スポンサーサイト


EMC同盟
よりマリオの脱退、REC同盟となる
空気同盟
の反乱、同盟構成ギルドが入れ替わり、多少の離反者を出す。Air(文学)同盟と改める
玉犬同盟
の分裂、残党勢力は新勢力 MaEを設立
スターアライアンス
の内紛
小室派閥はギルド名をネオ下僕に変更。
アーカム派閥はSAを継承。WES組は分派して16垢程が移住。

協定の規模は開幕当初に比べたら7割をきる規模になっております
今回の玉犬分裂により6割切る位の人数ですかね

以前A1を攻めた時に感じた感想は
有る程度の規模を超えたら防衛したほうが勝つ
どんな砦であっても・・・・・・・・・
防衛側は先に布陣し、好きな場所、タイミングで戦場を選択する権利があるのだから
あとはガーディアンの有無ですね
防衛側がすることは唯一つ
とにかく鯖を重くしてまったく動けなくする。相手の突入回数を減らし、時間切れを待つ
とは言え、組織的に複数PCを駆使できた勢力は少なかったので当初の予定よりも3割ほど動員数の少ない防衛となりました
理由は・・・・・・・・・
ログインできねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺も4pc中1pcしかログインできなくて困った
マスターがinできたのがせめてもの救いだが・・・・・・
1-2Gはマスターやら献身やら重要職がログインできずに、現場で再編成をしないといけない始末・・・・・・
EMC改めREC同盟ですが要職がinできなかったため開幕からまともな防衛ラインが作れそうに無いです
急遽別の勢力から補充して前面ラインを敷設。同時にバリケの忘れ物とエンペに信楽焼きを設置
Air(文学)はマスターがinできず遊兵になります。戦線に合流できないので前線での嫌がらせに
MaEは保険の為エンペ周りの保護
ネオ下僕はRECの穴埋め、SAは遊撃となりました

最初は2Gだと思う。スタダはゼルダ処理できたので失敗に終わった模様。
帝国軍が全軍攻めになるまでは少し重い程度。双方、ログインできずにキャラを揃えられないという事情がありますからまぁ・・・・そんなところでしょう
協定の防衛ラインは左下の守護石前の通路
帝国軍の前線はその少し手前の曲がり角の右端。EMCでの集合が主流です
なのでこの時点ではAir(文学)が孤立し、復帰ができない。封鎖してもEMCで集合される。という状況で戦線に戦力を集中できません
正直落とせるのならこの時間帯以外は無理な感じですね
開幕のラインはガタガタだった
ログインができるようになった21時ごろにはまともなラインになったけどそれまでがやばかった。
1 まとまった突撃は前面部のRECをごっそりとザ・ハンドで抉り取るような攻撃でした
2 合奏が不発orでてないorガンバンで削れら多? で無詠唱SGとADSでいわされました
3 何とかネオ下僕を投入して補修します。
4 帝国軍のEMC集合により帝国軍背後に集結したAirが荒らしをかける
5 旗復帰でRECが復帰
6 帝国軍の復帰がガディを連れて来る(何か意図があるのか?)
7 帝国軍本陣全滅

このプロセスを4-5回繰り返しました
ここら辺でAir(文学)
3回目位からは帝国軍も全ギルド勢ぞろいの模様でそれなりに重い、が・・・・・A1を攻めた時程絶望を感じるわけではない程度の重力発生
その後同じ手順で防いでいると攻め方が変わってきたように思えます
チェイスEMC狙いよりも集合してから押し込む
という方向に変わったのかな?
最初のころはかなりチェイスに抜けられ・・・・・そうになりつつ殺す
というのが続いていました
ゼルダ処理の報告は毎度行われましたが、それ以外のチェイスマスターに関しては、ほうれん草が一切なされておりませんでした
居たとは思うんだけど・・・・・・・

協定側も4G揃ってからは、前面でAir(文学)とネオ下僕が突出、RECが侵入を防ぎ、SAが後背を狙う感じです
忘れ物も復帰妨害に貢献していた模様です。
どちらかというと監視カメラの要素が強かったんですけどね
んでそのまま時間切れまで帝国軍がラインの前で微妙に画面1/4程押したり戻したりして終わりました

重いなら重いなりの戦術

というのがあるのでしょうが・・・・・・あまりに中途半端な力押しでしたね
ちなみにRECは柔拳。ネオ下僕、Air(文学)は剛拳でしたね
実際の所RECとMaEで守れたと思います
最初4GでもやばかったのはRECとMaEの陣容が整っておらず、ブラギの無い防衛ラインとかいう情け無い状況になっていたので戦力を集中するしかなかったわけですし・・・・・・
実際問題旗復帰して延々とラインに復帰するポイントでの防衛は厄介ですね
少しEMCでもしてラインから下がろうものならすぐに防衛ラインが復活しますからねぇ

今回はSAによる重いGvになった場合の対応策を3つほど立案しましたが、使用することはありませんでした

ある筋からの情報ですと協定が解散するまで帝国軍は解散しない
と豪語していたので
来週協定が解散したのを確認するまで解散はありえないと私は思っております
来週のGvでられるかどうかわかりませんが・・・・・・

ちなみにWES組ですが
最初はボスキャラの移住なのでGvキャラはLISAに残ります
移住先でよい環境を作り上げてからの本格移動になるのでその足場を作るところから開始といったところですね
当然Gv勢力としてもそれなりの地位を得る必要があるのでLISAのGvにかかりきり。というわけにはいかないでしょう

3ワールドに分派しての戦いになります
今まではギルドが違う。生活リズムが違う
程度だったのが
今度は鯖が違う・・・・・・・・・
この越えられそうに無い壁を何とかしてネオ下僕は、SAは、どうなっていくんですかね
ちなみに俺の垢は顔バレするのでしばらくは無名キャラで隠居を送るかもしれません
LKかアサクロあたりをメインにしていくかなぁ


今週は板が静かだろうから火曜日辺りにまとめて読むことにします


ちなみに
ガディを持ってこないように全軍に徹底させること
これかなり難しいんですよね・・・・・・
少し近くに寄せておくだけで帝国軍が自分の首を絞めるのによく使ってました
立場が逆になれば見えなかったものも見えてくるでしょう
来週以降に期待です
多分新同盟ができるのでそこがN2守ると思いますよ
構成ギルドはナイショ
でもかなり防衛よりの勢力になるみたいです
最強の剣がBLSMなら最強の盾になりたいそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
