スポンサーサイト


今回はフル出場のGvです
今回は以前より準備しておいた実験部隊の投入です
分かりにくかったと思いますが空白ギルド、空白マスターは4つあり
そのうちの3つを投入する事になりました。
テスト運用のオーラPTとそれを全力でサポートする布陣でした。中の人は10人弱
以前よりご存知だと思いますが、われわれは排除行動を仕掛けてこなければ、敵対行為を行わなければ温厚です
が・・・・・・・
スカラバからやってきたものですので
ワンパンでもスキルAIに切り替わります。ご了承ください

N砦の右上砦
防衛 MSL
攻め ZEST、PON、SA
MSLは↓の細い通路でラインを引いてました
ギルメンに実験を全部押し付けて俺一人で参加。
毎度この2勢力には問答無用で排除を喰らうのですが、今回は排除を仕掛けてきた人間を無力化して進軍。ラインを確認したかったもんで・・・・・
ZEST、PONが集合中?なのか攻めあぐねていたのかは不明。PONだったかZESTが少し切り込んでたのでスクリームでラインを無力化。PONのEMCが終わったのであとは後ろで見てました
同盟無いと攻め勢力も無力化してしまうのが問題ですね
どこかの勢力により守護石ブレイク⇒1バリケもブレイク
ここら辺でデータ収集がひと段落したのでEMCして参戦。
1バリケは防衛してたのかどうか知らない。多分してないと思う・・・・・
2バリケから部隊運用開始。旗復帰があることや、攻め勢力が多すぎて思い切ったスキルが使用できない事もあり時間がかかりました。防衛勢力よりも攻め勢力に叩かれた事が多かったかな
2秒我慢してたら○○○がブチ切れてJF解禁。攻め勢力も減りましたが侵攻はスムーズになりました
全排除される身分にもなりましたが・・・・・
攻撃を開始して5分程度で第二バリケは落ちました
3バリケの前で同じように排除合戦の後MSLの防衛を排除してバリケ除去⇒エンペブレイク
もしかしたら3バリケは放棄だったのかもしれません

バリケ破壊したあとリログしたってギルメンから指摘ありました
その後しばらく時間を置いてMSL単独防衛を攻めましたが第二バリケで完敗しました

その後MACの防衛する砦へ
BLSMが居たのですがスキルIAが入るまでは攻撃禁止命令
出したんですが・・・・・・30秒ほどでフルファイアーをする事になりました
空気、BLSMが攻めでMACが防衛だとおもってたんですが
後でブログをみるとAirMACだったみたいです
どーりで数が多いと思った
到着時は第一バリケ前の乱戦だったので、地盤を確保の為バリケ後回しにしましたが、バリケ優先しておいたほうが良かった。守護石修復されてバリケ内部の城主以外が排除できたあたりで諸事情によりリログ
俺としてはこのまま攻めを続行したかったんだが・・・・・
右守護石でラインを作っているとの事だったのでデータ収集の為にリログして再集合
1度突入してまったく削れず、2度目のEMC前に優先すべきテストケースを見つけたので転戦
できればMACのWP防衛を攻めたかったのでお願いしましたが拒否されました

V3
防衛 ZEST
攻め AP サクラ TET 他・・・・ごめん自信がないが4-5勢力あったと思う SA
ZESTのラインが割れていたので排除からの防衛の練習
旧砦だとSEとは比べ物にならん位に強かった
突入から数分で制圧

3本程データ収集をこなして

適当にいろんなところで遊んだ後に確保戦

L2を制圧して
C1に派遣。到着直前にZESTが防衛ラインを引いてた模様
ロキ有の半分位の規模の別働だったらしい。突入して10秒位でイナバにEMCされた
その後30秒位で制圧できた

制圧が思いのほか早くて時間があまったのでポタのあったC4へ派遣
ZESTはここに展開してた。転戦したには早すぎるのでC4が本陣だった可能性が高い
正直この派遣は失敗だった。突入数秒で制圧できるが入れ替えにEMCをされて砦を交換

L2もどこかに取られたので1砦で終了です

今回は確保よりも戦力評価と運用データ収集が目的だったので満足のいく結果が得られたと思います

今回は初見殺しだったので次回からはいろんな勢力が対策してくると思いますが
現状のままだったら・・・・という仮定としての話であれば
BLSMとMAC(AirMAC)の本陣防衛は無理
BLSMの別働も相性が悪い
AirMACの別働は多分やれる
MSLは全軍とあたってみたいが何とかなると思う
それ以外の勢力は数秒で全滅できると思う

人数が少ないので短期決戦には強いが長期戦になるとからっきしですね
MSLはsatoとその嫁が思いのほか強かったです
AirMACは目立ったメンバーは居ないのですが、物量がヤバイ
BLSMはオーラの処理が時間かかるのと、金が魔法で落とせないので相性は良くない感じです
PONはオーラは居ますが脅威を感じる人は居ませんでした
それ以外の勢力は印象に残るものがありませんでした

オーラユニットの対処が今後の課題になってきますね
ZESTに関しては神器を一切感じませんでした。誰が運用してるんでしょう・・・

マークすべき人物は有る程度目をつけていたのでその再確認といったところ

来週のGvには今回の部隊のバリエーション機がロールアウト予定なので
布陣に厚みができると思う
今回のはあくまでテストベースとしての実践投入なので
スキルは一部封印してるものもあったので・・・
余計なスキルがあると仕事がぶれる可能性があるんで、シビアとか未使用でしたし・・・・
そこら辺も含めて攻め構成にシフトしていければもう少し変わってきそうですね
しばらくは試行錯誤の日々です
今回は戦力の割り振りが不明瞭だったので最後は全軍投入しましたが
多分MSL未満の別働なら3人5キャラで制圧にもっていけそうなので
来週以降は2.3砦同時派遣なんて芸当もできるかもしれませんね

神器、ボスcの配分をかなり迷いますね

最終戦を挑む相手は偵察に頻繁に来た勢力や、スキルIAを入れた勢力になると思います
油断してる勢力に行く可能性もあります



仲は良くなってませんけど
BLSMとAirMacとは二度と当たらないと思います
勝てないのは面白くないし
勝てる戦いしかしません
防衛とかも考えていかないといけませんね


グフカスの発売とGvのテスト成功と相まって長文になりましたね
長文が書けるGvをこれからも送れる事を祈ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
