スポンサーサイト


最近は
レベル上げもひと段落
つか停電の関係でいつも募集してくれる人が居ないので
自分で募集するのも面倒だし・・・・とのことで
あんまり狩してません
それだとあまりよろしくないので
数人で細々とメカニックを上げている状況です
LISAの人口減少に伴い触媒系の入手が困難になってきているので・・・・・
金で解決できるものは解決するんですが・・・・売りにでなければどうしようもないしね・・・・
まぁ暇つぶしをかねて細々と集めてる感じです
無料開放の時に使ってない装備関連を未課金垢に放り込んだので、倉庫に余裕がある。というのもやる気になった理由のひとつですね
メカは現在120/37
タナでジョブをあげてしまうとLADに行かなくなると思ったのであえてジョブはあげませんでした
まぁ・・・・現状メカを対人で使うようなことは絶対に無いので
製造スキル、露天、OC,DCをMAXにしてメマーCTメルトをきりました
そんなわけでジョブ36にして完全に完成されたメカニックになったわけです
いろんな狩場を回る為に多少の出費・・・・と割り切って何本か特化達人斧を作成
聖斧とかも購入。いつ以来だろう・・・・聖斧握るのなんて
マーチングハットが欲しかったのですがさすがにあの金額払う気にはなれないのでパスしました
ニブルは2m弱、他の狩場も1m前後位の金銭効率のところをいろいろ行ったりきたりしていろいろ実験中
CADは結構爽快感もありcもそれなりの価格。ただし、産出が多いので暴落確定なのが残念なところ。ドロップも収集品としては単価が安いので素材としてなら・・・・・といった感じでした
ニブルは一番金銭効率と精神効率が良い狩場ですね。アニメみながらだらだらやるにはちょうど良い感じでした
アビスは活修羅導入していきましたが、まだ非ダメが多すぎました。130中盤になればもっと安定しそうなので、もうしばらくは無理は禁物かなぁ・・・・
他のADも順次開拓していく予定ですが、なんだかんだで旧砦のADはドロップが優秀な気がします。敵も多いのでトレイン狩スキーとしては満足です。経験もなかなかによい
何回かADに行きましたが、完全なるソロ狩場になってますね・・・・・人がすげー飛んでました

ソロ狩といえば
アニメですね
そんなわけで何かみようかな・・・・・
とおもってた矢先に
マギカが面白いらしい。という評判と
龍騎系の話だ・・・・・という話を聞いたので
早速みてみようと思います
龍騎系のアニメはなんだかんだで大体手を付けてると思う・・・・・
この手の奴は結構好きなんで、あんまり好みじゃない絵柄だががんばって見れると思う・・・・

板は予想通りの停滞中
協定中は平和になるんじゃないかなぁと思います
協定解散したらMACがフルボッコにされると思うので
だって協定の発起人あそこだし!
下僕と空気は悪くないです
全部MACが、ひいてはまえとえびが悪いです
何かむかつくことがあったらMACかえびかまえに全部お願いします
協定中は何とか協力関係を保ちたいところです

協定を組む前は
DLSMに対し、MAC+MSL+空気+SAでやっと勝てる状況でした。4勢力のひとつでも欠けたら厳しい状況だったと思う
年度末、地震とリアルの事情も変わってきてそれぞれ人が減り、状況が変わり
今ではDLSMに対し、MAC、空気、SAの内、2ギルドで対応できるようになってますね
ガーデンPTの頻度を見る限り
最近MSLがちらほらはじめたみたいですが、基本的に空気、MAC、下位勢力が多く
NON、DLSM辺りはまったく見かけない感じ?
そろそろ上位層だけでなく平民層もオーラが見えてきた所だし
DLSMもボス、神器だけでは対抗できなくなってきてるのかもしれませんね
年明けの時点ではオーラが多い部類の勢力でしたが、そろそろMAC空気にオーラの数では負けそうですし
そうなると、平民による革命が起こるかもしれない
と思うとワクワクしますね
なぜか下位勢力以下なのにその中に混ざっているSAとしては
これ以上オーラを増やせる余地も無いので
人が育ってくるのを呆然と見ることしかできませんけどね
まぁ・・・・・150になって初めて見えてくるものが見えた人は、再度狩の必要性を感じ始めると思うので
まだしばらくはガーデンを征するものはGvを征すという状況はかわりそうにないですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
