

ブログ書くとき1本の文章をかくんじゃなくて
書きたい題材を書いて切り貼りするからかなりイミフなことは今まであったと思うよ
んでこれからもあると思うよ
最後に読み返すなんて面倒な事はしてねーもの
どんぐりの背比べでも序列ってものがあってな
少しでも背の高いどんぐりがえらいわけですよ
持たざるものよりも持つものの方がえらいのは当然かと
ちなみに
俺は今回RJCに参加した勢力を揶揄しているのではなく
時々現れるPvやっているから質の高いとかいうわけの分からん理論を振り回す輩を揶揄しているのですので
ぜひよろしくお願いしたい
昔ウチにも何人か来た事があるんだよ・・・・
自称Pverだから俺の言う事を聞けば大丈夫 見たいな奴が・・・・・
あいつのトラウマが俺に異常なまでのPvアレルギーを起こさせているのは間違いないね


協定は当初アスプリカを作る為の協力関係でしたが
下僕以外材料が揃っている勢力はありませんでしたので
その取得も含めた協力関係です
材料をそろえている勢力はSAだけで
0-3個位の勢力しかありませんでした
これはアスプリカにもブリュンにも言えます
3-4ヶ月の長期にわたった協力関係は全部の勢力に神器が行き渡る事で不公平感をなるべく是正する為に必要な期間だったのです
まぁもともとSAにはかなりの数の材料があったのでその分ウチの取り分が多いのはご愛嬌という事で・・・・

BLSMとMSLの協商についてですが
現物を渡す代わりに後から材料をよこせ。というのが事実だったのなら
これはすばらしく条件のよい内容。破格といってもいいものだと俺は思いますよ
1セット無償で譲渡しろとか言えるのはアホだけだろ・・・・・・金銭的な価値以外のものが神器にまったく無いのであれば別だが・・・・
作れる環境で無い限りパーツが揃ったところで所詮収集品
単独で作れる勢力は無い
協定の内部でも同じような事はあったが・・・・・何時作れなくなるかわからない状況での完成品を刺し出す行為は結構勇気が必要だと思うが・・・・
不条理(ふじょうり)は、不合理であること、あるいは常識に反していることを指す
常識的に考えて材料渡すから作ってください。これが常識だろ・・・・・
BLSM側は作る為の権利を守る為のギブ(戦力供与)を受けているから材料を貸しにするテイクを与えているだけで
十分MSL側に利益のある取引だと思うが・・・・ね
BLSMは安全に作れる環境を
MSLは完成したアスプリカを
よい取引だと思うのだが・・・・・そんなに変か?

神器材料はあくまで効果な収集品でしかないと思うのだが・・・・
アスプリカもブリュンも
メギンミョル程ではないけれども
スレイプブリシンより使いやすい装備だと思うけどね
Gvで使える局面が限定されるというだけで汎用的な強さは無いけれども局地的な強さは十分だし
あくまでデビをもっているから使いにくい というだけで使いこなせれば強い装備だと思う
使いこなしてる人を見た事は無いけどね 残念ながら
生体、名無し、オデン、火山と、レベルを上げる狩場には無くてはならない装備になりつつあるところがいいね

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
