スポンサーサイト


ようやく半復帰状態になれることになりました
んで久しぶりにタナ臨時に参加させていただいて残っていた皿のジョブが完成しました
後はキャラデリでもしない限りはジョブをあげる必要があるのは150メカとRKになりますね
メカはソロするときの励みの為に、RKはGvで使うことになることは100%無いだろうから今のところ急いであげる必要は無いかな

そんでもってGvがありました
ノンケとMSLに関しては手出し禁止という不文律ができあがってますね
空気とペコナイツの間に何か諍いがあったのか
それともMSLと協力関係を結んだのか
まぁ何らかの思惑があってか、空気vsMSL+プレペコナイツ少数?みたいな流れがここ数週の流れみたいですね
そんなわけで我々のやる事は

1 DLSMとやる
2 ギルドを2-3に分けて下位とやる
3 レースする
4 検証をする
5 暇防衛をする

まぁこんなところですか
私としては2と4がお好みですが
確保時間以外の時間は錬兵の時間でもあるので、それを意識した行動をしたいものです
検証に関しては全員でやる必要は無いので研究班が地道に作業に当たる状況です

錬兵のメニューですが
1 少数による防衛案(FE
2 少数による攻め(FE
3 全軍による防衛案に基づいたライン防衛(SE
4 全軍による防衛案に基づいた平地防衛(SE
5 全軍によるライン防衛攻略(SE
6 全軍による平地防衛攻略(SE

ここら辺を意識しておきたいかな
少数による防衛及び攻めに関しては、確保戦で行われるものの模擬的なものなので
GvGにおいてもっとも重要な項目になってくると思います
3-6に関しては正直軽視してもかまわないと思うのですが
同盟を組んでいる以上全軍での行動の機会も増えるので
組織戦をしたいと思うならばやっておいたほうがいいかな・・・
特に平地戦においては戦略的に勝っていればよほどの下手を打たない限り負けないので
戦力の増強に腐心していれば問題ないと思います
現状はまともなライン防衛よりも平地気味にして泥仕合にするのが一番長時間守れる方法だと私は考えます
指揮官がどう考えるかはしりませんが・・・・
ラインの攻め、及びライン防衛に関してはまことに遺憾ですが、プランを提示する必要があると思います
ここは作戦参謀に丸投げですね

さてGvですが
開幕からA1でDLSMが第一バリケのライン防衛の準備を着々と行っていました
私としては無視してギルド分割行動を提案したのですが
ラインを正面より正々堂々突破すべしという意見が多く参戦します
そして予想通り不安に感じていた結果になりました
即切れる下僕連中
使えないマスター
なんとか第一バリケの防衛線を突破するには不要な時間と物資を放出することになりましたが
まぁ何とか突破しました
そこでDLSMは放棄だったみたいです

まだ平地戦に関しては有る程度意識ができてきましたが
ライン戦に関しては、落とすまでのプランが全員に統一できてないので、対処法に走りがちです
目の前を処理していればいずれ勝てるという状況は圧倒的な戦力差がある場合のみです
神器やボス装備に圧倒的な差がある以上、このハンデを覆す圧倒的な人数差を付けるまでは
何かしらプランに基づいた作戦行動が好ましいなと再認識させられました
私は戦略レベルでの勝利を目指すタイプなので本来プランに基づいた作戦というのは好みではないのですが・・・・致し方ない

その後はまだ落ちてないSEがあったのでそこまもってりゃDLSMが来るんじゃね?たまには守ってみようぜ
という流れになったので移動してたらDLSMが商業落としに来てました
急遽ライン というか平地での防衛の開始です
まぁそれなりに善戦したんじゃねーのと思いますがジリジリ押されて落ちました
落とされた原因の大半が屑マスターが旗復帰のルートを覚えてなかったことと
状況把握に手間取った事と
開幕DLSM戦で消費がマッハだった事とか
いろいろあったかな・・・・
まぁでも現状は守ったら負ける!攻めろ!
という状況の確認ができた感じです

後はそのまま確保戦。

最後は下僕本陣に花盗人とペコナイツが攻めてきます
別働出してたんで、必要数戻して対応。無事確保
最後はエンペ叩かれてたんですけどね
水仙の確保砦を増やす為に調整作業中に攻められたのが痛いですね
いろいろと不具合も見つかったので修正しつつ対応していこうと思いました

今回はいろいろと反省点の多い実り有るGvでした
課金料理使い忘れてて糞弱かったけど・・・・
今回の反省点を改善しつつ全体共有ができるようになればもう少しまともに動ける勢力になるんじゃないかなと思います
DLSMはRKもきっちりSTBを打ってくるのでバリケが禿げるのが糞早すぎ
僕MACもあれくらいやってくれればいいんだが・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
