

いまさらFEの神器作るのを全て妨害できるのなら我々は後何個の神器を作らなければならないんだ?
我々が企画しているところで他の勢力も企画していたからぶつかっただけで
わざわざ妨害のために作成したわけじゃねーんだが・・・・
とはいえ妨害用の神器材料が1セットあるのは事実だが
それは本当に使いたい時にしかつかわんから無差別に使える類のものじゃねーぞ
人が何を手に入れようが興味は無い。こちらが欲しいのを手に入れただけだ

実際締め出すとか企画するのはかまわんけど放置してもFEはとれねーとおもうけどね
実際5-10人の間のギルドが確保できていた事事態が異常だっただけだし・・・・・
こちらが常にアクティブな妨害を仕掛けるのに4砦は必要なわけだし、それは確定で無理
今後も参加人数は減っていくだろうから確保よりも大切なもののために動く事は多くなっていくと思うよ
ちなみに
昔ADPKしてきていたギルドのメンバーが所属するギルドに対してPKしかけない程、人間が出来ていないのも事実

そもそも・・・・・
ADPKを我々が仕掛けた事は過去の一度もないが、なぜADPKを前提で出しているのかが理解に苦しむ
何でも有でやっているのなら、こんなに転生オーラが氾濫する前に手を打っていると思うがね・・・
BLSMとかMSLとかなら、ADPKしてでも邪魔するって人間はゴロゴロしてるとおもうけどねぇ

ある勢力にならADPKは使用してもいいと思う勢力ならあるけどねwまだやってないよw



>大体、GvG鯖とかかつて言われたLisaでクエストが回ってないのは、両Gに横取り狙われるのが原因だからw

両ギルドがMAEと我々となっているが
MAEが神器クエに横槍入れた事ってなくねーか?
玉犬の開放のときに絡んでいたのなら俺たちとぶつかった事はあるがそれ以外の人間と取り合い担ったことは無いだろ
そもそもロリビと風鈴の植民地鯖として奴隷気分を奴隷に感じさせない治世で保たれてきた世界だからこそ
神器作成のバッティングもなかったし
妨害しようという概念すらなかったんだとおもうけどな
まぁそもそもが椅子取りゲームなわけで、妨害するにはこちらも玉が必要なわけだし
何度でもまわせばいつかは作れる類のものだから妨害を完全にするのは無理
できるのは嫌がらせというレベルまで
なんとか旧協定を悪者にしようとする意図を隠そうともしない板の風潮にも終焉を感じざるを得ないが
それで世界が丸くなるのならそのように
あなた方が思うままの力が育つ土壌は作れるかもしれないね

最初のブリシンの開放も、玉犬のクエしている側の人間がMPKしかけてきといて言い逃れしたのが原因な訳だし
こっちからアクティブにしかけたわけじゃねーよ
2度目のメギンは正直な話クエをまわしたキャラ数はこっちの方が圧倒的に上
どちらかというと便乗されかけたといっても過言ではないかと

まぁ・・・・・・妨害するにはまず接続する事からはじめないといけないんですけどね
新要素が現廃人向きの仕様だったら完全に終わるね
それでも楽しみなのに変わりはないけれども・・・・・・

2月頭の当時の評価は今でもあれで間違えてないと思うよ
今の評価とは別物だろうけど
我々だってあの当時は15人ほど居たわけだ。今の倍だね
状況が変われば評価も変わる。ただそれだけの事



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
