

ちなみにボス装備は持っているだけでステータスです

というような事はありませんが、自分が使いたいと思ったときに使える人間と
そうでない人間の差はあります
今現在使いこなせていないものでも
持っている人間は将来的に使いこなせる可能性がありますが
持っていない人間にはその可能性が0です
0に何をかけても0です

ゴス程度がレアだといわれるのは異常だとしか思えませんが・・・・・・
ゴス位用意できない人間とできる人間。どちらが優秀かは論じるまでもありません
戦いとは直接戦闘する前に結果が出るものなのです
事前準備は大切です
資金も資産も装備も大切です

持たざるものが持つものを追い越す事はありません
持たざるものが持つ人に追いつくべく工夫する余地はありますが
その工夫は容易に持つものに盗用され自らを苦しめる事になります
常時ゴスの人間でもデコイという重要な囮になります
下僕では囮 という役職がありましたが・・・・・・・・ゴスつけっぱにする人ね
もしかしてこーいう人も他所から見たら使いこなせて無い人になるんですかねw
何人ゴスを用意しようと、最終的にキーマンを前線に送り込む事で勝負がきまるゲームなので
一部の人間以外全てが囮になるのが少ない人数で勝つための近道かと
誰もが戦果を出すのではなくチームで戦果を出す
これができるところとできないところの差は大きいと思いますよ

対人スキーだの自称Pvがどーのだの
LISA鯖にも多くの自称Pv野郎が居ましたが
PvとGvでは大きくルールも土壌も違います
Pvでは決められた人数で戦果を出すべく、チームワークを求める物。装備も規制されるので突出した英雄が生まれる事はありませんし
相手の行動もある程度予想の範疇です
なにより、なぜかPvを若干している というだけでやたらと高慢な人間が多いので
カモるのに適しています。結局装備ゲーという現実を思い知らせるにはよいゲームではあります

俺がみただけなのかもしらんけどPvが好き という奴に対人が旨い奴って居ないんだよね・・・・・

中途半端にチームワークや個人のスキルやらを求める割に
戦略戦術にはあまあまで・・・・・・操作技能に差のでにくいゲームで・・・・・・よく対人とか・・・・
とは思います
いやまぁ実際やったら面白いんですけどね
でも基本的に金をかけた奴が強いのはデフォ

Gvは自分のみならず自分の所属する集団と相手の集団の戦いです
pvと違って規模に自粛は無いので基本無制限です
戦力差によるハンデも無い代わりに、用意できうる全てのものを投入できるのがうれしいところ
こちらは個人のスキルやチームワークよりも
部隊の運用と装備が全てを握るゲームです
よりラグナロクというゲームにあった対人だと思います

素人の集団が数をもって廃人を押しつぶす
廃人がより錬度をあげて素人の集団を蹴散らす
やった時間が強さのゲームにこの要素は重要だと思います
ゆとり世代は差がでないように。という教育を受けているかもしれませんが
やりこんだ人間がより強くなる。というのは当たり前のことなのです

当然持たざるものより持つべきもののほうが強いです

昔は対人好きも居た というような回顧厨が頻繁に沸きますが
昔はもっと酷かったですよ
GvもPvも
力任せに殴りあうばかりで・・・・・

装備はステータスではないので効率よく運用できる為に合資にする
一人に無駄な装備は集めない
これは良くできた方法だと思いますよ

ちなみに
ゴスはあって当たり前
ゴスをもって初めてスタートラインです
ゴスがあって回復財を連射できるようになって初めて一人前です
装備が使いこなせるこなせないはその後でいいです
なぜなら
それだけ金を稼ぐだけの努力を、時間をその人がROに賭けた証なのですから
やった時間が強さです。完全に
注いだ熱意が強さになります。後で完全にゴミになりますけど
趣味って基本そんなもんでしょ
今がよければいいんですよ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
