スポンサーサイト


次のメンテでAD配置変更との事だったので、確保を優先にしたGvでした

毎度の事ながらやる事が無い。というか当たる勢力がありませんね
DLSMはMACに張り付きなのでMACと関わるとまともな戦闘にはなりません
となると・・・・
MSL
空気
PON
サクラ
清流
hyp
TET
ボブヒコ
ここら辺が規模や戦力の問題であたりそうな勢力ですね
防衛vs複数の攻めとなると防衛側が守りきれる勢力はありませんし・・・・
過疎が進んでるなぁ・・・と思いますね

中堅スレにランクがありましたが
DLSM>>MAC=MSL>>空気>PON
こんな感じですかねぇ
DLSMは人数も装備もオーラの数も鯖TOPは間違いないでしょう
時点はMACとMSLですが・・・・
ここは意見が分かれるところです
MACは全体的にLvは低く装備も突出したものは無い。ゴス率もかなり低いが、人数が多くいろいろと工夫をしてくる感じ。後衛が多い。RK1が指定対象
MSLは一部のPTが150で装備もなかなかに良い。人数はMACより少なく感じる・・・・実際どうかしらんけど・・・。一部のPT以外の人のLvは上がってないように見える。前衛が多い。RK1が指定対象
タイプの違う勢力なのでどちらが強いか・・・・というのはなかなか一概には判断できないでしょう
2勢力をタイマンSEで攻める。となった場合
ギルメンの評価によるとMSLの方が面倒くさいという意見が多かったですが、私はMACの方が嫌です
まぁMACもMSLももう1PT程スカラバやってるみたいなんで、底辺の底上げがどの程度できるかで差がでてくると思います
PONに関しては旧砦であたるケースが多いですが、SE砦に向いた勢力だと思います。前衛が多めだが、プレのメンバーが居ないと150が数人しか居ない?。RK2が指定対象
空気は中間層が無い様に思える。Lvの高い人と低い人・・・・。人数が他より劣るので底上げがきっちりできないと厳しいかもしれない。影葱1が指定対象
。後衛多め
戦闘といっても掃討戦、攻め、守り、砦やSE、旧砦の差等
勢力に向いた戦いがあります
総力戦で勝てない場合、自分達の得意な特定の状況に上手に相手を引きずりこむ事が大切になってくるでしょう

さて・・・・20日のGvですが
V3でPONとあたった事とA5で空気とあたった位しか記憶がねぇ
旧砦にPONの組み合わせはここ1ヶ月くらいの間は良く見る風景ですね
前衛を捌けば守れるし、捌けなければ終わる感じ。ジェネを封印してる現状、押されるとあっさり終わりますね
A5の空気は、珍しくタイマンになりました
以前攻めた時は手も足も出なかった記憶がありますが、陣容を変更した甲斐があったみたいです
戦線が延びたり、戦力の分散が起こると簡単に状況をひっくり返されたりしますが・・・・・
とりあえず落すことはできました。攻守切り替えをしたいところでしたが、時間が無かったので入れ替え無しで終了
いまの陣容で防衛をしたことが無いので経験しておきたかったんだが・・・・
しかし守れる気はしねぇな・・・・
今回は火曜日のADテコ入れを考慮して
ドロップ、MAPの構造から考慮してLとBを選択。
主だった戦闘も無く確保。久しぶりのノピマスター投入でした
んでL2とBのどこかを確保

マヤパがVADから消えたり、敵が極端に強くなったりするとマヤパc産出が減ってきびしくなりますね・・・
ADが靴Wドムラで100-200mクラスの狩場だったりしたらタナとおでんと住み分けが出来て面白そうですが・・・・
おでんは低級育成から過密のタナに行くよりはまぁマシな狩場でしたし
おでんよりは↑の狩場だとうれしいところです
SDはあまり強化されるとファラオが厳しくなるので期待はずれだとうれしいのですが・・・・
以前までは配置変更=MOBの配置変更でしたが、最近ではMOBのステータス及び配置の変更。という感じになってきてますし
SDや機械Dは取り巻きも強くなったりするとボスも大変になりますね
4月も控えて、人口減少も続いているので少し仕事をするみたいなので期待したいところではありますが
なんせ癌のすることですから・・・・・・斜め上の・・・という事もありそうなんで、全面的に信じられないのが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
