

いろんなスレで今回の修正について賛否両論・・・・否論がなされてますが
私はあまり否定的にはとらえていません
よくある意見として最初にやったもん勝ちは不公平。とありますが
先見の明が足りないから悪いとしか・・・・・MMOの魅力はまさにここにあると思いますが・・・・先を見越して今できる最大限の努力をする必要があるんじゃないだろうか
R化後は歪んだバランスでしたが、それを続ける事で安定は保てて居たと思います
SPPの弱体化をする際になんらかのペナをRGに与えないと平民同士でも今まで以上にRGゲーになってしまうので
OBを禁止にしたのは有だと思います。その後弱体化して戻ってきてくれると良いのですが・・・・
一部の廃人を視野に入れたバランス調整は不要なので平民クラスか微廃程度でバランス調整してもらえると助かりますね
一部の廃を中心に調整されるとRKRGは恐ろしく弱いキャラになってしまいます
富が一部に集中する事は避けがたく、先見の明のあったものによる先行逃げ切りはどこのMMOにもありますし
努力の結果を強さとして感受できなければやる意味がありませんし・・・・・

私はRGRKは運用方法こそ変わってしまいましたが、いまだに最強の前衛です
格キャラの間でレベリングに格差ができてしまう事は問題だとは思いますが
今レベリングのしやすいキャラに絞って育成する習慣の無い人にはつらいと思いますが
思考の切り替えができない人は常に出し抜かれるだけの人になると思います
後衛のキャラ育成が簡単になるとGvが完全オワタになるからそれだけは簡便して欲しいですね
レベルキャップは段階的に開放という方法のほうがよかったようには思えます

何はともあれ今できる最善を常にやっていけばいいんじゃないですかね
ただ・・・・・スキルリセット2回ステリセ2回は付けて欲しいとは思います・・・・・もしくは事前告知位は・・・・
まぁ甘えですかね

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
