スポンサーサイト


こんばんは
鼻炎が今年もひどい
という事で耳鼻科に行きました
先生がいいました
これ・・・・風邪ですよ?つらくないですか?
つらいです。鼻が・・・・・だから来ました
風邪薬だしときますんで直せばマシになると思います。。。。
鼻炎持ちだから鼻の調子が悪いのは当たり前だと思っていたが・・・・
まさか風邪だとは
ちなみに微熱だったみたいです
年末年始とインフルやら風邪やらで人がまったく揃わないギルド
それが
スターアライアンスなのです

今週もフル参加
いろいろと言われていますが
オレの主張はこの場で行うので人様のブログで行おうとは思いません
誰だかしりませんが・・・・・
中途半端に真実を含んでいるから性質が悪いね

SAは絶賛衰退中です
脱退者も出ておりますし、休止者もいます。復帰もいますが・・・・全体としては減っています
4月になると粉みじんになってしまうと思います
本日は15人位での参戦です
もはや単独での防衛は難しいですが、遊撃としての能力はいまだ損なわれておりません。という状況ですかね

今回は降りかかる火の粉を払う日でした
とはいえ複数勢力を狙ったりするのはナンセンスですし、ある一定規模以上ある場所を宿無しにできると思っても居ません
寄せ集めの軍勢で組織的な作戦行動はとても望めないので、結局連携できる限りすればいい。それぞれの器量にあわせた行動を。という感じですかね

今回はBCGさんと協力関係を結んだので、協定はさらに大きな力を手に入れることが出来ました
これからも協定に賛同する勢力が増えれば争いの無い幸せな世界ができますね

そもそも完全防衛されてもこちらにデメリットは無いので結果としてどこが資金を手に入れようとかまわんのですよね
ただし
それを忘れなければ・・・・・ですが
デメリットが無いから今の結果がある。という事は重要です

中盤までは攻める場所も守る場所も無い状況でした
ただ攻めてくる勢力を攻める。というのは方針としてきまったみたいです
最後の確保戦でMaEの担当砦に来た勢力の砦にお邪魔することになりました
ココのところ良く見る光景なので狙ってきているんだと思いますが・・・・・・
別に争いたいわけじゃないからそっとしておいてほしいものです・・・・・

SAは最終戦はA2⇒B3⇒V2経由⇒B4という感じでした
移動の少ない確保戦でしたね
普段はこの倍は飛び回っているのですが・・・・・マスター2人ではそれが限界でしょう

過去の傾向をみていただければ分かるかと思いますが、格勢力の趣味趣向、目標がよく分かる確保履歴になっているかと思います
そこに抵触さえしなければお互い平和になると思うんですが・・・・

さて
勢力の感想ですが
協定もかなり減ってきていますね
それと同じく、BLSM、MSLも減っていますね
もう少しMSLが弱体化すれば同盟になるかもしれませんね。

最近はBLSMとMSL位しかあたらないのですが
協定は確かに規模の大きな同盟です
が・・・・・・・・・・・・・
その全てを一箇所に集めて戦うことは殆どありません
あくまで協力関係レベルなので
本陣ギルドに関しては綿密な連絡のやり取りがありますが
それ以外に関しては連携とかはありませんね
エンターテイメントというものを重視してあえて戦力を投入しない場面もありますからねぇ・・・・
全体をみれば数の差は倍かもしれませんが
戦線に投入された戦力は殆ど変わらないと思いますよ。。。。。。。
だからこそ先週A2が落とされたんですけどね

今日は初の2鯖同時にGvを行いました
1,2PCはLISA。3pcは別鯖見学・・・・・という感じですね
協定が崩れた後の先は探しておかなければ・・・・ね

某鯖でまとまった数の某勢力のメンバーを見かけたのですが・・・・・
オレは2鯖担当でしたが、他の鯖でも少し見覚えのある人が移動しているところがあったらしく
正月進行とは別の理由で人数減少が起こっている勢力がありますね
あでぃるも書いてあるとおり楽しむには人の多い鯖の方が・・・・と考える人は多いでしょうし
腕に覚えがあれば都会にでたくもなるのでしょう
ただし忘れてはいけないのは
このLISAという田舎だからこそ強者たりえた。。。。。。。という事ですね
オレは井の中の蛙でいいからいいんですけどね

某ブログで書かれている下僕解散理由だが・・・・・
仕事の関係でマスターであるオレが接続低下やGvの安定出席ができなくなる
まぁGvに関してはそれから12月までは大半でられてたんだが・・・・
そーいう理由があって
毎日ROに繋いで狩やボスや金稼ぎが出来ない
=成長が見込めない勢力になったから
というのが理由なんですが・・・・・・たしか当時もブログに書いたとおもいますけどねぇ・・・・
人が抜けようと抜けまいと
その当時の時点で最小限オレの欲しい力は手に入れている状況だったんで・・・・・・
嫌いな勢力にむかつく程度の嫌がらせができる最低限の実力
ってやつをね・・・・
そー言う意味で目標が居なくなったら引退時なのかもしれないですね
まぁ・・・・・最後まで残った奴が全てのボスCを手に入れられる契約なので絶対に引退はしませんが。。。。。
金とかメギンが辞めないだけで手に入るのはでかすぎるwwwwwwwwwwwww
みんなそう思ってるからこそ辞めないんだろうけど・・・・
対人に使えるパワーカードは少ないけれど、ゴスやらマヤパとか利便性向上系のボスCは二桁位あるから
総取りになることを考えるとなかなか・・・・・


でかい口をたたいているのは今は強い勢力に寄生しているからです
そーじゃなくなったら口をつぐむ予定なのでゆるしてやってあげてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
