スポンサーサイト


ふと今日感じた事ですが
普段Wメギンで運用してたから気がつかなかったんですけど
以外とOB2段当てできてないですね

突、薙の両方があたるセル
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□●□■■■■■
■■■■■■■■■■■■■
この範囲に敵を集めつつ数をこなすとなるとトレインする人にこの仕様を理解してもらう必要があるかもしれません
この範囲内だと2確です。1発の2段当てで9割位削れます。2-3割位で1発2段で落とせる感じ
知名度が上がれば問題ないんでしょうけど・・・・・
RG自体もあまり数が多くありませんし、RDがメジャーでOBはマイナー路線なんだとは思いますが・・・・

私はどうしても広範囲火力でありたいと思うので少しスタイルが違いますが
あと普通に壁にタッチダウンしたMOBを食べる様にすれば問題ないかもです
Wメギンあると1発あたるだけでもタナMOBの4割程削れるので
■■■■■■■■■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■■■■■□□□■■■■■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□■
■□□□□□●□□□□□■
■■■■■■■■■■■■■
このセルの中に入れて強引に2-3発打ち込むことで落としていたケースが多かったみたいです
最初の2-3発はQリベパイクで、聖が落ちたら+7sロンホに・・・・という感じです
ロンホに深淵を指せばもうちょっと悲しみに対してもダメージソースになると思うのですが・・・・
ただこれだと教授の人が死ぬほどきついと思うのでなんとか改善しないとまずいですね
無駄うちが多すぎる
現状1段だと悲しみが結構きついです
普通の装備だとこの運用方法だと火力というには少し厳しい感じがしました
広範囲火力になりうるのはある程度の装備あってこそ・・・・・と言うことかもしれません
が・・・・装備は普通でも2段きっちり当てられればWメギンの1段位の威力にはなるので
範囲が少ない火力。#の代用レベルにはまだまだなると思います
私のRGでは2000%未満のダメしかでてない状況みたいですので
ベースを上げられればメギンが無くてもそれに近しいダメにすることはできるみたいですし
やはりベースの重要性を考えさせられる出来事でした

sppも含めてですが
敵が多いときはサブ火力。少ないときはショートトレインという、中衛に属する職が居れば効率の安定化が図れるかもしれません
sppは必要ですけどspp特化は微妙かもしれませんね

タナの釣りはどうしてもLKパラが多くなりがちです
まぁ・・・RKRGはソロの方が圧倒的に美味いので、ソロで高効率が出しにくい人が流れてくる関係上仕方が無いと思いますが・・・・・
そーいう人の方が謙虚なショートトレインをこつこつする感じで装備の揃った人より良い仕事をする人が多いと感じました。特にパラの人
スペック上ロングが難しい関係もあり、ショートをコツコツしてくれるのですが
ゴールデンの時間においてはロングは必要ないかなぁ・・・・
転がらず多すぎず少なすぎずの敵を安定供給することが大切ですね

あとシビア盗作の人も何人かお目にかかりましたが
結構よいですね
シビア+OBで火力面は問題なさそうでした
サービスかブラギの人もシビアで参加してくれたら火力枠というのが1つで済む時代が来ますね
sp供給はまだ教授が主流なのかあまりストライキングをもらう機会はありませんでした


何度か臨時に混ぜてもらってある程度のノウハウも学んできました
この感じだと2-3人で狩りできそうだ・・・・
サービスとファラオあれば教授不要になるが、ストライキングの為に入れるという手もあるから迷う所ではあるが・・・・・


話変わってこちらもRGの話
リアルグレードガンダムの方です
もう出荷されてるみたいで初期出荷分はほぼ売り切れ状態みたいです
田舎に住んでいるので発売当初に手に入ることはまずありえませんが・・・・
レビューを見る限りかなりかっこいいですね
私は初代があまり好きではなかったので初代のガンプラは1つももっていません
そろそろ買ってもいいかな・・・・っておもいました
正直30thガンダムを買おうかと本気でおもったんで・・・・・・
カトキは大好きです
8月末にはジオが、9月にはMGリゼルが・・・・と噂が出ていますが
デスヘルは完全に消えうせてしまいましたね・・・・・
RGの第二弾はシャアザクらしいです
どーせ第三弾は量産ザクとかいうひねりの無いのになりそうですが
第四弾あたりでいいので是非ドムをお願いしたい
といっても私の好みは初代のずんぐりむっくりしたタイプではなく
リックドムⅡのようなスマートなタイプが好みです
ザクもF型が一番好きです
グフもB3タイプのような・・・・というかランバラルよりもノリスの方が好みなので
原点回帰とかは無かったことにしてB3で出してみてもらえませんかね・・・・・
ドムに関しては出たとしてもMGドムのような体型になりそうですね・・・・
存分にカトキアレンジが施されれば変わってくるかもしれませんが
映画の00が出ればガンプラもそちらに流されていくでしょうし
V2アサルトバスターまで一気に発表してもらいたい所です
1/144のUC以外の展開も忘れずにやって欲しいところです
せめてリーオー位までは・・・・・・・あとMGエピオン位までは・・・・・
ヘビアはさすがに贅沢だと思うので我慢します



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
