

1.5倍が終了しますね
1 ADS99  廃wiz99 廃プリ99 マリコン特化冠95 スナ70 プリ95
2 旧式戦闘ws99 GV砂99 GVLK99  廃プリ99 教授95 パラ90
3 sbr99 ボスLK99 チェイサ96 廃プリ95 ジプ90 チャンプ96
アサクロ97 無 無 無 無 無

1,5倍期間中に
転生ノビ1⇒アサクロ97
85素プリ⇒95
85パラ⇒90
85ジプ⇒90
チャンプが96の0%から95%に

成長はこんなところ
1,5倍の割りには伸びが悪いが、狩崩壊している勢力なんでこれ位で我慢しときましょうか
新職実装までには全職オーラ位はやっておきたいしぼちぼち狩再開しないといけませんねぇ

最近SE用のGvキャラの理論とかが一新してきたので新しいキャラを作りたくなったりと・・・・・
まぁ今の規模でしか使えそうに無いキャラになりそうですけど・・・・

Gvってのは基本的に数の戦いです
が・・・・・・・・・・
さすがに最低限の質は必要です
その最低限の質の弾除けが一定数、上質を一定数。あとはが水増しが沢山

この質という部分は各勢力によって感覚が違いますね
Aという所で上質とされた人間がBという所では低質層になる場合も多々あります
強いGv勢力はキーマンとなる上質層+αという組み合わせになると思います
LISAにおいて少数がTOP勢力になりえた事はありません
常にTOPは頭数の多い勢力です
まぁ旧砦の防衛は特に質よりも数が有効ですし
SEであっても短期決戦以外は数の方が有効です
質を生かすには状況を選ぶ。という事ですね

さて
LISAでの人数表記ですが
廃板のものを基準に考えると
中の人なのかPC数なのか
さっぱりわかりません

下僕同盟(究極合体型/190人前後)
まず協定は中の人190人は多すぎです。そんなに居ません
そしてPC数ならば、そんなに少なくありません
50+40+15+25 位なんじゃないんですかね
それでも130人か・・・・
所属メンバーだけでいえば150以上入ると思います
Gvに投入されるメンバーでも120-30位
だとしたらPC数は200以上あるね、余裕で

BLSM同盟(絶対無敵型/80人前後)
これも多く見積もりすぎです
PC数でいけばこれ位が順当かもしれません
が・・・・・

MSL(バランス型/55人前後/単独
PC数が55は少なすぎるだろう
Gvに1PCしか使わないポリシーがあるのなら話は別だが・・・・・
所属メンバーは50位いるかもしれないが中身が50人いるかどうかは・・・・
80人居るとか書かれてるけど・・・・
そんな人数いてあの強さならオレなら死ぬね
ココらへんの表記がよくわからんのよね

まぁ
それでも現状トップを狙うには50人程いれば
協定以外ではどこでもトップを狙える可能性がある。という状況ですね

戦争において少数が多数を圧倒するという戦略レベルの敗北を戦術レベルで盛り返す状況
これはそうそうお目にかかれるものではありません
LISAにおいてもそれは同じ事だと思います
常にTOP勢力は鯖トップクラスの人数をそろえた勢力だったと思いますよ

んで
現状を作ったのはBLSMの単独上位が続いた事ですよね
まぁ各勢力が上位に逆らわず迎合する事でできた状況なので自業自得ともいえますが・・・・・・
まぁVF砦を独占・・・・そして神器作成という流れが宜しくなかったと思いますよ
この時点では民意だったんじゃないですかね
どこかしらが手を取り合ってBLSMを妥当する事を
まぁそこに下僕が絡む事が出来るようになるとは思いもよりませんでしたが

我々は目的を持って作られた協定です
普通の同盟勢力とは違い、無期限の協力関係ではありません
目標を持ち、ギブアンドテイクでそれぞれの目標を達成する為に相互を利用する勢力です
目標が達成されるまでそれが解除されることはありません
しかし
今の状況が良いと思っている協定勢力の幹部は多くありません
できる事なら早く目標達成してスタコラサッサしたいところですが
解散して欲しいのに解散を遅らせる事をする輩がいるので
まず、その輩を駆逐する事からはじめないといけないのかもしれません
これは別にBLSMとMSLに限った事じゃないんだけどね

現状あくまで協力関係レベルですが
これを一つの組織として生かす方法に着手いたしました
今まで偏った編成だった部隊がそれなりのものになる

かもしれません
とりあえず砦数を伸ばす為の課題はある程度クリアできましたし
資産も採算ベースに乗ったので
あとは協定が内部崩壊しない程度の指針と全体の目標を作るときですね
今週それが決まるでしょう
オレとしては一押しの案がありますが。。。。採用される事は無さそうですね
外敵が組織を強くします

良くも悪くも
古き悪しき風習の象徴であるロリビが
オレのGvでのモチベに大きく関与しているのは間違いないので
目標と手段を取り違えず、がんばってもらいし、がんばっていきたいものですね

ちなみに生産鯖とは良い呼び方ですね
少し前から我々の中にもこの概念がありましたが・・・・・
実際次のステップの準備は進んでいますので
協定の仕事をきっちり完遂するのが当面の目標ですね
その期間があまりに長くなりすぎないように祈っています

常に鯖TOPは人数の多いところ
少なくとも最大規模ではないにしろ、最大規模に近いところがなります
少数がたつ事は絶対にないでしょう


Gvについての記事は少し減ると思います
あまり書くことが無いのと
流れに関しては他の人のを見てもらったほうが分かりやすいでしょう
この鯖でできる事、やりたい事は大体終わりました
後は協定が終わったあとでやりたい事が少しあるのでそれで卒業かしら・・・・
まぁいつもの口だけの奴なんでなんともですが・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんと俺なら死ぬね書いとけよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
