

狩のお話

1,5倍で少し狩をする習慣が付いたので、ちょこちょこやってます
少し狩のやり方に付いて人に聞かれたので書いてみます

モロク3F
使用キャラ 1pc(右手)壁廃プリ 2pc(左手)S=Lケンセイ 3pc(放置)お座り 4pc(放置)魂リンカーの4pc
・ケンセイ装備
+9リベ属性本
インキュライド
オッペッパ
ギャンスカ
アリス盾(面倒な時はつけてない)
巨大ウィスパ肩
闇メントル、ブリュンヒルデ
ソヒーうさぎスリッパ
オシクリ
メギン

神器が無ければ鉄球セットかな
SP回復手段の無い人はリベ商人セットでもいいかも

・プリ装備
なるべく硬い装備でフェンつけっぱなし
治癒杖、ミストレス頭

プリが先行し、SWで抱える。バックサンクかヒールで反動ダメを緩和しながら温もる。
共闘は天使はsw⇒HLでタゲ引き寄せ兼共闘。泥と精霊は殴り。人間型はサンクを重ねるかHL
ケンセイは/nsで基本プリに重なって温もる
ブリュンヒルデ装備時はSPが鬼のように増える。1300位になるのでSP切れは殆ど無いし殲滅もあがるのだが、
2匹以上敵が来るとサンク回復量<反動ダメになるので複数来たらはずす事

人間
swで確保しつつ、人間型をとび蹴り温もり。敵にサンクで共闘件HP維持
天使
sw⇒HLでパルス対策。距離によってはHL不要。スキルはコンボ型なのでワンパターン。詠唱が長い闇GXが来る時のみ闇服に着替えるのを忘れずに。死ぬ事を前提にして即リザで対応してもいいかも

swで確保しつつ、バックサンクorヒールでhp維持。素殴りで共闘
精霊
swでプリが確保⇒ケンセイが重なる⇒プリはswにケンセイを残して離脱。HP管理はバックサンクかヒール
サンクの場合はケンセイ+swのみで狩れるので共闘を入れたらプリは次の索敵へ

こんな感じでお座り側は悪魔靴ドムラ*2でベース18M。ジョブは分からん・・・・・
メギン無しでもオシクリか結婚スキルがあるのなら威力装備の方が効率が出てた
SPは宿回復、神器無しなら効率は10M位だった
蜂が無い場合は3-400青石を使うが、ソロで回復財を使うよりも安上がりで効率が出てた
多分メギンとかデビとかアスプリカとかがある環境ならもっと効率を出す方法があるんだろうけど・・・・
貧乏性のおかげでどーしてもやる気にならん
この狩のいいところは天使が食えるのでレアが”でれば”旨い・・・・・のと出費0でできる事か
エルとか1hで5-6個はでるし、騎士団にいってる感じですね


ブリュンはかなり強いですね
LK、ケンセイ、チャンプではかなり・・・・・
ケンセイは特にSPがアホみてーに増えるので教授要らずで威力装備でPT可能なところがよいですね
おでん、モロク、生体、ボスでしか使ってませんがどこでもかなり使えるという評価です

1,5倍中に教範のまま落ちていたキャラをちょうどいいレベルまで上げる作業をしたあとは
97のアサクロはソロじゃ上げる気がまったくしねーので
90のパラを育てる予定かな
初期育成後のPTなら70砂を上げたい感じ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
