

いまだによくわかってない人がいるみたいだが・・・・
ROってやつは
攻撃力をあげるのに金をかけることはできるんだが
防御力に関しては廃人も平民も大差が無いゲームなんだ
結局叩いたイグ実とスリムの数が耐久力を決める
んでだ
耐えるだけのLKが評価されない風潮があるのかしらんけど
耐えるということはそれだけ殲滅力を浪費させる事になり、その分他者が活動できるわけだから
脳筋といわれようともただ耐えるだけという仕事は必要なわけだ
廃がもつボス装備としては金デビゴスタオ辺りが防御系にあたるわけだが
金は耐久力の大幅低下、デビゴスタオは状況を選ぶものであって汎用性の高いものではない
状況によっては属性アンフロ装備よりも弱いことすらある
攻撃力を挙げるミョルやメギンも重量を圧迫し、回復財の積載量が減るので耐久力は下がる
結局のところ攻撃と防御のバランスが重要。ここのユニットでもそうだし、戦闘集団としても。
結局のところ究極のチューンナップはノーマルである
全員がノーマルだと弱いが・・・・・・・
ノーマルの中に一部突出したチューン機があるのが理想
後はノーマルの質をどこまで高めるか・・・・・なんじゃねーの

古参勢力の突出した人間は確かに単騎ユニットとしては優れていると思うが・・・・
優れているがゆえに他者と足並みをそろえたり作戦を無視したりという傾向が強いのであまり見習うべき存在ではないと思う。
真似できる装備は手に入らないだろうし、真似しても強いものでもないし
結局のところゼルダのスタンドプレーが目立つ以外、他の人間の目立つところなぞ見た事が無く・・・・・
BLSM対策はゼルダを抑える。ただこの一言に尽きた感がある
祭りの中でBLSMが活躍した記憶はほとんど無い
が・・・・・・・それ以上にBCGとNONが空気過ぎて記憶に無い
結果個々がそれなりの操作量をこなしたプレが目立ったというただそれだけの話なわけで
総合の組織としての戦力が高いという評価をしているわけじゃない
祭りという組織の中でよい仕事をしていた人間に比較的プレが多かったという印象があったというだけ
組織としての強さの評価ではなく、組織の中でどれだけ貢献できたか。という評価
強い=巧い では無いということは理解しておいたほうがいい
下手でも数を集めれば強いし
巧くても数が少なければ弱い
数だけの勢力という非難の言葉があるが
その数を集め、維持管理する。これにかかるコストとカロリーを卑下する人間が捻出できるとは思えんのだよね・・・・
結局無いものねだりなんじゃね
結局最終的には数だよ
数が揃った同士になって初めて質の差がでる
ノーマルレベルにすら達してない清流みたいな集団でもなければ上質でも少数では結果はだせねぇ

同盟単位だとBLSMダントツ1強
人数がトップレベルでパワーカードがある唯一の勢力だもの・・・・
それが同規模だった場合最強かといわれれば微妙だと思う
たらればで申し訳ないが同じ規模ならウチもそれなりなものだとおもうけどね
風月という同盟で人数を集めたらどうなるのか。という事もだし
風鈴という同盟がどんな状況だったのかも聞けば聞くほど
数というものがどれだけ重要だったのかを思い知らされた
風月でそれがわかったからGvに絶望したわけだけどな・・・・
結局人から聞いた評判よりも実際に見る事の方が重要だよね
んで・・・俺も数を維持管理するカロリーが捻出できないタイプだったわ
我を殺して滅私奉公できるほど人間できてねぇ

重いGvでも結果がでればまぁまぁ面白いんだが・・・・
それが嫌で中堅以下の勢力でやってるわけだから
あんまり歓迎したい状況じゃねーな
でも普段から糞つまらん上位勢力じゃなくても利害が一致すれば協力できるという前例はできたわけだし
序列にこだわらなくても良いというのがグッド
一部の勢力が武装解除すれば小規模の多勢力になっていくんだろうが・・・・・
まぁまだやらないといけない事があるからもう少し先の話になりそうだな
地下協商は行き続けるわけだしね

MaEがまだ協定勢力だったのなら
MaEに防衛ラインを補強してもらってSAが遊撃に出るのが最強の布陣だったと思う
それならもっと見もふたも無い結果になったと思うんですけど・・・・・
今回の祭りは確かに人数は多かったけどBMSLと比べると微妙だったかもしらん
4協定vsBMSL
3協定vs祭り 妨害MaE
後者の方が規模がでかくてびびったけども
3協定vsBMSL 妨害MaE
だった場合の方が被害は大きかった気がする
BLSMやMSLの末端の質が高いというのではなく
それ以外の勢力の末端に論外が多すぎるという意味で・・・・
祭り側の戦力に振るいをかけるなりしたほうが結果は出せたんじゃないかと
人が増えれば重力が増す
EMCをすれば重力が増す
人を増やすメリットとデメリット
ここら辺を考慮する必要がありますね
ただし・・・・・・
なんであんなにたくさん封鎖に当てたんだろう。。。。しかもwpとか完全に無駄な場所じゃね
それが首脳陣や指揮官の采配だとしたら叩かれて当然かと
前線で目覚しい結果がでているのならまだしも、こう着状態であのシフトはねーな
BLSMに古来より伝わるブレインを効率よく利用した戦略というのをみせてもらいたかったものです
戦略と戦術の区別はできるといいですね


関係ないけど犬屋動画みてたら画質があまりにもひどかったので
ついカッとなって課金してしまった
しばらくガンプラとお付き合いする時間ができるので
いろいろ見ながらモチベ保ちつつ作っていきたいな

ダブルメギン使ってみた
ドラ本が欲しくなった・・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
