

棚10F基本構成
拳聖1(+お座り1)/釣3/支援3/民/サービス/皿/荷

臨時でも一般的な構成だと思う
拳聖の火力が低い場合はサービスにシビアを入れたり、釣1削ってsppを入れたりするみたい
この中から余計なもの、外PTでも大丈夫なもの、2pcで対応できるものをどれだけ削って、その分を釣にまわせるかが効率をあげる骨である
私としてはメランコの無いsppは補助火力にすらなりえないので補助火力は罠かシビアにして欲しいところ
横沸きが激しい場合とかは得に・・・・・1発で落せないのに連射速度の悪い単体スキルはあまり賢い選択だとは思えない・・・・
温もり狩りじゃ無い場合は拳聖1+お座り1を連やシビアに変える感じか?

んで
支援1/民/サービス/荷
ここら辺が贅肉かな

民は拳聖の装備次第だが、基本的には省けないと思うが・・・・・俺は民無くても問題ない
風車無しで聖付与で黒に9k位でるなら民は切っていいと思う。sg狩りの場合に限りだが・・・

支援もSG狩りに変える事で3人を必要としなくなった
もともと非SG狩りの壁にタッチダウンして狩る方式でもAB2で十分まわせるが
前衛やABに質や技量や制約を課す事になるのでAB3が主流なんだと思う
昼のSG狩りならAB1でも十分回せる感じがする。時間が長いのでスタミナ確保の為にも2人にしとくのが吉か

サービスは問答無用で外PTでいいです。中サービスなら2pcで外ABか外釣だしてもらいましょう

荷は実はsg狩りなら2pcで十分です。外PTでもまったく問題ない
システム上ドロップの7割以上がグリード圏内に落ちる
悲しみのドロップは拾ったところで持ち帰れない鎧が多いのですべて拾う必要が無い
作業量が少なく一歩も動かずに収益を得られる点、中の人が減ることで増える経験と金を考えると2pcでも十分使える

その結果
拳聖1(+お座り1)/釣7/支援2/皿
こんなPTが出来上がる
2pc持ちは結構多いので、外PTを前提としたPT編成を組むと効率アップすると思います

余談ではありますが
タナ上層に2pcカートを持っていく人が2-3人居ると、清算の金額が倍増します
下手すりゃ金額倍以上になることも多い
1つたりともドロップを捨てない事、奇跡更新中にドロップを荷の担当から2pcカートに移しておくこと、狩りが終わったら万能やアイス等消耗品は全部すてて全員満タンまでドロップを拾って帰る事
これをするだけで格段に生産額があがるのでお勧めです
鎧や剣は重量効率が悪いだけで金銭効率はさほどわるくはありません



最近は、普段から自分でPT募集する事は殆どなくなりました
その代わりいろんな人のPTにお邪魔することが増えてきました
PTが同じフロアに居ないのが一番おいしいのは間違いが無いのですが
複数PTがどうしてもできてしまう状況では
互いのPTの殲滅力の格差というものが重要になってきます
旧来の壁にタッチダウンしてからの温もり狩りはどうしても敵を抱える時間が長くなり、横沸きが激しい場合には溜め込みの温床となりますので
もう少しLISAでもsg狩りが普及してくれれば・・・・と最近特に感じました
経験効率という点もありますが、釣とABの負担軽減の為というのもありますね
SG魚には献身が必須だと思われがちですが、実際はそれほどでもありません
100台でも献身なしで十分sg壁は可能です
最低限の装備は必要ですが・・・・・深遠帽(ピアレスorアサイー)+4イミュンV肩、アリス、キャンディかアイスのアクセ、運剣
こんなところですかね
大半の人はSG狩りに不慣れなので最初は少量の釣からはじめ、感覚がつかめた辺りで釣の量を増やしていく方がいいです。ミス=全滅なんで・・・・
通常の狩りで釣が使うアイスは全部魚に渡すくらいの勢いです
怖いのはプラズマによる凍結と、SBのスタンです。プラズマは皿か荷が処理し、悲しみは・・・・・SBが来ないことを祈ってください
魚の死やSGの停止は全滅の序章です
ABの一人はキリエ専属。手が千切れるまで思う存分キリエってください
もう一人はハイネス1とヒールとサンクで死ぬ気で魚を守ってください
もう一人で釣の速度、キリエと中支援、拳聖のリザをしてください
釣はとまらずに釣り続けてください。マグロは泳ぎ続けないと死にます。回遊魚の気持ちでがんばってください

あとケンセイは釣のMOBと交錯するタイミングがある場合は聖付与にするか逃げましょう
最悪聖付与にしておけば黒だけは一瞬で焼けるのでPTが死ぬことは防げます
羽付きにフルニョッキされる可能性はありますが・・・・
これを気をつけるだけでもsg狩りは格段に楽になります

こんな感じで何とか狩りになると思います
だまされたとおもってやってみるといいかも!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
