スポンサーサイト


毎度のことながらクエなんぞノーチェックでした
が・・・・・・・

餅:3日で関東だけで13人殺した!!

といわれるこんにゃく畑さんよりも圧倒的に強いアイテムを買わないのは頭がおかしいとか
そーいう話を寝る前に入った臨時PTで小耳に挟んだので
ぶどうを60k個買った後ですがカボパイが来ないことも考えて徹夜で買ってみました
死ぬかと思った・・・・・
が、一生分買えたと思う
sp回復財を使うのは嫌いなのでボスソロ以外殆ど使う事が無いかとは思いますが・・・・・
私は平民のGvを常日頃から心がけているので
Gvでは最終戦以外はアイス、スティックキャンディ、モチ、ぶどうを愛用しておりますので
今後安心して使えるようにしておきました
私はどんなRPGでも魔法使いのMPはあまりますし、祈りの指輪も使えない性分です
エリクサーは使った事がありませんし、エーテルドライやエクスポーションすら使えません
大体最後までエーテルとハイポーションでやりくりする感じです
当然イグ実、種を叩く度胸はありませんし
白スリムも、役職によっては叩くことが仕事
という割り切りはできるとは思うのですが、スリムより上のものはとんとだめ・・・・
ゼニーのみで無尽蔵に手に入るアイテムを使うのには躊躇する性格なんです
その為かなり大量の在庫を抱えることで安心して有限の物資を使う事ができるようになるんですよね
まぁしばらくは貧民物資でがんばることにします

そーいやいろんなギルドの人達を見る機会がありましたが
回復財を叩かずに死んでるケースが多々見受けられました
名声スリムは高い。とか経費でないから。とかあるなら
キャンディとかアイスでも躊躇無く叩ければそれなりに動けるみたいですよ

早くエリクサーが容赦なく連射できる大人になりたい


我々には二人のマスターが居ます
一人は私。下僕のマスターです。ボスや狩の面を司っております。とはいえ一度は解散したGv勢力なのですが、Gvギルドになる前から下僕を名乗って行動していた為、主にGv以外でも付き合いのある一部のメンバーは下僕というギルドにも所属しているといえるでしょう
もう一人は空白チェイサーのお方です。私が半休止状態の下僕を支え、解散後はSAの立ち上げに尽力し、現在もマスターキャラとして活動しているオーラ影葱の一人です。あまり人前に出たがるタイプの人ではないのでビッグボスとでもしておきましょう。
空白キャラは私所有のものを含めて5-6は居ると思うのでどれが誰かを判別するのは身内ですら不可能ですが・・・・

非Gv勢力の下僕と
GvギルドのSA
これはまったく別の体系になっています
下僕は私が資産のすべてをボスや精錬、転売等で稼ぐ
その代わりGvで得たすべてのものを私が独占する。という組織でした
そのために組織や体制を作り飴と鞭を与えた
強兵を作り出す為の組織でしたね
なるべく短期間で目的を達成する為に無理をしたのはかなりありましたが
充実した期間でもありましたし、私のRO人生のすべてでした
私の私物であり私兵であった下僕は資産をSAに譲渡しました
私が一方的に献身的にギルドに献金する事もなくなりましたので、個人資産をすき放題使えるようになりました
神器関係もすべて買い取りをしたのでSAの資産は多少持ち直した感じです
帖の高騰や宝箱の売却等想定外の事項がありましたが・・・・
半年位で資金難に付き解散予定だったんですが・・・・・・・

SAはR前は完全にやる事が無い状況だったんで、R後に賑わった数少ないギルドだと思います
まぁそれももう終わりになりそうですね
すでに150を複数所持しているメンバーも増えてきましたし
3次職の特性上、ステの失敗というのは皆無。スキルは振りなおしが有る
等々の理由により1垢に1つ以上の150を作る意味がかなり薄くなりました
以前は自由度の為に全スロ99にする必要がありましたが、現状150を同じ垢に増やすのはナンセンスですので
手持ちの垢の数だけ150を量産したら育成は完結。という事になります
そうなるとR前と同じくやることの無い日々が始まるわけで
結局自然消滅に近い形になっていくと思うんですよね
時期的にも人が減る時期ですし、ROの人口も結構減っていっています
150にできる人のモチベはそれなりでしょうが、150を諦めた人がモチベを保つのは厳しいでしょうから
現状のままではそんなに先が長いとは思えませんが・・・・・・・
とはいえ私は下僕の中では最後の最後に引退をして
ボスc神器諸々すべての所有権を得るという至上目的があるので
なんだかんだで終了までだらだらやってそーな気がしますが・・・・・・・
鯖トップにも確保にもあんまり興味が無いのでできるだけ面白いと思う事を地道にやっていきましょうかね
そーいう意味ではBLSMに1ギルド追加が来たことは明確な目標ができてよかったかもしれません

2倍期間の間にオーラが増えた勢力は強くなる素養のある勢力でしょう
逆にまったく増えなかった勢力は下位に追い落とされる可能性がありますね
私としては、というかスカイプで話す限りはハイペリオン?ヒューベリオン?が有望。という感じになってます
規模的にはさほど大きくありませんが、今のペースで育成を維持できれば30人規模の勢力にも十分対応できると思いますのでがんばってください
逆に中堅勢力でも一部のメンバー以外150の目が一切無い勢力は新進気鋭の勢力に淘汰されていく事になるかもしれませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
