スポンサーサイト


Gvの後で実家に帰ったので更新遅れましたとさ

今回は前のGvの時に要職が欠席するっていってたから休みにするねーってスカイプでいってたんだけど
そこそこ人数がそろった上に俺も出られるとは思わんかったので7人位で開始
アトラクションセンター死亡でログインできなかったり、課金ができなかったりで大変だった

1日も間があくと忘れてるなぁ・・・・
最初V2に人がそこそこ集まってるって話だったんでプチっと防衛する事に
下位にもレベルの高い人間がちらほらでてきててすぐ制圧されて割られた
最近は周りのレベリングの効果を実感できる状況にまで上がってきたので少しなんか考えないとね
何個かのキャラやスキルを解禁する時期も近そうだ
その後V3いったりV2いったりしてたがどこに行っても話しにならんかった
V2をPONが守ってたがER前封鎖も突破できなかったので転戦

あと記憶にあるのは
防衛空気 攻め MAC? MSL SA
到着したときは状況がわかってなくて、偵察からはAirMAC防衛 攻めMSLって連絡だったから
落そうと思って現地にきたんだが、入口からMSLが全排除。
マスターと魚の人がブチ切れたので攻め排除に動くことに
完全防衛狙い出ない限り手を貸すケースは少ないが、MSLとの共闘の回数が極端に少ないのは問答無用の排除行動にあるとおもうんだな。うん
ま・・・・お前が言うな。ではあると思うが
どちらにしろ戦闘がしたくて参加したわけなので、相手がどっちであろうと関係ありませんでした
MSLも確かに底上げはされてましたが、人数が多いので上がってる人とそうでない人の差があるように見えました
ガーデンに寄生させてもらえる人と、そうでない人の差ってやつでしょうね
殺し、殺されし、空気が飽きて撤退したので転戦

過疎SE砦を1つ確保。BLSMの数人が攻めてきたので別砦に転戦

A2とAのテンキー5の砦とA1とを行ったり来たりしながら、Aのどこかを確保。
3か所同時に攻めて手の薄いところを狙う感じ
同時期に他の砦も攻められてたみたいです。これはGv終わった後に聞きました
事前にしってればもう少し効果的な作戦考えてたのに・・・・
まぁ私達が神器作成の時ですら直前まで蚊帳の外だったのでそーいうお声は掛ることが無いとは思いますけど・・・
んでA取った後に最初にBLSMに攻められた砦を攻めてたら旧に防衛側が居なくなりました
どうやらこの時MACがA1のBLSM本陣を攻めてたみたいです。MACさんに砦とらせてもらった感じですね
最後は時間がなかったのですが旧砦に派遣して確保。無事3砦できました
最終的には人数が増えてはいましたが、課金できない人、落ちたままの人等あったので戦力的にはどれくらいだったのかわかりません

これまた終わった後にしったんですが
単独行動の免許を持っているのかと思われるほどに単独行動をする割には弱い人が結構いたんですが
塩犬がBLSMに吸収された?みたいですね
ワンマンアーミーになるにはそれなりの質がある人じゃないと戦力の無駄ですので一考の余地があると思いました

カンファで今後の大まかな方針もわかってきたので
Gv用のキャラ育成と150陣のジョブ上げをがんばらないといけませんねぇ
セカンドロットまでは飽くまで、先行する事のアドバンテージを追求する形だったので恒久的に実戦に耐えうるものではありませんでしたので、今後は改良型の量産に取り組まなければ・・・・・
と思いはするものの、なかなか難しいだろうなぁ・・・・

最近特に感じるのは3pc利用の2pc同時操作は少し限界を感じ始めました
以前より装備の切り替えや行動の精密性、連携を重視する必要がでてきたので
近い将来戦闘に特化した方向性に切り替えていくことになるかもしれません
周りが強くなってきたので目的に応じた部隊編成を組む時期が近づいてきたのかもしれませんね

という記事を12/28に書いたつもりだったんだが
ID間違えて旧ブログに書いてたみたいだ
パスが思い出せなくなったから移動したんだが・・・・
んで1/2のGvは実家に居たので欠席しました
2人程参加したみたいですがMACに蹂躙されて終わったそーです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
