スポンサーサイト


久しぶりに餃子を作りました

友達がなぜか1kgもひき肉を投入したので・・・・・ここ3日にわたり餃子三昧でした
最初に食ったらハンバーグに入れる玉葱位の比率でしか野菜が入ってなかったので野菜を買出しし4度程改良を加えて・・・・・先ほど最強認定された餃子ができました
私個人としては肉は1-2割程度で野菜ぎっしりの餃子が好みですが・・・・
肉の多いのもおいしかったですね。最終的には肉5:野菜5と言ったところか

幼少の頃から、寿司と餃子の多い家庭で育ったもので包むのには慣れていますが
数日で200近くを包みました。。。。さすがに疲れた
最後の最後で餡も皮もあまらせる事無く作り終えたのは、何年も餃子つくりを手伝わせた母に感謝した瞬間でもありましたとさ
しばらくはみたくねぇ・・・・・・・
が・・・来週辺りにでも野菜多目の春巻きでも作ってみようかしらね
揚げるのは避けたいので焼く方向で・・・・

最近は結構がんばって狩してます
金策がその分厳しい状況です・・・・・
ここのところ金策が甘い状況だったので稼ぐ習慣が無くなるというのは怖いですね
有る程度納得できるレベルにしたらまた経験と金の比率を以前のものにもどさないとなぁ・・・


板でBLSMやMACの話がでてますけど
MACはBLSMを警戒してかギリまで人員を残していたり哨戒があったりしますが
大半の勢力に関しては歩哨が居る程度でまとまった戦力はありません
空き砦等でスピードブレイクの練習を積んだ勢力ならばラスト10分で落とす事は容易です
まとまった数から守りきるには以前は数人の前衛が居れば問題無かったですが、今はそういうわけにもいきませんし
取り返す為に出している別働を引き上げる必要がある為、旧神器材料狙いの勢力はSEはそのまま放置する傾向が有る模様です
また特定の勢力と交戦状況にある勢力は引き上げる余裕が無いので見逃される可能性が高いです
これは大半のSE砦にいえることです
某中堅勢力も2pc放置とかなうえに
攻めても戻さなかったりしてたところを見ると、どの程度の時間で落とせるかどうかの認識にずれがあるのかもしれませんね
レース会場よりは確保率は高いと思います
私が鯖の中堅勢力のマスターをしていた時代に一番嫌だったのは
報復すれば勝てるが、報復されても痛くも痒くもない1砦とれるか取れないかの勢力が一番嫌でしたね
探すの難しいし、見つける前に行きたい砦とかもあるのしで
なかなか報復一本に狙いを絞るのは幹部陣の意識統一をしておかないといけませんし
まぁ・・・・・どの程度ムカついたかどうかが報復されるかされないかの分かれ目なんじゃないでしょうかね
有る程度の規模の勢力が逃げ回るのは狙って宿無しにするのはなかなか難しい状況ですし
チャレンジする勢力が増えると面白い事になりそうですね

複数人で飛び掛れば倒せるが、最初の一人は確実に殺せる武器を持っている相手に
最初に飛び掛る勇気があった勢力がMACだったというだけですね
飛び掛ったのも率先して・・・・というよりは追い詰められた結果飛び掛らざるを得なくなったという印象を受けますが・・・・・
平和なGvはつまらんので良い事だとは思います

私達が最近SEに行かないのは
面白くないから
ただそれだけです
面白そうだったら行く事になると思います
完全防衛だなんてしらなかったなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
