

元○○だから質が高い
古参だから質が高い

本当にそうか・・・・?
元風鈴も元ロリビも
全員が全員強かったわけじゃねーぞ
ギルド資産と、それを手にする一部の幹部は確かに装備面も資金面も優れていた
これはギルド運営にタッチすることで得られる神器と
人脈を使った育成環境
そしてそれにより作成されたキャラによるボス討伐
Gvの力を盾にボスを独占し、パワーcの独占
これらがあったからこそ2強になりえたわけで
そしてボスネットワークで人材を集める
という歯車がきっちりかみ合っていたから強かったんだと思うがね
強かったのは核となりえた人間だけだけどな
ある程度核ができた以後は最強のブランドにぶら下がる人間が増えただけ
当然彼らが強兵たる人材だったことも、育ったことも無いと思うが・・・・・
むしろ実力も無いのに強者だったがゆえに脆い部分が多いと思われるがねぇ

強いギルド=質が高い
というのは誤りだと思いますけれども・・・・・
強いギルド=人数が多い
というのが正確な表現じゃねーのかね

実際質の高い云々言われるところでもたいした脅威を感じないことが多い反面
雑兵でも数の多い所は厄介
さすがに清流レベルの低質だと問題外だが・・・・・

さて
そろそろまた上位戦線が変化を迎えるみたいです
某氏曰く、そろそろまた上位ギルドの人に社会復帰を促すための勢力を立ち上げるときだそうです
ま・・・・・俺らにゃ関係ねーけども

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
