スポンサーサイト


今日はいつもの攻めシフトです

といっても攻めシフトというのが明確にあるわけじゃありません
防衛シフトでないもの=攻めシフトでいいのかな?
2PCを演奏から支援やADSやアサクロに切り替える事が我々の攻めシフトです
つかメインキャラはほぼどっちでもかわらねぇな

そんなわけでロキを出せるのは1つのみ。でもBLSM以外があいてならロキ1あれば十分だしね
というかWP防衛してるだけで対等に殴り合いできるレベルかな

ちなみにアーカムはお休みです
慢性的な人手不足もかわりません Gvは30人前後位の規模だったな
2pc以上率が高いからキャラは60近くは居ると思う

どーもMSLがB2を守るってどこかのブログにあったって話をメンバーがしてたんで偵察だしたら守ってました。他所が来る前に落としたいな!ということで移動

B2
防衛 MSL
攻め げぼるに 空気
ロキは3枚。突き当たりは1セル空けて#。コーナーの高台にwiz地帯
まぁ・・・・・極普通のB2防衛でした。ただロキが明らかにマクロ
最初だけ支援まわしてあとは適当に攻めの感覚を上げていく方向で開始
空気の人達が封鎖をしてくれてたので封鎖はまったくやっておりません
突入の比率はげぼるに3:空気1 位だと思う
基本抜けor1クリ狙い
ロキを落とすのは簡単だから だそーです
何度かの突入で1クリが消し飛びました。さすがボスc装備。未完成だけど・・・・
そこを基点に1クリを制圧。ロキ落として後衛投入しつつ、交互にEMCで補充を繰り返す
ER内部であまり空気の人達を見た記憶はありません。多少時間がずれていたので即死だったのかもしれない
ある程度崩したところでMSLはイナバ?へ
イナバというにはバラバラに前に無秩序にでてきたので戦力集中して制圧完了。
一応エンペ横でEMCしてラインを作ることにします。 この時ロキは用意されてなどいなかった・・・・

防衛 げぼるに
攻め 空気 MSL
外で2勢力が遊んでいたのでしばらく待つけど泥沼から脱出しそうにない
オーブ近海戦のフリーダムの如く武力介入かましておきました
あまりにERに来ないので2F位まで制圧して撤退

しばらくしたらまたMSLが防衛に付いたらしいとの事
今度こそ単独で!ということで再びB2へ

防衛 MSL
攻め げぼるに
さっきより早く終わりましたwwwwwwwwwwwww
MSLの動画っていうのがあるらしいので詳細はそっちでも。俺も今から見よう
さっきと同じパターンでいってみよう。という感じ
2ロキが明らかにマクロで挙動不審。しかもロキがなかなかでないみたい?
そんな感じだったので突き当たりの砂を蒸発させた後は流れるような速度で制圧できました

防衛 げぼるに
攻め MSL
1ロキ防衛。適当に砂とかクリエとかLKをワンクリに配置し、物理火力で消し飛ばす防衛
平地戦とかわりねぇな・・・・・突入のたびに砂が半壊するのでEMCで復帰
最初はいつものMSLの如く突入は4-5分に1度のペースだったが
下僕の頭脳skmtが授けた即突作戦なのか突入スパンはかなり短い
が・・・・・・・・・・・1ロキなのに抜け狙い。ロキの切れ目を探してwpにいったりきたりをしてる人多数
目だったのはsatoとskmt位で他は耐久力に難有。属性アンフロとかレジポとかV盾とか普及してないのかもしれない
9時過ぎまでまもった位で放棄。突入の感覚がまた長くなってきたので逆攻めで制圧して帰還
正直1Gでまもって1Gで延々遊撃してるだけでも守れると思う・・・・・・・・が
外のギルドが面白すぎてどーせ俺は中居残り組で糞つまらんだろうからそんな作戦はやらせませんでした

あとは適当にSEとってBUSが居るV4とって空き家のL2とって54分くらいにB2に行ったらSWがいて
俺が餌になってもう1GがEMCしたけど突入前に解除されてそのまま時間切れ
封鎖で完封されたのか?な?
まぁ派遣先に困ったらB2に行く癖を何とかすべきですね 偵察すらしてねぇのにwwwww

ちなみにL2とV4ですが両方とも遅延解除失敗しました
L2は他所のギルドが城主だったので誰かに謙譲
V4は結果的にウチのギルドが城主だったので確保できました
やべぇwwwwwwSE1砦になるところだったぜwww

MSLのライン防衛は高火力で堅牢という前評判でしたが・・・・・
火力は確かに結構あると思いますADSきっちり投げてるの2-3人いるしEDPグリムも2人位
ただし1クリ地点の火力役と砂の保護等はかなり適当。あとロキも
ロキ狙いならそれはそれで簡単にいけたと思う
火力事態は人数とそれなりのレベルがあれば揃うけど、防御力に関しては熟練度が必要だと思う
そーいうところはまだまだ未熟と感じました
ちなみにウチは火力のみを突出してあげた感じなので防衛力なんて皆無
攻撃は最大の防御なり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
