

人は所詮己の知ることしか知らぬ

とはよく言ったもので

俺らはどこかよりも先に挫折をしたから知っているだけで

泥水をすすった人間にしかわからんこともあるんさね

戦争は戦う行為が戦争ではない

戦いに備える準備こそが戦争なのです

作戦の成否は机上でどこまで洗練されたかによって決まっていくものだと私は考えます

一個人のファインプレイ

こんなものを期待して作戦立案なぞ愚の骨頂

戦いの中で起こりうる戦術的勝利を積み重ねて、戦略的勝利をもぎ取るのはとても大変なことなのです

システムが脆弱であれば無駄に人員を抱えなければ戦果が出せないので組織が肥大化しますしね

システムが磐石であれば一個人の些細なミスも挽回できるというものです

とはいえあまりにひどいものはフォローしかねるとは思うが・・・・・

実際問題、現状では大人数のGvは守ったほうが勝つとおもうぜ

だが・・・・・・さすがに引き分け

という結論を出せるのはさすが・・・・・といわざるを得ない

こちらは常に負けるね・・・・・これじゃ


さて、世間では我々がWESする事。それ自体が釣りと言われているようですが
現実問題として我々の資産から6G以上の資金、資産が別の鯖に旅立ちます
アカウントは10ちょっと
目的はそれぞれいろいろありますが
LISAのレベルのGvでは、Gv垢を一つ残しておけばまったく問題にならんでしょうから
そこまでの戦力ダウンにはならないかと思われます
旅立つメンバーが移住先の世界に永住することが出来たとき、我々が正式に下僕というギルドを消化したことになるのでしょう


んで
防衛側有利
この結果が出せた素直にうれしいが、別に謙虚ってわけじゃないぜ
自分達の考えがある程度わかっていただけたかもしれないという事はうれしいけどね
一応協定は解散し、帝国軍も解体らしぃ

俺個人の考えでは
協定の解散をその目で確認した数週後にならない限り帝国軍は解散しないと思っているが・・・・・
協定が散った後もここで育った考え方、コネクションは無駄じゃなかったと思う
設立の目的を達成できなかったのはまことに残念ではあるけどね
その意味では負け犬なんだろうな
行き先が不透明なまま組み続けたことに不満を持つ人は多いだろうけれども
不透明にしておかなければならない事情って奴があったのには困りものである

本気で攻めたら落とせた
と本気で考えている間は我々は安泰である
無策でガイルに勝つベガ等居ない・・・・・
まぁこっちが本気で守ることももう無いから
協定と帝国どちらが強かったのかは・・・・わからんが
残した結果なら完敗だね
その後の世界がどうなるかを含めて期待age


指揮の上手い下手は確かにあるだろう
だが・・・・・・・ROでの情報伝達率の悪さを考えると
その場で思いついた妙案とやらを
実行できるほど成熟された部隊はLISAには無いよ
事前にある程度示されたプランをこなすので精一杯かと
少なくとも4-5個のプランは準備しておくべきだね
戦術予想が無くても何とかなるのは地力で相手を凌駕しているときのみである
俺の理想は
どんなアホが指揮をしても
メンバーがミスをしても
個人の技量によって戦果に揺らぎの出ない堅牢なシステムです

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
