スポンサーサイト


金が有るから、金が無いから
という話がありますが
ボスc全般に言えることなんですが
手に入れるまでは努力
手に入れてからはそれまで以上の努力が必要となります
今はそうでもないでしょうけども・・・・・
ボスcがでたのなら安易な装備でなく高精錬やレア装備に指したくなるのは事実
高精錬のV、D装備やシャドウ等、作成するだけでも数百M必要な装備を用意したくなります。これはまじで・・・・
将来的に売りに出す事なんてのもちらっと脳裏によぎりますが、ここまで来たら自己満足でー
というので挿したくなるはずです。私と私の周りの人達はそうでした
ボスcを出した人は出す前より貧乏に、今まで以上の努力を求められる状況になっていきました

まぁそんなこんなでめでたくボスcを手に入れたとします
効率がでるようになったとしても
それは平民に比べたら出る。という程度で
100時間近くの狩の時間はすべからくあります
そして癌へのお布施が15000円程必要になります。状況によると20000円弱
まぁお布施も時間も普通の人よりも圧倒的に緩和されているとは思いますが・・・・
ニート、学生以外の人なら1ヶ月近くかかっておかしくない時間だと思います
さらにその狩を安定して運用できる組織力も必要となってきます
PTを集める準備段階で時間をとられれば、100時間前後の狩をする為の準備期間を含めると
さらにその必要時間が取られる様になります
150になってる人と同じ努力を普通のタナPTでしてた人はすでに120は超えていると思いますが、そんなに居ないところを見ると
金が無いから・・・では無く、努力の総量がすでに違うんだと思います

私にはスタートだったの。あなたにはゴールでも。

という感じです。
虎や金やDLでも効率c全てに言える事ですが
手に入れた上で人より更なる努力をした人が
オーラになるんだと思います
自分が手に入れられないならその人の勢力に入るのも努力です
とはいえ今その力を持つ人は身内を育て中で
宝くじを当てた後に急に増える親類、親友的な人達を育てるかどうしようか考えている段階だと思うので
ご新規さんは厳しいかもしれませんが・・・・・

ちなみに我々には対人向きなボスcは
金ゴキしかないと思います
それ以外は利便性向上系なので
便利ではあるがパワーcとは言いがたいものばかりです
私は金以外のパワーcの性能には疑問を若干もっていました。まぁ金にも持ってたんですけどね
レアリティに対しての効果、費用対効果が悪すぎる。そして運用コストも高すぎる・・・・・
パワーcは手に入れにくいからこそ敷居の低いゴス、マヤパクラスの中級レアの普及に腐心したんですけどね
これなら低価格で購入できるし、運用コストも特別なものはかかりません
トップは別として底上げが組織の力を上げる方法として有用になる段階になると
パワーcよりもゴスマヤパ
おかげさまで、中級レア所有数が5個とかいうわけのわからん人間もちらほらでてきましたので
勢力にある数とすれば2pcまで回す余裕ができてきた感じです


そんなわけで我々SAでは同盟を募集しております
結構まじめなレベルで・・・・・
何かあればコメとかでもらえるとうれしいです
多分こねーだろうけど・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
