スポンサーサイト


久しぶりにGvフル参加
年末はLISAのGvは参加できませんでした

今回は一般兵として参加WS+チャンプ操作でしたひたすら最前線で遊べたので楽しかったですね

開幕はスタダじゃねーけどBLSM+MSLが来ていたみたいです。最初から同盟を組んでいる状態だったので、BMSL復活なのか、人が少ない状況ならA1が落とせると思ったのか。。。。。。。まぁ計画的な行動なんでしょう
今回も重いですね。やはりA鯖は糞だ
が・・・・・俺らが最初にA1攻めた時の絶望感に比べればまだマシな重さだったと思いますよ
A1防衛はAir+MaE
A2防衛はREC+SAでした
とはいえSAはかなり流動的だったんですけどね

A1は適度に補強入れるだけでほぼA1チームだけで守れてました。一応保険の為にSAを投入した感じですね

まったく攻め手が食い込んでこないGvが協定になってからずっと続いているので
錬度が上がらないうえ、戦闘経験にブランクができるのでかなり悲惨な状況だったってさ。けど守れたらしい。

問題はA2かな
守護石の修復のタイミングとかSAとRECの間の意思疎通に欠けが有ったとおもう。かなり・・・・・
BMSLの作戦だったのかもしれないんだが・・・・・・
前面に出てくるBLSMがかなり歯ごたえが無い。んで流れるようにMSLまで食いつぶす
戦線が延びきったところで両方がEMCしてSA各個撃破
というのが目立った気がする。これがもしかしたら重いときの戦略だったのかもしれない
ウチのスカイプでも声が上がっていたがBLSMがかなり弱体化してるみたい
まぁ・・・・・マークすべき個体が理解できたからそこをきっちり抑えて・・・・という戦い方が身に付いたからなんだと思う。人読みができるようになってきたって事なのかもしれないね
逆にMSLにちらほらと歯ごたえのあるメンバーが増えてきたって話だった。オレはあんまり実感は無かったが・・・・
んでまぁ
偉そうな事書いてるけどA2は惨敗ですね
バリケの修復のタイミングとかもだけど、通常の同盟なら戦闘経験、連携の経験が皆無というのはありえなかったが・・・協定組んでからまともなSEGvってのをやってないもんで、どーしても認識のずれがあったとおもう
この問題に関しては、認識を統一するか、あくまで共闘レベルで対応する。という協定の理念のどちらかで対応していくしかないと思う
A2は確実に戦線が伸びきったというのが問題だったね。以外といっぱい来てたしね
戦力の運用。その比率。というのには格同盟独自に織り上げたノウハウがあります
どこが優れている優れていないは別にして慣れている、慣れていないの問題もありますし
運用できる出来ないの問題もあるのでどこのシステムを採用するべきかは悩むところがありますが
運用上の認識のずれが今まで露見せずに放置されてて今回それが出た
というのが今回の結果ですかね

A1とA2が行ったりきたりしてたんだったと思う
あと前回フリオニ一派が指揮に参入してきた後指揮官が変わったのですこしスタンスが変わって来ています
今後の指揮方針に関してはGv後に話し合われましたが
最多数派という強みを最大限生かせるGvの終わらせ方。というものが焦点にあったかと思います
まず目標を定める。その後どうしたら効率よくそれが達成できるか考える。そして可能な限り計画通りに行動する
このプロセスが守れていれば最終的に結果が付いてくると思います。がんばってください

現時点では特定のどこかを狙う。という事は無かったと思います
が・・・・結果として相手側からみたら狙われたんじゃないのか?と思われるケースがあるかもしれません
協定は現在独立採算制なので最後は個別に自分達の器量に応じた戦い方をしているので
全軍を運用して追い込みをしたことはないですよ
ただ協定が一つの組織に向けて変質していけば統一された思想の元作戦行動を遂行する事もできるようになるかもしれませんね

次のWESでまた状況が変化するので
とりあえずはそこまではがんばりどころですね


そーいえば・・・・・
今日阿修羅を食らうことがかなりあったんですが
低威力阿修羅がBLSMとかMSLにも普及してきているみたい?
WSでゴス無しで阿修羅食らっても死なないことの方が多かった。
ADS+阿修羅とかだと死ぬけどね
アレを見ると低威力型ってのも問題だなぁ・・・・・とか思った
14k位のWSが落とせない阿修羅に仕事って有るんだろうか・・・・・3-4人位居た気がするが・・・・・
手加減されすぎだったのかしら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざまぁすぎる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
