スポンサーサイト


さてGvです
金ゲット初のGvです
今回出席数もそこそこそろってて充実した戦力でした
バランスは糞だったけどな

バケツがL3防衛してくれているに違いない!
と思ったんですけどL4に居ました。
どこかのブログでMSLはB2防衛するって書いてた・・・・・という話がでてましたが
普通にL4に来てました
できるだけガチがやりたかったんだけど・・・・まぁ・・・・最初はバケツの防衛見てみたいからということで排除は無し
MSLの突入ではラインがぴくりとも揺らいでいなかったので間を空けずにこっちのペースで突入を開始しました
一度目の突入からLKがwiz地帯に到達。けどロキは健在で多少火力もあるので強引に突破はむずかしぃ そんな感じでした
wiz地帯は抜けたLKがガンガン削っていって火力の無いロキロードができあがりました
あとは後衛を投入。イナバにEMCで下がりましたが、火力をあわせることができたのでそのまま削り制圧に成功
してたらよかったんだけどね
MSLがエンペ叩いてたんだが、排除しようとして誤クリしたウチのアサクロが割っちまった
やらなかったら確実に・・・・・・MSLがわってたねあれ

ガチでバケツとやりたかったので放棄
MSLの攻めは先週みたしいいや って事のもよう

L4は MSLとかEMCとかがいろいろやっててなんだかんだでバケツが再び防衛

L4
防衛 バケツ
攻め げぼるに MSL
今度は排除。MSLはスムーズに撤退してくれたので今度はガチです
1度目の突入でさっきよりも多くの騎兵が突破。そのまま再びwiz地帯が消滅
適当に抜けたキャラでロキを後ろから潰して回って制圧です。
制圧してから防衛の予定がなぜかSFで割ってしまったんで防衛を開始します

L4
防衛 げぼるに
攻め バケツ BLSM1-2人 ソロギルドの人達
いつもの如く適当なロキ1防衛
今日は献身0だったのでロキ献身すらありません
後・・・・・・・防衛開始して最初の突入の時に気が付きました

ブラギが1人もいなくねぇか・・・・・・・???

2pcにリンカーだのクリエだの廃プリだのが多すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
演奏がマジでいねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
最初の突入は物理HSのLK7人衆が完璧に防いでくれました
ワンクリ地帯のwizが物理火力で蒸発してた・・・・・・

何とか防衛しながら雷鳥を調整しました
wiz地帯にブラギ1 そしてワンクリ地帯にサービスブラギ
そして荒ぶる騎兵衆
まじ物理火力ぱねぇwwwwwwwwwwwwwwwww

BLSMは結構毎度罠地帯とかwiz地帯まで抜けてきてた
ソロギルドの人はワンクリで余裕かましてたLK陣を反射+BBで数人殺した以後はこっちも用心しました
バケツは最初は抜け狙い、途中からはロキ狙いになった模様
ロキ狙い・・・・・というけどロキを殴ってるのはアサクロ1とパラがサクリで・・・・・というレベルで
大半はロキの切れ目狙いだったと思います。ロキの中で封殺していく感じ

1ロキ防衛にもメリットはあります
金はかかるけど、シフトチェンジの手間がかからないこと
ワンクリ対策とロキ保護だけしておけば、2PCクリエの数で抜け狙いは完封できること
今日クリエだけで10↑は居たと思う・・・・・・
物理火力で強引に・・・・・・という下僕のコンセプトにあった防衛方法だと思います
当然げぼるにでも旨い具合に機能してくれてるよーです
ただこれ・・・・・
ブルジョアが大量にきたら防衛不利なんだよね・・・・・・BLSMには多分通用しねぇwwwwwwwwwww
まともな防衛ラインは確かに大切ですが
この方法ならどこの砦でも即興で守れるので、汎用性の高さが気に入っています
熟練した組織防衛のライン>汎用ライン>>>錬度の低い組織防衛のライン
だと思いました

なんだかんだで21時過ぎまで守りきって放棄

途中で肉が食いたいやつは前にでろ ただしER前にはでるな
という指示が出ていたので1クリラインとwiz地帯以外殆ど人が居なくなりました。wizも重なりまくり
1クリも人だかり

その後今日の予定だともう少し遊べる
という状況でバケツがV3に防衛に入っているという話がでてたので
とりあえず行ってみました
4-5回の回転攻めでした
1度目からwiz地帯に騎兵が到達するが、潰せず という状況が続いていたので
SFは高速回転 玉葱は通常回転での攻撃です
またロキを残した状況でwiz地帯を潰して後でロキを排除
1クリ地点は手付かずの状況になりました。最後に全軍を投入して制圧

その後編成を組みなおして
Nとって 
V4から清流を追い出して
B3がレースだったのでせき止めて
C2にまた清流が居たので最後に割って逃げ切りました

前回の反省点は無事クリアしたと思います

中堅の評価ですがGv後にみんなに意見を聞いたところ

バケツ
以前のL3のイメージが強いので防衛がいまだ健在であればトップ候補であったのだが
人数が減っている為か物理火力が極端に少なくなってきており、防衛力は中堅でも↓の方かも
攻めはもともと中堅で随一の低さだったので総合評価は低くなるかもしれない
ただ攻め側に硬い前衛がいなければロキは機能しているのでvs中堅だと強いかもしれない

空気
動画を見る限り攻めが強い様だ。防衛はよくわからん
規模的には中堅の標準レベルだと思う
金チェイスがあるので中堅では一番嫌な相手になりえると思う
前衛は中堅レベルにおいて総合的に高い
まだあまりあたってないので評価は断定できない

EMC
V4落とされたのがあるんで今俺の中で中堅トップ勢力
あれから数が減っていると言う話だが・・・・物量を持った攻めは中堅相手なら強いと思う
人数という武器をMSLよりは使えている気がするが、スタープレイヤーが居ないのが難点
平均的な質もあまり高くは無いが、MSLほどばらつきも無いと思う

MSL
人数は随一。まだまだ増えているとか・・・・・skmtとsatoが強い。あとsatoの嫁が結構投げる
他は水準以下かなぁ・・・・・・
人数は多いのだがEMCより錬度は低いと思う
現状の評価はMSL>バケツ
EMCと空気はどのラインに来るのか楽しみである
バケツの防衛を攻める中堅というのもみてみたいが・・・・おそらくMSLからは守りきれると思う・・・・

ウチにとっての防衛力と中堅にとっての防衛力はまた違ったものになりそうだ
ウチを基準にしていくとバケツは総評がアピールポイントの防衛が大幅減点になるが
中堅基準だと十分加点対象になりうるしなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
