スポンサーサイト


世間ではRGは反射かSdCnかOBの3つのパターンが多いようです
私はこの中ではSdCnしかまともに狩れませんね・・・・・
反射とOBは基本同じ狩場で大量トレインしてからの範囲で殲滅
SdCnは単価の高い敵をタイマンで倒す狩り方だと思います
近頃はタナの反射・・・・というものが脚光を浴び始めたところみたいです
敵のスペックを見る限り工夫次第では美味い狩場になる可能性はありますね
しかし・・・・・・過去に何度か反射狩りでペナをもらったことがあるので
さすがに今遊び半分にペナはきついので・・・・
1,5倍はノウハウの構築できている火山でのんびりあげて、1.5倍終了後に狩場の開拓に勤しむ予定です
今少し考えているのが狭間SdCn狩りですね
深淵兄貴斧にWメギン諸々にストライキング風車メランコ点欠等を導入できれば
もしかしたら1確行けるかもしれないんですよね・・・・・まだ試してないけど
もし1確いけたら精霊以外の3種食いになると思いますが
スペックとしてはカーサとほぼ変わらない状況なので、画面内に常にカーサが居るような状況と考えるとおいしいかもしれません・・・・・
ケンセイは確かに優秀なんですが1確狩りに比べるとテンポは遅いので何とかなんねーかな・・・・・
後はタナ反射かなぁ・・・・タナに関してはスペックはかなり低いが数がそこそこ居るので・・・・と言うところですが、あの殲滅スピードで100mクラスでるのかが疑問でなりません・・・・
もしかしたら教範込みベース100Mだったのならあんまり火山と効率は変わらないし・・・・そこら辺どうなるか含めて実験的に1.5倍に初期育成してリンカーも作っておきました。2時間ほどで80になり、狭間3入場クエも終わったので1.5倍終了までには95にしておきたいところですね
火山に関しては装備を新調したので効率が伸びました。とはいえ装備が揃ったのが1,5倍後なので平常時の効率はわかりませんが・・・・・・・普段は2-3人しか居ない火山も今は10人以上が飛ぶ魔窟になってますしね・・・・・
ROにRMは投入しないタイプですが、1.5倍にはなされるのは嫌なので今回は投入しました
ダブル教範で過密時間に120M位でました
今までの経験から行くと過疎時間には130-140位の状況だとは思います・・・・・がレベルキャップが開放された最初の1.5倍なので過疎時間というのはなかなか無さそうですね
火山の装備は
+2インキュライド
サイクロプス

+10Q深淵パイク
+4火オルレアン
+4ヘビークロスシールド
+4無形V靴
アスプリカ
メギン*2
狭間、火山共に魚を重宝しています
魚1000、ハエ400を積み込みますが30分でどちらも少しあまる位の消費です。レア無しなので赤字ですね
Q兄貴斧なら狩場も広がるみたいなのでちょっと欲しいですね・・・・
Rになってクロスシールドとオルレアンの制服をかなりの数揃えなおしましたが・・・・・・なんだかんだでクロスシールドでアリスも作る気がします・・・・・・

狭間に関しては狩りをしてないので効率の伸びは今のところありません
少し考えていることがあるので多少アップできると思います

+7船長深淵*2の水本ですが
今のところかなり評価は高いです
コストパフォーマンスを考えると急いで作る類のものではありませんが
コスト度外視できる人間にとっては一生物の一品だと思います
久しぶりに初期育成をしたのですが50台のケンセイでカーサに4k以上でてたので、初期育成はR前より圧倒的に楽になりましたね
高レベルになればマジでケンセイソロも試す価値がでてくるかもしれませんね

そもそも
効率というのは
装備、ステ、資産・・・・そしてそれ以上に
狩場環境(人口やキチガイの有無等)に左右されるものですので
スレでテンプレステ、最上のステといわれる物が自分の鯖、ギルドでも最上とは限りません
ケンセイスレによると
S91 A55 V30 I20 D47 L50のステが高評価みたいでした
LISA鯖において完全な私見ではありますが
最低限のHitと3匹まで抱えられるFLEE確保した後はひたすらSTRでVITINTは1でいいんじゃないかと思います
Lukは怒りの関係もあるのであまりポイントを回すのにはいいと思いますが・・・・
まぁこれは多少出費をしても効率を出すこと。その多少の出費はレアでまかなうという考えから出てきてるものですが・・・・・・
実はレアでなくてもエルオリが1hで合計20個位でるので十分ペイできるレベルの出費しかしておりません
狭間=散財というものでは無くなったのかもしれませんね
まだ試してないんですがケンセイ3+お座りの狩りができそうな状況になってきたので
船長本による4種食いも美味そうです
お座り13種ブーストかけると深淵本でも5k位天使にでてたので10人ptでGx発動前に食えるかも・・・・?
もしそれができるようになったらいろんなものが始まる気がする

まだまだ伸びしろがあるので工夫のしがいがありますね
しかし仕事が忙しくなる気配があります
最後のともし火な気もしますが・・・・・
ぼちぼち両方ともがんばります
R化が成功したのか失敗したのかは分かりませんが
一時的にせよ人が増えたのは良いことですね
R化になろうがなるまいがレベルキャップが開放されたことが一番うれしいので現状は満足しています
みなさんはどうですか?R化前に戻りたいですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
