

正直現時点でEMCと当たってないから暫定TOPな状態ではあるんだ

そもそも計る基準が中堅vs中堅ではなく、げぼるにvs中堅になるわけだから
当然中堅vs中堅の格付けとは代わってくる

現時点での集計結果はMSL>バケツ
予想としては
vsげぼるにに対しては
単発火力の数が多い方が有利
vs中堅に対しては
単発火力よりも広範囲の火力が多い方が有利

ロキが増えれば増えるほど火力が集中できなくなるのだが
ロキは○枚あるのが常識。見たいな考え方が普及している為か
火力の薄いロキロードの勢力に対してはウチはやりやすい
切り込める頭数の少ない中堅に対してはその防衛方法の方が守りやすいと思われる
防衛力ではバケツを一番↓においたが、vs中堅に関していえばバケツ>空気になると思う
なんだかんだでロキを安定して3枚以上準備できる層の厚さは魅力的

総合
EMC=MSL>空気>バケツ
攻め
MSL≧空気=EMC>>バケツ
防衛
EMC=MSL>バケツ>空気

EMC
人数、複数ギルドの運営方法、数を生かした攻めと守りが他所よりもできていると思う
質も高くは無いが、中堅の標準レベル。ただしエースユニット、金チェイスが無いので爆発力に欠ける
エースユニットを育てるのは難しい環境のようだが、全体の底上げと金策が課題
最近当たってないけどV4を落とされた苦い経験から下僕内部では一番人気

MSL
人数は十分、エースユニットも中堅では上場
攻撃力に関してはEMCにエースユニットが追加されている感じなのでこちらのほうが強いと思う
突入の間隔がとにかく長く、支援を丁寧にかけて突入をしては来るのだが、全体の方針が定まっていないのか、突入間隔の長さの割りに一発の威力に欠ける
最近はどうみても下僕の戦術が取り入れられてるしwwwwそれが取り回せる質が追いついてくればひとつ抜けるんじゃないかな。連突にはもう少し質と資産と計画が欲しい
金チェイスがあるかどうかしらんけどB2でチェイサーがwiz地帯に何度か着てたところを見たが・・・・あるのかしら?
あったとしてもなかったとしても攻めは中堅トップだと思う。防衛に関してはキャラ層が薄いので出席の良い週にしか堅牢な防衛はできない・・・・という気がする
安定した戦力の確保ができればトップになれると思う。

空気
金チェイス有。前衛の質は中堅の中ではよい方らしぃ。あまり実感したことは無い
防衛に当たった記憶も殆ど無いが・・・・・おそらく中堅では一番防衛力が低いと思われる
早期にADSを用意していたので当初はADS砲が印象にあるが、現時点ではその影もあまり無い
綿密な図面を引いた防衛よりもアバウトな配置による防衛という印象はある
金チェイスの運用は中堅に対しても十分機能しており脅威になりうると思う

バケツ
ロキが安定してそろえられる為か
ロキを出す為に他所を削る為か
火力の薄いロキロードが印象に残る。防衛は図面どおりに動くタイプでアドリブには弱い
遊撃に出てくる顔文字テコンは結構うざい◎。ただLKで出てくる人はあまり機能していないので防衛に回したほうがいいと思う
というか防衛スタイルを考えると突入間隔を落とす為に戦力を数人割くよりもその人数を防衛に振り分けた方が強くなると思う・・・・・3-4人遊撃にでてるからそれをEDPとかADSにまわせば・・・・・と常々思う。中堅ではER前の荒らしは皆無なので珍しい。もう少しロキに火力が欲しい・・・・
守りやすい砦をチョイスしているのだから、ロキに拘らずに火力をあげてみたりすると面白いかも?
防衛ギルドで引きこもりが多かった性なのか、究極的に複数Gの運用が不味い
攻めについても・・・・・だが・・・・・
まぁどうしても2pc3pcも含めて防衛用の演奏を戦力に入れざるを得ない方向性なので
当然2pcリンカー廃プリクリエ等が減って攻めには向かないのはわからんでもない


用意できるキャラの数は決まっているので
その中でどのタイプの防衛をするのか、攻めをするのかで大きく個性が出るところだと思う
1vs1勢力に対する防衛方法と1vs複数勢力に対する防衛方法ではコンセプトも違ってくる
1vs1は補給を確保して早期に処理を続ける方が相手の心を折りやすいので俺は好み
ただし1vs多数になるとこちらの消耗を最低限に、火力を少し弱めてでもロキの中で耐えてもらってあいての資産を削っておきたいところ。死なないけど進めない。という按配がベスト
これなら突入の間隔は間延びせざるを得ないし、補給も時間がかかる
キャラ数が増えれば重さによる状況変化も得られるし心理的な優位性取れるし

どんなところがきても守れる、落とせる を考えるのではなく

必要な時間 必要な場所を 確保するのに最適な方法を考える。状況に応じた防衛方法のシフト
というのが重要になってくると思う
結局戦争っていうのは金と心の削りあいだなぁ・・・・・としみじみ思う

書いてることが前のとかぶってるけどかんべんしとくれ

別のPCで似たようなことを考えていてツラツラと書いたものがあったんだが捨てるのもあれだし・・・・という理由で乗せただけです

あと
skmtに関しては自分の意思で抜けた訳だからその後俺らの意思の介在する予知は無いよ
個人の思うまま望んだ道を進むんじゃね
その道が俺らと交わるのか違えるのかはしらね
個人は評価できるが、所属した勢力はまだ未熟だから評価はしにくい
個々のキャラスペックだけで何とかしようとおもうならロリビ位の高質でなければ・・・・・
あとゴス持ちに関しては下僕においてはなんら珍しいステータスでは無い
ボスをやっている人間の大半が持っているし
使ってない人間はより有効に使える人間に貸したりしてるから
Gvでは10以上のゴス、10近くのマヤパが投入されている
装備の貸し借りの無い勢力には不思議な事なのかもしれないけど・・・・・
高級装備は実際に使うよりも所有権を持つ事が目的になってくるものってあるんだよね実際のところ

んでもって1個人が抜けてどうにかなるようなギルドの作り方をしてきてなかったおかげもあり
人数は大幅に減ったがそれでも総合的な序列は守れていると思う
俺が消えたらどうなるかしらんけど・・・・・・・・でもそれなりにやっていくんじゃね
そうなったら解散でもいいしね
ただまぁ・・・・MSLやEMCが今の規模を維持し続けられるなら1年後、2年後はどうなっているかわからんね
その時ROがどうなっているのかもわからんが・・・・・
レベルや金は時間があればいくらでも追いつけるし、そのアドバンテージがある間はがんばらせていただきます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
