スポンサーサイト


2倍の後半に生まれた理論を発展させた所
もう少し効率が上がりました

5固定=新案ではありません
タナPTは確かにおいしいのですが、集めるのに時間がかかったり、滞在時間が制限されたりするので
実際に狩をしている時間内の効率はよいのですが、準備を含めた効率はあんまりよくないのは周知の事実だと思います
今回の構造改革はそこを重視して行うことが最低条件でした
まぁ・・・・・普段から2-3人しか人が集まらないという切実な事情もあったりしたからですし
150キャラだから公平PTを募集する事が難しいというのもあるんですけどね

んで結果
2人の人員投入で並のケンセイPTと肩を並べる程度の効率を実現しました
まぁ・・・・150PTだからできることで、これの効率の少し悪い育成PT用のバージョンを開発予定です
理論はできた・・・・というところですかね

タナPTでよく見る風景ですが
最初の固定PTは6WPの↑が多いと思います。時々↓のPTもありますが
次に入るのは4↑でしょう
3つ目以降からは別の階を推奨しますが、個人的には7がいいと思います
4.5つ目、5か2でしょう
釣のストレスを考えると3PTが限度でしょう
9Fはあまりやった事がありませんがこちらは2PTが限度?
後はひたすら釣るだけになりますが
処理が即効できるのは当たり前の話という事にして
今回は釣のお話
臨時やらいろいろな人と組む事がありましたが
前衛の人は往々にして、ある一定量の数が居ないと釣としての仕事を問われる
様な意識を持ってる人が居るように思えます
少なくともコツコツ数をまわすよりも大きな釣を望む。そんな感じ
PT数によって若干かわってはきますが、ある程度の数を集めるために長距離を移動する必要がでてきます
その為1回のトレインにかかる時間が長くなってきます
また、ロングトレインの人は、スムーズに処理してもらう事が前提の釣ですので、当然一人で耐えられる量を超えたMOBを持ってきます。事故で全滅の危険がもっとも高い状況です
全滅のケースは釣死亡>ケンセイ拉致>ブラギ拉致が多いと思います
釣orケンセイ死亡はその次にAB死亡が起こることでより決壊の危険性が高くなります
釣orケンセイ死亡の場合は速やかにケンセイを起こすこと。ABが無事か確認を怠らないことを重視しましょう。

長距離トレインをする人と中距離以下のトレインを高回転で回す人
1時間でより多くのMOBを持って帰ってくるのは中距離以下の人のケースが多く感じられました
また、複数PTが居る状況でのロングトレインは容易にロングトレイン合戦に発展し、狩場全体のMOB回転数を下げる結果につながります
その為ある程度の住み分けがあるほうが効率があがりました
1PTの場合、本来MAPの中心である5が一番釣の距離が均等になるのですが、安全性と次のPTが来た場合の移動の手間、補給等を考慮してか・・・してないのかしりませんが6固定が多いですね
2PTの場合は4と6固定で、4PTはテンキー1234を6PTは6789を5は両方のショートが担当
という具合にお互い住み分けすることで独占に比べれば効率は落ちますが、その下落率を下げることが可能です

我々がJF固定狩りをする場合は
MAPに存在するPTの割合に応じて固定場所を基本的には変えています
2PTいるならMAPの半分を。3PTいるならMAPの1/3の面積を占有できるように努力します
が・・・・・ロングが止まらない場合強行する場合があります。非難されるのはここの部分だとは思いますが・・・・
私は基本的に本陣組みなのですが、私は基本的にはMPKは行いません
あくまで要求を飲ませるための手段として用いることはありますが、タナで使った記憶はありませんねぇ
またギルドぐるみでMPKに及ぶことは報復行動以外ではあり得ません
あくまで本陣に居る人間の主張なので釣が何やってるかは知りませんが・・・・・・
ギルドを的にされるのであればこちらもその人の所属する組織を的にした行動をとらざるを得なくなりますので
まぁできるだけ穏便にいければと思います
基本我々の中でキレ易い人間がキレなければ平和だと思いますけどねぇ・・・
揉め事で100%一方が悪いケースはなかなか無い事だと思うんですよね
主張の食い違いで起こることですから・・・・
他のPTの人も自分達のPTやらギルドのメンバーが他所で何してるかなんてしらんでしょうが

別鯖では5固定が当たり前みたいな書き込みを鵜呑みにするなら
5固定はあたらしいものでもないでしょう(私もそこを誇ろうとは思ってませんし・・・)
今回はあくまで編成上の発見であった。という事が大きいですね。これはあらゆる狩場に応用できますし、ボスにも当然流用できるものです
後5固定試してみるとわかるけど
かなりレベルと装備を要求される狩だと思うんで容易にコピーは難しいと思います
まぁ・・・・・・世間体的な理由で真似する人は少ないとは思いますが・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
