力の足の引っ張りあいは嫌なんでとだけいっと来ましたが、今後この手の問題にはノータッチの立場でいきます

今日はぶたちゃんのエンブレムの勢力とよくあたりました
Nの共通砦が多かったかな?
最初は
防衛 ぶたちゃん
攻め 下僕MAC あなざー 他勢力数名
2バリケまでは下僕MAC単独で、3バリケ前階段付近辺りからアナザーとの排除合戦に
5-6回EMCまわしてたら多分あなざーが3バリケを突破
エンペ周りを確保して叩いてましたが・・・・なんだかんだでアナザーに半制圧までもっていかれて割られました;;叩けつったじゃん・・・・

V1でエンブ覚えてないけど20人規模の勢力に水仙だけ(今日は2ギルド運用だったので大体半分位)で攻めたけど
歯が立たなかったので増援呼んだらあっさり落とせた。さすがにいろいろと考えることがあるだろう・・・・という反省材料になった

後は・・・・何度かぶたちゃんエンブと当たったかな
基本的にぶたちゃん防衛vs攻めMACみたいな感じだった
一応・・・・3回くらい?だったと思うたしか。一応落とせました
最後は21:30位にN砦で攻められたけど守護を修羅単騎に割られるという大失態
その後第一バリケ守ってた辺りで時間切れで撤退されていきました

後は適当に派兵。毎度の事ながら大混乱。いい加減成長しねーと・・・・・

ぶたちゃんとあなざーしか見てないGvでした
GWも終わったし早く通常のGvに戻りたいところですが・・・・・・
今日みたいに重いGvになる位なら今のままがいいかも・・・・とか思いました

早朝からオデン予定でしたが、GMにケンセイを教えてたら遅くなりました
デビュー戦は1h1mで補佐を付けて練習させていこうと思います
私の居ない時はそいつが同じ装備同じステで営業すると思うので愛してあげてください

アマツ祭早くおわってくんねーかな
重さで狩りの効率が安定しないうえにまずい
日曜日は休みなのでがんばります

米返し
事前予約と言うほどではありませんが、募集前にギルメンやお手伝いをしてくれる人間を入れたり、1回目の人に継続希望者を募ったりしているので、連続で行う場合2回目以降は募集枠が最初から少ない場合があります
事前に希望等あればスカイプで予約を入れたりされるかたもいらっしゃいますので、声をかけてくれると対応できますよ
11枠販売できればいいのですが・・・・・効率を考えると一人手伝いを入れた10枠が一番効率が出る感じかなぁ
しばらくは土日は昼夜可能な限り、平日は18:30-19時位から1本。同盟狩の無い日は23時位まで行う予定です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
