スポンサーサイト


オデンの座り方

オデンハエ狩りをしている際に少しだけ意識するだけで効率を伸ばす事ができる方法がある
まぁ・・・・綺麗に座ろう。ってダケですけど
お座りの安全が確保されている。というのはケンセイ側にとってかなり負担の減る事なんです
ハエ狩りしてると特定の場所に必ず行かなければならないという制約が課せられるのは極端に効率を落とします。精神的にも経験的にも
なんせわざわざ戻ってこないといけないわけですから・・・・・
なので実験的に枠売りPTのお座りの方に重ね方を案内し、綺麗に座ってもらいました
結果として効率は10-15%程向上しました
1hでのお座り死亡は皆無。大半が外に座ってた人が引き寄せたMOBでした
身内PTのみで実験した際は3時間やってお座り死亡は1回のみでした
その分不必要な5帰還が減るので狩りに費やせる時間が延びました
全てのPTがこれを徹底するのが一番だとは思いますが・・・・・さすがに厳しいと思います
が・・・・一番下の柱左下のポイントは、敵を釣り込みにくく、タゲられにくい場所なので
死にたくない人が率先して座っていけばその問題は解決されると思います
お座りライン

お座りライン1つ右

お座りライン比較

こんな感じです。射線のセルは適当ですけど・・・・・柱左下が圧倒的に安全という事はわかっていただけるかと思います
ただし、たくさんのキャラが座っているとそのセルに入りにくいと思いますので
重なる方法をご案内します

screenIdavoll [Lis+Sar] 003

入る為には男プリと同じX軸で無いといけません。離れすぎるとクリックしても歩いてくれません
座りたいセルだけが見えなくなる様にするのがコツです
近すぎても、遠すぎてもダメ!!
左クリックは一瞬だけ押します。全体の半分くらい進んだ辺りでエンターを押すといい感じです
screenIdavoll [Lis+Sar] 004

screenIdavoll [Lis+Sar] 005

screenIdavoll [Lis+Sar] 006

screenIdavoll [Lis+Sar] 007

入れない場合はリログすると入れるようになることがあるようです
目的のセルに入れない人で多くあるケースは
・移動前の立ち位置が違う(これは絶対に守ってください)
・クリックするセルがそもそも間違えている。(キャラが見えなくなるのでどこクリックしていいかわからなくなるらしい)
・クリックを押しっぱなしにしている。(クリックは一瞬だけな。)
・チャットを出すのが早い。(半分過ぎた位でエンター押すといい感じ)
こんな感じです

無事お座りできました。ちなみに画面解像度の違いで小さい人は見えないかもしれません。その場合は画面を斜めにすればみえるようです
参考資料を下さった皆様ありがとうございました
一応こんな簡単な事で効率があがりますよというご案内
高いゼニーを出しているのだし、ちょっとした工夫で・・・・・というお話でした
ちなみに外に座ってる人がMOBを引き込んだ場合でも、その人達が肉壁になるので死亡率軽減効果はあります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
