スポンサーサイト


レポを書こうにも時系列がかなり危うい
感想交えて適当に


ちなみに今週から指揮官が変わりました
新しい指揮官の採用した政策はパルさんよりも辛らつでした・・・・・


開幕はSEの全ての商業落としです
完全防衛などさせませんとも。との事

A1には犬屋の人が来ただけです

商業を落としながら偵察
A3,4,5 N2,N1あたりを落としたような気がする。今回は剣がRECとSA 盾がMaEとAir
んでN3にBLSMのWP防衛を確認。ガディがいぱい居ました
先見は我々ですが、さすがにさっぱりでした。基本抜け狙いだったかな
ちなみに重かったです
我々だけではクリアできずにRECが到着です。入り口防衛位崩しておきたかった・・・・・・
んで2勢力での突撃です。変わらず抜け狙い
を装ったロキ狙いでした
作戦通りにロキが落とせたのでそこから起点に展開。守りにくい側の守護石(左?)から破壊に行きます
理由は(右で)守って欲しいから。。。。。。。。
守りやすいところじゃねーとやる気になんねーじゃろ?
んで左処分して右の守護石を攻めようとしたら
バリケが反乱を起こしました
すごい勢いで土中にもぐって行きます
右の守護石は主にRECが前面に出て応戦
SAは適度にRECを援護しながら・・・・・・制圧するとほぼ同時に落城しました。ナンテコッタイ

ちなみに
BLSMが開幕からA1の右守護石を割りに来たのが今回の悲劇の発端らしいです
当初の予定では紅白戦だったんだが・・・・・・・

落城と前後してゼルダが城にやって来た

のでワクワクしながら前線でEMCして集合しました。
BLSMは左守護石防衛ラインの少し下でEMCして集合していました
なんと攻め側にはあれだけTOM認定していた、攻めジークが展開されているではありませんか
太鼓もあったとかなかったとか・・・・・・・
もしかしたらあれが重いなりの戦術だったのかもしれません・・・・・

んで
肉を食いたい奴は前に出ろ!!!!!!
という恒例の突撃指示と共に突撃!!!!!!!!!!
したときには入り口からBLSMのメンバーが引っ張ってきたガディ3匹が跡形も無く処理してました・・・・・・
殆どなんもしてねーけど守れてたという・・・・
あとなんかバリケ越えEMC(笑)を狙っていたみたいで城門バリケの真横でEMCを何度かしてたみたいです
ラインの人間は一歩も動くことなく、REC+SAのアタックチームがある程度荒らして
大半はガディが処分してました

奇襲?が失敗したとみるやN2に即移動の模様
協定と同じ防衛方法でラインを作っていたので
ある程度ラインができるまで待ってました。城門バリケの前で
暇なんでその間に第一バリケをどこぞのお家芸を奪う勢いで破壊しときます

待ってたんですけど・・・・・・先走った数名の騎兵のアホ達が高台地帯を攻略してました

ガディを誘導しての防衛を試みようとしてたので罠できっちり対応できてたあたり、SEにはなれてきたなぁと思いました
そのまま一応格バリケで防衛戦が行われましたが
ともだちを増やしてたら友愛してました

N2は作戦行動とかなんもなく、ただ適当に突っ込んだ感じです
ちなみにこの間に相手のレスポンスチェックの検証をしているあたり、余裕を感じさせます
あとskmtがサクリしてました。ダメージ的にはタオだったんじゃないかと思いました

落城直前にN1にBLSMが移動。我々も付いていきました
その間にA1右守護石にゼルダともう一人のチェイサーも来てましたがEMCは阻止?できたらしい

N1はバリケ修理が終わる前に第三バリケ前まで食い込んでいたので諦めたみたいです

しばらく数秒の間まとまったBLSMの行動が確認できなかったので(SE砦においてのみですが・・・)
その間に協力関係にあるプレリュードの危機を救いに行きます

MSLが攻めていたので排除しときました。
実はプレの救援に出発する直前直後にN2でBLSMの30規模を確認しましたが、時間的に1つラインを作って欲しかったので内職してました

んである程度ラストの準備ができたのでN2を攻めます
さっきよりは防衛が硬いです。というわけでもありませんが・・・・

投入した戦力の少なさと、作戦上の理由で進軍は遅めです
第二バリケ突破した次点であ!がA2に来たらしくRECが離脱です。
タイミング的に少し早いですが予定通り。ちなみにN2ですが作戦上の問題で落とすつもりはありませんでしたので
落とせなかった?落とさなかった?のは予定通りです
全体の指示でも落とせ。という指定は無かったのでここは独断で足止めに徹しました
落とすと守らないといけないし、N2砦なんぞにカロリーを割かれるのは無駄なんで・・・・
宿無し狙いだったらもう1つのBLSM砦とかにも派遣してたと思います
第三バリケで適度に殴り合いしつつ時間が来るのをまって移動。B4を確保
最後に少しBLSMが来てたみたいですが、無事確保できました

早い段階でMaEをフリーにしておきたかったのでRECをA2に派遣してあ!を処理
その後V2にMaE+RECが移動。BLSMの反軍?2Fに遊撃。というかラインを作れずに適当に歩哨がでている。というイメージだったらしい
適当に集合してドーンしてブレイクして確保

というGvだったみたいです
IRCのログみながらレポ書いたのは久しぶりだなぁ

ちなみに今の指揮官はパルさんよりも少し過激派
パルさんは相手は相手、自分は自分って考えの人だったけど
今度の指揮の人は
偵察に来る事が罪。放置砦といえど守護石を割りに来たのは罪。という考えの人でした
なんか定期的に来た勢力に順番で粘着するみたいです
来週はどこにいくんでしょうか・・・・
年末年始に落城させられたら、その分協定は延命するわけで
そうなると年始の楽しみが増えるな
祭り?とかいう話も出たり出なかったりなのでどうなるのやら
以前はある程度自分の意見を出したりしてセッションしてましたが
今週からは定期的に指揮官を選挙で選出するみたいです
選挙権は各勢力のトップ3までに渡されるのであとは根回しの強い人が頂点に君臨する形になるんでしょうね


関係ないけど
最近我々の中でWSが大流行を始めた
オーラWS持っている人がこぞってWSを出したいと言い出した
メカニックが待ちきれないのか
それとも俺みたいにWSスキーが増えたのか
何はともあれいいことです
俺はマスターしながら2pcでアイスかじりながら妨害行動を繰り返しています


俺としては協定の間しかできない事をやりたいんだけどなぁ・・・・・
なかなか難しい所です

今回攻めに参加したメンバーは1pcで50人ちょっと。
人数的に上回っている状況だったので、楽に進めることが出来ました

N3のBKSM防衛は結構硬かったと思います。重かったし・・・・・

今週でとーやが引退した
のはもうみんなしってるから特別書かなくてもいいよね
俺にタイプ的には似ていると思う
無理やり人をひっぱっていく
自分のことはきっちり棚に上げることができる
ここあたりはモロにね
一人のカリスマが死にました
お嫁さんの許可がでたらもどってきてくださいな

そーいや我々にも新入りが入りました
よろしくお願いします

いろいろと人数を使ったSEの運用を研究しましたが
未だに重い状況で簡単に落とす方法ってのが思いつきません・・・・・


1 あるけど実効できない
2 あるけど思いついた人がそれを指揮に伝える気が無い
3 そんなものは無い
4 試したがまったく通用しなかった

さぁ・・・・・どれなんでしょう
○ザ:沸く時間がわからないのに倒せるわけが無い
という金言と同じく
と同じく長く語り継がれる言葉になっていくかもしれない

重くなるなら重くなった戦略ですよね

戦術で無く戦略なあたりがポイントなのと
ガディの処理がいまだに出来てない勢力にいろいろ言われたのと・・・
少なくとも攻めも守りもできているようには思えませんが・・・・・
3 という答えが考えれば考えるほどに濃厚に思えてくるから困る

もともと連携やらを重視するよりも完全なる資金差によるレイプという戦術を行使してきた勢力なので
戦術と戦略を使い分けたり、作戦行動を綿密に行ったり、役割分担をしたりするのは苦手なのかもしれませんね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
