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sg狩り本陣分担

sg狩り本陣分担

9/10追記注意事項
---------ここから------------
支援やspなどは騎兵が本陣に向かってきている間にタゲりましょう。停止状態⇒出発の時に支援しようとすると、引っ張られて歩く危険性があります。マーカーをみたり入ってくる人に意識配分をきっちりすることで、釣りを迎え撃つ形で支援できるようになります。
出撃していく人に支援した場合は、自分が動いてないか、適当にブラギ無いをクリックする事で位置ずれを解消してください。決壊以外でAB皿が死ぬのは大半が支援歩きによる悲しみのタゲ取りです
---------ここまで------------

固定は1方向が壁であればどこでもできる
2方向が壁だと安全性がさらに増す。
となると候補としてでてくるのは
6の↑か↓。4の左上。
7の左上と4の左下、1の端はトレインルートが少なく効率狩りには不向き
一応5のど真ん中でもやってみたがお座りや突入角度を調整すれば可能ではある
が・・・・・・ケンセイ狩りには向いてないかな
115以上の通常火力PTには向いていると思う
今回はとりあえず6↑固定での図面にしてみた
少し反転すれば6↓でも4左上でも使えるので
場所に応じた配置にしてみるといい
独占時は6↓
2PTなら6↑と4左上がバランスが良いと思われる


NEW本陣

本陣は基本的に演奏から外には出ない
本陣の面積は狭ければ狭い方がいい(中沸きの際の対応がやりやすくなる)。その為演奏は壁際に寄せた方がいい
お座りが多い場合は1セルに重ねるとなおよい

皿は可能な限り奥に居た方がペナの可能性が下がるのでsp譲渡で歩いてないか意識をしっかりする


★本陣AB
ABの技術は判断力でも反応速度でもなく、作業量です
範囲スキル連発で済むABでは勤まらないと思います。
常に作業量を増やすことを念頭に行動してください
プリの仕事は決められたことを的確に手を抜く事無くするだけの保守業務になります
個人の技量やファインプレイは必要ありません
決められた事を黙々とこなすだけでいいので簡単な仕事と言えるでしょう
アドリブなどせず、空いた時間を有効活用し、作業が滞った時は何を後回しにすればいいのかを考えましょう

魚、ケンセイへのリザは最優先で行ってください。状況によりますが10秒程ケンセイが居ない(死ぬor凍結放置)だけでPTは全滅します。sgがでてなければ前衛が即死します。
手馴れたABであれば釣り7人のPTを一人でまわす事が可能です。私もプリ専門ではありませんが6人PTをAB1で切り盛りできたので、何をしないといけないのか、どの作業は後回しにできるのか、取捨選択できるようにしましょう
最悪前衛の支援は待たせるかペコHBを付けさせればいいのです
できることとできないことの意見をはっきり伝えましょう

釣りが居ない瞬間を縫って本陣支援をまわしましょう。釣りが帰ってきたときは釣り支援をする事になるので、常時スキルを使い続けることになります。後回しにすると後で地獄を見ます

プラズマが溜まる場合はシレンを入れる事で事故を防ぐ
ウォーマーや吸収の関係で死んだのにHPが有る人が居ます。キリエを入れて発動すれば生きてる。死んでればキリエは発動しません(最近ABやってないんで覚えてないが・・・・確かそーやってたはず)
HPが極端に低くなったらハイネスヒールで持たせるのか、殺してリザをするのか考えてください。ケンセイがたかられてる時は生存させることでインティミされる危険性もあがります。速やかに殺す事も技術になることがあります。その場合即起こすのまでが1セットで技術です。リザ⇒ブレスまで入れられるととてもうれしいです


役職は2つ
・AB①
@釣りへの支援
@中PT全体支援
@皿HP管理
@可能な限り拳聖へのキリエ、hp管理(AB②が外キャラの場合担当)
釣への支援は最低速度のみ。可能な限りキリエ、残影釣にはアスム。(AB2の仕事になりました。速度はAB①)本陣のHP管理(特に皿。ハイネス1でも回るが、忙しくなるならサンクで手数を稼ぐ。サンクはAB②がやるので無い場合はしかたなーくやる)本陣サンクはAB①。釣りへのサンクはAB②が担当
前衛へのクリアはクールタイムと相談し、二人で行う。事前にスキルの確認をしてABと皿と相談する事。最悪前衛はリログしてもらうこと
・AB②
@魚、ケンセイへのリザ、リカバ(プラズマのFDでの凍結対応)
@AB①のフォロー。できてない部分の支援を分担する。狩り開始前にどこまでやるのか話し合う
@魚へのキリエ、ヒール等(外PTならHPが見えて楽。HPが見えないなら過剰気味にヒールする。サンクも常時乗せておく)
@サンク(釣用、本陣件魚用)
@釣へのレノヴァ(140以上のRKやバーサーク釣り以外は不要)、キリエ、残影釣にはアスム
@クリア(AB①に任せてもいい)
魚とケンセイを守る狩り。+皿の3人は絶対に殺さない。殺したとしても数秒以内に起こさないと全滅する場合が多い。HPが黒くなっていった時に見捨ててリザにするのかヒール、キリエにするのか即断すること。殺すことは致し方ないケースもある
AB①へのフォローは足りてない部分を補い、奇跡再発動時に相談して再分担する
サンクは釣用と別途に皿用(本陣用)と魚用を出す。本陣と魚は兼任させてもいい。消費をみてサンクを3つにするか2つにするか判断。魚のHP管理ができるなら魚用は無くてもいい
レノヴァはオーラやバーサーク等のHPが特別多い人以外はするだけ詠唱時間の無駄。詠唱中にリザが出来なくなるようなことにならないように注意
前衛へのクリアはクールタイムと相談し、二人で行う。事前にスキルの確認をしてABと皿と相談する事。最悪前衛はリログしてもらうこと
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★皿@sp供給
@ウォーマー
@ヴェラチュールスピアによるプラズマ処理
プラズマ処理はメカと相談してください。メカが暇なんで風付与してメカにやらせた方がいい。皿とメカで相談して処理役を狩り開始前に決めておいてください
ヴェラチュールは風付与で威力があがります。悲しみが魚を殴る前にヴェラチュールに巻き込むとタゲが本陣に流れることがあるので注意
sp供給は釣りの居ないタイミングでは毎回ケンセイへsp供給してください。過剰な位でちょうどいいです
hpが真っ黒になるまでチェンジせず、ヒールが欲しい場合はオープンで意思表示するか回復剤をたたくかして横沸き⇒即死のコンボを防ぐ事。ヒールが来ないのにアピールせず、spが切れる場合。プリの技量だけでなく皿の情報伝達技能も疑われます
常に最優先はケンセイへのsp供給。前衛への供給は最悪後回しで構わない
ケンセイが死ぬとストライキングのかけなおしが必要になる為、忘れないように

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★グリード
@グリード
@サイト
@アイテムの重量管理(お座りへの受け渡し等)
@プラズマ処理
@消耗品の積み込み
@PTメンバーへのチャットでの情報伝達(釣止めや、要職インティミ等)
グリードが無いと歩けなくなる状況なのでbs系でなければ不可です
アックストルネードによるプラズマ処理とサイトが仕事な為、常時Wドムラ固定は出来ません。持ち替えをしてください
付与がもらえるのか、風コンバを使うのか、1確に拘らないのかは個人に任せます
皿と相談してどちらがプラズマ処理をするか決めますが、基本メカは糞暇なのでメカが担当すること
頭にルアフのでるやつ付けるならWドムラでもいいよ
プラズマのタゲがケンセイに向きすぎるとFD凍結による決壊の危機があるので注意してください
サイトできっちり悲しみをあぶれると悲しみを倒す数は格段に増え、帖が出る確率があがります
私は帖が特別欲しいと思わないので積極的に悲しみを狩る事はありませんが、サイトしてくれるなら蹴り易いのでドロップ率があがりますね
すべてのドロップを拾おうと思わなくていいです。死んでプリの負担を増やすことにならないように注意してください。しかし可能な限り拾ってください。帖は死ぬ気で拾ってください^^
壁役より外に出る行為(悲しみ、プラズマのドロップ回収)はかなりの頻度で死の危険が付きまといます
釣の切れ目を読んですばやく回収しましょう。狩りの時間にもよりますし、2pcや3pc以上でカートを持ってきている人数が何人いるかにもよりますが最初の1hは可能な限り鎧や剣も拾ってkskタイムの間にどれくらい持ち帰れるのかを確認してください。kskタイム毎に毎回重量物を人に渡して身軽にしてください。通常のPTの2-3倍近いドロップがでるのでstr110のメカでも重量オーバーしました
狩りをとめる事無くお座りにドロップを受け渡す事も必要になってくるので
誰のお座りに狩り中渡せるか、等の確認も必須。
実際の動きよりも調整、意見聴取を重視されます。誰がどれ位の物資が必要なのか、どれ位持って帰れるのかを考えてどのドロップを諦めるかを考えてください
重量効率の悪い鎧剣を優先的に捨てます。人に持ってもらう場合は賢者の石やルビー等の宝石系が短時間に大量に受け渡しができるので覚えておくといいと思います
消耗品は余った場合全部捨ててでも収集品を持ち帰ってください。万能、アサイー、アイス、青ジェム等は重量単価が低く、捨ててドロップを持ち帰る方が得です

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★湾、民
サボるな
定期的に画面さえ見ててくれればいいです。基本2pcで十分
同時に外キャラで釣や支援を出してくれるとPTの効率、生産があがります
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