スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要@@@@@@
本日6/30をもって現在使用しているWIDE系列のIRCサーバが使用できなくなります。
そこでFriend系列に同名のIRCチャンネルを作成しましたので、移住してください。
LimeChatでの設定方法は以下です。
①メニューバーのサーバからサーバのプロパティを選択
②ポップウィンドウの接続タブを選択
③ホスト名をirc.friend-chat.jpに変更
④ポート番号を6664に変更
⑤IRCを立ち上げる。
(WIDE系列設定の現在のIRCウィンドウを閉じてからでもよいし、閉じなくてもよい。
閉じない場合はWIDE系列設定のIRCウィンドウと新設定のIRCウィンドウの二つが起動されることになる)
***注意***
CHの設定は特に変更する必要はありません。
上記設定を行うと元のIRCサーバの設定が消えます。
→今日でWIDE系列なくなるし、まぁいいよね?
気になる人はWIDE系列設定で起動したIRCウィンドウを閉じなければ
日付変わるまでは使えます。
IRCウィンドウの多重起動は特に問題ない。
違うサーバを使用するため、ch名は同じでも別のchになります。
必要に応じて新設定のIRCウィンドウでch作成してね。

Chの名前は今まで使っていたものは同じものにします
移動の準備はGvよりも前に必ずしてください
IRCがつなげなくて困ったメンバーが運良くここをみている可能性に賭けます
最悪スカイプで連絡待ちかなぁ・・・・・・
音信不通のメンバーは二度と連絡が取れなくなるかもだから規模縮小のピンチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。