スポンサーサイト


さて
今回は6人+体験1人の7人での参加です
2倍期間でタナ、スカラバ共に大幅な構造改革ができた関係で
サードロットが4日で110⇒150になれました
150で低jobのメンバーも今回のロットのおかげで狩ができる環境になり、育成が始まりました
今までできなかったことが少しだけできるようになってきた・・・・・という感じですね

開幕は5人だったので絶望かと思いましたがなんとか7人になりました
が・・・・・・いろいろと要職の人が居なかったので、戦闘は厳しいという事で
今日は実験をしよう!という方向ですることにしました

開幕はVあたりで新しいキャラの使用感と運用のあたりをつけるため適当に戦闘
いまいちの様な・・・・・・・使えるような・・・・・・あんまり収穫はありませんでした。よくわからんってのが本当の所ですね

その後人数がいっぱい居たDLSMの本陣にお邪魔しました
MAC+からけが攻めてたので、乱戦での運用データ収集の為に行った感じ
到着してすぐ同盟を組む事になりました。まぁ今回は範囲火力多いし、スクリームを使ったり使わなかったりしたかったので助かりました
到着時は守護席防衛かな
BLSMの大半が前にでて、ラインをD+BLSM居残り組が固めている感じでした
後PONが数人妨害に来てました
2度目のEMCでようやく集合できたのでラインに突入したんですが・・・・・崩れました
遊撃を行うにも戦線が延びすぎていてラインの救援が間に合わなかった
or
最初からバリケで守るつもりだった・・・・・
後者な気がします
んでバリケ戦ですが
さっぱりですね
バリケ前に布陣は同じですが
バリケ手前の部隊を落とせば、復帰遊撃が多く後続が続かない
バリケ奥の部隊を落としてもそもそも前線になんら寄与していないので意味が無い
少し考えてた方法があったので実験してみましたが・・・・・
バリケ1本だけ折れたのが収穫ですね
後はオペレーションの成功率を上げる努力をする必要がありそうです
連携も取れてなかったので全般的に復帰に悩まされて終わった様です
惨敗です

次は空き巣攻めの練習
Nのテンキー4の砦を攻めます
理由は・・・・・・・・・空城だったので
WP超えEMCができるのですが、運用データがほしいので通常通りの守護石破壊から入ります
とはいえ久しぶりなので旨くいきませんね。第二バリケで結構戻ってきました
が・・・第二バリケの破壊に成功
第三バリケ前で結構いっぱい戻ってきました
本当は最後まで攻めるつもりでしたが、敵と味方を見間違えた葱マスターのアホが犬死してEMCでの補給ができなかったため、落城までのタイムスケジュールが不可能な状況になったため転戦。@3分です

V2到着直後にPONがブレイク
ここでもマスターのミス。なんでみんなと一緒に砦に入ったんや・・・・・
前衛がエンペに触った時点で終了
もう少し全員を前線に送り込めたら・・・・・ギリギリで・・・・・
なんともならんかった気もしなくもないけどなんとかならなくもない気もしなくもない感じでしたね
なるべくこちらのミスを減らさなければ・・・・

というわけでめでたく宿無し2連発です
体験の人は来た早々宿無しでもうしわけねぇっす

いろいろと人数の厳しくなる季節
元の編成のままでは少し厳しくなってきたので
編成とかステ変更の覚悟をしないといけない時期が来たのかもしれませんねぇ・・・・
周りもかなり育ってきているので日に日に強くなって来ていますし
とはいえこちらは常に150を用意する事位しかできないんですよね・・・

そんなこんなで2倍期のおかげでレベル上げに必死に取り組んでおります
そろそろトップの人間は150が5つ所有レベルになってきました
組み合わせの自由度はあがりましたが・・・・・・
後はまだオーラになってない層とやりくりしながらレベルをあげていくのと
次の1.5倍までの間に上げたいキャラのジョブをあげきっておくのが目的になりますね
仕様なのか判別がつきかねますが、スカラバでもタナでも効率が大幅改善されてますし
1.5倍だけ繋げばオーラ量産できるというR前の環境と同じ状況がまた戻ってきましたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
