スポンサーサイト


なんかLISA鯖が対人が弱いと評価されている模様ですね
おそらく対等な条件でのPvでは弱い部類に入るかと思います
が・・・・・・・・・・・・・
その弱いと思われる部類の鯖の中でもPv経験皆無の連中集めて参加した大会で3回戦位いけるのですから
よその鯖も似たり寄ったりなんじゃねーかと思いますが・・・・・
鯖の代表戦をしたうえで選ばれたメンバーでは無く、立候補なのでそんなど素人でも参加できてしまう大会の結果で何を勝ち誇っているのか分かりませんが・・・・・

LISAのGvは未熟という風潮があるみたいですね
これは廃板でも他の風評でもそのようですが・・・・
私はLISAのGvは完成された美しい姿に近い形にあると思います
そもそもGvとは、プレイヤーの技量を競う対戦ゲームではなく
格勢力の戦力を元に競う戦術シミュだと思います
同じ土壌でプレイヤーの技能を競いたいのであれば別ゲーやるなりエミュするなりすればいいんじゃねーのかね
Gvがそんなゲームだったら最初から俺は興味を示しすらしてないと思うが・・・・・
風鈴ロリビが若い芽を摘んで回る事の何が悪いのかが理解できない
TOPは上を目指すという安直な目標が作れない以上、最強であることを維持し続ける為に
脅威が出てくる前につぶす事は有効な手段だと思います
戦闘で覇を競うのは愚の骨頂です
戦闘に発展する前に潰す。これがもっとも美しい防衛方法であると私は思います
金チェイスに潰され続けた・・・・・・とかでBLSMを悪し様に書く書き込みをみますが
それに対抗できない弱小勢力が悪なのだと思います
質で対抗できなければ、プライドを捨てて同盟を組めば勝てたはず
ロリビにはそれができるからトップであり、他の勢力にはそれができないから負けているのだと思います
遥か昔から戦略の基本は相手より多くの数を用意し、多くの資産を用意し、適度に訓練する
これが必勝の方法なのです。少数精鋭などとのたまうのは、戦略的敗北を戦術的勝利で覆そうとする異常な行動なのです
主義主張を捨てて3勢力ほどの同盟を作れば今すぐにでも鯖トップに躍り出ることが可能です
例えそれが清流であっても・・・・・

なぜか妙に風鈴を神格化しようとする動きがありますが
そんなに優れた勢力だったとは思えません・・・・・・
確かにロリビも風鈴もパワーカードを独占する勢力ではありますが、それ以上に常に平均以上の規模の勢力を維持し続けた勢力であり、戦略的敗者になるケースが少なかった為、パワーカードも相まって戦略的弱者が劣勢を覆せない世界状況を作り上げた事。
それが風鈴にもロリビにもいえる強さだと思います
戦術的強さとかはほとんど変わりありません
ちなみにメギンだの金だの使える環境になってみてはじめて分かることですが
誰でもその装備があればあれくらいの働きはできるみたいです
俺以外のチェイスマスターでも初見で同じようなことできたし・・・・
個人レベルでみれば確かに上手い人間は居ますが、その人間の力量に頼らなければならないような状況がすでに負けているのだと思います

繰り返し出てきますが、下僕の過去の悪行とは何ですか?
城でのあれな狩り位しかまじで覚えがありません
MVPでひき殺された・・・・とかいう話を聞きますが、殺されるような場所でみている人が悪いんだと思います。時間管理が全てなんで、没時間を見られるということは対抗を生む事でもありますので
それは風鈴もロリビも徹底して行っていたことだと思います
城でのあれな狩りは非難に値する行いだと思いますが、下僕の行いというには少し厳しいですね
あの当時から所属している人間は俺とskmtくらいしかのこっていませんし
当時は初代マスターのふりふり巫女がやっていた時代なので俺はマスターですらありませんでしたしね
下僕という組織というよりは個人の責ではないですかねぇ
PK等に関しても報復以外でこちらから仕掛けることはまず無かったと思いますが・・・・・
ただ、なぜか一時期を境に下僕叩きが始まるとメンバーの板規制が始まったりして、しばらくすると解除されるという状況が続いていたので反論はゆるしてもらえませんでしたけども・・・・する気もねーけど
悪行とはでるけども具体例が出ることがあまりに少ないのでいつも気にはしますね

下僕の衰退した理由は・・・・・・俺が飽きたからじゃねーの?
というわけではないですが、仕事の関係で熱意が落ちたのは事実ですね
あとは、いろいろとGvの事情をしってしまったのでやる気がでなくなったからでもあるかもね
そもそもSAというギルド事態が近い将来休止引退が続出することが分かったから設立した組織だし
今の状況は設立した時点で想定できる範囲のものです
現状を嘆いては居ません
R化で下僕が息してないの!!になりそうなのが残念ではありますが

さすがに板で叩かれただの風評に負けただのは無いwwwwwwwwwwwwwww


ボスの沸き時間間違えて早起きしてしまったからこんな長文を書くことになってしまった・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
