スポンサーサイト


私個人の認識では
バリケ越えEMCは、バリケードを突破しないと奥に進めないというSEの仕様を考えると
癌の想定したルール外の行動になるので不正だと思う
ゼロスティは、スティール特化ステによるスティールなだけで合法。ひっかかるのは溜め込み位か?
ただし、ゼロスティにはチートがセットになっていた為、ゼロスティ=不正のイメージが付きまとうだけ
こんな感じ。あくまで俺個人だから実際どうなのかしらん
両方とも明確な禁止と発表されておらず、普通にやってても再現できる状況にある以上グレーゾーン扱いで良いと思うけどね
同じグレーの中でもやばさはいろいろあるし、本当にやばいと思うなら穴ふさぐなり、告知するなりしてくるはず


LISAのローカルルールではゼロスティもバリケ越えも容認?の方向らしい
まぁルールなんてものは愚者も賢者も関係なく、大多数と思ってるに理解しやすいように作っていくもんだから、
良く分からんけどとりあえずおkらしい。という層がその中の多数を占めるんだろうけど・・・・
バリケ越えに関してはBLSMが使ってくるので、他の勢力が使わないのであれば圧倒的な差がでてくるので導入せざるをえなくなった。最初はバリケ越えすら忌避してた勢力もなし崩し的に使ってきてるし、飛び蹴り可能なマスター所有ギルドで未使用な勢力はSE実装後に中堅レベルにランクした勢力ではひとつも無いと思う。少なくとも証拠ssは複数確保している
相手が撃ってくるのに撃ち返さない程人間できてない


なんかまだバリケがどうの書いてる人が多いんだが
2度目の落城の守護石⇒第一バリケ⇒第三バリケ⇒第二バリケで落城したのは事実
崖EMCができるポイントがあるのを知らないなんて事ないよね?さすがに
抜けた姿を2pcっぽい奴に見られたけど追撃がまったく来なかったみたいだが、連絡が回ってないって事はないよね?
勉強不足なのを棚に上げて不正扱いしてるわけじゃないよね?
N3?で城門越えの崖EMCを仕掛けてきたBLSMさんですが、自分達が崖EMCされるのはダメでするのはおkとか言わないよね?
第三バリケが破壊されたのに第二バリケからERへライン下げたりしないもんだからお情けで第二バリケ壊しにいったけど、あのままエンペを叩き割る事もできたんだよ・・・・
別に落すことが目的じゃないから”あえて”第三を突破したあとで第二を割りに言ったわけよ
1度目の落城にも同じことが言える
まさかとは思うが、自分が分かってるから合法、分かってないから非合法って吹いてるわけじゃないよな?
砦外待機についても、マスターによる偵察についてもだが、おめぇらの常識と事情を汲んでやらないと行けないほど友好的な立場にはねーとおもうがね
分からんこと=愚風 ってほざくのはアホのすること
本来の意味で愚風って言われてたもんは、完璧な対応策をやってても防げないから問題になったわけだよ
怠慢と対応不能を混同すんな

防衛ラインを押し返した。という表現がありますが
劣勢になったから押し返された
という場合と
目的を達成したのでそのフィールドが不要になったので戦略的後退をした
という場合とあると思います
全て真正面からの押し合いのみで勝敗が付くゲームならそれでよかったと思いますが・・・・
相手の動きを正直に自分の実力だと過大評価するのはとても危険な行為になります

状況把握を高い精度で行ってる人間が協定側にもごく少数の状況でブログに書けるほど確認も取れてなかったから書かないだけでいろいろ言われておりますが
私の把握した限りDLSMさんのブログに書かれたものは
意図的に、自分達に有利になるように事実を歪め、想像、捏造を繰り返してできあがった記事だと思いました
まぁ幹部が下っ端を騙してるという可能性もありますけどね
ネタ記事であることを考慮しても出来の良い作品とは言いがたいですね
事実の分析の為の動画やログが無いのか、意図的に出してないのか知りませんが・・・・・
情報操作は風鈴ロリビのお家芸だったことを忘れ去るような出来事でした


このたびは
常軌を逸した外交圧力どうもありがとうございました
関係者みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました


ただしゼロスティを2-3分で次々と成功させてた人は不正ツール利用者ですね
特化ステのキャラでもそんなに短時間ではできません(と俺は認識してるけど、できる方法あったらすまんね)
動画がありますから機会があったら晒しましょうかねwおもにロリビの人ですけど
IRCやギルチャででゼロスティうめぇとかそーいう無意味な自慢をログが残る環境でするのは控えておくべきだったと思いますよ
主に血騎士にポールやってた人はね
自分達に仮に落ち度が無かったとしても、嫉みからログ、動画が流出するって事もありますから・・・・
他人が上手いことやってるのを誰もが嫉まずに見ているということは難しいようですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
