スポンサーサイト


最近は、今後の修正で急に新しいキャラが必要になったときにあわてないですむようにってのと
RGや修羅ソロだと厳しいボスに対応する場合の利便性向上に
タナ臨時に入り浸りです
最終的には手持ちの全職をジョブ50まで育てる予定ではありますが
今のところは製薬ジェネ、RK、RGの嫁のABあたりを育てていく予定
まだしばらくはがんばらないといけないかな
いつまでこの育成環境が有るのかわからないので取捨選択しつつあげていくしかないですね
タナが数人でいけるような狩場だったらよかったんですが・・・・
経験効率もそろそろ頭打ちになってきたと思います
後はカートの大量投入等により金銭的にも月100mのノルマは十分クリアできているので
狩り以外の金策をしなくても済むのが嬉しいところです

1月末に待望のHGUCジムカスタムが発売されました
その購入にあわせて、今まで使ってたプラモ用ベビーニッパーの切れ味が悪くなってきてたので
ニッパーも新調することにしました
まさかこんなに作る事に・・・・そして今後も結構なペースでつくっていく予定になるなんて
去年は思いもしなかった・・・・・・
技術職やってた時も工具の質に作業効率が左右されることが多々ありました
ペンチやニッパー、スパナやモンキー、ドライバー等では5-600円クラスと2-3000円クラスでは雲泥の差がありました
そんなわけでググって見たりする感じだと2000円クラスで違いが実感できるとの事だったので
ヨドバシで見てみたところ・・・・といってもあんまり種類はありませんでしたが・・・・
精密ニッパーの中で一番刃先の細いものを選びました
タミヤの精密ニッパーかな。1800円位の
切れ味がダンチでガンプラを組むのが楽しみになりました・・・・
そんなこんなで積んでいたプラモが後はGP-02のみとなりました
ここ1-2年でGP02とGP01は2-3回は作った気がします・・・・・
現在発売された限りで0083シリーズのHGUCでそろってないのは・・・・
マリーネと通常カラーのトローペンとジオンカラーのF2ザクⅡ位かな
このまま0080系に流れるか0079系に流れるか迷うところです
今年はW系のMG展開が有るだろうし、プラモスペースが限られている以上ある程度選ぶ必要はありそうですね・・・・
実は劇場版00の4機とブレイブ2機がかなり欲しい・・・・・・
書いてて思い出したがMGエクシアつくってねーや

私は基本的にPTではアタッカーか前衛を担当します
両方のポジション共に効率に直結する事と、システムの構築や実験にかかわりやすいポジションだからです
後は資産を効率よく経験効率に貢献できることですかね
まぁそんな感じで、基本的に本陣、特に維持管理を担当するAB、皿等は得意ではありません
得意で無いだけで最低限どんなことをしなきゃならないか位かは理解してるつもりです
全職3次職を持っていますが大半がお座りですね
んで
タナ臨時においてはAB3がもっとも多い構成だと思います
ある程度手馴れたABの人からしてみれば3人いればやることが無いので2人で十分。と聞くことが多いです
私も先日までABを育成してたので何度か操作することがありましたが
2人で十分だと思いました
sp管理をシビアに要求されるPTと違い皿、サービスが居る為、sp管理のストレスからは開放されます
ABにおいて・・・・というかROのすべての職に言える事だと思いますが
操作量(作業量)が多い人=上手な人と言われるケースが多いと思います
私がアタリリストに入れた人はみんなそのタイプですね
逆にハズレリストに入る人は圧倒的に作業量が足りないケースが多いです
考えられる理由としては

操作量というものを意識しないのでできない
文句言われないので現状に満足している
何をやっているのか、やらないといけないのかわからない
もともとやる気が無いのでチンコでも握りながら適当にやってる
愚鈍だからどーしよーもない

まぁこんなところだとは思います・・・・
技術というのは確かに慣れればある程度は上がるものだとは思いますが
効率よく上達する為には
仕組みを理解したうえで慣れればよりよい結果が得られます
体で覚えるのは論外。理屈を理解したうえで体験することで技術に昇華していくものです
これはリアルにも同じことがあると思います

少しでも作業者の体力消耗を抑えつつ、極力長時間続けることが育成の早道だと思うので
テストケース作成時においては無理をお願いすることもあるかと思いますが
通常運用は7割程度の力で延々と続けられるようなシステムを採用するつもりです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
