スポンサーサイト


ネット越しだと相手が見えない
当然のことなんだけれども

意思疎通を図るにはこれがかなり重要だと思うんですよ
リアルでは多少レスポンスが無いにしろ
その人の挙動や表情をみればある程度どういう状況なのか推察する事もできます
リアルでも声を出す人の意見が採用されるケースが多いと思いますが
ネットだとよりそれが顕著になると思います
レスポンスが無い=意見が無い
というのであれば問題ないのですが
レスポンスが無い=反応はしないが異論があったりするので溜め込んであとで爆発する
というのは大変困り物です

言わなくても分かってもらえる
というのは無理な相談だと思うんですよね
言葉に出すかチャットにするかしてもらえない限り
こちらからあちらへの一方的なお話としかならないわけで
だからこそ私はROで他者との交わりが余り好きではないのですが・・・・

異論があったら何か言うヨロシ
後で俺はあの時実は〇〇だと思ってたとか言われてもしらんがな

まぁしばらくおとなしくしておきます
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
